今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
バタースコッチケーキ&モーニング@IKEA
2012-05-29 Tue 15:26
IKEA2Fレストランでは
99円のモーニングプレート、
IKEAファミリー半額のミートボール、
IKEAファミリー無料のドリンクバー、
唐揚げ&ポテト、
新製品のバタースコッチケーキを。

IKEA20125JPG (2).JPG

カリカリではなく、もろもろっとした土台の上に、
カスタードクリーム、ホイップクリーム、ナッツ、パフ、バタースコッチが。
キャラメルとかバタースコッチとか好きなので、
甘くておいしかったです!

IKEA20125JPG (1).JPG

モーニングプレートは
いつも通り、
中がとろっとした不思議なオムレツと
薄味のウインナー、ミックスベジタブル。
それにミートボールやポテトも、
普通なんですがなんとなく食べてしまうという(^-^;
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA イージーチェア
2012-05-27 Sun 15:58
先日大阪に行く用事があったので、
ちょっと久しぶりの
IKEAに行ってきました!

夏も近づいてきて、
パラソルなどのレジャーグッズが
増えていますが、
気になっているのが
イージーチェア。

IKEA20125JPG (4).JPG

去年これのブルーを見かけて、
つるんとした形が気になっていました。

ただ色と、
置く場所がないこと、
実際見るとかなり大きいことが
ひかかって、
素通りしていたのです。

今年は白、黒、ピンク、黄色がある!
しかも中庭のウッドデッキに
ちょうどいいかも?
と思っていたのですが、
見てみたかった黄色が在庫切れでした~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
大内山フルーツ
2012-05-26 Sat 10:10
ランチ後に、
しっかりデザートを食べていようとも、
必ずお茶をしたがる友達。

ケーキを食べたので、
ちょっと控えめに
大内山フルーツ♪

つぐみカフェ (4).JPG

甘くて懐かしい味でおいしい~

こういう子供みたいなことが
妙に楽しいです!


大内山牛乳の乳製品大好きです♪
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
つぐみカフェ ランチ
2012-05-24 Thu 10:55
最近また写真がたまりっぱなしです~

先日友達に連れて行ってもらった、
名張のつぐみカフェランチです!

つぐみカフェ (2).JPG

この日のランチは
五穀米ごはん、チキン南蛮、お味噌汁、トマトの冷奴、タケノコの煮物、フルーツカルピスのゼリー
かな?

他にもナシゴレンやカレー、パスタなどありました!

薄味で体にやさしいメニューでおいしかったです~

大食いの私たちは、
その後しっかりデザートもオーダー。

つぐみカフェ (3).JPG

私はココナッツミルククリームラテ、
友達のはアイスストロベリークリームラテ。
そして紅茶のレアチーズケーキ!
茶葉たっぷり、スパイシーな味でとてもおいしかったです!

店内に雑貨屋さんもあって、
使われている食器もかわいかったです!

2階のソファー席でくつろげました~

つぐみカフェ (1).JPG

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
運動会のお弁当2012
2012-05-20 Sun 19:49
運動会のお弁当。

お兄ちゃんのリクエスト通りに!
いつも似たようなものばかり(^-^;

運動会2012小学校3.JPG

唐揚げ、チキンカツチーズサンド、ウインナー、ゆで卵、
フライドポテト、きんぴらごぼう、オクラ、ブロッコリー、プチトマト、
ハムチーズパン、おにぎり(シャケマヨ、ウインナー、梅)

ハムチーズパンは、
初めての成形が簡単な様で難しく・・・
要修行です!

卵、牛乳、小麦粉、キウイフルーツアレルギーの末娘が、
以前、ゆで卵に接触した唐揚げを食べて
大変なことになったので、
アレルゲン食品を2か所に集めて入れました。

用意していたかぼちゃと、
フルーツを持ってこなかったことが
心残りですが、
忙しいなりにがんばりました!!
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
小学校の運動会2012
2012-05-19 Sat 22:02
今日は小学校の運動会でした!

5月にやるのは
今年が初めてだと思いますが、
快晴で、
日向は暑かったですが
9月にやるよりは全然涼しくて
過ごしやすい気候でした!

運動会2012小学校2.JPG

3人とも
1年前とは全然違って、
子供たちの成長を感じられました。

運動会2012小学校1.JPG

友達の家族と
となりにパラソルをたて、
とても楽しかったです!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンパンマン弁当@保育園の遠足2012
2012-05-15 Tue 19:52
今日は保育園の遠足でした!
雨ですが~

すっかりワンパターンの
アンパンマン弁当。
でも大喜びです!

最近のうずまきパンとお弁当3.JPG

卵、牛乳、小麦粉不使用のウインナーと、
片栗粉で作った唐揚げ。

週末は小学校の運動会です。
またワンパターンの予感(^-^;
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チョコマーブルパン
2012-05-12 Sat 20:24
ゴールデンウィーク
最後です!

おやつにパンを作りました。
チョコマーブルと言いたいところですが、
技術不足のため
細かくマーブルにはできず、
どちらかというとうずまきパン?

生地はめずらしくリッチな菓子パン生地で。
強力粉 230g
薄力粉 70g
バター 20g
卵 1個
牛乳 160ml
砂糖 30g
塩 小さじ3/4
ドライイースト 小さじ1/4

200℃で10分焼きました。

最近パンを作っても、
あまりブログに載せていなかったのですが、
ドライイーストが少ない件については、
後日載せます。

チョコレートの折り込みシートは
こちらを参考にしました。
Cpicon 簡単☆自家製ショコラ折り込みシート by saku_nana

以前キャラメルシートを作ったときは、
少しシートがやわらかくて
折り込みにくかったです。
パン生地とシートの固さのバランスが難しいですね~
今回はちょうどいい固さでした。

ゴールデンウィーク2012おやつ.jpg

飽きずにさくさくドーナツも!

イチゴはお義母さんからの差し入れ~

お菓子も料理もパンも、
どんなに作っても
嵐のようになくなるので、
気持ちよくて
毎回作るのが楽しみです!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
10人家族の夕食
2012-05-11 Fri 23:07
ゴールデンウィークの続きです。
10人でちょうどいい新居!

ゴールデンウィークは、
モデルハウスなのに
ちゃんと掃除する時間もなさそうだし、
ここで食事しようか
迷いましたが、
せっかくなので決行!

今の古い家では
狭いんですよね~
↓これ+大人4人なので。

パスタ・サラダ・ミネストローネ.JPG

遊び疲れたので、
簡単にパスタとサラダ、ミネストローネ。
たらこクリーム&ミートソース!
アレルギーの人と、パスタが苦手な人のために
ガーリックライスも!

ギョウザ.JPG

翌日は
お義母さんがプロ級のおいしい餃子を
大量に差し入れてくれたので、
サラダと中華スープ。
パスタの残りでペペロンチーノも!

みんなとてもよろこんでくれました!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
MICRO・MACRO
2012-05-11 Fri 12:48
ミスチルのベストが発売でしたね~

iPhoneに全部入ってるけど、
買おうかな~と思っていたら、
昨日旦那さんが持って帰ってきました("▽"*)
(ミスチル好きなのは旦那さんではなく私です)

DSC07094.JPG

もし私も買っていて
4枚になったら
どうする気だったんだろう・・・( ̄  ̄;)

でもそんなこと考えないのが
旦那さんのいいところですかね。

昔はいっぱい買っていたCDも、
子供ができてからは
かなり久しぶり!
とてもとてもうれしいです!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
びっくりドンキー&サイゼリア
2012-05-10 Thu 23:02
とっても騒がしくて、
めったに外食しない姉の家族。
うちに来たときだけ、
ちょっと遠出してみっちり遊ぶために
一緒に外食もします。

びっくりドンキー 10人.jpg

基本ファミレス系。
今回はびっくりドンキー!
チーズフォンデュのハンバーグ、
おいしかったです!

ゴールデンウィーク2012サイゼリア.jpg

そして
サイゼリアにも~

量も値段もお手頃なので、
子供たちも、
ピザ1枚独り占めとかできて
お気に入りです!

どちらも
お子様ランチがあります!
でもどちらも
アレルギー対応メニューはありませんでした~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
安濃中央総合公園 ゴールデンウィーク2012
2012-05-09 Wed 16:55
遅くなりましたが、
ゴールデンウィークに行った、
安濃中央総合公園!

ゴールデンウィーク2012安濃4.JPG

もう暑くて、
噴水?のようなところが、
思いのほか楽しめました!
みんなびしょぬれ~

ゴールデンウィーク2012安濃5.JPG

↓お兄ちゃんの右あたりに虹が!

ゴールデンウィーク2012安濃6.JPG

ゴールデンウィーク2012安濃3.JPG

ゴールデンウィーク2012安濃2.JPG

ゴールデンウィーク2012安濃1.JPG

遊具でもかなり遊びました!

もう少し、
グルメなどのゴールデンウィークネタが
続きますが、
時間がないので
いつもよりはずっと手短に載せます!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
南部丘陵公園
2012-05-05 Sat 23:11
ゴールデンウィークは、
また姉の家族が泊りに来てくれています!

10人家族になっています!

四日市にある南部丘陵公園に行きました!

DSC07001.JPG

DSC07015.JPG

広いスペースに
いろいろな遊具。

DSC07021.JPG

フリスビーをしたり、

DSC07026.JPG

小動物園を見たり、

DSC07028.JPG

DSC07042.JPG

長くてスピード感のあるすべり台もあり、
とても楽しめました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

