今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
+Prego ランチ
2012-06-26 Tue 11:01
少し前に
松坂のプレーゴがリニューアルしましたね~

イタリアンだけだったのが、
ちょっと洋食の東洋軒に近くなったような?

メニューが結構変わりましたね~

私は新しいランチをオーダーしてみましたが、
旦那さんはやっぱり
好きなものを単品オーダー。

prego+2.JPG

プロシュート(生ハムとルッコラのピザ)
トマトソースなしのシンプルピザ。
生ハムたっぷりで、
お気に入りなのでよく食べます!

prego+3.JPG

カルボナーラ。
濃厚でおいしいので、
これもよく食べます!

私のランチは

prego+1.JPG

小さくて冷たいコーンスープ。

prego+4.JPG

メンチカツとボロネーゼ(ミートソース)
のワンプレート。
お魚とクリームソースパスタの組み合わせもありました!

prego+5.JPG

デザートのソフトクリームは
ストロベリーにしました!
カップは食べられません~

どれもとてもおいしかったです!

プレーゴは私たちの好みにとてもあっていて、
おいしいので昔から常連です。
ブログに載せている以上に行っています!

前のプレーゴも好きだったので、
カフェレストランにリニューアルして、
お店ごとの個性がなくなっていくようで
少しさみしいですが、
味はおいしいし、
メニューの幅も広くなったようなので、
また時々行きたいお店です!
別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
ロールチョコ
2012-06-19 Tue 19:05
津市ではがん検診受診券の発送時期で、
今月は仕事がみっちりでした!
いそがしいけど、
いつもは月に1~2回しか会えない
看護師仲間にたくさん会えるので、
とても楽しいです!

今日も台風の中、
1日仕事~

みんなが(セレブなのに!)
台風の日は、
夕方スーパーに行くと
食品が値下がりしてる!
と言うので、
ぎゅうとらに行ってみました!

車からお店までで
びしょぬれ~

たしかに夕方早い時間なのに、
半額や2割引きのシールが
いっぱいついていました!

そして行きつけのラ・ミシェットで、
割引でもなんでもない
パンを買ってくる私~

IMG_0308.JPG

以前はほろ苦いロールカフェ
がお気に入りでしたが、
最近このチョコレートたっぷりのデニッシュにはまり中
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
Ain's Cafe  ピザ食べ放題ランチ
2012-06-18 Mon 22:28
今日は仕事が半日だったので、
仕事のあと看護師仲間でランチに行きました!

津サティの中にある
アインズカフェ。

1000円で前菜、パスタorハンバーグ、ピザ食べ放題、ドリンク
がセットになるランチを食べに行ったのですが、
他にもメニューはあったようです。

IMG_0304.JPG

前菜は和風な感じ。
ミツバたっぷりの和風スープ、
豆腐やわかめのサラダ、
豚しゃぶサラダ、
切り干し大根の煮物。

食べ放題のピザは
2種類で、
この日はベーコンとコーンのピザと、
照り焼きチキンピザ。

IMG_0305.JPG

私はアサリのペペロンチーノ。
パスタが4種類、ハンバーグが2種類。

画像がありませんが
グレープフルーツジュースもいただきました。

ピザは店員さんが
時々配りに来てくれます。

しゃべり続けて
かなり長居をしたせいだとは思いますが、
ピザは途中からまわってこなくなりました。
お水も来なかったし、
店員さんをよべばいいのですが
しゃべりすぎで気が回らず、
帰りにはかなりのどが渇きました~

味の方は普通にお値段なりかと思います。
お安くておなかいっぱいになるし、
とても楽しかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
スウェディッシュプレート&モーニングプレート
2012-06-15 Fri 19:42
IKEA2Fレストランでは、
私の定番スウェディッシュプレートと
明らかに価格につられている99円のモーニングプレートを。

DSC07198.JPG

ポテト、クロワッサン、ドリンクバー。

季節によって
少し中身がかわるプレートは、
ミートボール、ニシンの酢漬け、
スモークサーモン、ケークサレ?
ポテトサラダ、ハム、チーズ。

しばらくなくなっていましたが、
また復活しましたね~

ずっと前に
レストランでぼーっとすわっていたら、
IKEAスタッフさんが来て
アンケートを頼まれました。
その時アンケートに、
季節のプレートがなくなって残念です、と
書きました。

だからよけいに
復活してくれてうれしかったり( ̄m ̄* )

スウェーデンらしいものを
いろいろちょっとづつ食べられるのがいいです。

DSC07202.JPG

1Fビストロの
ホットドッグも!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
イージーチェア@IKEA
2012-06-14 Thu 22:47
念願の
アウトドア用イージーチェア。

イエローは
入荷する気配もないので、
実物を見ることもないまま、
アウトレットコーナーで発見した
ホワイトを買っちゃいました!

イージーチェア1.JPG

つるーっとしていて
写真で見るより大きいです!

雨がたまらないように、
真ん中に穴が開いています。

イージーチェア2.JPG

早速中庭に置いてます~


楽天には全色そろっていますね!

最近研修のついでとかばっかりで
短時間なので、
またゆっくりIKEAに行きたいです~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
Buon Grande ARIA ボーン グランデ アリア ランチ
2012-06-10 Sun 16:33
先日の大阪でのランチは、
川沿いで開放感あふれるテラス席が特徴的な
Buon Grande ARIAへ。

IMG_0188.JPG

パスタランチの
サラダ、前菜、

IMG_0189.JPG

かなり太めの生パスタは
濃厚なトマトソースで。

IMG_0190.JPG

フジッリはアスパラとサーモンのクリームソース。

IMG_0191.JPG

デザートに
シュークリームとバターケーキ、フルーツ。
コーヒーとハーブティーをいただきました。

IMG_0192.JPG

どれもおいしかったです!

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
同期会@クレアドール
2012-06-08 Fri 21:21
今日は久居の庁舎でお仕事。
久しぶりの看護師さんにいっぱい会えて
楽しかったです!

昨日は
新人看護師のときからの友達が、
新居を見に来てくれました!
みんななかなか都合が合わず、
私は1つ仕事をお断りしてやっと会えました~

ついでに
クレアドールでランチ♪

2012.6.kureado-ru (1).JPG

11:50くらいに
到着したら、
満席になるぎりぎりでした!
駐車場もいっぱい!

焼き立てふわふわのパンが食べ放題で、
とてもおいしかったです~

2012.6.kureado-ru (2).JPG

アサリと水菜のペペロンチーノカラスミ風味。

私はおいしかったですが、
けっこう塩気が強かったです!

2012.6.kureado-ru (3).JPG

ドリンクかデザートが選べるので、
みんなジュースをオーダーする中、
私だけミニフルーツパフェ♪

とても楽しくて、
しゃべりすぎで、
いつもほどは食べ過ぎませんでした(^▽^)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
パリパリバー
2012-06-05 Tue 23:33
今日はお年寄りの健康教室に
行ってきました~

血圧測定と検尿。
かわいいおばあちゃんがいっぱいで、
みんなとても元気で明るくて
自然に笑顔があふれました!

DSC07088.JPG

事務所でパリパリバー♪
昔から大好きです!

別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA収納アクセサリー、クロス、カッティングボード
2012-06-03 Sun 15:40
IKEAでは
大阪研修前の数時間で、
小物をいろいろ購入~

DSC07108.JPG

カッティングボード、キッチンクロス、
後は収納の中につけるものですね~

カッティングボードは、
古い家でIKEAの赤いものを愛用中ですが、
かなり薄くなって
グリーン&レッドの2枚セットになりました。
個人的に薄さは許容範囲内ですが、
かなり反り返っていて
水がたまったり
野菜が転がったりします(^-^;

以前作ったテーブルクロスやファブリックを、
ナカケンホーム事務所に
うばわれてしまったので、
自宅用にまたファブリックも買ってきました。

最近保健センターの仕事も
ぐっと増え、
この週末は保育園の奉仕作業、
地区の夏祭りの会議、
小学校の廃品回収!
ひたすら忙しくなる一方です!

のんびり更新の間に、
仕事のついでにまたIKEAにも行き、
忙しいと言いながら外食も多いので、
写真がたんまりたまっています~

どんどん更新します。できれば・・・(^-^;


別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
パンプキンドーナッツ&カレードッグ@IKEA
2012-06-01 Fri 11:16
IKEA1Fビストロでは、
カレードッグ、
パンプキンドーナッツ。

IKEA20125JPG (3).JPG

IKEAのホットドッグは、
普通においしくて、
お値段とのバランスを考えると
これを食べているのがいちばんかもと
思います。

パンプキンドーナッツは、
ベビーカステラみたいな
ホットケーキミックスっぽい味で、
かたちはドーナツですが
さっぱりしています!
焼きドーナツかな?
どちらかというとパサつき気味で、
口中の水分を奪われる感じです~
かぼちゃの気配は感じられませんでした。
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

