今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ミッキー&テレサのお弁当
2011-04-29 Fri 10:11
昨日は小学校の遠足でした!

うちの小学生は
今年から2人になりました~

とても楽しかったそうです!

お弁当は、
2人分のほうが楽だといいますが、
2人に違うお弁当を作る場合、
結構大変でした

テレサ&ミッキー (1)

これでもかなりがんばりました!!

ミニーちゃんを2回持って行った娘は、
ミッキーさん希望。

テレサ&ミッキー (2)

ミニーちゃんより地味ですが、
ちょっと楽。

以前ミニーちゃんを作ったときよりも、
ちょっと手際がよくなってきた感じ。
ネズミ慣れしてきました~

お兄ちゃんは
スーパーマリオに出てくるキャラクター、
テレサ希望。

テレサ&ミッキー (3)

白いから簡単そうに見えて、
ミッキーさんよりも時間がかかりました~

スターやきのこも作って完璧
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA ガラス容器&洋服カバー
2011-04-25 Mon 20:21
IKEAのガラス容器2つ。

IKEA RIKLIG4

ティーポット?
は、凹凸の少ない
シンプルですっきりした形に惹かれました。

背が低い割に結構大きくて、
飲み物を入れると重くなるので、
持つときは両手で持ちたい感じ。

使いやすい、というよりはデザイン重視かな?
でもとても洗いやすいし、
食洗機もOKです!

IKEA RIKLIG5

もう1つのガラス容器(タッパ)も、
食洗機OK~

こちらのほうが
本体に厚みがあり
ずっしりしています。

ちゃんとシリコンパッキン付き。

IKEA RIKLIG6

めずらしいグレーで、
写真ではわかりにくいですが、
下が大きくて上に向かって細くなるかたち。

うちにはなつかしのカスピ海ヨーグルトがあるので、
イワキガラス(パイレックス)のこんな感じの容器を愛用していたのですが、

1つ割ってしまって
とても不便だったのです~

IKEA RIKLIG7

使ってみてわかったことは、
こちらもデザイン重視かも!

下が大きく口が狭い形状は、
大きくて場所をとるし、
洗いにくいほどではないですが、
中が乾きにくいです。

普通に円柱型のほうが実用的だと思います。

でもうちの冷蔵庫は余裕があるし、
この壺っぽい形がけっこう好きなので、
私は満足しています!

IKEA RIKLIG3

洋服のカバーも購入♪
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA お菓子&ジャム
2011-04-24 Sun 20:34
IKEAで買ってきた小さいもの

IKEA RIKLIG1

ほとんどお菓子ですね~

ポテトチップスは
とても小さいサイズ。
普通の塩味ですがザクザクしておいしいです。

板チョコは、
ミルクとビター。
以前はヘーゼルナッツもあったと思うのですが、
なくなっていました。
シンプルで素朴な味で好きです。

ウエハースチョコも
甘くてくせがなくておいしいです!

IKEA RIKLIG2

アサイースムージー、
甘酸っぱいリンゴンベリージャムは
実家の母に。

イケアの食品は
よくわからないものが色々入っていたりしなくて、
シンプル素材なものが多くて好きです!

今IKEA鶴浜では、収納のベストーを購入で10%還元やっていますね!
欲しいものがあるので、
期間中に行けたらいいなあ~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
授業参観2011 2部屋!
2011-04-23 Sat 21:24
今日は上の子2人の授業参観

2人分なので、
はじめて2部屋まわりました!

2011.4.23 小学校授業参観2人 (6)

お昼過ぎのねむ~い時間ですが、
妹ちゃんもがんばってくれました!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA チキンブレスト野菜のクリームパスタ添え
2011-04-22 Fri 09:49
IKEAのレストランでは、
懲りずに新規開拓!

IKEAレストラン2011.3.1


新メニューのチキンブレスト野菜のクリームパスタ添え

IKEAレストラン2011.3.3

固くて淡白なチキンと
ハーブが効いたペンネ、ふにゃふにゃの野菜。

全体的にとても薄味で、
あまり好みではなかったです。

IKEAレストラン2011.3.2

激安モーニングプレートも食べてみました。
想像通りの味で普通でした!

IKEAレストラン2011.3.4

私はいつものイースタープレート。
レンジで温めながら~

ウーロン茶やカプチーノを少し飲むだけですが、
ドリンクバーなだけで幸せです

もっとおいしいお店はいくらでもあるのに
と思いながらも、
IKEAに行くと色々食べてしまいます
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA チーズフォンデュホットドッグ
2011-04-21 Thu 23:07
先日
久しぶりに大阪のIKEAに行きました!

期間限定の チーズフォンデュホットドッグ

お安いのに充分おいしかったです~

チーズフォンデュホットドッグ

そのままでも、
トッピングをしても
どちらでもおいしいそうです。

私はそのままが好き。

チーズフォンデュホットドッグ2

また行く予定ですが、
今回は小物を少し購入しました!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-04-20 Wed 22:03
桜の季節も終わりに近づいてきましたが、
寒いですね!

スギ花粉のピークは過ぎたそうですが、
今はヒノキ花粉が大量飛散中だそうです~
私の花粉症もぶり返し中



新1年生になったお姉ちゃんは、
学校が楽しいらしく、
思いのほかはりきって通学中~

どちらかというと、
お姉ちゃんと一緒に保育園に行けなくなった
妹のほうがさみしそうです。

新1年生3

でもがんばっています!


別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
小学校の入学式 2011
2011-04-08 Fri 09:30
水曜日にお姉ちゃんの入学式がありました!

入学式 2011 (2)

とても恥ずかしがりですが、
ちゃんと返事もできて、
なにより楽しそうににこにこしていたので、
安心しました~

入学式 2011 (1)

小学校には
お兄ちゃんがいるし、
うれしそうに登校しています!


ブログを放置中ですが、
春休みで実家や姉の家に泊りに行ったり、
入学準備、自宅建設の準備など
忙しくしています!
気まぐれ自己満足マイペースブログですが、
いつもありがとうございます(^▽^)
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

