今の自分に最高のものを゚・*:.。.

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
東洋軒 ディナー
2011-12-23 Fri 22:39
21日は私の誕生日だったので、
子供たちをお義母さんに見てもらって
食事に行ってきました♪

久しぶりに
東洋軒へ。

旦那さんがパスタやピザが好きなので、
同系列のプレーゴによく行っています。

東洋軒 冬コース&洋食コース1.JPG

↑私の誕生日なのに
いきなりシェリー酒にはしる旦那さん。
この後もワインやジントニックなど飲んでいました!

私は冬コース、
ブラックカレーが食べたい旦那さんは洋食コースをオーダーしました。

写真がありませんが、
冬コースは最初にパンとバターが出てきました。

東洋軒 冬コース&洋食コース2.JPG

洋食:伝統のポタージュスープ。

冬:三重県産有機野菜の温かいサラダ

旦那さんに撮影させたらしてもらったら、
ほとんど写っていませんが、
葉物野菜の他にラディッシュやかぼちゃなどのサラダに
あたたかいチーズソース、バーニャカウダソースが添えられていて、
カリカリのベーコン付き。

東洋軒 冬コース&洋食コース3.JPG

洋食:ミートクリームコロッケ
カニ入りクリームコロッケ
小さなスコッチエッグ
ポテトサラダ

とてもクリーミー!
たっぷりのデミグラスソース付き。

東洋軒 冬コース&洋食コース4.JPG

冬:ラグジュアリースープ
紀伊長島産 朝日蟹と冬瓜

とても優しいコンソメ系のスープ。

東洋軒 冬コース&洋食コース5.JPG

冬:三重県産牛肉の赤ワイン煮 クレビネット包み

冬をイメージした白い野菜付き。

とろとろの牛肉、下にクリーミーなマッシュポテト。

東洋軒 冬コース&洋食コース6.JPG

洋食:ブラックカレー(ハーフサイズ)

カレーにしては甘みのある独特の味ですね~

東洋軒 冬コース&洋食コース7.JPG

洋食:焼きプリンとキャラメルのジェラート。
シンプルな味のプリンと、
濃厚なキャラメル味のジェラートです。

冬:ミルクアイスのベリージュビレ
アイスとベリー類が並んだ上から、
あたたかいラズベリーソースをかけてくれます。
アイスの下にも濃厚なムースがありました!

添えてあるキャラメルのコルネは、
エスプーマ(泡)?っぽいものを薄いキャラメルで巻いてあります。

東洋軒 冬コース&洋食コース8.JPG

食後のドリンクは、
アイスコーヒー。

ハーブティーがいろいろあっておいしそうだったので、
私はクリスマスホーリーを選びました。
ラズベリーとショコラの甘い香り~

どの料理も
とってもおいしかったです!

個人的に
小さい子供連れで行くのはどうかな?
と思う雰囲気のお店なので、
最近行く機会が減っていましたが、
やっぱりおいしいです。

冬コースは
女性仕様というだけあって、
野菜がふんだんに使用されていて、
デザートまで凝っていて、
かなりツボを付いている感じ!

とても満足なディナーでした~
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファイバーライト@事務所 | Architect's small house | アルポルトカフェ松坂屋名古屋店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Architect's small house |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

