今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
うなふじ
2013-01-31 Thu 22:14
先日お仕事が半日の日に、
友だちとうなふじに行きました!

うな丼の並~
やわらかくて、香ばしくて、
とてもおいしかったです!
肝吸いもおいしい~



ちょうどお昼時に行ったので、
前の駐車場はすぐいっぱいに!
でも道の向かい側にもあって、
そっちの方がとめやすそうでした~

満席で、
入口は待っている人でいっぱい!

店員さんは忙しそうで、
近くのお客さんに聞いたら、
名前を書いたりはしなくて、
最後尾の人が誰か聞いて、
順番を待つそうです~

おいしかったので、
また行きたいお店です!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA 収納・デコレーション・家具
2013-01-30 Wed 22:40
IKEAで
生モミの木を返したついで??に
また大量購入~



モデルハウスで
プレゼントにしていたこともある、
ソフトトイ

IMG_0671_20130130222611.jpg

模様替えした
ナカケンホーム用に、
イスや机

IMG_0669.jpg

デコレーショングッズもいろいろ~

IMG_0668.jpg
 
新商品の傘立て

IMG_0665.jpg

インナーガレージ用に、
棚も購入~

IMG_0673.jpg

他にもいろいろ、
いつものように
いっぱい買ってきました!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA スウェディッシュプレート・モーニング・ホットドッグ
2013-01-29 Tue 20:22
先日IKEAに
生モミの木の
クリスマスツリーを返しに行ったときには、
すいている朝のうちから、
2Fレストランで
がっつり食事をし~

IKEA スウェディッシュプレート、モーニング、ホットドッグ2

私のお気に入りの、
色々のってるワンプレート♪

結構内容が変わって、
パテが2種類にエビ!
普通においしかったです~
エビは丸ごといけました!

IKEA スウェディッシュプレート、モーニング、ホットドッグ1

それに99円のモーニングプレート、
クロワッサンも!

そしてハードスケジュールだったので、
IKEAを出発するお昼ごろに、
1Fビストロで軽く!

IKEA スウェディッシュプレート、モーニング、ホットドッグ4

100円ホットドッグと、
ドリンクバーを!
ついでに
チョコレートソフトクリームも食べました!

IKEA スウェディッシュプレート、モーニング、ホットドッグ3
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
カキフライカレー@ココイチ
2013-01-26 Sat 22:24
先日食べた、ココイチのカキフライカレー!
カキフライ大好きです~

でも私の定番だった、
ゲソフライがなくなって、
かなりショックです~



旦那さんは、
トッピングが決まっている
日替わりカレーに、
さらにいつもの牛しゃぶを!

おいしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA 掛け時計
2013-01-23 Wed 22:23
IKEAの雑貨の一部~



とても大きなお皿、
大量の洗濯用ハンガーは、
大活躍中です!

シンプルでリーズナブルな時計は、
周りが半透明で、
色無地のアクセントクロスにつけると
いい感じ~

でもちょっとカチカチ
大きな音がするので、
寝室向きではなかったですね~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA 収納&ランドリーグッズ
2013-01-20 Sun 22:14
この時も、
いつものように
大量購入~♪

IKEA TRONES12

シューズ用の収納ですが、
別の用途に!

以前品切れだった
ホワイトを買に行ったのに、
新色のグリーンを購入!

IKEA TRONES03

キッズ用のカラフルなポール、
自宅用と、
友だち用に~

IKEA TRONES04

タッパに♪

IKEA TRONES05

洗濯用にキッズハンガー!
キャンディーみたいな色で
かわいい~

IKEA TRONES06

ちょっとした物干しと、

IKEA TRONES07

大人用ハンガーの
ホワイトも!

IKEA TRONES08

2階用の
シンプル掛け時計

IKEA TRONES09

愛用の乾電池~

IKEA TRONES10

他にも追加の収納ボックスや棚板など、
いっぱい購入しました!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
ザリガニ@IKEA
2013-01-18 Fri 22:03
ちょっと前になりますが、
IKEAレストランで食べたもの!

99円のモーニングプレートは、
以前と違うものになりましたね~
ウインナーがベーコンに、
オムレツがスクランブルエッグに、
ミックスベジタブルがフライドポテトに!
旦那さんには好評です~

デザートは、
私の好きだった
チョコレートクリームに続き、
バタースコッチケーキもなくなりました~
入れ代わり激しいですね!

IKEA TRONES01

つい好奇心でトレーにのせてしまった、
ザリガニ!

IKEA TRONES02

ちょっとさっぱりしたエビ?
おいしいとは言い切れませんが、
いい経験?になりました!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏祭り・十五夜 2012
2013-01-14 Mon 21:49
まだ2か月半残っていますが、
去年から子ども会の会長をさせていただきました!

イチゴ狩りに行ったり、
田んぼにたつべ用のわらをもらいに行ったり、
少しブログにも載せましたが・・・

2012 夏祭り

夏には地区の夏祭りに、
ほかの地区の役員の人と参加~
ゲームを考えて、景品の発注から準備まで初体験!
おもしろい人ばかりで、
とても大変でしたが楽しかったです!

2012 じゅうごや

十五夜用にみんなでわらでたつべを作り、
夜に地域の家をまわって
歌いながらお菓子をいただきました!

子ども会自体減ってきている今、
昔ながらの行事を続けている地域は珍しいらしく、
三重県立美術館から、
取材の依頼がきました~
来年度の役員さんにお願いします~!

2012 クリスマス会

クリスマス会は、
学校の体育館をお借りして
ジュニアリーダーさんに依頼したミニゲームを!
そしてグラスにシールをはって、
サンドブラスト加工してもらいオリジナルグラスを作る工作をしました!

まだ最後の廃品回収や、
6年生を送る会など残っているので、
楽しめるよう頑張りたいと思います!!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
富士山旅行 2012
2013-01-13 Sun 16:33
去年の記録を、
手短に!
少しだけ残しておきたいと思います。

夏に実家の両親と、
姉家族といっしょに12人!で
富士山に旅行に行きました~

2012 富士山

曇っていてあまり見えなかったけど、
本物の富士山に登った!ことをわかって
お兄ちゃんが興奮してくれたのがうれしかった~

何よりみんなで旅行ができて、
とてもいい思い出ができました!

2012 科学館

名古屋の科学館にも行きました!
大きな子は興味津々、
小さな子も夢中で遊び、
私も初体験のプラネタリウムに感動!!

超几帳面なおじいちゃんが
たててくれた計画で、
たくさん楽しませてもらいました~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013 お正月
2013-01-12 Sat 21:50
大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~



今年もいつも通り、
帰省してみんなで初詣に行きました!


私は去年から、本業の看護師の方が忙しくなり、
ナカケンホームもブログも、かなり放置してしまいましたが、
どちらもたくさんの人に来ていただき、
ありがとうございました~

いろんなところに行き、
いろんなものを食べ・・・
写真は相変わらずたまっているのですが、
またできる範囲でブログも更新したいと思います。
よろしくお願いします。
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

