今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
中華定食 楓らーめんてい
2011-07-30 Sat 20:05
超ご近所さんの、
楓らーめんていさんのお弁当!

楓らーめんていお弁当2

職人さんたちに、
お昼にはうな重を
食べてもらいましたが、
建前終了後の帰りには、
ご祝儀といっしょにお弁当とビールを持って帰ってもらいました~

濃い味の牛肉炒めと、
やわらか肉団子の酢豚、
唐揚げ、餃子、あんかけ厚焼き玉子などが入っていて、
とてもおいしいんです!

楓らーめんていお弁当1

ありがとうございました!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
建前 後半~
2011-07-29 Fri 21:21
遅れましたが、
自分の家の建前後半です!

建前後半1

建前後半2

建前後半3

ベニヤで壁?ができたので、
家らしくなりました!

165号線沿い、
今こんな状態なので、
信号待ちで見てみてください!

地図はこちらの下のほうにあります。
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・ミシェットのフロマージュ&パイシュー
2011-07-29 Fri 10:39
先日!
旦那さんの誕生日があったので、
少しだけケーキを買いました~

いただきもののスイーツが
たくさんあったので、
2つだけ。

いつもパンを買っている、
ラ・ミシェットです。

DSC05026

フロマージュは、
レアチーズケーキのところが
とてもおいしくて、
中のブルーベリーゼリーの味が強いのが
ちょっと残念。

パイシューは、
見た目が地味であまり選ばない系ですが、
サクサクのパイが
想像以上においしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
最後に~ 夕涼み会
2011-07-27 Wed 09:00
夕涼み会20119

シャボン玉~

夕涼み会20114

うちわ作り~

夕涼み会20117

踊り!

DSC05004

ノリノリすぎて
写真におさまりません!

とっても楽しかった夕涼み会でした~
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お菓子釣り 夕涼み会
2011-07-26 Tue 17:47
お菓子釣りでは、
3品目アレルギーの娘のために
特別のお菓子を用意していただけます!

DSC04988

卵、牛乳、小麦を使っていないお菓子!

家でのおやつはフルーツ中心なので、
こんなにおかしをもらって
とてもうれしそうです!

夕涼み会20115

最近マイブームらしい、
作り笑い( ̄∇ ̄)
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕涼み会~2
2011-07-25 Mon 23:16
夕涼み会では
いろいろなイベントを満喫!

DSC04980

DSC04983

DSC04984
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕涼み会2011
2011-07-23 Sat 23:22
昨日は保育園の夕涼み会がありました!

海の仕事は休みになったものの、
いつも急にくる友達が午後からあらわれ、
夕方はあわてて準備しました!

はやめに晩御飯を食べ、
浴衣を着せるので、
毎年あわただしくなります~

夕涼み会20113

今日は海にいるだけで疲れたので、
たまっている写真は後ほど。
(もちろん患者さんゼロで何もしていません!)
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
らせん階段@建前
2011-07-22 Fri 11:14
今日は遊泳禁止のため、
海の仕事が休みになりました~

ということで、
昨日の建前の続きをUPします!

らせん階段が到着!

螺旋階段 到着!.JPG

これをつけるのが
また大変!

DSC04930.JPG

巨大クレーンでつりあげます!

DSC04932.JPG

旦那さん&お兄ちゃん、そしておじいちゃん。

DSC04935.JPG

DSC04934.JPG

無事に取り付けできました!

これはもちろんサビ止めの色なので、
違う色になります~
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うな重@建前
2011-07-21 Thu 18:06
お昼は
職人さんたちと
みんなでうな重をいただきました!

うなぎのまつもと2.JPG

外でもまだ涼しくて、
子供たちとピクニック気分♪

働いていないのに、
おなかいっぱいいただきました!

うなぎのまつもと1.JPG

お義母さんが、
まつもとのうなぎを
大量に買ってきてくれました~

ごちそうさまでした!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナカケンホームのひとたち
2011-07-21 Thu 13:14
今日は私は本業がOFFなので、
頻回更新で失礼します!


どんどん形になっていく家に、
みんなそわそわして落ち着かない感じ。

ナカケン建前1 4.JPG

今日は大工さんがいっぱい!

ナカケン建前1 5.JPG

いつもの旦那さんと同じ、
ロイヤルブルーのナカケンTシャツを
着ている人がいっぱいいて、
子供たちがとまどっています~

本人はなぜか
今日だけ違う服↓

DSC04929.JPG

旦那のお兄さんも
活躍中。

ナカケン建前1 2.JPG

社長(おじいちゃん)

ナカケン建前1 3.JPG
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
建前開始!
2011-07-21 Thu 09:43
台風で少し延期になっていたうちの建前が、
始まりました!

薄曇りで
夏にしては涼しくて
最高のコンディションです!!

ナカケン建前1 6.JPG

ナカケンホームとなり、
敷地内です。

165号線をお通りの際は、
ちらっと見てみて下さい!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イタリアーノ お客様感謝Day
2011-07-20 Wed 23:01
台風で2日間、
学校が休みでした!

今日は家族でイタリアーノに行きました。

子供たちの好きな、
4種のチーズピザと、
揚げナスとモッツァレラのトマトソースパスタ。

4種のチーズピザ

ここのトマトソースパスタは、
酸味が強すぎず
オリーブオイルたっぷりのこってりめなので、
旦那さんや子供も大好きです!

そして
必ずオーダーするミックスピザ。

4種のチーズピザ2

よくイタリアンのお店で食べるもちもちピザとは
全然違いますが、
濃厚な味のサラミと、
色々な具材が絶妙。
カリカリサクサクの生地も、
とてもおいしくて
家族みんなのお気に入りです!

最近は、
10,20,30日に食べに行くと、
1380円くらいのミックスピザ、4種のチーズピザが、
980円で食べられるので、
とてもうれしいです~

以前はイタリアーノといえば、
パスタもピザも2人前!なのが売り?
でしたが、
今はほとんどのメニューが
L,Mサイズから選ぶことができます。

お昼には
サラダやデザートがセットになった、
ランチセットもあり、
大勢でなくても行きやすくなりました。
サラダもデザートも
おいしいです!

私たちの好みには
とても合っているので、
常連です!
たまに載せている今までの記事はこちら→http://nakakenhome.mie1.net/search.php?search=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E
です。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
高虎ドッグ ランチ
2011-07-18 Mon 16:28
先日
友達と高虎ドッグに行きました!

12時まで仕事だったので、
とても混みそうな時間帯になりそう!
ということで、
友達が予約してくれていました。

3人ともいっぱい食べたくて、
ドッグが1個半食べられるランチセットをオーダー。

高虎ドッグ サーモン (2)

サーモンとモッツァレラチーズに、
バナナ、プリン、メープルの半分ドッグ。
ポテトはチーズにしました!
ドリンクはマンゴーのスムージー。

高虎ドッグ サーモン (1)

ともだち1は、
ハード系のパンを使った
麻婆豆腐のドッグと、
小倉餡やおもちの半ドッグ。

彼女は高虎ドッグに行く機会が多く、
色々食べた中でこれが気に入っているそうなので、
ちょっとめずらしいメニューですが、
とてもおいしいのだと思います!

高虎ドッグ サーモン (3)

ともだち2
ツナと卵のドッグと、
限定のチョコレートケーキの半ドッグ。
チョコレートケーキが巨大でした!

サラダは
胡麻ドレッシングと
野菜?トマト系?のドレッシングが付いてきます。
スープは
ベーコンや野菜入りのしっかり味。

サラダもスープもパンも、
どれもとてもおいしくて大好きです!

ゆったりした店内は、
IKEAの派手柄のソファーやイスが多く、
海の景色もよく、
かなりくつろげました!

メニュー写真、以前の記事はこちら→http://nakakenhome.mie1.net/e176543.html
です!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
建前準備中 
2011-07-17 Sun 22:21
朝早くに、
みんなで家を見に行きました!

ちょうど雨~

この後晴れてきて、
めでたくカラカラに乾きました!

7.17家1

明日は建前の予定でしたが、
延期になりました。

少しの雨ならやってもいいのですが、
そのあと台風が来るそうなので!

7.17家2

足場もできて、
準備は着々と進んでいます!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
御殿場海岸2011
2011-07-16 Sat 22:25
本職(看護師)のほうの
今年のの仕事始めでした。

たてぼしのシーズンなんですね。
人が多くてびっくりしました!

明日も御殿場海岸では、
大規模なたてぼしがあるそうです。

いま結構貝がとれますが、
明日は駐車場などの混雑注意です!

IMG_0011

足に軽い切り傷を作った方が、
3人こられました。

海でも裸足はあぶないです!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
基礎工事中~
2011-07-14 Thu 21:43
自分の家、
順調に基礎工事中です!!

そろそろ
基礎上で間取りができてきたので、
ちょっとうろうろしてみたり~

DSC04891

ここはダイニング。
右がリビング、
手前がキッチン。

めっちゃ広いです~!
(家具もないし)

せっかく家が建ち始めたのに、
本業の仕事が忙しく、
現場にもめったに行けません~
今日は健診、明日はプールの救護、明後日は海の救護!
がんばります!
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
テント IKEA
2011-07-11 Mon 21:18
IKEAでは
子供用のテントも1000円くらいになっていたので、
事務所用に1つ買ってきました!

子供たちは
隠れ家が大好き!
うちには何年も前に
ダイソーで買った1000円のテントが、
今も大活躍中なのです~

コピー ~ IKEA テント5

テントの中は暑いですが、
涼しげなデザイン

コピー ~ IKEA テント6

後ろにも
メッシュの窓があって、
通気性&視界はばっちりです!

コピー ~ IKEA テント4

もちろん折りたためばコンパクト。

結構大きくて、
子供たちのお気に入りです!

コピー ~ IKEA テント7
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
雑貨&食器セット IKEA
2011-07-10 Sun 19:53
前回のIKEAで買ってきた小物は

コピー ~ IKEA テント1

シーツ、
カラフルなキャンドルホルダー
(しましまに弱いんです!)

コピー ~ IKEA テント2

シンプルな食器セットは、
3種類×4枚で999円のものを、
2箱購入しました!

コピー ~ IKEA テント3

輸送コストを抑えるという、
IKEAらしいパッケージに
きっちり入っていました~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
チーズとほうれん草のパンケーキetc. IKEA
2011-07-06 Wed 16:42
IKEA2Fレストランでも
軽く食事しました!

IKEA ベストーを買いに!4

なんとなく定番になってきた
99円のモーニングプレート、
カルダモンマフィン。
日本製にはない感じの味。
甘くてみっちり。
私は結構好きです。

IKEA ベストーを買いに!2

今なら99円セールらしい、
ほうれん草とチーズのパンケーキ。

IKEA ベストーを買いに!3

やっぱり機内食っぽい感じで、
1回食べてみたから
もう満足です。
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホットドッグ&いちごソフト IKEA
2011-07-04 Mon 13:53
IKEAに行ってきた様子を、といっても
ほぼ食べ物と段ボールの写真しかないことに
気が付きました!

IKEA ベストーを買いに!5

1階ビストロでは、
ホットドッグとソフトクリームを。

1つはチリドッグだったはずですが、
トッピングの載せすぎで
区別もつかないありさまです・・・

IKEA ベストーを買いに!7

いちごのソフトクリームは、
しゃりっとした酸っぱい系で
旦那さんの口には合わず、
私のものに。
さっぱりしていて
普通においしかったです。

IKEA ベストーを買いに!6

この日は
家具のベストーを購入!

IKEA ベストーを買いに!1

無理やり車に積み込んで運んできました!


今までのIKEA行きはIKEAカテゴリです。
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
生キャラメルソフトクリーム
2011-07-03 Sun 20:48
家の工事も順調ですが、
本業が忙しく
ブログのほうがまったく進みません!

さて、家の完成に向けて、
IKEAに通っております~
組み立てのほうは、
ある程度家ができてからになりますが、
行ってきた様子は
追々UPします!

これは
よく立ち寄る香芝パーキングのソフトクリーム。

香芝 生キャラメル2

左のでっかいほうが、
わたしの生キャラメルソフトです!

大きくて濃厚で、
とてもおいしいのですが、
車まで来てから食べると
すでに溶けかけなのがたまにきず。

香芝 生キャラメル1

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

