今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
卒園式2011
2011-03-24 Thu 21:50
今日は姉娘の卒園式でした!


卒園式20112

無事にこの日を迎えることができ、
本当にありがたいことだと思います。

卒園式20113

はずかしがりやのお姉ちゃんですが、
終始にこやかで元気に
式を終えることができました。

卒園式20114



以前、
卒園式は園に礼を尽くす意味で、
礼服を着ると聞いたので、
今回も礼服、コサージュ、パールで行きました。

数年前のお兄ちゃんの卒園式では、
本当にほとんどの人が礼服で
真っ黒状態でしたが、
最近はやっぱりカジュアルになってきましたね~

礼服は半分ぐらい。
明るい色のスーツや、
普段でも使えそうなワンピースの人など
いろいろでした!

反対に、
以前は普段着の園児も何人かいましたが、
今日はまるで制服のように、
全員が式用の服を着ていました。
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
入学準備~
2011-03-22 Tue 16:56
お姉ちゃんの入学準備。

なんども現実逃避しながら、
なんとか一通り名前を書き終わったつもり・・・

DSC03920

名前付け用のはんこ、
ほしいな~と思いながら、
結局手書きでがんばりました!

かなりほしい~

お兄ちゃんの時と違って、
ねんどが緑です!
お茶!

DSC03921




テレビで被災地のニュースを見るたびに、
普通の生活をしていることに
罪悪感を感じてしまいそうになるこのごろですが・・・

今募金の他にできることと言えば、
普通の生活をすること。
被災地復興のためにも日本経済のためにも
いつも通りにがんばりましょう~
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チェーンメールについて
2011-03-14 Mon 21:55
東日本大震災に関して、
いろいろなチェーンメールがでまわっているということで、
ご忠告をいただきました。

節電や救援物資を募る「チェーンメール」が出回っているようです
被災者を思いやる善意の内容ですが不正確なものが多く混乱の原因になるので
総務省などはメールは転送しないよう注意を呼びかけています

ということです!

先日の節電メールはこちら↓


お友達にも転送お願いします

節電にご協力下さい!

関西電力が東京方面への電力の供給を開始したとの情報が入りました!関西での節電が、災害の協力になります!
あなたの節電が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います。完全復旧送電には最低一週間はかかります!
夜半には冷え込みも厳しく、18時~19時の時間帯で300万KWの電力が不足するとの東京電力の需要予想!遠く離れた関西での節電が役に立ちます!
ここは皆で節電して、皆でこの有事を乗り切りましょう!


これについての関西電力のコメント↓
http://www.kepco.co.jp/

東日本と西日本では、電気の周波数が違うそうです。


節電メールは他にも来ましたが、
ちょっと違うチェーンメールもきました。
一応載せておきます。

週明け雨に注意!!

1.コスモ石油関係者より、回りました。
出来るだけ早く身近な知り合いに回して下さいとのこと。

工場勤務の方から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!
コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!

特に小さい子供がいる人には知らせてください!!

2.福島の原子力発電所で、放射能が漏れているだろうとのことです。
知り合いのお医者さんから聞いた情報です。

これからしばらく毎日海藻品を食べつづけてください
◆海苔、海藻に含まれるヨードを十分にとっておくと、放射能が身体に吸収されずに排出されます。(海苔などをとっていないと身体に放射能が大量に吸収されてしまう!)。

福島原発周囲の数値は、現在のチェルノブイリの約2倍だそうです。

チェルノブイリのときは、日本からチェルノブイリに海苔がたくさん送られました。
かなり効果があります。
みなさまも危機感をもって、周りの人に教えてあげてください!
あと1日から2日で、放射能は届いてしまうから、絶対に雪とか雨にはあたらないようにして下さい。

トリニティーを忘れずに!!
トリニティーは、放射能をも分解する力があるので、いつもよりも多めに周囲に吹きかけておいたり、衣服やマスクなどに吹きかけておくのも良いと思います


こっちのほうが、
すぐにおかしいとわかる感じですね~

募金詐欺もあるようですし、
気を付けましょう。

ご忠告いただいた方々、
ありがとうございました。


ここまで追記∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



昨日地震があったとき、
保健センターで仕事中でした。

書類関係の内職みたいなことをしていて、
ぼーっと集中していたので、
揺れたことすら気が付きませんでした!

一緒に仕事していた人のうち大部分が、
「眠いから体が揺れとるわ」とか
「めまいがする」とか
思っていたそうです。

しばらくしてから、
入れ代わり立ち代わり人が来て
災害対策本部ができたとか、
東京のほうはすごいことになっているとか、
少しずつ話が伝わってきてびっくりしました!

D1000023

三重県では実感がわきませんが、
少しでもできることをしたいですね。

東日本大震災で被害に遭われた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
トーヨーキッチン アウトレット2011.3.
2011-03-11 Fri 21:21
ついでに
久しぶりに
岐阜にあるトーヨーキッチンアウトレットにも
行ってきました!

デザイン性を重視する旦那さんの、
自宅用キッチン有力候補です~

トーヨーキッチンアウトレット2011.3.3

ショールームリニューアル後の
工場に戻ってきた展示品などが並んでいます。

トーヨーキッチンアウトレット2011.3.1

予約制。
半額などのお買い得価格で、
サイズやデザインなどが
運よくあればお得に買えます。

トーヨーキッチンアウトレット2011.3.2

取り置きしてもらえるのは
3か月。
一括払いで送料などがかかります。

必要な時に、
ぴったりのキッチンが見つかれば買うことができます~
(あまり前もって買ってしまうと、
大きなキッチンを
どこかに保管しなければならないのです!)

トーヨーキッチンアウトレット2011.3.4

年末年始に
フェアーがあったそうで、
今在庫がとても少ない状態です。

わかっていて
行ったのですが、
本当に以前見せてもらったときよりも
かなり少なかったです!

いろいろな事情を考慮すると、
このアウトレットでキッチンを購入する可能性は
かなり低め。

でも
あのとてもゴージャス
トーヨーキッチンのショールームを見ていると、
トーヨーキッチンのキッチンを選べば
あんなふうにできるのかと思ってしまいますが、
アウトレットで
無造作に展示されているトーヨーキッチンを見ると、
ある意味夢から覚めるというか、
現実を垣間見ることができて、
ちょっと冷静になれると思います。


TOYO4-1
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
イル・マティーノ ランチ♪
2011-03-10 Thu 21:21
せっかく名古屋に行ったので、
ランチは大好きなイタリアンに!

イル・マティーノです。

ガラス張りの明るい店内。
有料駐車場は近くにたくさんあります。

イル・マティーノ ランチ (1)

サラダはシンプルなオリーブオイル系のドレッシング。
ゆで卵や生ハムも入っておいしかったです!

イル・マティーノ ランチ (2)
 
サツマイモのポタージュ。
サツマイモですが甘すぎず、
かなり好みでした! 

イル・マティーノ ランチ (3)

お肉、お魚料理のランチには、
お代わり自由のパンが付きます。

私はサーモン、白身魚、ホタテの焦がしバターソース。
お料理はもちろん、
このソースをつけた
バケットがとてもとてもおいしかったです!

お魚たちもカリッとふわっとしていて、
臭みがなくておいしかったです~ 

イル・マティーノ ランチ (4)

旦那さんはパスタランチ。
3種類ほど?の中からもちろんカルボナーラ。

玉ねぎ入りこってり系で、
これもおいしかったです!

イル・マティーノ ランチ (5)

ドリンク付き♪

名古屋なのに、
敷地の割に席数が少なめなのか、
店内は広めでゆったりしていて、
子供椅子も置いてありました。

私はとてもおいしくて
気に入ったので、
また機会があったら行きたいお店です!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
電気自動車 木材展示会2
2011-03-09 Wed 10:48
木材展示会で
旦那さんがかなり食いついていたのが
電気自動車

木材展示会5

あまり遠出できないのが
難点ですが、
普段使いに
とても魅力的

そして
なりゆきで
免震体験デモ車に乗車!
(建物の下に揺れを吸収する足のようなものをつけて
地震の揺れを抑制するものです)

木材展示会6

乗ってしまってから、
「かなり揺れますので、つかまってくださ~い」
と言われ、
恐怖のどん底に

立っていられないくらいの地震を
体験させられさせていただき、
かなり怖かったです!

でも免震装置を使用した状態では、
本当に揺れが穏やかになりました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
国産材フェアー 木材展示会
2011-03-08 Tue 22:04
先日
木材の展示会で、
愛知に行きました

木材展示会7

真冬並みの寒さでした!!
気のいいおじさんに熱いおうどんをいただき、
身も心もあったまりました~

木材展示会1


木材展示会2


木材展示会3

↑建設予定の自宅の床材を見つけ、
またまた色で迷い中~

木材展示会4
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
VIZIO(ヴィツィオ) ランチ
2011-03-07 Mon 22:52
津市、白塚のほうにある
VIZIOのランチです

写真の整理がてら、、
ちょっと前のものだと思いますが、
UPさせていただきます~

VIZIO ランチ (3)

ランチセットの
サラダとフォカッチャ。

ランチセットにしては
豪華でおいしいサラダで、
びっくりしました!

VIZIO ランチ (5)

チーズクリームのフェットチーネ。

VIZIO ランチ (6)

ボンゴレのトマトソース。

VIZIO ランチ (1)

ベイクドチーズケーキ。

VIZIO ランチ (4)

オレンジ&グレープフルーツジュース。

VIZIO ランチ (2)
メニュー写真のみ、
クリックで大きくなります!

どれもとてもおいしかったです!

小さめのお店なので、
メニューは少なめ。
私はトマト、クリーム、オイル系のパスタが選べれば充分ですが、
旦那さん好き嫌いがはげしい人は、
物足りないようです。
ディナーに行ってみたいですね!
別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
まったりプリン
2011-03-06 Sun 11:50
金曜日に
仕事で名古屋・岐阜に行きました。
びっくりするくらい寒かったです!

岐阜の高速で休憩に立ち寄った、
ハイウエイオアシスで、
ちょっと間食

おいしそうなものが
色々あって、
時間がないのに迷ってしまいました!

まったりプリン2

大仁田厚さんの写真と展示してあった
まったりプリン。

着色料など入っていなくて、
シンプルな材料なのに、
ちょっとオレンジがかった色。

クリーミーでとてもおいしかったです!


お取り寄せもありました!


まったりプリン3

ロールケーキも
おいしかったです。

まったりプリン1

水族館や公園など
遊べそうなところが
いろいろありました!

オアシスパーク
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
久居ボウリング
2011-03-05 Sat 20:41
今日は地区の子ども会の
新入生歓迎会。

お兄ちゃんたちが、
6年生を送る会で
ボウリングをしている最中に行って、
新1年生があいさつしました!

新入生歓迎会 (1)
↑壁1面鏡張り、どこまでも広く見えます!

それから
ビンゴでお菓子をもらって
帰りました。

新入生歓迎会 (2)

ほんの1~2時間ですが、
時はお昼すぎ。

眠い末っ子に
かなりぐずられました~

新入生歓迎会 (3)
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひな祭り2011
2011-03-04 Fri 21:46
昨日は雪が降って、
とてもとても寒かったですね~

ひな祭りでしたが、
ごちそうを作るべき日に限って
看護師のお仕事が入っていて!
気力と体力時間がないので
とても簡単な
手巻き寿司にしました~

ひなまつり2011 (1)
また写ってないけど、ツナは必須です!!

子供たちは
好きなものを好きなだけ食べられるので、
ちらし寿司や巻き寿司よりも
これが大好きです!

ひなまつり2011 (2)
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぬり絵イベント(でんきの科学館8)
2011-03-01 Tue 15:05
でんきの科学館

やっと最後です!

↓これは確か
発電用風車のプロペラだったと思います~

でんきの科学館 パノラマ~1

2人が茫然と見ているもの、
わかりますか?

でんきの科学館 ふしぎのくに5

磁力のある黒い液体が、
音楽にあわせて
どろどろ動きます!

自分で音も出せます~

ついつい
いつまでも見てしまいます!


でんきの科学館 ふしぎのくに5 - コピー


翌日から
イベントが始まる予定だったので、
この日は前日としてぬり絵イベントを開催中~

「塗ったお魚が自由に泳ぎます!」
とか書いてあったので、
ほかのところがすごかったので期待が膨らみ、
泳ぐって何!?
と思って行ってみたら、

でんきの科学館 塗り絵イベント


水色のビニールをはった壁に
展示してもらえるだけでした~

でも
子供たちは、
夢中でやっていました!

この部屋は、
図書館のようになっていて、
子供用パソコンも置いてありました。



悪天候で
急に決まったでんきの科学館行き。

入場無料なのに、
予想外の充実っぷりに
びっくりしました!

まだまだ見るものがあったので、
また機会があったら行きたいです!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

