今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
みえ農商工連携フェア
2011-09-30 Fri 18:56
今週日曜日の10/2に、
メッセウィング・みえで
みえ農商工連携フェアがあります!

みえ農商工連携フェア.jpg

大きな広告(PDF)はこちら

ご縁があって、
看護師の仕事で行かせていただきます~

自前の血圧計と聴診器を
持ってくるように頼まれたのは、
初めてです!

DSC05543.JPG


かなりの年代物ですが、
使えるかな?
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ティラミス@サーティーワン
2011-09-29 Thu 21:41
久しぶりに
城山のイオンにある
サーティーワンに行きました♪

期間限定のティラミス。

かなりコーヒーが強くて大人の味でした!

DSC05542.JPG

私はいつものストロベリーチーズケーキ。

おいしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベランダ作り
2011-09-27 Tue 23:41
家作り日記!

2階は1階の半分くらいなので、
2階の部屋がない部分は
おもいっきりベランダにしました!

ベランダ1.JPG

広いです!

ベランダ2.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
小学校の運動会2011
2011-09-23 Fri 23:21
今日は小学校の運動会でした~

快晴でしたが、
風が強くて寒かったです!

暑いよりは楽だったかな?

DSC05486 - コピー.JPG

だいたいいつも通りのお弁当~

DSC05489 - コピー.JPG

1年生になったお姉ちゃんも、
ちゃんと頑張っていました!

別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
退院
2011-09-19 Mon 16:15
ご無沙汰しております!

お兄ちゃんが
色々こじらせて肺炎になり、
しばらく入院していました~

ご心配をおかけしましたが、
すっかり元気になり、
予定通り退院することができました。

ありがとうございました!

DSC05451.JPG
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
耐震壁
2011-09-11 Sun 17:06
建前以降、
全然載せていなかった
建設中の自宅ですが、
工事は着々と進んでいます!

耐震壁 (2)

茶色いのは耐震かべ。

家族ができてから、
地震がものすごく怖いので、
耐震性能に優れたナカケンホームの家に住めれば
安心です~

耐震壁 (1)

リビングはまだ
このような状態です!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マス釣り2011 後半
2011-09-08 Thu 09:38
いいお天気ですね!
昨日から
秋の花粉症の気配を感じます~

マス釣りの続きです~

釣った魚で
いつもの塩焼き、から揚げ、炊き込みご飯
をいただきました!

2011マス釣り

いつもは
外で、川の横に屋根だけのところで
食べるのですが、
寒いので室内にしました。

2011マス釣り3

どれもとてもおいしかったです!

DSC05381

きれいな上流で
少し遊んで帰ってきました。

DSC05380
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:2 |
マス釣り2011
2011-09-07 Wed 23:08
毎年恒例
あまごつかみ取り。

年々忙しくなる
ナカケンホームでは、
今年は無理かと思いましたが
いつもよりは少人数で、
夏休み最終日に行ってきました!

といっても
あやしい空模様で、
少し寒かったこともあり、
今回は釣りで!

DSC05350

↑黄色いのは
旦那さんではなくお義兄ちゃん。
遠目だと似てますね!

つかみ取りだと、
大工さんの子供たちに圧倒されるうちの子供たち。

釣りはかえって楽しかったようです~

2011マス釣り2

意外と簡単に釣れます!

↓1年生です!

DSC05359

みんなでごちそうになるのに
ちょうどいいくらい釣れたところで、
雨が降ってきたので、
釣りを止めて
室内に移動しました~

DSC05366
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
USJ2011-3
2011-09-06 Tue 22:16
ユニバーサルスタジオジャパン
最後です。

ランチは
スヌーピーのレストランで
子供たちの大好きなファーストフード!

usj2

普通においしかったです!

usj5

ディナーはUSJ内のお店で
和食。

ホテルも
割烹のついたところで、
朝食は和食でした!

usj1

自分の家族だけだと
こんなに和食を選ばないですが、
やっぱり落ち着きますね~

みんなで旅行に行けて、
とてもとても楽しかったです!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
台風
2011-09-06 Tue 11:08
先日の台風の影響で、
実家周辺の被害が大きく、
テレビなどを見た友達が
心配して連絡をくれます。

みんな元気です!

実家(新宮の近く)、姉の家(熊野)とも
少し高くなっていて
被害はなかったそうです。

でもお隣さんは
床上浸水。
近くの親せきの家は
2階まで水につかったそうです。

今は片づけに追われていますが、
台風の影響で電話が繋がらないだけでなく、
断水しているそうです。

お風呂も洗濯もできない状態ですが、
電話(携帯)越しの姉の明るさに、
こっちが励まされました。

今月中に家族で泊りに来てくれるので、
おいしいものを作って待っています!

にいひめちゃん (2)

台風の被害にあわれた方に、
心よりお見舞い申し上げます。
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
USJ2011-2
2011-09-05 Mon 21:34
意外と盛り上がった
だまし絵の撮影もしてきました!

DSC05300

DSC05302

DSC05305

DSC05304

usj3

写っていませんが
全部で12人です!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
USJ2011
2011-09-04 Sun 21:28
夏休み後半、
私の家族、姉の家族、両親で
ユニバーサルスタジオジャパンに行きました!

1泊旅行です。

DSC05289

今回は
両親が連れて行ってくれるということで、
すべてお任せしました!

usj4

USJは2回目ですが、
やっぱりウォーターワールドが人気!
そしてモンスターのライブも楽しかったです!

ディズニーリゾートにはない、
関西弁と大阪ならではの笑いのあるショーは、
子供たちも大好きです!

DSC05292

すごいスローペースで歩いてくる
実物大の恐竜~

DSC05290

ウッドペッカーのアニメセレブレイションも楽しかったですが、
アンケートを書いてもらえた
10色ボールペンに大喜び~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クジラ浜・大泊海水浴場2011
2011-09-02 Fri 22:27
お久しぶりです!

夏休みは
遠出に仕事に、
とても忙しく
ブログもがっつりさぼりました!!

いまさらですが、
夏休みの記録の1部、
海編です~

クジラ浜

今年も
クジラと泳ぐ海、太地のクジラ浜に行きました!

今年は去年と違って、
クジラを先導するボートがいなくて、
クジラさん放置状態!?

あまりちゃんと見ることができませんでした~

去年の様子はこちら

クジラ浜2

帰省初日だったので、
旦那さんも一緒に♪

旦那さんだけ、
その日のうちに久居に戻りました~

川と海

2日目からは、
お義兄さんの実家から
歩いて行ける、
熊野市の大泊海水浴場へ!

こっちのほうが、
海底が石ではなく砂浜で、
波もあって、
海に川が流れ込んでいるので
両方楽しめるので、
人気でした!

上の写真の右が川、
左が海です。

川側1

川の浅いところで流されてみたり、

川側2

ちょっと上流で
飛び込んでみたり。

DSC05136

足つき浮き輪を満喫していた
末娘も、

2011夏休み 海 (19)

1週間後には
自ら浮き輪なしで入っていきました!

ビーサン焼け

私は去年足のやけど日焼けで
痛い目にあったので、
スイムトレンカをはいていきました!

毎日1週間海に行って、
くっきりこの形に焼けました~


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

