今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
日影茶屋 パスタ&ピザ 
2012-04-30 Mon 20:22
とても近くて、
よく前を通っていた日影茶屋ですが、
今回のライブのお誘いで
初めて行きました!

軽く食べてきてしまったのですが、
メニューを見たら
家族の好きそうなものがたくさん!

DSC06958.JPG

ピザのマルゲリータ。
カリッとしていてしっかり味で
おいしかったです!

DSC06959.JPG

カルボナーラ。
厚切りベーコン入りでこってり~
みんな好きな感じで、
おいしかったです!

DSC06963   1.JPG

ライブを見に行ったつもりが、
予想外においしいお店に遭遇!
ランチもとってもよさそうなので、
また行きたいと思います!

DSC06966.JPG

DSC06967.JPG

メニュー写真はクリックで大きくなります↑

DSC06986    1.JPG

ここでのライブは、
今回が初めてだそうです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ライブ@日影茶屋
2012-04-29 Sun 22:56
土曜日に、
近くの日影茶屋
友達のバンドのライブがありました!

DSC06957   1.JPG

右端のベースと、
左から2番目のドラムが
旦那さんの昔からの友達です。

ボーカルの方がとてもきれいでした!

いつもはマクサとかで、
大音響のライブですが、
この日はカフェレストランのログハウスということで、
しっとりした大人な感じ~

とかいいながら、
家族連れで行きましたが!

DSC06961   1.JPG


DSC06965   1.JPG


DSC06971    1.JPG


DSC06973    1.JPG

たぶん満席で、
とても盛り上がっていました!

最後にはアンコールも!

DSC06986    1.JPG

迫力あるライブを
目の前で見せてもらって、
子供たちもかなり聞き入っていました!

とても楽しかったです!
ありがとうございました!
(食事もおいしかったです!後ほど載せます)
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミッキー&ミニー弁当 小学校の遠足2012
2012-04-28 Sat 22:06
金曜日の遠足!
娘がてるてるぼうずを作ったおかげで
晴れてよかったです!

お弁当はミッキー続きです。
飽きないのでしょうか?
ちょっとミニーちゃんのまつ毛を作る元気がなかったので、
お花つけただけのミッキーさん?でも
子供たちには問題なし!(*^-^)

遠足2012小学校2.JPG

お兄ちゃんは
いつものお弁当は大きすぎると言うので、
不本意なウルトラマンのお弁当箱になりました。
でもでもそれでは小さい(^-^;
ので、前日焼いたパンの残りをハムチーズサンドに。
さらに大好物のショートブレッドを持って、
大喜びで行きました!

遠足2012小学校1.jpg

普通のクッキーならかわいくできるのに~
時間がないときのショートブレッド作りは、
ぽろぽろくずれる生地との格闘です!
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピザ&チョコレートフォンデュ
2012-04-27 Fri 21:21
昨日は健診のお仕事♪
旦那さんがアオキーズピザを買ってきてくれたので、
ポテトだけ作って控えめに!?夕ご飯~

DSC06940.JPG

それから
子供たちの大好きな
チョコレートフォンデュを食べました!

DSC06941.JPG

レンジでチンするだけ~

仕事前に仕込んでいった食パン生地を、
うずまきにして焼き立てをチョコパンに♪

いちごの季節なのに、
バナナしかなくてショックですが、
いちごは先日たくさん食べたので。
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ショートブレッド
2012-04-26 Thu 10:26
昔からショートブレッドが大好きで、
最近久しぶりに作ってみたら、
息子がはまりました!

時々クッキーを作っていますが、
ショートブレッドが一番好きみたい。

ショートブレッド.JPG

気持ちはよくわかります!

いろいろ作ってみた結果、
こちらのレシピがうちのお気に入り♪
Cpicon 吉田さんへ捧ぐ ショートブレッド by ゆきらいん

バターたっぷりで、
結構塩が効いているところも、
大好きでよく買ってしまう、
ウォーカーのショートブレッドにそっくりの味です!



バター75g、砂糖35g、塩小さじ4分の1、薄力粉140g
150℃で35分焼きます。
ぽろぽろしてまとまりにくいですが、
とってもおいしいです!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:1 |
イチゴ狩り@ハッピー農園
2012-04-23 Mon 10:17
昨日は
子ども会のイチゴ狩りでした!

ベルファームのところにあるハッピー農園です!
はりきってかなり早くから予約したのですが、
あいにくの雨模様~
冬みたいに寒かったです!

DSC06923.JPG

でもハウスに入ってしまえば大丈夫!
いーっぱいいちごを食べてきました!

時間制限なし!
それでも大勢の方が
30分くらいで終わっていましたが、
私は1時間食べ続けてしまいました~(*^-^)

練乳の持ち込みOKで、
その場でもチョコ味やホイップなど販売してくれていました。

DSC06924.JPG

ほとんどの方が、
家族連れで出席して下さって、
全部で90人!

それでも
とても大きなハウスを1棟
貸切にしてもらったので、
広くて余裕がありました!

会長なのと、
子供を3人連れているのと、
自分が食べるので忙しくて、
ほとんど写真も撮れませんでしたが、
ミニイベントもちゃんとできたし、
今年度の初行事、
みんなに協力してもらって
無事に終わってほっとしました~

ありがとうございました!!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
授業参観2012
2012-04-22 Sun 23:13
昨日は小学校の授業参観。

末娘にひっぱられて、
1階(長女)~3階(長男)を行ったり来たり~
とても運動になりました!

IMG_0217.JPG

何をしに行ったかわからない感じでしたが、
2人ともまじめにがんばっていました!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
手巻き寿司で一番風呂パーティー
2012-04-21 Sat 20:51
新築の家の新しいお風呂、
おじいちゃんに1ばんに入ってもらうと
長生きできる!
ということで、
食事&お風呂にご招待~

DSC06917.JPG

みんな照れ屋さんなので、
ぼさーっとしているところを隠し撮り!

ごちそうを作ろう!
ってはりきっていたのに、
帰りが遅くなってしまい、
いろいろ省略&時間も少し遅れてしまいました~(T_T)

DSC06916.JPG

一番人気だったのは
普通のエビグラタン。

お義兄ちゃんも来てくれると聞いて、
急きょ追加したメニューでしたが、
意外にもお義父さんも気に入ってくれました!
お義母さんが、
またグラタン作ってくれと言われて困っているそうです~

DSC06915.JPG

鶏手羽元の甘辛煮も人気でした!
圧力鍋に手羽元を15本くらい並べて、
砂糖大さじ5
みりん大さじ3
醤油大さじ5
お酒、生姜、だし汁1cup
で7分くらい加圧するだけ。

うちの定番メニューです。

DSC06913.JPG

ストウブで炊いたごはんで
寿司飯を作り、
手巻き寿司をしました!

いろいろ試していますが、
この日はこちらのレシピを参考に♪
Cpicon 手作り♪寿司酢 by たうんびー
酢大6、砂糖大5、塩小1
で3合分。
簡単でおいしかったです!

デザート出し忘れた(_ _。)
いつも後から
いろいろ思い出しては、
青くなったり赤くなったり。
何もできない嫁ですが、
みんなやさしくてとてもよくしてもらって、
いつも感謝しています!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
期間限定シーフードドッグ&カレーチキンバーガー
2012-04-20 Fri 22:18
久しぶりの
モスバーガー♪

期間限定につられて、
シーフードドッグと
カレーチキンバーガー
食べてみました!

DSC06921.JPG

シーフードは
海老カツと違ってイカの味もして、
ソースもかかっているので、
お好み焼きを思い出す味~

カレーチキンは
昔好きだったチキンバーガーのカレー味ですね~
1回食べてみたら満足です!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
三重病院アレルギー科受診
2012-04-19 Thu 22:47
今週は、
末娘のアレルギーの
保育園用の診断書を書いてもらいに
三重病院へ~

IMG_0216.JPG

血液検査は1年おきなので、
今回はそんなに変わりなしですが、
牛乳だけ食事制限が少し解除されたので、
脱脂粉乳入りのお菓子や、
少し牛乳やバターを入れた豆乳スープなど
時々食べさせています!

アナフィラキシーの既往があるので、
あまり大胆に進める勇気がないのですが、
はやく治したい!という場合、
積極的に慣らしていくこともあるそうです。
アレルギーを治すために、
1か月などの長期入院をして、
何かあればすぐに対処できる環境で
どんどん食べさせていく方法もあるくらい。
でも安全第一なので、
判断は難しいところです。

負荷試験で食べてもらうだけでも、
アレルギー症状が出ると
とてもつらそうなんですよね~
本人にとっていちばんいい方法で
治してあげたいものです。
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
T2のお菓子
2012-04-18 Wed 23:15
新しい家、
まだまだいろんな人が見に来てくれて
うれしいです!

昨日は
同僚の看護師さんたちが、
新居を見に来てくれました!

みんなすでに立派な家をお持ちですが、
家やインテリアが大好きなんです!

新居でも何も言わなくても、
細かいことまで全部気が付いてくれて、
びっくりするくらいでした!

DSC06911.JPG

T2のお菓子をいただきました。

DSC06912.JPG

とってもおいしかったです!
この5種類のチョコレート、
みんなで食べると売れ残る変わった味も
私は大好き(*^-^)
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さくさくドーナツとツナマヨパン
2012-04-17 Tue 21:21
お花見には
いつも子供たちもたくさん来るので、
最近お気に入りのドーナツと
ツナマヨパンを作っていきました!

写真にするとちょっとこわいですが(^-^;

DSC06910.JPG

ドーナツは先日のこれ

パンはいろいろ参考にして、
強力粉 400g
砂糖 30g
塩 小さじ1
バター 40g
ぬるま湯 200ml
ドライイースト 小さじ1
で!

きれいに混ざったら
厚手のビニール袋に入れて、
口をしっかり結んで
今の室温で2時間放置して1次発酵。
分割、成形して
オーブンで2次発酵30分。
200℃で10分焼きました。

冷蔵庫発酵が好きなのですが、
時間がなかったので。

ツナマヨを包んで、
上を十字に切る、という
初めての成形で
見た目はよくないですが、
みんなおいしいと言って喜んでくれました~

ひとさまに持っていくのに、
また初めてのレシピ(^-^;

でも、まだまだ違うレシピでやってみたいのです(^▽^)
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
お花見2012
2012-04-16 Mon 10:26
昨日はナカケンホームのお花見♪

都合が合わない人が多くて、
いつもよりさみしい人数でしたが、
楽しかったです!

DSC06907.JPG

タンと野菜しかのっていない
最初の写真しかありませんが(^-^;
お義母さんが買ってきてくれた、
とてもおいしい鶏肉や、
カルビなどの他に猪肉などもあり
おいしかったです!

DSC06908.JPG

最近どこに行っても、
通勤していても、
桜や菜の花がとってもきれいで、
運転注意です~(^▽^)
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
パリパリ旨塩チキン&ゴーダチーズの海老カツサンド
2012-04-12 Thu 22:44
今年度は
また木曜日のお仕事を増やしてしまい、
私にとってはハードです!

今日は久しぶりに
3歳児検診に。

仕事前に
これも久しぶりの
ケンタッキーを食べました!

DSC06903.JPG

期間限定に弱いので、
パリパリ旨塩チキンを
オリジナルチキンとセットで♪

ゴーダチーズの海老カツサンドと
ナゲット、
旦那さんはチキンフィレサンド。

オリジナルチキンが一番好きですが、
旨塩チキンも、
オリジナルよりはさっぱりしていて
おいしかったです!
海老カツサンドも
ぷりぷりでソースが辛くておいしい~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドミニク・ドゥーセ ランチバイキングApril
2012-04-11 Wed 21:56
お兄ちゃんは無類のパン好き!
最近パン食べ放題のお店が多いので、
いろいろ行っています~

パン自体のバリエーションが豊かで、
パンがメインの食べ放題に行きたい!
というので、春休みの終盤に
ドミニク・ドゥーセのランチバイキングに行ってきました!
私は
少し前に行ったばかりのような気もしますが(^-^;

ドミニクドゥーセ春休み (1).JPG

パンも豪華ですが、
サラダ、デザート、ほかの料理もおいしい!

ドミニクドゥーセ春休み (2).JPG

この日は
サーモンやBBQチキン、トマト系パスタ、ビーフシチューなどがありました!

ドミニクドゥーセ春休み (3).JPG

途中から追加された
チョココルネ、カレーパン

ドミニクドゥーセ春休み (4).JPG

サラダにはカモの燻製!
ここのサラダに入っている紫玉ねぎ、
ダイナミックな切り方で
いつも辛いので要注意です!
(私は好きですが)

ドミニクドゥーセ春休み (5).JPG

チョコレートフォンデュは、
たまに他の食べ放題のお店にもありますね。
あまりおいしくないイメージで、
私はあまり興味がなかったのですが、
この日は漂ってくるいい香りと、
子供たちが持ってきたチョコバナナにびっくり!

ドミニクドゥーセ春休み (6).JPG

以前他のお店で見た、
チョコ風味のとろとろソースではなく、
チョコレートそのもので、
しばらくするとお皿の上でかたまるんです!
チョコレートだけでもおいしい~

お兄ちゃんはもちろん大喜びでした!
でも食べ放題でいちばんテンションが上がるのは
やっぱり私~
1時間半食べ続けて、
大満足で帰ってきました!

いままでブログに載せてるだけで
こんなに!

ドミニク・ドゥーセ ランチバイキングMarch
ドミニク・ドゥーセ ランチバイキングFebruary
ドミニク・ドゥーセ~ランチバイキング

好きですね~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サクサクのドーナツ~すぐできるおやつ~
2012-04-10 Tue 15:26
小学校は
今日から給食が始まりました!
私は一志保健センターでお仕事でした。

昨日は春休みの後
最後の半日授業。

最後に何か作りたい!と急に思って、
短時間でできるおやつを探しました。

春休み中も
クッキーやパンをよく作りましたが、
冷蔵庫で寝かせたり、
発酵させたり、
時間がかかるのです。

すぐにできるおやつ、
ホットケーキ、プリン、それにドーナツ!
と思い、久しぶりにイーストを使わないドーナツを作りました!

参考にさせていただいたのはこちら
Cpicon チョコファッション☆オールドファッション by xhiroex

DSC06896.JPG

バター30g、砂糖80g、卵1個、薄力粉200g、ベーキングパウダー小さじ1
混ぜてのばして型抜きして揚げるだけ~

固めの生地なので、
私は冷蔵庫で寝かせたりしなかったのですが、
あっというまにできあがりました!

薄めに作ったので、
クッキーみたいにさくさく!
子供たちは一生懸命お砂糖をのせていましたが、
お砂糖、くっつかないくらいさくさくにできて、
とてもおいしかったです!


・・・もうすぐお花見もあるし、
ダイエットは来月から!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
子ども会のミニイベント
2012-04-07 Sat 15:49
今年は子ども会の会長なので、
とっても大変!

もうすぐ親睦会で
イチゴ狩りに行くので、
そのときにやるミニイベントの準備をしました。

DSC06895.JPG

半分に切った絵を
首にかけて、
色と絵が同じでぴったり合う相手を探す、
というゲームです!
親睦が深まりそう!?

DSC06894.JPG

いつもうちの新居(今はモデルハウス)
に集まっています!

私は会長なのに、
いちばん頼りない感じなのですが(^-^;
みんないい人ばかりで
とっても順調です!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
採血のお仕事@三重大
2012-04-03 Tue 18:50
津に帰ってきて早々に、
久しぶりの採血のお仕事に行ってきました~

以前は大学病院の方に行ったので、
三重大に行くだけで緊張!
仕事で行っているのに、
敷地内の道を聞きまくって
地図までいただいてしまいました~

DSC06871.JPG

前日と現地に着くまでのストレスは
正直はんぱないですが(^-^;
学生さんはみんなかわいいし、
またはじめての看護師さんとお話ができて、
楽しかったです!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

