今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
生パスタでたらこクリームパスタ
2011-10-31 Mon 22:57
毎週月曜日は
がん検診の受診券作りの仕事の日♪

あまり時間のない
ハロウィンでしたが、
みんなの大好物
たらこクリームとミートソースのパスタを作りました!

IMG_0091.JPG

たらこクリームはいつも
たらこ、牛乳、生クリーム、
塩コショウ、顆粒コンソメ
の目分量。

どんどん固まってくるので、
ゆるめに作りますが、
今日は生パスタだったので
いつもにまして固めに!!
でもとてもおいしかったです~

IMG_0090.JPG

ちょっと太めのリングイネが大好きです!
いつもより豪華なサラダに
デザートでおなか一杯!
ピザは取りやめになりました。

IMG_0092.JPG

クリームチーズとかぼちゃのクリームに
溶かしたチョコレートをかけて。

ネット上のレシピを
参考にさせていただきましたが、
手抜きにより
完全に別物に!

でもかぼちゃとチョコレートの甘さだけで
チーズケーキみたいな味で、
とてもおいしかったです~
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクアフォーム(断熱材)
2011-10-31 Mon 19:04
新居にはもちろん
ふわふわモコモコの断熱材、
アクアフォームを
吹き付けてもらいました!

アクアフォーム1.JPG

みっちりすきまなく埋まって、
あったかくなります

アクアフォーム2.JPG


アクアフォーム3.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
らんちょす@三井アウトレットパーク滋賀竜王
2011-10-30 Sun 22:03
滋賀のほうに用事があったので、
久しぶりに
三井アウトレットパーク滋賀竜王
に行きました!

いーっぱいお店があるのに、
あまり時間がなかったのが
残念でしたが
楽しかったです~

ランチは
らんちょすへ。

行ったことのないところにしてみました!

IMG_0079.JPG

スペシャルハンバーグセット。

ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケ、
サラダ、ポテト、ナポリタンがプレートにのっていて、
濃いめの味付けでおいしかったです!

栗も入った雑穀米?とお味噌汁は
お代わり自由!


IMG_0078.JPG

シーフードのトマトクリームパスタセットは、
サラダとサクサクのクロワッサンが先に出てきます~


IMG_0080.JPG

トマトクリームパスタは、
とても濃厚クリーミーで
こちらもしっかり味でおいしかったです!

どちらも野菜やキノコがトッピングされているのが
うれしいです~


2人ともおなかいっぱい!

IMG_0081.JPG

ですが、
デザート&ドリンク又はビールのどちらかが
セットに付いていますので、
結構しっかりしたデザートをいただきました!

奥がチョコレートパフェ、
手前がキャラメルパフェ。
アイスコーヒーとレモンティーです。

もっと和風のデザートもありましたが、
これが私たちの好みということで(^-^;

キャラメルまたはチョコ味のアイスクリームに、
生クリーム、コーンフレーク、フレーバーソースがかかっていて、
私は大好きな味でとてもおいしかったです!

メニュー写真のみ
クリックで大きくなります。

IMG_0077.JPG

どれもいろいろ付いてくるセットメニューです。
しっかり味でお代わりもできるし、
男性でも大満足のお店でした。

反対に、
小食の女性にはちょっと多いかも。

また機会があったら行きたいです♪

以前の三井アウトレットパーク志賀竜王行き&ランチはこちら
http://nakakenhome.mie1.net/search.php?search=%E4%B8%89%E4%BA%95%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%BB%8B%E8%B3%80%E7%AB%9C%E7%8E%8B
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2階にはロフトを
2011-10-30 Sun 12:34
新居2階の子供部屋。

2階にはロフトを (1).JPG

2つには
子供たちあこがれの
ロフトをつけました!

2階にはロフトを (2).JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Post到着
2011-10-29 Sat 09:12
新居につけるポストが到着しました!

ポストが到着.JPG

シンプルです。

絶対決めていたこだわりは、
家の中から中身をとれること。

以前はマックスノブロックがいいと
思っていましたが、
長期間あたためすぎて
見慣れてきた感じ(^-^;

でもアクセントにするなら
やっぱりかっこいいですね!

マックスノブロック
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Pasta+8*Herb ハチトバーブ ランチ
2011-10-28 Fri 22:40
看護師仲間の6人ランチ♪

予約してもらっていた
Pasta+ 8*Herb(ハチトバーブ)
に行きました!

多国籍料理ティンパンアレイのころに
何回か行ったことがあるのですが、
いつのまにかお店が変わっていたのですね~

建物はそのままに、
かわいらしい雰囲気で
個室状態の席が多く、
とても素敵なお店でした!

メニュー含め
写真いっぱいなので、
少し長くなります!

pasta 8 (8).JPG

続きをどうぞ!
Pasta+8*Herb ハチトバーブ ランチの続きを読む
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ティータイム@セレブ邸
2011-10-27 Thu 21:02
昨日は看護師仲間のお友達6人で
ランチに行きました♪

みんなと一緒に働いていた曜日は、
私は都合が悪くなって
やめてしまったのですが、
今でも仲良くしてもらっていて
とてもうれしいです!

ランチの後には
そのうちの1人のお家におじゃまして
ティータイム!

DSC05744.JPG

写真の腕がないので
あまり伝わりませんが、
とても素敵なテーブルでした!!

セレブの彼女の家は、
絶景が望める豪邸なのですが、
近々テーブルコーディネイトの教室をはじめるそうです~

DSC05738.JPG

また後ほど
ランチの写真もUPしたいと思います!

Oさん、
テーブルの写真だけ載せちゃった(^▽^)
ダメだったら言ってね~
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
窓ガラス 1階中庭
2011-10-26 Wed 09:46
新築中のわが家。

1階の窓ガラスも
大きかったり小さかったり
全部特注で!

窓ガラス搬入4.JPG


窓ガラス搬入2.JPG

窓ガラス搬入3.JPG

窓ガラス搬入5.JPG

窓ガラス搬入6.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
窓ガラス 2階吹き抜け
2011-10-25 Tue 09:23
うちに窓ガラスが入りました!

2階吹き抜けの
特注の大きなガラス

窓ガラス搬入8.JPG

とても慎重に
作業していただいています。

窓ガラス搬入1.JPG


窓ガラス搬入7.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
途中経過 中庭から
2011-10-24 Mon 21:20
新築中のわが家。
外からは
内部が全然見えないですね!

まだ途中ですが
時々見に来て下さる方がみえます!


途中経過 中庭から2.JPG


途中経過 中庭から1.JPG


途中経過 中庭から3.JPG

途中経過 中庭から4.JPG

中は意外と
開放感があり、
明るいです!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
採血のお仕事
2011-10-23 Sun 13:54
昨日は
三重大学附属病院に、
採血の仕事に行ってきました!

白衣を着たのは
かなり久しぶり。

IMG_0062.JPG

採血もかなり久しぶりで、
とても緊張して行きましたが、
上手にできました!

本当は不安でおなかが痛いくらいでしたが、
せっかくのご縁なので、
勇気をふりしぼってお受けしたのです。
でも針を刺されるほうが不安ですよね!
安心してもらえるように
笑顔でがんばってきました!

いろんなお仕事に行って、
いろんな人に会って、
他の看護師さんとも話をして、
とても楽しくて勉強になります!

夜は大工さん3家族で、
鶏の焼肉を食べに行きました!

IMG_0063.JPG

最初に出てきた
手羽先しか写っていませんが(^-^;
とてもおいしかったです~
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンパンマン弁当@保育園の遠足2011
2011-10-22 Sat 10:10
水曜日の末娘の遠足。

とても楽しかったようで、
翌日にも
「もう1回行きたい!」
と言われました~

保育園遠足20113.JPG

あまり考える時間もなく、
いつものアンパンマン(^-^;

そろそろ
半年に1回の、
アレルギー科受診です。
はやく何でも食べられるようになるといいね!
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
玄関ドア
2011-10-21 Fri 21:21
うちの玄関に
デザイナーズドアが入りました♪

玄関ドア入荷.JPG

シンプル&お手頃なんです!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
汁なし坦々麺@IKEA
2011-10-21 Fri 12:43
少し前になりますが、
IKEAレストランのメニューが
全体的にリニューアルされましたね~

いつも食べていた
季節のプレートがなくなって
ショックです~

新商品の
汁なしタンタン麺
北欧に中華!?
と思いましたが、
普通においしかったです。
あまり辛くないです。

IMG_0326.JPG

あとは
99円のモーニングプレートと、
IKEAファミリー無料のドリンクバー、
そして79円くらい?のチョコレートクリーム。

甘くて1回で食傷気味となる、
IKEAのスィーツのなかでも、
個人的なお気に入りです!

とてもチョコレートの味がして、
甘いけどおいしいです~(^▽^)
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA アウトレット&シャンデリア&デスク
2011-10-20 Thu 21:23
IKEAのとてもお手頃なシャンデリア

カジュアルなインテリアにあわせると
かわいいですね~

DSC05448.JPG

とても悩みましたが、
うちのヴェネチアンモザイクのTOYOキッチンには
ちょっと難しいかな~
と思い、
シャンデリアはTOYOキッチンで購入の予定に!

DSC05443.JPG

子供たちの
勉強机は、
IKEAで選ぶつもりです!

レジ手前にある
アウトレットコーナー
いつもはあまり収穫がありませんが・・・

DSC05449.JPG

この日は
パーツ(私にとっては板みたいな)が
激安!

旦那さんが大量購入していました!
元大工にとっては
いろいろ使い道があるようです~

DSC05450.JPG

お兄ちゃん用にほしかった
収納棚も発見し、
大きいけれど
がんばって持って帰ってきました!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA 洗面所の鏡収納
2011-10-19 Wed 09:55
洗面所の収納を
いくつか購入~

DSC05440.JPG


DSC05445.JPG


DSC05447.JPG

奥行きの浅い収納が
使いやすそうです!

すっきりしていながら、
部屋に奥行きを与えてくれる
鏡扉の収納を購入しました!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA ベッド
2011-10-17 Mon 22:28
自宅の建設も進み、
時々大阪のIKEAに行っています!

先日は
ベッドや収納を見に♪

DSC05439.JPG

収納をかなりIKEAで
そろえる予定なので、
シンプルなベッドもこちらで検討中~

DSC05442.JPG

旦那さんは
キャスター付きで、
ベッドの上に移動できるテーブルが
お気に入り!

でもサイズが限られているので、
ベッドを大きくすると
使えません。

別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミューズホワイト
2011-10-16 Sun 09:01
家の

普通のフローリングはやめて、
丈夫でつるつるな床にしよう!
と決めてから、
いろいろな展示会に行くたびに
これに見とれていました~

ミューズホワイト.JPG

右がオニキスホワイト、
左がミューズホワイト。

どちらもホワイト系ですが、
オニキスホワイトは
大理石風の柄が入った白。

ミューズホワイトは、
オニキスよりはベージュ寄りで
ストライプ状に線が入っているので、
個人的には木に近いイメージです。

うちは
シンプルモダンというよりは、
北欧系をめざしたいので、
ミューズホワイトを使うことに決定!

別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
十五夜2011
2011-10-15 Sat 22:28
今夜は
毎年恒例、
地区の子ども会の
十五夜でした~

DSC05635.JPG

今年から
小学生が2人になったので、
いただいたお菓子も2倍!

みんなで
食べ放題しましたが、
まだいっぱいあります!

私はチョコレート系が好きなので、
今結構気分悪いです(^-^;

あーでも、
毎年幸せ!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フルハイトドア 移動ショールーム2011
2011-10-13 Thu 22:37
ちょっと急でしたが、
昨日はフルハイトドアの移動ショールーム
ナカケンホームに来てくれました!

DSC05611.JPG

相変わらずすごい車です!

DSC05614.jpg

シンプルモダンなドア

DSC05613.JPG

押すだけで開けられる
こちらの取っ手は、
自宅に設置予定です!

DSC05612.JPG

興味津々で群がるみなさん、
サクラをやる気があるのなら
頭のタオルくらい取りましょう~


もうちょっと
まともなことを書いている、
今までのフルハイトドアの移動ショールームはこちら
そしてこちらこちら
別窓 | ナカケンホームの家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ツナパン&コーンパン
2011-10-13 Thu 14:43
今日はお兄ちゃんの誕生日!

すでにいろいろな人に
プレゼントをいただいています~

パンが大好きなお兄ちゃんに、
久しぶりに朝からパンを焼きました!

ツナパン&コーンパン (1).JPG

といっても、
冷蔵庫発酵にオーブントースターで焼く
簡単なパンです~

コーンパンと

ツナパン&コーンパン (2).JPG

ツナパン。

どちらもマヨネーズ、
ツナには玉ねぎ入りです。
とてもおいしくて好評でした!

生地の覚書です。

強力粉240g
薄力粉60g
ドライイースト小さじ1
豆乳200ml
バター30g
砂糖30g
塩小さじ1/2弱

豆乳とバターはレンジで温めて溶かし、
上から順番に適当に混ぜて、
厚手のビニール袋に入れて
口をしっかり縛り、
1晩放置。
朝ガス抜きして、
分割、成形して、
オーブントースターで5~6分焼くだけ。

真ん中をぺちゃんこにして
具を入れましたが、
結局パンパンにふくらんで
コーンが転がっています~

いろんなレシピを試しましたが、
結構適当でも大丈夫で、
どんどん手抜きになる自分がこわい~

似たようなレシピが多いので
いつもいくつか参考にしています。
基本的にイーストが少なめで、
余っている薄力粉を消費するレシピで作っています。
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ギラギラ壁
2011-10-11 Tue 16:24
165号線を通ると、
変わった外観が目につくようで、
向かいの池村石油さんでも
「あれ何ですか?!」
とよく質問されるそうです~

こう見えて家なんです(^▽^)

明日はフルハイトドアの移動ショールームが来ますので、
お気軽に見に来て下さいね!

ナカケンホームで建てる家ではおなじみの
ギラギラの壁は、
遮熱、防水シートです!

いえ1.JPG

外壁材の放射熱を、
「遮熱エアテックス」の
アルミ蒸着層が
反射することで、
断熱材が吸収する熱が
大幅に減り、
内壁を通した
室内側への
熱の進入も
相当量減少します。

室内の
冷・暖房効率がUP!

省エネにもつながります。
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クッキー&クリーム!
2011-10-10 Mon 22:55
今!
ジャイアントカプリコを食べました~

カプリコ クッキー&クリーム (1).JPG

今日は疲れた!
とかいろいろ言い訳をつけては、
チョコレートを食べてしまいます。

初めて見かけた
クッキー&クリーム。

新製品に弱いです~

カプリコ クッキー&クリーム (2).JPG

カプリコは
いちごが一番好き

でもこれもおいしかったです!
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
保育園の運動会2011
2011-10-09 Sun 10:37
昨日は保育園の運動会でした~

晴天に恵まれ、
結構日向にいたので
暑かったです!

保育園運動会20114.JPG

黄色いお猿さんの末娘。

うちの子供たちの中では、
一番ノリがよくて、
いつもは楽しそうに踊ってくれるのですが、
ちょっと風邪気味で
元気がなかったのが残念でした~

保育園運動会20113.JPG

それでもちゃんと走ったり、
よく頑張っていました!

保育園運動会20112.JPG

3歳児、まだまだ小さくてかわいいです~

DSC05582.JPG

親子競技は、
親も転がったり網をくぐったり、
意外にハードでした!

最後のほうだったので、
眠くなってきた末娘が重たかったですが(^-^;
「たのしかったね!」
とよろこんでくれました。

DSC05584.JPG

保育園の運動会が
半日になってから、
お弁当もパラソルもいらなくて
とても楽です!

DSC05585.JPG

最後におやつをもらって
帰りました!

アレルギーの娘のための、
お米のパン、ミカン、野菜ジュースです。

ありがとうございました!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミッキーさん弁当◆小学校遠足2011秋
2011-10-07 Fri 23:12
先日の小学校の遠足は、
お兄ちゃんには
宿泊学習が控えているので、
長女のみでした~

リクエストが同じだったので、
前回と同じミッキーさん弁当です。


DSC05551.JPG

忙しさに比例して
前回よりさらに短時間になり、
お顔もちょっぴりブサイクになりました!
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サッシ組み立て
2011-10-06 Thu 18:55
家にサッシが入りました!

特注大きなサッシなので、
運び込んでから
現場で組み立てます!

サッシ組み立て1.JPG


サッシ組み立て2.JPG


サッシ組み立て3.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
みえ農商工連携フェアinメッセウィング三重 4
2011-10-05 Wed 21:43
私の地元のほう、
三重県南部の
台風被害復興コーナー。

IMG_0051.JPG

もちろん東北の物産展も!

IMG_0053.JPG

鯛めし、タコめしがおいしそうでした!

IMG_0054.JPG

カレー&ナンのお店には、
ナンを焼く本格的な窯も!

IMG_0055.JPG

三重県産の小麦粉などの材料にこだわって
作っているそうです!
揚げパン、から揚げ、フライドポテトも
おいしそう~

IMG_0056.JPG

高校生レストラン、
まごの店のトークショーも!

ドラマで伊藤英明さんが
演じられていた役のご本人だそうです。

IMG_0059.JPG


オープン前には
出ていませんでしたが、
新鮮な魚介類やモクモクのウインナー、アイスクリームなど、
他にもいろいろとおいしそうなものがありました!

10時から、
たくさんの人で賑わっていました!

IMG_0057.JPG

私はお仕事なので、
お弁当をいただきました!
相棒の看護師さんが買ってくれて、
プリンも食べました!
(正直に言うと、お財布を忘れていったのです(^-^;
遊びに行ったわけではないのですが、
やっぱり買いたくなりますよね~)
ありがとうございました!

IMG_0058.JPG

私は昔からとても運がいいタイプなので、
この日も外傷も病人もなく
無事終了しました。

とても楽しいイベントでした~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆるキャラ みえ農商工連携フェアinメッセウィング三重 3
2011-10-04 Tue 16:16
三重&東北のゆるキャラたちのステージショーや、
グッズプレゼントもありました!

IMG_0050.JPG


IMG_0049.JPG

かわいいです!
でも「うなぎうなぎ!」
って騒いでいたら、
ナマズ博士でした~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
みえ農商工連携フェアinメッセウィング三重 2
2011-10-03 Mon 19:40
グランプリ受賞の
亀山味噌焼うどん~

IMG_0045.JPG

アロマのお店や

IMG_0046.JPG

私の地元のほうの名物、
さんま寿司!
昔お母さんが作ってくれました~

IMG_0047.JPG

高校生レストラン、
相可高校のまごの店。

IMG_0048.JPG

200食限定で
お弁当を売り出しましたが、
15分で完売しました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
みえ農商工連携フェアinメッセウィング三重 1
2011-10-02 Sun 22:15
今日は みえ農商工連携フェア

三重のおいしそうなものが
たくさんありました!

デジカメを持っていなかったので、
iPhone画像で
しかもopen前ですが
どうぞ~

IMG_0039.JPG

いろんなお酒がある中、
やっぱり気になる梅酒!


IMG_0040.JPG

伊賀の忍ジャーエールは、
ジンジャーエールです。

IMG_0041.JPG

小麦粉を使わず
大豆だけで作った麺!
言われなければ大豆製とはわからないくらいで、
おいしかったです!

おいしそうなシフォンケーキやカップケーキは
非売品でした!

IMG_0042.JPG

松阪牛ハンバーガーは、
相棒の看護師さんがご購入~
ミネストローネ付きでした!

IMG_0043.JPG

開店前なのに試食させていただいた、
塩けんぴ。

ほのかな甘みと塩味でおいしかったです!

IMG_0044.JPG

続きます
たぶん
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house | NEXT

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

