今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
IKEA ガラス容器&洋服カバー
2011-04-25 Mon 20:21
IKEAのガラス容器2つ。

IKEA RIKLIG4

ティーポット?
は、凹凸の少ない
シンプルですっきりした形に惹かれました。

背が低い割に結構大きくて、
飲み物を入れると重くなるので、
持つときは両手で持ちたい感じ。

使いやすい、というよりはデザイン重視かな?
でもとても洗いやすいし、
食洗機もOKです!

IKEA RIKLIG5

もう1つのガラス容器(タッパ)も、
食洗機OK~

こちらのほうが
本体に厚みがあり
ずっしりしています。

ちゃんとシリコンパッキン付き。

IKEA RIKLIG6

めずらしいグレーで、
写真ではわかりにくいですが、
下が大きくて上に向かって細くなるかたち。

うちにはなつかしのカスピ海ヨーグルトがあるので、
イワキガラス(パイレックス)のこんな感じの容器を愛用していたのですが、

1つ割ってしまって
とても不便だったのです~

IKEA RIKLIG7

使ってみてわかったことは、
こちらもデザイン重視かも!

下が大きく口が狭い形状は、
大きくて場所をとるし、
洗いにくいほどではないですが、
中が乾きにくいです。

普通に円柱型のほうが実用的だと思います。

でもうちの冷蔵庫は余裕があるし、
この壺っぽい形がけっこう好きなので、
私は満足しています!

IKEA RIKLIG3

洋服のカバーも購入♪
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミッキー&テレサのお弁当 | Architect's small house | IKEA お菓子&ジャム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Architect's small house |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

