今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ねずみさんのツリー@IKEA
2011-11-30 Wed 21:49
今年明らかに行きすぎな
大阪のIKEA

今月のショッピング&食事を
UPします!

コピー ~ 2011.11.IKEA02.JPG

IKEAのソフトトイのデコレーションは、
いつもかわいいです~

IKEA mousetree (2).JPG

IKEA mousetree (3).JPG

今年も生モミの木のツリーが
あるようですね!

去年はうちも購入しました!

遠いこともあり、
かなり大変なので、
新築中の今年はちょっと忙しくて無理ですが、
とても楽しかったので
またいつか買えたらいいなあ~
別窓 | IKEA | コメント:1 | トラックバック:0 |
KLUNKER(クランカー)
2011-11-28 Mon 21:42
TOYOキッチンには、
ゴージャスなシャンデリアがいろいろと
ありますが、
他にない感じで
気になっていたのが

DSC05030.JPG

まっすぐに並んだ形が特徴的な
KLUNKER(クランカー)!

トーヨーキッチン4 木目調キッチン.JPG

これは
ずっと前に
TOYOキッチンで撮影させてもらった写真です。

シャンデリア ToYO.JPG

ショールームに行くと、
何度か実物を目にする機会があり、
いいな~と思っていました。

そしてカタログを見て

DSC05969.JPG

ショールームの
モダンな雰囲気とは
また違う感じにイメージが膨らみました~

DSC05970.JPG

ショールームは2列ですが、
1列でもきれい!

これはやっぱりキッチンにつけたいですね!(*^-^)
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヒートテック
2011-11-27 Sun 09:47
寒くなりましたね~

毎年愛用している
ユニクロのヒートテック。

DSC05780.JPG

今年は
ブラトップもあって
さらに楽ちん♪

よく仕事先で
薄着やね!と言われるけど、
中にいっぱい着ているタイプです~
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 |
授業参観 2011冬
2011-11-26 Sat 23:39
今日は小学校の授業参観!

DSC05955.JPG

お姉ちゃんは、
大好物の卵ご飯を食べて行きました。

そのお姉ちゃんとじゃれあってしまった
末娘(4品目アレルギー持ち)が、
ちょっと顔を腫らしてしまい
とても機嫌が悪く大変でした~
気持ち悪かったんでしょうね。

上の子からずっと
10年ほど食物アレルギーと付き合っていますが、
いまだに不注意で子供を苦しめてしまい
本当に申し訳ないです。

1年ぶりに
アレルギー検査のための
採血をしてもらってきたばかりですが、
まだ治りそうにないですね。

IMG_0126.JPG

それでも
とってもよく食べてくれるので、
おいしいものを
いっぱい作ってあげたいと思います!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ティータイム@キャナリイ・ロウ
2011-11-26 Sat 14:55
先日のランチ(響庭)の後、
大食いの私たちは、
そんなに間をおかずに
ティータイムに突入しました!

といっても、
まだランチのお客さんで
混んでいたので、
しばらく待つことになり
ちょうどよかったです~

四日市のキャナリイ・ロウ

パスタや前菜バイキングで
賑わうお店で、
ランチにも行ったことがありますが、
ブログにUPするのを
忘れているお店です~
(頻繁に忘れます)

キャナリイ・ロウ ティータイム.JPG

ドリンクバーと、
ワゴンでサービスされるスウィーツ3種類のセットを
いただきました!

甘酸っぱいベリーのムースと、
ブルーベリーのトライフル、
洋酒とナッツ入りのクリームがぎっしり入ったズコット。
友達のはレアチーズケーキ。
どれもそこそこおいしかったです!

そして
フレーバーティーやジュース、コーヒーが、
目移りするくらいたくさん!

ケーキもドリンクも、
とても種類が多く
かなり満足♪
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
北海道チーズパフェ
2011-11-24 Thu 18:34
久しぶりに食べた
コンビニスィーツ♪

DSC05700.JPG

ナカケンホーム近所のミニストップかな?

おいしくて好みでした
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
収納はたっぷり!
2011-11-22 Tue 18:56
職人さんの
作業スペースとなっているこちら、
玄関近くの収納部屋になります!

DSC05590.JPG

リビングの端には
パソコンデスクと
IKEAの棚を大量に!!

アクセントクロスも
大胆に使う予定です。

DSC05592.JPG

そしてキッチン、ダイニングのほうも、
IKEAの収納を大量に!!!

DSC05593.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
響庭(あいば) ランチ
2011-11-21 Mon 21:45
先日友達と響庭にランチに行きました!

菰野にある中華のお店です。

予約していないと言うと、
不思議そうにされましたが、
早めの時間に行ったので、
すぐに通してもらえました。
12時をまわると
混んできて並んでいたようです。

響庭1.JPG

会席や麺ランチも気になりましたが、
後でお茶に行きたかったので軽めに。

日替わりランチは
エビチリでした~

響庭2.JPG

私は
フカヒレあんかけ飯のランチ。
スープ、シュウマイ、ザーサイ、フルーツなどの
小鉢がいろいろついています。

どちらもとてもおいしかったです!
濃厚で、薬膳っぽい味~
お茶やスープも
あまり食べたことのない独特の味で、
おいしかったです!

日替わりが1000円、
フカヒレ飯が950円と
お手頃で軽めの、
女性にちょうどいい量だと思います。

ちょっと遠いのですが、
また会席かデザートバイキングを食べに行きたいです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サンゲツ ショールーム クロス
2011-11-20 Sun 22:18
カタログでしか見ていないクロスを、
いろいろ見てきました!

見本がドアのようになっていて、
大量にありました~

11種類までなら
結構大きめのカットサンプルをくれるそうなので、
気になるものをメモしながら。

サンゲツ22.JPG

サンゲツ23.JPG

サンゲツ24.JPG

サンゲツ6.JPG

閉店間際で
時間ぎりぎりでしたが、
サンプルをいただいてきました!

結局
時間の都合で他のクロスメーカーには行けず、
他のところのものは
カタログだけで選びました!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サンゲツ ショールーム 床材
2011-11-20 Sun 10:10
壁紙だけでなく、
床もたくさん!

サンゲツ4.JPG

サンゲツ5.JPG

サンゲツ21.JPG

キラキラの床材が
きれいでした!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サンゲツのショールーム
2011-11-19 Sat 16:09
先日大阪に行ったついでに、
サンゲツのショールームにいきました!

素人には
なかなか考え付かない、
凝った壁紙使いの展示が
いろいろありました~

サンゲツ1.JPG

サンゲツ2.JPG

サンゲツ3.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とことめの里一志
2011-11-18 Fri 17:06
看護師のお仕事で、
リージョンプラザのほうに毎週行っていますが、
最近一志のほうにも
行かせていただくようになりました!

近くて10分で着くので、
とても楽です♪

IMG_0118.JPG

ピンチヒッター的な感じなので、
久しぶりに
1歳半健診のお手伝いにも
行ってきました。
やっぱりかわいくて癒されます

場所が変わると
やり方も変わって、
慣れるまで大変ですが、
また違う人たちと話ができて
楽しいです!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
らせん階段の踏み板
2011-11-17 Thu 10:10
らせん階段に
踏み板をつけました~

踏み板1.JPG

まだのせただけなので、
かなり足元注意です!

踏み板2.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大根畑
2011-11-16 Wed 19:09
今日は朝から
お義母さんの畑に
一緒に行ってきました~

IMG_0117.JPG

りっぱな葉っぱ付き大根と白菜を
いただいてきました!

こんなにきれいな畑を作るのは、
とても大変だったと思います。

私は何の苦労もなく、
新鮮な無農薬野菜食べ放題!

ありがとうございます!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
じゃばらぽん酢
2011-11-15 Tue 15:46
友達で、
大工さんでもあるたかやくんは、
よく南のほうに釣りに行きます。

私の実家のほうなので、
お土産をもらうのも
へんな感じなんですが(^-^;
とてもおいしいというぽん酢をもらいました!

DSC05779.JPG

じゃばら、ゆず、橙の果汁が使われていて、
とてもおいしかったです!ありがとう~

うちでは
鍋の他に、
豚肉と白菜orもやしの蒸し煮がお気に入りです♪


 

花粉症にいいらしいじゃばらに
興味津々です!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
グレーな外観?
2011-11-14 Mon 21:39
家に見えない
グレーの大きな建物。

グレーな外観1.JPG

これはペイント前の状態です♪

グレーな外観2.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
採血のお仕事2
2011-11-13 Sun 16:58
昨日は採血のお仕事最終日~
朝早くから三重大学附属病院へ。

今週は
近隣3か所の保健センターにお仕事に行ったので、
日替わりで違う場所でお仕事していました。

IMG_0109.JPG

また違う看護師さんとお話しできて、
採血も順調で、
とてもいい経験をさせていただきました!

別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カラーサンプル
2011-11-13 Sun 09:48
部屋の壁も、
家の外壁も、
ペンキなら何色にでもぬってもらえます!

カラーサンプル.JPG

色とりどりにペイントされた
北欧風の部屋にもあこがれますが、
クロス(壁紙)も
素敵なものがいっぱいあるんですよね~

うちは
外壁、インナーガレージを
ペイントしてもらい、
内装は
クロスをはることにしました。
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕子
2011-11-11 Fri 10:10
お義母さんたちに、
京都土産をいただきました~

夕子1.JPG

定番の夕子と、
玉ねぎの漬物、
3人の子供たちには
きれいなコンペイトウ☆

夕子が
意外にもアレルギー食品なしで、
末娘も食べられたのが
うれしかったです!

たまねぎもおいしい~

夕子2.JPG

私に、といただいた
茶の菓。

濃厚なお茶のラングドシャに
大好きなホワイトチョコレート!

限定で並んで買ってくれたというだけあって、
とってもおいしかったです!
ありがとうございました!


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
床暖房を設置
2011-11-10 Thu 22:24
寒くなってきましたね~

キッチン、リビングには
床暖房を導入しました!

床暖房 設置1.JPG

床暖房 設置2.JPG

床暖房 設置3.JPG

あったかいところに住みたい!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA トリュフパスタ&カレーライス
2011-11-09 Wed 10:10
今回のIKEAでの食事は、
初挑戦を中心に!

DSC05655.JPG

カレーライスは、
写真と違って野菜がゴロゴロ!
微妙なお味で
旦那さんには不評~

トリュフのパスタと
イカとバジルのピザは
普通においしかったです~

いつも食べている
チョコレートクリームは、
私のお気に入り♪


友達は、IKEAの食事は好みに合わないので、
1階ビストロのホットドッグで済ませるそうです~

その気持ち、わかる!
結構微妙なもの、多いかも。
でもなんか、
プチ旅行気分で
新製品とか
懲りずにいろいろ食べてみたいんですよね~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
床板はりはじめ
2011-11-08 Tue 23:10
つるつるテカテカ、
床板はミューズホワイト!

ミューズホワイトはりはじめ1.JPG

ちゃんと養生してもらって、
しばらくはダンボールの下で休んでもらいます。

ミューズホワイトはりはじめ2.JPG



別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA へびさん
2011-11-07 Mon 22:25
IKEAでよく見かける、
巨大なへびさん!

900円→300円くらいのセールにつられて
購入~

DSC05699.JPG

こんなに大きい!
DSC05878.JPG


PAXの引出収納に合う
仕切りケースも購入。

DSC05686.JPG

DSC05687.JPG


別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEAの洗面収納を設置
2011-11-07 Mon 10:10
IKEAの収納を設置。

IKEAの洗面収納.JPG

IKEAの収納は
自分で運んできて、
自分で組み立て。

元大工の旦那さんが
組み立てます。
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cafe Tomiyama ティータイム
2011-11-06 Sun 21:46
先日のカラモモに行った後、
松阪のCafe Tomiyamaに行きました!

古民家風が好きな友達の
ツボにはまるかわいらしいお店です~

食器をはじめ、
机、照明、レコード、裏手の外にあるお手洗いまで!
全部がとってもレトロでなつかしい感じです。

Cafe Tomiyama (1).JPG

手前がチーズケーキと
ホットカフェオレ。

奥が栗のロールケーキと
アイスカフェオレです。

ロールケーキは
きめ細かくてしっとり!
あま~い栗が入っていて、
あまりマロン系を食べない私でも
とてもおいしかったです!

チーズケーキは濃厚で、
いつもチーズケーキを食べている私ですが、
個人的に大好きな味でした!

カフェオレもおいしい~

Cafe Tomiyama (2).JPG

食器も作家さんの本と一緒に
展示してありましたが、
結構お値段します~

松阪の狭い通りにあって、
ちょっと見つけるのが難しいお店ですが、
また行きたいです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
らせん階段の足場
2011-11-05 Sat 15:17
らせん階段のまわりは、
作業用の足場だらけ。

室内足場.JPG

上るたびに
頭をぶつけます(^-^;

別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA 洗面所の収納&PAX
2011-11-05 Sat 11:07
先日のIKEA行き!
(ここしばらく毎月のように行っています~)

DSC05657.JPG

もうクリスマスの飾りつけが
はじまっています!

DSC05654.JPG

前回在庫切れだった分の
洗面所の収納や鏡、
PAX、BILLYなどを購入しました。
ビリーは
よく購入しているバーチの色が変っていて、
パックスもこれから移行していくそうなので、
ちょっと困っています~

明るい木目の色が好きだったのに、
少~し濃い色になるみたいで
残念です~

DSC05658.JPG

お義兄ちゃんの車をかりて
運搬!

私はあまり役に立たないので、
旦那さんが大変です

DSC05660.JPG

別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
部屋中が脚立
2011-11-04 Fri 18:34
天井などの
作業をするために、
リビング中に
足場を組んでいます!

部屋中脚立.JPG

旦那さんにまかせっきりの
ナカケンホームで建てる家共々、
ブログ全体的に遅れ気味ですが、
どんどん進んでいます!

完成すれば
もちろん見学会!

とっても個性的な家になります!!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジェットバス ポンプ
2011-11-03 Thu 10:10
ジェットバスのポンプがつきました♪

ジェットバスのポンプ.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
杏(カラモモ) ランチ
2011-11-02 Wed 22:09
学生の時からの友達と、
松阪の杏(カラモモ)にランチに行きました

黒板を見て
定食ランチをオーダー。

杏 (3).JPG

豚肉のふんわり団子黒酢あん
さといものお焼き
ルッコラ
ひじきとサツマイモのサラダ
白菜のスープ

ほんとにふんわりな肉団子で、
薄味のスープも、
マヨネーズ系のひじきサラダも
とてもおいしかったです!

杏 (4).JPG

デザートは
見えているのが
クリーミーな紅茶ババロア。
その下に
フレーバーティーゼリーがあります。
そしてみかんジュース。
どれもとてもおいしいです!

杏 (2).JPG

机も椅子も建物も、
とてもいい感じでほっこりしました~

黒板メニューのみ
クリックで大きくなります。

杏 (6).JPG

メニューは週替わりのようです。
野菜たっぷりのヘルシーランチで、
私はとてもすきだったので、
ぜひまた行きたいです!

杏 (1).JPG

久居から行くと、
うどんのいろはを
右に曲がるとあるのですが、
看板は小さくて、
普通に通り過ぎてしまいそうな建物です。

しかも真ん中に木のドアがあったので、
入口かと思って友達が開けたら
トイレでした!
ガラス扉が入口です。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house | NEXT

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

