今の自分に最高のものを゚・*:.。.

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
物を捨てること
2008-04-18 Fri 20:09
お掃除は好きですか?
掃除中

私は嫌いではないけれど苦手です。
一番の原因は、物を捨てられないこと



ガラクタ捨てれば自分が見える
~風水整理術入門~
カレン・キングストン


掃除をして幸運を呼び込もう!
という本が一時はやっていましたよね。
松居さんの本とか。

掃除本ブームのずーっと前から
この本あるんじゃないかと思います。
ちょっとタイトルがあやしい
という人もいますが、
何度も読み返した大好きな本です

とっても長々と書いてあります。
興味のある方は続きをどうぞ
星の数ほど出ている開運掃除本は、
私は読んでいません。
そのため比較はできません。
この本を参考にして書いてるんじゃって勝手に思ってるので~


この本には、
物を捨てられない人(私)が、
どれだけもったいないことをしているか書いてあります

家の中には1ヶ月とか、1年とか、
しまいこんであるものがあります。
存在することすら忘れ、
何年もさわっていないものも

そんなガラクタを収納するためにスペースを無駄にしたりお金を使ったり!
整理しないと!って思ってストレスをためたり!

全部私のことでーす

掃除したら宝くじが当たった!
みたいなことじゃなくて、

ガラクタを捨てることで
気持ちが軽くなったり、
家が広くなったり。
そういうことでいいんじゃないかと私は思います

この本を読んでから、
ずいぶん物を捨てられるようになりました
でも長年の習慣を変えるのは難しく・・・
これからもう1度読むつもりです


無駄な物をためこまない!
そう考えるようになってから、
物を買うときにもよく考えるようになりました。

できるだけ物を大切にしたいし
ゴミを増やしたくないですよね



楽天のレビューでも評判がいいみたいです。



こちらの方が新しいのですが、
こっちは風水浄化術なので、
ちょっと難しいようです。

ちなみに旦那さんは捨てるのが得意なようです。
もうちょっと物を大切にしてもらいたいもんですが・・・
頼りになります!


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<母の日にお花をあげたい! | Architect's small house | 小さな春>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Architect's small house |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

