今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ラ・ミシェットカフェのランチ~
2012-09-26 Wed 15:13
最近
ランチの機会が激増~

こちらは先日の
ラ・ミシェットカフェ!

同期の友達にあかちゃんが生まれたので、
同じ同期の友だちと
ランチして、
お祝いを届けてきました!

IMG_0448.JPG

たま~に行くと、
そのたびにランチのシステムが
変わっているような気がします~

たぶん3種類あって、
スープ付き、デリ付き、両方付きがあったので、
スープとデリの両方付けてみました!

デリはチキン系、
スープは冬瓜ともずくのさっぱり系。

パンもいろいろ選べて、
スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチにしました。

ドリンクはカフェオレに。

IMG_0449.JPG

デザートは
緑茶のシフォンケーキでした!

どれもとてもおいしかったです!

いっぱい話をして、
あかちゃんもかわいくて、
とてもいい1日でした☆
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
赤福氷&甘夏氷
2012-09-25 Tue 19:40
マイペースで失礼します!

漣のあとは、
今年最後の赤福氷を食べに行きました!

といっても
私はいつも甘夏氷♪

IMG_0455.JPG

おなかい~っぱいでも、
かき氷は入ります!!

おかげ横丁では
招き猫祭りでした!

IMG_0456.JPG
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
海老フライ! 漣伊勢店
2012-09-21 Fri 19:08
今日は友達と
鳥羽の漣(さざなみ)に
エビフライ食べに行こう!
ということになり、
ちょっと近い漣伊勢店に行きました!

開き海老フライ定食を注文。
大海老フライと迷いましたが、
普通でもおなか一杯になると聞いてこちらに。

漣2.JPG

大きな開き海老フライが3尾、
キャベツ、マカロニサラダ、お漬物。
ごはんとタルタルソースはおかわり自由です。

開いてあるのに
かなり肉厚で、
食べごたえがあっておいしかったです!
タルタルソースもおいしくておかわりしました!

メニュー写真のみ
クリックで大きくなります。

漣1.JPG

2尾目でおなか一杯になり、
もちろん全部食べて
大満足でした~

ホテルキャッスルイン伊勢の1Fにあります。
外には大きな看板があるのですが、
ホテル自体に漣の看板が出ていないので、
ちょっとわかりにくくて
1回通り過ぎました~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
swatch
2012-09-14 Fri 18:45
大変遅くなりましたが、
購入したのはスウォッチでした!

三井アウトレットパーク滋賀竜王では、
期間限定でswatchのショップが
オープンしていました。

DSC07475.JPG

時計がないと
脈もはかれないので、
仕事用に秒針付きの腕時計を
探していたのです~

仕事だしBaby-Gとかも考えたのですが、
アナログで秒針付きが
意外と少なくて。

これは超シンプルデザインですが、
2重まきになっているところが
気に入りました!

レディーダブル
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴディバ ソフトクリーム ダブルチョコレート
2012-09-10 Mon 21:40
ジェラードとソフトクリームの後は、
あきらめきれなかったGODIVAで
ゴディバ ソフトクリーム ダブルチョコレートを!!←え!

竜王アウトレット スウォッチ5.JPG

なんかやわらかめで
微妙な写真ですが、
めっちゃおいしかったです!!

あまり見えませんが、
コーンにもチョコレートクランチがついていて、
ソフトクリーム自体も
ねっとりこってり
期待を裏切らない濃厚さ。

チョコレート大好きなので最高でした~
GODIVAのドリンク系も、
個人的に大好きです!

ソフトクリーム ダブルチョコレートは
¥462店舗限定です!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジェラード湖華舞
2012-09-08 Sat 22:41
三井アウトレットパーク滋賀竜王、
ランチは控えめ?にしたので!
デザートにジェラード屋さんへ~

フードコート内にある、
新鮮な牛乳が売りの湖華舞(コカブ)です!

竜王アウトレット スウォッチ4.JPG

牛乳ソフトクリームと、
ティラミスのジェラード。
味見用に1種類くっつけてくれるので、
おすすめのミルク味も♪

ソフトクリームは
ミルク味がしっかりして
おいしかったです!

ティラミスジェラードは、
場所によって味が違い、
ちょうどいい甘さでいくらでも食べられそうな感じ。

どっちもミルク好きには満足なおいしさでした!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アウトレット志賀竜王 フードコート
2012-09-07 Fri 21:54
昨日は久しぶりに
三井アウトレットパーク志賀竜王へ~

電気自動車を
買ってから、
電気自動車で行ってみたい、
というのが目的のような感じです。

竜王アウトレット スウォッチ2.JPG

お昼は2Fフードコートへ。
カレー屋さんで、
なぜかイベリコ豚のクリームソースパスタ。

竜王アウトレット スウォッチ1.JPG

醤油ラーメン。

フードコートなりに、
普通においしかったです!

竜王アウトレット スウォッチ3.JPG

ちょっとだけ
お買い物も!

今まで何度か行っている
三井アウトレットパーク志賀竜王
過去記事はこちら
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
和田金の上肉!
2012-09-06 Thu 22:21
昨日は和田金のお肉をいただいたので、
久しぶりに焼肉でした!

新居では初焼肉かな?

うちでは焼肉と言えば
牛、豚、鶏です!
どれもおいしくて外せない~

市販のたれも使いますが、
生のおろしにんにくを入れます。

そして塩派のお兄ちゃんがお気に入りの塩!
塩、こしょう、ナツメグを混ぜています。
この日は藻塩なので
とくに茶色いです。

和田金の上肉!2.JPG

←塩だけでもおいしい~

上肉500g!
すき焼き用の薄切りですが、
季節柄焼肉をしたかったので焼肉にしました。

やわらかいのに脂っこくなくて、
とてもおいしかったです!

和田金の上肉!1.JPG

和田金の上肉!3.JPG
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワラの準備
2012-09-05 Wed 22:14
毎年お菓子をたくさんもらえて、
子どもたち大喜びの十五夜
ハロウィンみたいな行事です!

今年は子ども会会長のため、
53人分のたつべを
わらから用意しなければなりません!

稲刈りが終わったので、
春からお願いしてあった田んぼに
わらをもらいに行きました。

たつべのわら.JPG

大きなたばを約60束、
くくって軽トラで古いほうの家の車庫まで運び、
立てて干しました。

長袖長ズボン、長靴、軍手。

超重労働でした!!!

毎年役員さんが
こんな大変なことを
してくれていたんですね~
今年は干す場所(うちのあいている車庫)もあり、
知り合いにお願いしたので
これだけですみましたが、
去年は稲刈りもお手伝いしたとか。

まあやってしまえば
意外と楽しかったりして、
いい汗をかいて帰ってきました!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鈴鹿市総合防災訓練
2012-09-04 Tue 16:10
お久しぶりです!

ハードスケジュール、
やっとひと段落しました~!

週末は鈴鹿の消防学校へ、
防災訓練の救護に行きました!

年に1回の大規模な訓練で、
消防、自衛隊、警察などのあらゆる機関が参加し、
ヘリコプターだけでも4台!
ドクターヘリまで来ていました~

鈴鹿市総合防災訓練1.JPG

講堂で待機していたのですが、
後ろには
かなりリアルな特殊メイクで
大怪我を負った消防学生が大勢!
みなさんそれぞれの災害現場で
無事救出されたようです~

訓練のために医師、看護師、救命救急士など
ぞろぞろいらっしゃって、
私がいる必要性はあまり感じませんでしたが、
けがも熱中症もなく無事終了しました。

鈴鹿市総合防災訓練2.JPG

カンパンをいただいて
帰ってきました~

私はあまり見に行けませんでしたが、
いろいろな体験ができるということで、
お子様連れなど一般の方がたくさん来ていました!
楽しくてためになりそうなので、
機会があればプライベートで行ってみたいです!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

