今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
北欧風モデルハウス イベント開催中!
2012-01-29 Sun 15:28
北欧風モデルハウス オープンイベント開催中です!

予想以上に、
ほとんどとぎれることなく
お客様が来てくれて、
とてもうれしいです!

寒い中
ありがとうございます!

DSC06488

こんな家見たことない!
と、
みなさんの評判も
上々~

IHの実演もやっていて、
スナック菓子や揚げたこ焼きが
とてもおいしいです~

今日は8時まで
モデルハウスを開けていますので、
ぜひ見に来てください!(^▽^)
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
北欧風モデルハウス イベント前日
2012-01-28 Sat 21:00
明日1月29日
北欧風モデルハウスオープンイベントです!


これもご来場記念プレゼントの1部、
KALASの食器です。

コップ、お皿、ナイフ、フォーク、スプーン
の同色セットです!

とてもカラフルでかわいくて、
電子レンジ、食器洗浄機OK!
カトラリーはちゃんとステーキも切れるんです!

DSC06460.JPG

今日は前日なので
油断して、
ゆるゆると掃除や準備をしていたら、
意外にたくさんの人が来てくださって、
大変失礼しました~

明日もお待ちしています!(^▽^)
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
DVDを上映
2012-01-28 Sat 11:55
明日はモデルハウスオープンイベント

今日広告が入ったので、
すでにお問い合わせ&ご来場いただいています!
準備が完成していなくて申し訳ないです。

明日はお子様にはIKEAのソフトトイを
プレゼント。

そしてDVDを上映~

DSC06379.JPG

年齢、性別はばひろく
よろこんでもらえるのは、
やっぱりトイストーリー?

これでゆっくり見てもらえるかな?
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パネルカーテン作り
2012-01-28 Sat 00:37
せっぱつまった今ごろ、
夜更けにパネルカーテンを作りました!

大きなものは
ミシンよりも裁断に時間がかかります。

DSC06455.JPG

IKEAのパネルカーテンに
気に入るものがなくて、
ファブリックだけ買ってきて、
自分で作ることにしたのです。

私の母は洋裁の先生。
そのせいか、
下手ですが作るのは楽しいのです♪


普通の完成現場見学会とは違い、
家具や雑貨も
たくさんディスプレイして、
とても見ごたえのある
オープンハウスになっています!

日曜日までに
どこまでできるか、
がんばっています!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレゼント!
2012-01-27 Fri 10:16
来場者全員プレゼントの一部です!

ぜんぜん足りないし!と思って、
このあと行くたびに
買い足してきました!

広告には
これが小さくのると思いますが、
他のものもあります。

IKEA 北欧雑貨.JPG

IKEAの北欧雑貨!

お子様には
ソフトトイを用意しています~


1月29日(日曜日)
この家の完成見学会イベント
させていただきます!

場所はナカケンホーム敷地内。
ナカケンホームのとなりです!

時間9:00~20:00

ご来場の方にはIKEAの北欧雑貨プレゼント

いつも通り、
受付も売り込みも何にもないので、
お気軽に見に来てくださいね~(^▽^)

地図はこちらの下の方にあります!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お花のクッション
2012-01-26 Thu 21:01
新築中のため
いろいろと買いすぎで、
載せきれないくらいになってきました~

IKEAらしい
お花のクッション♪

DSC06297.JPG

かなり大きめサイズです!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEAの雑貨&粗品
2012-01-25 Wed 23:22
日曜日の見学会では、
見に来てくれた人に
IKEAの小物を
プレゼントする予定です!

DSC06268.JPG

新居にディスプレイする物といっしょに、
プレゼントする小物も購入~

DSC06269.JPG

買いあさっていたら、
自前のエコバックでは足りず、
いまさらIKEAのブルーバックを購入!

DSC06270.JPG

ここでもソファーを購入!
カバーは派手柄です!

DSC06271.JPG

またお義兄ちゃんの車を
ぱんぱんにして
帰ってきました!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEAのイスと机
2012-01-25 Wed 17:13
先日のIKEA行き~

新居のオープンハウスも迫っているので、
またまた家具や雑貨を
たっぷり購入してきました!

DSC06267.JPG

ダイニングはkartellの予定ですが、
子供部屋はやっぱり
カジュアルなIKEAのイス!

お兄ちゃんにブルー、
長女にピンク!

DSC06265.JPG

洗濯室や長女の部屋に、
机を。

DSC06266.JPG

机の脚や収納も
いろいろ組み合わせます!

カスタマイズしたり、
組み立てたり、
模様替えしたり、
元大工で設計士の旦那さんには
IKEAの家具がとてもあっています!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
カフェ・ラ・ミシェット ランチ
2012-01-24 Tue 22:14
久しぶりに
カフェ・ラ・ミシェット
ランチに行きました!

お昼ご飯の準備をする暇がないのをいいわけに、
ちょっと現実逃避♪

カフェ・ラ・ミシェット1.JPG

サラダ&デリとスープは、
2種類から選べるのですが、
とりあえず2人ばらばらでオーダー。

手前がデミグラスソースのオムレツ、
奥がサツマイモとエビとコーンの春巻き。

スープは、
手前が野菜やお肉がゴロゴロ入って
ボリュームたっぷりのボルシチ。
奥がシナモンの効いたかぼちゃのニョッキ入りのポタージュ。

ドリンクはリンゴジュース。

カフェ・ラ・ミシェット2.JPG

ランチとは別に追加で
なすとミートソースのピザ。
ピザは2種類ありました!

カフェ・ラ・ミシェット3.JPG

デザートは
しっとりしたイチゴ入りのロールケーキ。

全部とてもおいしかったです!

私はラ・ミシェットのパンが大好きで、
よく買いに行っているので、
好みにあっていると思います~

カフェでは
ショーケースのどのパンでも食べられるそうです。

ランチメニューとしては、
私たちがオーダーした、
ミニスープ、サラダ&デリ、ドリンク、デザートのランチと、
大きなスープ、サラダ&デリ、パン2つ(決まっています)、ドリンク、デザートのランチがありました。

小さいほうのランチと、
好きなパン、
でオーダーされる方も多いそうです。

私は大好きなので、
また行きたいお店です!

以前のランチはこちら
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
頭上注意!
2012-01-24 Tue 10:05
家を見に来ていただく準備!
大忙しです!

DSC06369.JPG

らせん階段で
頭をぶつけないように!
今からこれを
ラミネートします!

DSC06370.JPG

事務所で使用中のこちらも
IKEAのものです~
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEAのBESTA AV収納
2012-01-23 Mon 10:10
リビング側には
AV収納。

これもIKEAのBESTA、
ハイグロスホワイトです!

BESTA クリア.JPG

リモコンが使えるように、
ガラス扉を使用しました!

1週間後の1月29日(日曜日)
この家の完成見学会イベント
させていただきます!

場所はナカケンホーム敷地内。
ナカケンホームのとなりです!

時間9:00~20:00

ご来場の方にはIKEAの北欧雑貨プレゼント

いつも通り、
受付も売り込みも何にもないので、
お気軽に見に来てくださいね~(^▽^)

地図はこちらの下の方にあります!
別窓 | 自分の家 | コメント:1 | トラックバック:0 |
IKEAのBESTA、FAKTUM
2012-01-22 Sun 22:19
キッチン~ダイニングに
たっぷり付けてもらった収納は、
IKEAのBESTAとFAKTUM

大量の収納扉1.JPG

傷防止のフィルムがはられていますが、
表面はハイグロスホワイト。

大量の収納扉2.JPG

ブログUPがとても遅れていますが、

1週間後の1月29日(日曜日)
この家の完成見学会イベント
させていただきます!

場所はナカケンホーム敷地内。
ナカケンホームのとなりです!

時間9:00~20:00

ご来場の方にはIKEAの北欧雑貨プレゼント

いつも通り、
受付も売り込みも何にもないので、
お気軽に見に来てくださいね~(^▽^)

地図はこちらの下の方にあります!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鶏肉コース
2012-01-21 Sat 11:09
昨夜は
友達家族と15人で、
炉端焼き元気へ。

小学生がいっぱいで、
大騒ぎでした~

DSC06312.JPG

鶏肉のコースで、
焼鶏肉、鍋、唐揚げ、手羽先、鶏天巻き
追加で親子丼も食べました!

どのお料理も
とってもおいしくて、
かなり食べ過ぎました!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
キッチン到着
2012-01-19 Thu 23:11
TOYOキッチンの
アイランド!

キッチンが到着.JPG

ヴェネチアンモザイクタイルも到着。

タイル到着.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ケーキスタンド IKEA
2012-01-18 Wed 20:02
そしてふたつきのケーキスタンド!

DSC06182.JPG

ガラス製ケーキスタンド ふた付/ドーム型

前記事の奥に写っているシートは、
これに敷くものです~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレースマット IKEA
2012-01-17 Tue 22:40
最近のIKEAで購入した雑貨。

プレースマット!

DSC06056.JPG



厚みがあり
木の模様が立体的になっています。

もっとシンプルなものも
いろいろ買い足すつもりです!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミラー扉の収納
2012-01-17 Tue 10:10
キッチンには
部屋を広く見せる、
きれいなミラー扉を採用!

ミラー扉.JPG

通ると
自分が映ってぞっとします!

ダイニング側にも
ずらりと収納を設置。

リビング収納.JPG

全部IKEAで購入♪
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぶり照り
2012-01-16 Mon 20:13
今日は
久居の総合福祉会館でお仕事でした!
中は暑いかと思って薄着で行ったら
寒かった~

最近寒さがこたえます~

そろそろブリ大根にも
飽きてきたころだと思い、
今日は照り焼きにしました。

子供たちにも大人気だったので
覚書です。

IMG_0160.JPG

ぶり5切れ
砂糖 大さじ3
醤油 大さじ3
みりん 大さじ1.5
酒 大さじ1

片栗粉を薄くまぶしたぶりを焼いて、
合わせた調味料をからめて煮詰めるだけ。
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
中勢バイパス開通記念イベント ゆるキャラ
2012-01-16 Mon 10:10
かなり豪華キャストで、
ゆるキャラ大量登場でした!

もっといましたが・・・

IMG_0154.JPG

ツッキー、
その左にはしん坊くん。

IMG_0152.JPG

もちろんシロモチくん。

IMG_0157.JPG

ギョウザの人や鳥の人もいて、
みんな消防隊、ブラスバンド、太鼓の演奏を見ながら
踊っていました~

IMG_0158.JPG

今日は
曇り空で強風。

寒いと思っていっぱい着て
もこもこで行きましたが、
それでもほんっとうに寒くて、
短時間の割に今までで1ばんくらい疲れました~

でもいろいろなイベントを
間近で見ることができて、
とても楽しかったです!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
中勢バイパス開通記念イベント 2
2012-01-15 Sun 22:38
テントですわっていると
寒い!
でも何か見たくて出ていくと
もっと寒い!!

IMG_0146.JPG

IMG_0159.JPG

イベント前に配っていた
ベビースター焼きそば、
おいしかったです!

IMG_0150.JPG

凍えながらいただいたお弁当も
おいしかったです!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
中勢バイパス開通記念イベント お絵かきバス
2012-01-15 Sun 20:23
中勢バイパス開通記念イベント
看護師的には何もなく
無事終了しました!

予想以上の車と人で、
びっくりしました!
早めに行ってよかった~

お絵かきバスの整理券、
津ぎょうざ、貝汁など、
あっというまに終了してしまいました!

IMG_0151.JPG

お絵かきバス、
やっぱり人気ですね!

IMG_0143.JPG

IMG_0144.JPG

たくさんのスーパーカー、
懐かしい車、働く車が展示されました。

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
中勢バイパス開通記念イベント!
2012-01-14 Sat 21:45
明日は中勢バイパス津松阪工区開通記念イベントがありますね~

私もご縁があって
お仕事で行かせていただきます!

20120115.jpg

詳しくはこちら

いろいろなイベントがあって
とても楽しそう!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鶏そぼろあんかけうどん@IKEA
2012-01-13 Fri 23:30
また家具や小物を買いに
IKEAに行ってきました!

大きな車で行って、
家具をたくさん買ってきました。

ランチには
2Fレストランで
期間限定オファーのハンバーグ&クリームコロッケ、
新商品の鶏そぼろあんかけうどん、
ピザのマルゲリータを食べました~

DSC06263.JPG

マルゲリータとハンバーグが
予想以上においしかったです!

私の好きだった
チョコレートクリームがなくなっていました!
IKEAレストランのメニューも、
どんどん変わりますね~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
絵本からすのパンやさんのパンをつくろう!
2012-01-09 Mon 21:59
冬休みも最後になりました。
最近めっきりパン作りにはまっているので、
今日はいつもと違うパンを焼きました!

からすのパンやさんのパンをつくろう!1.JPG

あやしいパンがまぎれています!

からすのパンやさん

私も小さなころ大好きでしたが、
子供たちもやっぱりお気に入り♪

それで図書館で
おもしろそうな本をみつけたので、
かりてきました。

かえるのパンやさんのパンをやこう (1).JPG

絵本『からすのパンやさん』のパンをつくろう!

うしろの2冊は、
最近はまって読みあさっている
有本葉子さんの料理本です。

かえるのパンやさんのパンをやこう (2).JPG

基本のパンのレシピが1種類と、
絵本の中のいろいろなパンの成形の仕方が詳しく載っています。

バターも牛乳も入らない、
天然酵母を使ったレシピですが、
シンプルなパンでおいしかったです。

ただ子供が作るには難しく、
動物らしき形のものは
ほとんど私が作りました。
子供たちが自力で作ったものは、
やっぱりいつも通りのまるに近いものばかり。

でもレーズンやチョコレートを入れて、
焼き立てを大喜びで食べていたので
よかったです!

画像のベーコンロールは
私が食べたくて作ったので、
本には関係ありません~

かえるのパンやさんのパンをやこう (3).JPG

相変わらず適当で、
酵母が手元にないのでイーストで作りましたが、
今回の生地はこちらです。(本の通りではありません)

ドライイースト 6g
温水 225g
強力粉 300g
砂糖 大さじ1
塩 小さじ3/2
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
年末年始2012
2012-01-08 Sun 21:54
あけましておめでとうございます!!

遅!

2012 初詣1.JPG

今年もいつも通り帰省して、
新宮の速玉大社に初詣に行き、
お千代保さんにも行き、
相変わらず駆けずり回っていました!

いつもはカメラを持って
写真ばかりとっている私ですが、
珍しく旦那さんに撮ってもらいました~
ので、たまには紹介を。

コピー ~ 2012 初詣1.JPG

左から父、姉の旦那さん、私、姉です!
私は姉より10㎝近く大きいんです~
しかも似てないので、
姉妹だと言うと100%驚かれます。
姉は音楽の先生で、
父は教師ではないのですが、
去年までは高専で電気を、
今は小学校で理科を教えています。
姉の旦那さんは郵便局~
母はこの時は留守番でうつっていません。

赤いフードの小さいのと、
私の前の大きな男の子、
その隣の女の子
の3人がうちの子です。

2012 初詣2.JPG

大晦日には
やっぱり旦那さんの兄弟家族との宴会でした!

2011 おおみそか.JPG

2011年は、
ナカケンホーム
とてもたくさんの家を建てさせていただき、
念願のモデルハウス(わが家!)も建てることができた、
大きな節目の年になりました。

私自身は
本業の看護師のお仕事で、
平均週1~2回ですが
いろいろな所でいろいろなお仕事をさせていただきました。

たくさんの貴重な出会いがあり、
とても楽しくて充実した年でした!

今年も
やりたいこと、楽しみなことは山積み!
まずは1月29日のモデルハウスオープンに向けて、
大忙しです!

いつも写真ばかりがたまって、
全然載せきれないこのブログですが、
今年もマイペースで続けたいと思います。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

