今の自分に最高のものを゚・*:.。.

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
IKEAランチ~クリスマスプレート
2010-11-24 Wed 21:38
IKEAレストラン
食事をしてきました~

IKEAファミリーカードの提示で、
ドリンクバー無料~

お茶、ジュース、コーヒー、紅茶など
一通りあります。
イケアでカプチーノを飲むのが好きです~

IKEA クリスマスプレート&カルボ11

ランチセットではなく、
セルフサービスで何皿か自由にとって、
お会計をしてから
席まで持って行く形です。

北欧らしいスモークサーモン、ミートボール、
オープンサンド、パスタ、グラタン、
詰め放題のサラダバー、スープ、ケーキ、
ベーグル、クロワッサンやおかず系のパンなどいろいろあります。

1枚目画像左は
サーモングラタンパイ。

さくさくのタルト生地がおいしかったです!
ジャガイモがたくさん入っていて、
意外とおなかいっぱいになりました。

IKEA クリスマスプレート&カルボ13

クリスマスプレート。
いつもある季節のプレートは、
いろいろなものが少しずつ食べられるので
気に入っています!

固いパンとチーズ、
ハム、
スモークサーモン、
ミートボール、
ニシン?のマリネ、
エビとゆで卵。


以前イースタープレートを
いただきましたが、
ほとんど同じでした!
たぶんチーズの下にあるパンの種類が違ったのと、
ゆで卵の上がえびではなくとびっこだったと思います。

北欧の定番、
ミートボールには
リンゴンベリージャムがそえられていて、
ちょっとドキドキして食べましたが
普通においしかったです!

ミートボールと
パン&チーズは電子レンジであたためて食べました!

サーモン用のディルのソースは、
とても甘いのですがサーモンにあいます。

お魚のマリネは甘酸っぱくて、
味が濃いめですが、
普通においしいと思います。

IKEA クリスマスプレート&カルボ12

旦那さんのカルボナーラと、
唐揚げ&フライドポテト。

ちょっと味見させてもらいましたが
普通です(^▽^)



私はシーフード含め、
結構なんでも好きなので、
めったに食べられないスウェーデン料理が、
気軽にお手頃に食べられるだけで満足です♪

でも
結局どこででも食べられるメニューを選ぶ旦那さんにとっては、
可もなく不可もなくという感じなようです~

私たちはイケアが遠いので、
ゆっくり見たいと思うと
必然的にイケアで食事することになります。
(ディズニーランドみたいなものです)

長くなってしまいましたが、
たまに行くなら
楽しくて好きです!


スウィーツバイキングは
なくなったみたいですね!
前回食べておいてよかったです~
スポンサーサイト
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<IKEAのクリスマスツリー2010☆デコレーション | Architect's small house | 新しいVAIO>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Architect's small house |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

