今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ベーカリーレストラン サンマルク
2011-05-31 Tue 10:00
友達と
鈴鹿にあるベーカリーレストラン
サンマルクに行きました!

焼き立てパン食べ放題のお店です。

店内は広くて、
子供椅子もあります。

友達が携帯でクーポンを出してくれて、
ランチの女王というコースをオーダーしました。

ベーカリーレストラン サンマルク (2)

ミニサラダ
(胡麻ドレッシング)
クリームパスタ
(食べてみたらカルボナーラでした!)

ベーカリーレストラン サンマルク (3)

メインは
いろいろ選べますが、
メニューによっては追加料金がかかります。

画像は追加料金なしです。
若鶏のポワレ、トマトクリームソース。
カリッとしてジューシーなチキンに、
フライドポテトがたくさん盛り付けられています。

ベーカリーレストラン サンマルク (4)

チキンカツレツ
バルサミコ風味のトマトソース。

ベーカリーレストラン サンマルク パン (1)

食べ放題のパンは、
2種類くらいずつ、
結構頻繁に持ってきてくれます。
ミルクパン、クルミパン、コーンパン、チーズフランス、オニオンパン、
クロワッサン、ゴマクロワッサン、メロンパン、イチゴパン、お米のパン、胚芽パン、
ココアロールなどがありました。
マーガリンも追加できます。

ベーカリーレストラン サンマルク (5)

デザートは
追加料金なしだとバニラアイスになります。
私はブラマンジェとぶどうジュース。

ベーカリーレストラン サンマルク (6)

友達は
焼きバナナのチョコレートムース?とオレンジジュース。

最後のメニュー写真のみ
クリックで大きくなります。
サンマルク ランチの女王

個人的には
パンを含め、
どれも昔ながらの懐かしい味で
おいしかったです!
外れはなくて
普通に安心して食べられる感じ。

今回はこのランチの女王以外は、
メニューを見てもいないので、
また他のメニューを食べに行きたいと思います!
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
カーサ・カキヤのピザ
2011-05-29 Sun 21:49
イタリア料理のCasa KakiYaから、
ピザのお取り寄せをしました!

カーサ・カキヤ (1)

冷凍状態で届いて、
自然解凍(または電子レンジ解凍)して
オーブントースターで焼くだけ~

カーサ・カキヤ (4)

この
ゴロゴロとチーズがトッピングされた、
ごちそうマルゲリータが圧巻ですね!

カーサ・カキヤ (2)

焼くととろけます~
バジルソースもおいしいです!

カーサ・カキヤ (7)

マリナーラ。
トマトソースにガーリックスライス、バジル。
さっぱりしています。

カーサ・カキヤ (6)

タコのジェノベーゼ。
たことポテトチップスみたいなジャガイモ!


カーサ・カキヤ (5)

これはたっぷりのエダムチーズが付いていて、
自分でかけて焼きます。
チーズの味が濃厚です!

カーサ・カキヤ (3)

きざみ旨ベーコン。
ベーコンとチーズたっぷりで、
旦那さんにストライクなピザです!

冷凍だから、
好きな時に食べられて便利です~

今回は★【神戸ピザ・人気のシンプル5枚セット】Simpleピザ5枚セット・イタリア料理店の本格レストラ...にしましたが、
それぞれ全然違うタイプのピザで、
組み合わせがよく考えられているな~と思いました。

Casa KakiYaにはいろんな種類のピザやパスタがあるので、
また食べたいな~と思います!



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
DONQ(ドンク)のパン
2011-05-25 Wed 08:55
松菱に行ったときに

1階パン屋さんのDONQのパンを買いました!

松菱 ラスク (1)

手前から黒糖とクルミのパン。
3種のチーズのパリパリ、
カレーナン、カレーパン、
クリームチーズパン、ベーコンエピ。

はずれなしで
どれもとてもおいしかったです!

種類が多くて迷いますが、
カチカチのフランスパン系も、
サクサクのクロワッサンも、
本格的で
とてもおいしいお店だと思います。

松菱の中なので、
駐車場も混んでいて
個人的には行きにくいのですが、
かなり好きなパン屋さんです!

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
松菱 全国美味お取り寄せ大会
2011-05-24 Tue 09:43
久しぶりに松菱に行ったら、
全国美味お取り寄せ大会をやっていました!

海鮮やスウィーツなど
とてもおいしそうなものがいっぱい!

生ものを買えないときだったので、
少しだけお買いものしてきました~

松菱 ラスク (2)

宇都宮餃子。
餃子大好きな娘に。
試食させてもらったら、
とてもおいしかったので!



世界の山ちゃん 幻の手羽先。
息子が大好きな手羽先~
かなりこしょうが効いていて、
妹たちには無理でした。



松菱 ラスク (3)

会場で一番長い行列ができていて
一際目を引いたのが、
ガトーフェスタハラダのラスク!



行列が収まったころに行ってみたら、
ホワイトチョココーティングのものは売り切れでした!



スタンダードなものを
買ってみましたが、
サクサクで甘くてとてもおいしかったです!

小麦粉、バターなど、
シンプル素材なところも私の好み

ごちそうさまでした♪
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレーゴⅡランチ&パスタセット
2011-05-23 Mon 09:57
プレーゴ・ドゥーエ(プレーゴⅡ)
ランチに行きました

いつもオーダーするランチとは別に、
しばらく前からパスタセットが始まったので、
両方頼んでみました~

プレーゴⅡバーニャカウダ (1)

パスタセットは、
前菜は
ソラマメのポタージュ、
野菜のバーニャカウダ、
チキンのマリネ、
の中から1つと、フォカッチャが付きます。

1枚目画像のバーニャカウダにしてみました!
小さくてかわいい野菜の底に、
バーニャカウダソースが入っています。
素材の良さが引き立ってとてもおいしかったです。


プレーゴⅡバーニャカウダ (4)

ランチの前菜は
4種類出てきます。
レバーのパテ、きびなごのフリット、
カツオのマリネなど。
いつも季節に合わせたメニューがバランスよく出てきます。

いろいろ、少しずつ食べられて、
おいしいです!


プレーゴⅡバーニャカウダ (3)

パスタセットは、
4種類のパスタから選べます。
3枚目画像手前の
エビとホタテのクリームソースにしました。

ランチは全種類から選べます。
奥にあるパンチェッタのカルボナーラです。

ここのパスタはとても好みに合っていて、
なかでもクリーム系がとてもおいしいです!


プレーゴⅡバーニャカウダ (2)

食後にはどちらもドリンクが付きます。

セットメニューをオーダーすると、
+200円でデザートを付けることができます!

私はいつもキャラメルのババロアなのですが、
季節のメニューでイチゴのミルフィーユがあったので
頼んでみました。
さくさくでちょうどいい甘さがおいしかったです!
(4枚目画像)
奥に見えるのはティラミスのエスプーマ。
ふわふわのエスプーマ(泡)とアイスやスポンジが入っていて、
とてもおいしいです!

個人的には
前菜からデザートまで、
何を食べてもおいしくて、
かなり常連です~
夜にコースを食べるのも好き♪
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
あんぱんまん アイシネン
2011-05-20 Fri 23:14
アイシネン(断熱材です)で作ってもらった
アンパンマンです!

アイシネンアンパンマン

軽くてふかふか♪

吹付式なので、
どんな形も自由自在ですね!

アイシネン使用写真


壁の中から愛を叫ぶ アイシネン
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おむすびマン弁当~アレルギーの娘に
2011-05-18 Wed 22:13
今日は末娘の遠足
とてもいい天気でよかったです!

まだ小さいので、
キャラ弁もアンパンマンで喜んでくれます~

アレルギー持ちで、
卵、牛乳、小麦粉、キウイフルーツがだめなのですが・・・

2011遠足おむすびマン~2

鶏肉は食べられるようになったので、
片栗粉で作れば
唐揚げも普通に食べられます!

今日は
初めてのウインナーを使いました!



アレルゲンを使用していないウインナー、
ちゃんと見ればあるんですね~

別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海の家 子供たち
2011-05-18 Wed 16:03
海の家、最後です!

真ん中の黄色い人は、
いつかのライブ
ドラムの人です!


2011初海!9

子供たちは
海が大好き!
海でも砂浜でも
かなり遊んでいました!

2011初海!4

風が強くて
結構寒かったのですが、
話の分からない末娘は
だんだん脱ぎ始め、

2011初海!7

最終的には
毛糸のパンツ一枚に!!
風邪をひかなくてよかったです~

2011初海!8
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
海の家でバーベキュー
2011-05-17 Tue 11:18
収穫なしでも、
海の家でバーベキュー

2011初海!6

2011初海!5

↑このセットをた~くさんと、
うどん、ラーメン、焼きそば、おにぎりなどを食べました。

貝大好きです!

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
海で貝採り!?
2011-05-16 Mon 23:37
昨日は
今年はじめてに行きました!

2011初海!1


朝からすごい人!!

2011初海!2

去年の夏休みに
仕事で行っていたのと同じ、
御殿場海岸ですが、
あの時とは比べ物にならないくらい
人が多かったです!

2011初海!3

一応ちょっと
掘ってみましたが、
貝はほとんどありませんでした~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
人力発電遊園地 続き  川越電力館8
2011-05-15 Sun 21:03
ゴールデンウイークには
川越電力館テラ46に行きました!

人力発電遊園地では
その後、

発電機を
漕いだりまわしたりして、

DSC04358

シャボン玉をだし

DSC04359

猫を踊らせ

DSC04361

ブタを走らせました!

DSC04363

最後に
広い公園内を遊びまわって、
大満足でした!!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
人力発電遊園地 川越電力館7
2011-05-14 Sat 22:38
ゴールデンウイークには
川越電力館テラ46に行きました!

館内一通りまわって、
屋外にある伊勢湾ジオランドへ~

DSC04350

朝顔&ゴーヤの種をもらい、
まずは館内のスタンプラリー制覇で入場できる
人力発電遊園地へ。

DSC04353

いきなり
発電機を漕がされる保護者達~
私は疲れたので撮影係♪( ̄▽+ ̄*)

DSC04352

がんばって漕ぐと、

DSC04354


子供たちがさわやかにすすみます~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハイパーシアター 川越電力館6
2011-05-13 Fri 09:46
ゴールデンウイークには
川越電力館テラ46に行きました!

ハイパーシアターでは、
いつもはタッチペンをつかったプログラムを
やっているそうですが、
ゴールデンウィーク中は、
なぜかアニメ上映のみ。

DSC04347

ケロッピのガリバー旅行記でした。

個人的にはとても残念でしたが、
子供たちはおもしろかったそうです!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレイランド 川越電力館5
2011-05-12 Thu 21:04
ゴールデンウイークには
川越電力館テラ46に行きました!

体を動かすゲームと見せかけて、
エコについてのクイズなどが
出題されます~

DSC04337


DSC04329


DSC04333

DSC04339

DSC04343
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
地球救出サミット 川越電力館4
2011-05-12 Thu 09:59
ゴールデンウイークには
川越電力館テラ46に行きました!

DSC04321

DSC04320

宇宙船に乗り、
地球46億年への旅へワープ。

DSC04323

地球救出サミットに出席。
(ボタンを押すだけです!)

いろんなキャラクター(首脳)が、
小さなモニターを渡り歩いたり、
ちょっとしたロボットがしゃべったり。
子供たちは釘づけです。

DSC04325

自分たちの席も
モニターに映ります。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お花の香りストラップ 川越電力館3
2011-05-11 Wed 14:50
ゴールデンウイークには
川越電力館テラ46に行きました!

下調べなしで行きましたが、
ゴールデンウィークのイベントに、
いろいろ参加してきました!

DSC04315

お花の香りストラップ。
シールやボンドで
くっつけて作る
簡単な工作です。

DSC04309

↓もちろんすでに終了していますが、
ご興味のある方は、
クリックで大きくなります~

DSC04318
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
テラカード 川越電力館2 
2011-05-10 Tue 21:21
ゴールデンウイークには
川越電力館テラ46に行きました!

中に入るとまず、
写真と名前入りのカードを作ります。

DSC04304

これで
後でゲームなどするときに、
モニターに名前が表示されます。

カードを作るだけでも
大喜びです!

DSC043022


DSC04305
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
川越電力館1
2011-05-10 Tue 09:49
ゴールデンウイークには
川越電力館テラ46に行きました!

黄砂が多い日で、
できれば室内で遊びたかったのと、

以前にも
姉の家族と、
名古屋にあるでんきの科学館に行って、
みんなとても気に入ったのです~

DSC04296

地鎮祭の後行ったので、
11時ごろ到着。
駐車場はいっぱいでした。

DSC04297

DSC04298

DSC04299

入口がきれいだと、
子供たちのテンションも上がります!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
しっかり味のパン
2011-05-08 Sun 22:44
今年の母の日は、
いつもお世話になっているお義母さんに、
体によさそうな食品をいろいろ詰め合わせ♪

そして、
子供たちといっしょにパンを作りました!

DSC04485

ネット上のいろいろなレシピを参考に、
この配合で作ってみました。

バター20g
豆乳150cc
ドライイースト小さじ1
砂糖30g
塩小さじ1
強力粉200g

チーズやちくわ入りです

お義母さん用に、
いつもより味付け濃いめにしてみましたが、
やっぱりちょっと味が濃い目でした~

でもおいしかったです!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
地鎮祭@自宅!!
2011-05-07 Sat 22:29
ゴールデンウイーク中に、
ナカケンホームのとなりで
地鎮祭をしました!

やっと私たちの家を建てます!

うちの家族もこんなに増えました!

子供6人4

もちろん
そんなはずはなく、
熊野から遊びに来ていた
姉の子供たちです~

みんなとても仲良し♪
記念すべきこの日に
一緒に参加してくれました!

子供6人1

↑おじいちゃんと準備を手伝う
うちの長男。

気が付けば、
うちの末娘以外は全員小学生に!

子供6人2

いつのまにか
みんな成長していて、
とてもおとなしくしていられました。

末娘以外は!

子供6人3

↑かなりぶらさがっています
別窓 | 自分の家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春の遠足予備日
2011-05-07 Sat 00:07
連休中は、
姉の家族が泊りに来てくれて、
また10人家族でした!

いっぱい遊んで疲労困憊!

夜になってから、
翌日(今日)が遠足予備日ということを思い出し
青くなりました~

いつにもまして
手抜きお弁当でしたが、
2人とも
とても喜んでくれました!

遠足予備日~
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鯛のカルパッチョ
2011-05-02 Mon 22:13
昨日は
以前家を建てさせていただいたお客様に、
鯛をいただきました!

早速カルパッチョにして、
残りは普通にお刺身として、
家族みんなでいただきました!

DSC04241

釣りたての新鮮で、
おいしすぎ~

子供たちも
おいしい!!と言ってたくさん食べました!

ごちそうさまでした!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

