今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ツナパン&コーンパン
2011-10-13 Thu 14:43
今日はお兄ちゃんの誕生日!

すでにいろいろな人に
プレゼントをいただいています~

パンが大好きなお兄ちゃんに、
久しぶりに朝からパンを焼きました!

ツナパン&コーンパン (1).JPG

といっても、
冷蔵庫発酵にオーブントースターで焼く
簡単なパンです~

コーンパンと

ツナパン&コーンパン (2).JPG

ツナパン。

どちらもマヨネーズ、
ツナには玉ねぎ入りです。
とてもおいしくて好評でした!

生地の覚書です。

強力粉240g
薄力粉60g
ドライイースト小さじ1
豆乳200ml
バター30g
砂糖30g
塩小さじ1/2弱

豆乳とバターはレンジで温めて溶かし、
上から順番に適当に混ぜて、
厚手のビニール袋に入れて
口をしっかり縛り、
1晩放置。
朝ガス抜きして、
分割、成形して、
オーブントースターで5~6分焼くだけ。

真ん中をぺちゃんこにして
具を入れましたが、
結局パンパンにふくらんで
コーンが転がっています~

いろんなレシピを試しましたが、
結構適当でも大丈夫で、
どんどん手抜きになる自分がこわい~

似たようなレシピが多いので
いつもいくつか参考にしています。
基本的にイーストが少なめで、
余っている薄力粉を消費するレシピで作っています。
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フルハイトドア 移動ショールーム2011 | Architect's small house | ギラギラ壁>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Architect's small house |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

