今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ふしぎのくに(でんきの科学館7)
2011-02-28 Mon 15:46
でんきの科学館

ここも
ほんの一部ですが・・・

でんきの科学館 ふしぎのくに1

割と単純な、
目の錯覚を利用した
ふしぎのくに。

でんきの科学館 ふしぎのくに2

でんきの科学館 ふしぎのくに3

でんきの科学館 ふしぎのくに4

これは
スクリーンにまるく囲まれたスペースで、
風景や物など様々なものを
自分で映し出します。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
でんきの科学館in名古屋6
2011-02-27 Sun 23:29
でんきの科学館

こちらの部屋にも
いろいろありましたが、
やっぱり自分たちが映るのは楽しい!

展示室

↓この右下のカメラで
写真を撮ると、

でんきの科学館 パノラマ~4

ちょっとつぶれていますが、
こんなふうに
自分の顔がキャラクターとなって、
走り回ります!

1枚目画像のように、
何台も並んだ画面を
キャラクターが渡り歩きます~

でんきの科学館 パノラマ~3

↓大きな画面に映って
飛び回るクイズもありました!

でんきの科学館 パノラマ~2

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
でんきの科学館in名古屋5
2011-02-26 Sat 22:20
でんきの科学館

もともと適当に行ってきたのと、
そろそろ記憶もおぼろげになってきたため
適当ブログとなります~

でんきの科学館 地球1

こちらの部屋も、
まるでゲーセンのように
たくさんの遊びがありました!

でんきの科学館 地球4

6人の子供たちをみるのに
忙しく、
やってみることができたのは
ほんの一部。

でんきの科学館 地球2

でんきの科学館 地球5

でんきの科学館 地球6

一番人気は
なぜかこれ↓

でんきの科学館 地球3

天井のプロジェクターで
床に映し出されたものですが、
踏むと絵が変わったり、
たくさんの小魚が泳いだり、
単純で楽しかったようです~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
オームシアター 地球アドベンチャー〈でんきの科学館4〉
2011-02-25 Fri 10:54
でんきの科学館

オームシアターの受付で、
整理券を配布していたので、
並んで入ってみました!

見るだけかと思ったら、
かなり参加型のゲームでびっくり!


オームシアター 地球アドベンチャー2

個別の画面を
ボタンとカードで操作し、
それが大画面と連動しています。

オームシアター 地球アドベンチャー5

まず写真を3枚撮り、
好きな顔や衣装を選んで
そのキャラクターでゲームに参加します。

オームシアター 地球アドベンチャー6

結構必死でやってしまい、
ゲーム中の写真はありません~

意外と難しいものもあり、
顔のついたキャラクターが
跳ねたり落ちたり、
大画面にも
ぞろぞろとうつるのがおもしろかったです!


オームシアター 地球アドベンチャー8

最後にベスト4の発表!

なんか2位の人が旦那さんに似てるなあ
と思ったら、

「あれ、オレオレ」

オームシアター 地球アドベンチャー8 - コピー

本当に旦那さんで
かなりうけました!!

初めてで2位なんて!
子連れじゃなかったら優勝してたんじゃ?


そして
1位の方は顔写真をつけていなかったので、
2位の旦那さんがインタビューされ、
大画面に登場しました!

オームシアター 地球アドベンチャー9

個人的に
この日一番おもしろかったことでした~!

オームシアター 地球アドベンチャー1


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドミニク・ドゥーセ ランチバイキングFebruary
2011-02-23 Wed 21:10
友達と
鈴鹿のドミニク・ドゥーセの店の、
ランチバイキングに行ってきました!

友達のあかちゃんもいたので、
ソファー席に。
平日11時半ぐらい到着で、
まだ席が選べるくらいでした。
12時ごろには満席だったのではないでしょうか。

テーブル席は
隣が近いところもありますが、
私たちの席は広くて
2組で半個室のように仕切りもあって
くつろげました。

ドミニク・ドゥーセ 2月1

毎月変わるテーマ、
2月はフランスでした。

画像1枚目右のビーフシチュー、
2枚目右のまるいキッシュや
ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き、
他にも何種類か2月メニューがあったと思います。

どれもおいしかったです!

サラダやスープ、チキンのバルサミコソース、
チョコレートフォンデュなどもありました。

ドミニク・ドゥーセ 2月2

昔からここのパンが大好きです!
パンは
デニッシュ系だけでも
チョコ、ウインナー、カレー、クリームチーズ、レーズン、チーズなどがあり、
ハード系も
クルミ、チーズ、ツナ、グラタン、ウインナーなど。
メロンパンやサンドイッチ、クイニーアマン、ピザ風も3種類ほどありました。


ドミニク・ドゥーセ 2月3

デザートも
カヌレ、いろいろなパイやタルト、
カップケーキ、生クリームのトライフルのようなものがあり、
本日のケーキは、
コーヒークリームの濃厚なプチケーキで、
とてもおいしかったです!

飲み物は
コーヒー、紅茶(アイス、ホット)
ウーロン茶、オレンジジュース。
フリードリンクです。

ドミニク・ドゥーセ 2月4

食べ放題なのに、
どれも具材が入ってしっかり味のパンばかりです。
バターやオイルはなかったと思いますが、
全然必要ない感じ。
こってりしていてデザートも甘いので、
好みは分かれるかもしれませんが、
私はかなり好きです!

どのパンも
フランスならではで、
とてもおいしいと思います。

接客は普通です。
時間制限90分なので、
伝票にしっかり時間が書かれていたり、
「食べ残しは1皿500円いただきます」
とテーブルにもレジにもはってあるので、
なんとなく厳しい印象もあります~

子供連れだと、
90分はちょうどぴったりでした。
普通なら余裕ではないかと思います。
時間制限はないほうが
うれしいですけどね。

帰りに
1階のパン屋さんで10%OFFのレシートを
いただけます。

おいしいパンが食べ放題、
個人的には大満足でした~♪
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
でんきの科学館in名古屋3
2011-02-22 Tue 12:37
でんきの科学館

でんきの科学館(1)0110

電気を使った
さまざまな仕掛けがありますが、
理屈はわからなくても
単純に楽しめます!

でんきの科学館(1)0111

さわると
きれいな音と光の出るプレートを、

でんきの科学館(1)0114

こちらのプラズマボールと
同時にさわると・・・

でんきの科学館(1)0115

虹色に光って
シンセサイザーの美しい音色が聞こえます~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
でんきの科学館in名古屋2
2011-02-21 Mon 09:32
でんきの科学館

最初はアインシュタインなどの
偉人が並ぶ、
ためになりそうな部屋!

でんきの科学館(1)0108

ディズニーランドの
ホーンテッドマンションを思い出すような、
3Dの胸像が目を引きます。


でんきの科学館(1)0106

エジソンなどの偉人が
ボタンを押すと話してくれます。

そして
電気だけに
回すもの(発電機?)がいっぱい!

でんきの科学館(1)0107
でんきの科学館(1)0109

ぜんぜん意味わからなくても、
とにかく夢中で回します!

でんきの科学館(1)0112

あまり写っていませんが、
この部屋だけでも、
電気について勉強できるものが
たくさんありました~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
でんきの科学館in名古屋1
2011-02-20 Sun 23:19
先日
姉一家と10人で!
名古屋にある
でんきの科学館に行きました!

東山動物園に行く予定だったのですが、
大雪だったので
急きょ室内施設に変更しました!


でんきの科学館(1)0102

中部電力の施設で
入館無料~


でも
思ったよりかなり楽しめました!

でんきの科学館(1)0101

入るとまず
子供たちには
スタンプラリー用紙が配られます。

でんきの科学館(1)0103

入っていくと
しばらく不思議空間です~

でんきの科学館(1)0104

でんきの科学館(1)0105

思った以上に
いろいろなものがあり・・・
続きます!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
津城山ショッピングセンターで
2011-02-19 Sat 23:31
遅くなってしまいましたが、
先日
姉の家族が泊りに来ていたときの写真を
upします。

城山2011バレンタイン02

城山のイオンでは、
バレンタインのデコレーションが
きれいでした

城山2011バレンタイン04

フードコートの近くに、
かわいい遊具があるので
みんな大喜びでした~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
保育参観2011
2011-02-18 Fri 23:47
今週は一番下の子の
保育参観がありました!

ぱんだ組保育参観2-1

兄姉とは違って、
あまり人見知りをしないので、
とても元気に遊んでくれました~

ぱんだ組保育参観1

おやつは一番に着席!

ぱんだ組保育参観3

時には列からはみだし、

ぱんだ組保育参観4

しっかりアピールしてくれます~

みんなの中に入っていても、
何をしていても、
かわいくてたまりません
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チョコレートフォンデュ@バレンタイン2011
2011-02-15 Tue 10:10
昨日は
バレンタインデー

お兄ちゃんの好きな
チョコフォンデュを作りました!

バレンタイン2011 (4)

チョコレートは
大好きなガーナで
簡単に!

やっぱり
一番人気はミルクです!

バレンタイン2011

細かく割って、
特濃4.5牛乳をひたひたに入れ、
レンジで1分チン!
(牛乳+生クリームでも)
それからつやつやになるまでよく混ぜて、
きれいに溶かすだけです~

こちらにも細かい分量やレシピが載っています。

加熱しすぎに注意!
あと牛乳を入れすぎると
ゆるくなって、
フルーツにからみにくくなります。

ホワイトバレンタイン1

すごい大雪で
ホワイトバレンタインでしたね!

子供たちは
大喜びでした~!

ホワイトバレンタイン2
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポケモンカードゲーム
2011-02-14 Mon 14:44
こどもたちがはまっている、
ポケモンカードゲーム

IKEA2011.1.16

はじめてセット。
中身は似ているのに、
お兄ちゃんと同じものをほしがり
無駄に2つ購入~

DSC03483

カードだけなら
コンビニでも買えて
お手頃なので、
じわじわ増殖中。

そんな中、
レアなプレミアムカードをゲット!!

DSC03495

ピカチュウ
めずらしいらしく、

ネットオークションでも
高値で取引されているそうです!

DSC03494

時間があるときは
パパもやってくれるので、
みんなさらに大喜びです~





DSやWiiばかりやっているよりは
安心な感じです!
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEAとポケモンカードケース?
2011-02-13 Sun 19:52
IKEAで、
仕切り付きケースに
こんな感じでカードを入れて
ディスプレイしているのを見て、
カードゲーム入れとして購入しました!

IKEA2011.1.17

上の子2人が
最近はまっている
ポケモンカードゲームにぴったりです!

IKEA2011.1.18

収納には
スペースを取ってでも
仕切りが必要だと思う今日この頃です。

ケースがうれしくて
今のところ喜んでかたずけてくれます!

DSC03494



この連休は、
姉の家族が泊りに来ていて、
また10人家族になっていました!
遊びに行ってきたので、
またゆっくり載せたいと思います~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA 収納を少し購入♪
2011-02-11 Fri 00:14
もうすぐ家を建てる予定のわたしたち
(待ちくたびれている人、
今度こそ!建ちます!!!)

IKEAに行くたびに
想像をふくらませるばかりですが!

ブログにはほとんど
のせていないのですが、
時々収納家具を買っています!

お試しと言うか、
我慢できずにというか・・・


今回はクローゼット用に
このシリーズを少し買いました!

IKEA2011.1.07


IKEA2011.1.14

そして子供用に、
IKEAらしい
トロファストも。

IKEA2011.1.15

自分で
在庫を運ぶセルフエリア、
大変ですが
楽しかったです!

IKEA2011.1.13



別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
焼肉エビフライ弁当
2011-02-07 Mon 12:54
今日は建前があるので、
大工さん用のかまどや弁当
私もいただきました!

広告作成中~ (2)

みんなと同じなので
大盛り!

広告作成中~ (1)

もうすぐ
広告を出すので
作っています!

ちょっと色が強すぎるかな?

また妊婦時代の顔写真付き(T▽T;)


お問い合わせの増えている、
お安く家を建てたい方にぴったりの
550万の新すまい55

それでも
本当に見積もりを取ると、
どんどん高くなっていく~
ということがないように、
ナカケンホームでは
コミコミ価格を明記しています!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA~1Fビストロ
2011-02-06 Sun 13:08
とってもマイペースですが

先日のせたイケアの続きです~

うちの子供たちが好きそうな、
1階のビストロにも行きました!

IKEA2011.1.08

50円のソフトクリームと

IKEA2011.1.09

100円のホットドッグ
(トッピングがセルフサービスのため、
美しくなくてすみません~)

「普通においしい」
というのがぴったりで、
こんなに安いとは思えません!

ほぼ立ち食いとなるので
落ち着きませんが、
いつも行ってしまいます
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
保健センターのお仕事
2011-02-05 Sat 11:53
ご縁があって、
時々少しだけ、
看護師の仕事をすることになりました~

節分2011 (2)


今のところ
週一で、小さな子供たちの健診です。
(かわいいです~)

とても疲れるかな~と
思ったのですが、
仕事に行ってきた日の方が
家でも元気なんです!

運動不足の場合、
「疲れているからと休んでいると、よけいに疲れる」
というのは本当だと思います。
少しは動かないと!


ナカケンホームにいても、
いろいろ手伝ってはいるのですが、
どうしても本職じゃないせいか
「なにもできない」
と思ってしまう気持ちがどこかにあります。
(でも私が全くいなくても困ると思うけど!( ̄▽ ̄)


まだまだ子供たち優先ですが、
少しずつ
がんばりたいと思います!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
節分2011
2011-02-03 Thu 22:15
今日は
子供たちの好みを優先して、
手巻き寿司にしました~
(意味なし?)

節分2011 (9)

最初はツナマヨ(写真にはうつっていません)が人気でしたが、
今日のお刺身はどれもおいしかったらしく、
普段は食べないイカまで完食でした!

節分2011 (4)

お姉ちゃんが
保育園でおめんと豆入れをつくってきてくれたので、
みんなでパパをおっぱらいました!!

節分2011 (1)
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
南欧風アール玄関の家
2011-02-02 Wed 10:10
ナカケンホームで建てる家は、
以前はほとんど私が更新していましたが、
最近は旦那さんがやっていることも多いです。

そんな中、
ほぼ私が更新しているのが、
南欧風アール玄関の家です~

DSC02941外観

かわいいですね~

内観も
細かいところまでこだわりがあって、
かわいらしく仕上がっています!

南欧風アール玄関の家~

建築中の途中経過も、
なかなか見られない貴重なものですが、
やっぱり完成後の家を見るのは
楽しいです!


南欧風アール玄関の家
更新中です!
別窓 | ナカケンホームの家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おじいちゃんとかっぱ寿司
2011-02-01 Tue 09:30
展示会で
しっかりうどんを食べたあと、
帰りにかっぱ寿司に行きました!

食べ過ぎです!

おじいちゃんとかっぱ

枝豆の写真ばっかりですが、
お寿司もたくさん食べました!

おじいちゃんとかっぱ2

さらにデザート!
みんなメロン大好きですが、
ちょっと固かったかな?

スウィーツ系は
意外とおいしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

