今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
建材の展示会
2011-01-31 Mon 13:39
寒い~!ですね!
日曜日は梅田さんの展示会に行ってきました!

2011.1 (1)

いろいろな材料を買いに行きます!
展示会に行くと
実物を見ることができ、
新しいものも発見できます!

2011.1 (2)

立派な柱や
木材のほか、
キッチンなどの水回りもあります。

2011.1 (3)
2011.1 (4)

↑しっかりコーティングされた
つるつるの床材が気に入りました!

2011.1 (5)

↑うちの社長~

2011.1 (6)

うどんや焼き鳥、おでんなどごちそうになり、
子供たちも
お菓子やおもちゃをもらって
大喜びです!

IMG_1480
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEAレストラン 家族で♪
2011-01-28 Fri 21:38
先日のIKEA

セルフサービス、スウェーデン料理のレストランでの
食事も楽しみの一つ

IKEA2011.1.01

IKEAのレストラン、
午前中に行くと、
99円のモーニングプレートをみんな持っています!

Morning_plate250


それなのに
うちの人たちは、
モーニングプレートを食べたい人がいなくて、
みんな好き勝手に選んだ結果、
子供も含め1人平均1000円ほど~

子供たちの大好きな、
山盛りポテト、パンケーキ、
コーンスープ、から揚げ、ベーコンパン・・・

IKEA2011.1.02

新商品、
サーモンとブロッコリーのムースを食べてみました!

魚臭のある薄味サーモンに、
ずっしりしたブロッコリームース。
付け合せの円柱状のものは、
ブロッコリーとポテトをホワイトソースで固めた感じで
結構ボリュームがありました~

まさに機内食っぽい感じで、
1回食べてみたから満足です

IKEA2011.1.03

定番のミートボールは
普通においしくて
子供たちも満足。

IKEA2011.1.04

ペンネのカルボナーラも普通で!

う~ん、
そんなにすごくおいしいわけではないのですが、
平日ドリンクバー無料(ファミリーカード&食事で)なのと、
IKEA好きで雰囲気にやられているせいで、
たまに行くと
楽しくて好きです~
別窓 | IKEA | コメント:2 | トラックバック:0 |
IKEA 家族で♪
2011-01-27 Thu 22:51
少し前になりますが、
大阪のIKEA(イケア)
家族みんなで行きました!

IKEA2011

子供だけで1時間入れるスモーランドが
とても楽しそうなので、
入れてあげたかったのですが、
「子供だけ」
という理由で拒否されました~

DSC03433

インテリアショップなので、
子供たちには
退屈なこともあるかと思いますが、
かわいいインテリアと
ところどころにある遊び場に夢中の子供たち。

IKEA2011.1.05

このテレビ画面で
お絵かきしたり色付けしたりするのが
お気に入り

IKEA2011.1.11

レストランのキッズスペースも
大喜び!

IKEA2011.1.13

セルフで倉庫の在庫を運ぶシステムも、
新鮮で楽しかったようです!

お買いもの&レストランについて、
もう少し続きます!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
にくやき家 貴
2011-01-22 Sat 21:57
お世話になっているにくやき家 貴さん、
昨日はお義母さんたちと
行ってきました!

23号線から富士火災ビルのところを曲がると、
すぐに見えてきます。
道を挟んで奥に駐車場があります。

一部ですが写真です~

やきにく2011 1

塩タン、鶏塩、焼き野菜。
お兄ちゃんは
塩味系を気に入って、
いっぱい食べました!

やきにく2011 2

カルビ、石焼ビビンバ
野菜たっぷりで、
とてもおいしかったです!

たれがちょうどいい濃さで、
どんどん食べられます~

やきにく2011 3

ユッケ、生レバー
6歳の娘が初ユッケに感激していました!

やきにく2011 4

アイスクリームは
大人でもおいしくて、
ストロベリーをおかわりしました!

やきにく2011 5

店内にはいろいろな貼り紙が!
お得情報です~
クリックで大きくなります。

やきにく2011

みんな大満足でした!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンパンマン弁当(卒園遠足)
2011-01-21 Fri 14:46
今日は上の娘の
卒園遠足。

服、リュック、水筒など、
上から下までディズニープリンセスとマリーちゃんでそろえて、
ぴょんぴょんうれしそうに行きました!

お弁当は
久しぶりにアンパンマン希望~

DSC03554

ディズニーキャラや
ポケモンのキャラ弁にくらべると、
かなり楽



フォークにもなるピック、
お気に入りです!
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
M'AXA BAR&GRILL・LIVE MUSIC マクサ 2
2011-01-19 Wed 22:36
遅れましたが
M'AXAでのライブの続きです~

マクサでは
1品オーダーごとに現金前払いです!

みんないっぱい飲んでいましたが、
私を含め数人は
運転手のためウーロン茶やジュースでした~

MAXA2

まともな写真がないですが、
スパムやフライドポテト、
ピザ、パスタなど
いろいろ食べました!

MAXA1

ピザはクリスピー系でぱりぱり、
ポテトは塩味濃いめ、
アルコールはちょっぴり薄め。

こういうお店の
平均的な感じではないでしょうか。

MAXA メニュー

メニュー写真のみ
クリックで大きくなります!

ベース
ほかにも

私はライブのある時に
友達を見に行っているので、
だいたい満席です。

意外にお子様連れの人も
見かけますが、
暗くて大音量なので、
慣れていないと大変かと思います。



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
M'AXA BAR&GRILL・LIVE MUSIC(マクサ)
2011-01-16 Sun 21:02
昨日は久しぶりにM'AXA のライブに行きました!

松阪の23号線沿いのお店です。

旦那さんの友達のライブを見に♪

MAXA3

こちらのバンドの、

ベース

左のベースと

ドラム

後ろのドラムと右のギター
友達(同級生)。

ベースの人は大工さんです!

せっかくなので
同じ同級生の女性と相席させてもらっていたら、
あとからあとから知り合いがやってきて、
机やいすを集めてみんなで見ました!

みんないい人ばかりで、
かなり楽しかったです~

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
山崎運動公園2011
2011-01-14 Fri 14:41
姉の家から近い
山崎運動公園~

熊野花火大会の時には、
ここからバスも出ています!

山崎運動公園芝生すべり (1)

すべるのにぴったりな芝生があるので、
芝生すべりが一番人気でした!

山崎運動公園芝生すべり (2)

みんながのっている黄色いものは、
100均のそりです。

すわるところと、
持つところがあるだけで、
ぺらぺらですが、
かなり使えます

山崎運動公園芝生すべり (3)

芝生すべりはまだはやい末娘は、
遊具で遊びました。

とてもとても楽しそうでした!

遠くて行くのが大変ですが、
田舎に第二の家があるのは
子供たちにとって最高ですね~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
錦~回転寿司~
2011-01-13 Thu 17:07
実家のほうは
海が近くてお魚がおいしいので、
よく食べます!

新宮で回転寿司のに行きました!

大人4人、子供3人でしたが、
2席にわかれました。

地元でお寿司

写真はあまり撮れませんでしたが、
みんなでおなかいっぱい食べました~

娘はお子様セットと
マグロがお気に入り

地元でお寿司2

お皿の色によって
お値段が違います。

1枚目写真の牛肉の握りなんかは
500円台だったと思います~

一皿100円の回転寿司とは全然違って、
どれもとてもおいしいです!

個人的には
高級食材よりも、
プチプチのいくらや脂ののったサーモン、
甘海老などがあま~くておいしかったです~

ごちそうさまでした~!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
獅子岩
2011-01-12 Wed 20:35
久しぶりに獅子岩にも
行ってみました!

獅子岩 (2)

下に降りるとすぐ海です。

寒空の中
子供たちは元気です!

獅子岩 (1)
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
にいひめちゃん
2011-01-11 Tue 21:21
はなのいわやで
ゆるキャラを発見!

にいひめちゃんです!

にいひめちゃん (1)

熊野市特産の
柑橘類「新姫」の
イメージキャラクターだそうです~

かわいい

にいひめちゃん (2)
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
花の窟(はなのいわや)
2011-01-11 Tue 10:41
熊野にある、
有名なパワースポット、
花の窟(はなのいわや)
にも行ってきました!

神々の母である伊弉冊尊(イザナミノミコト)が
火神・軻遇突智尊(カグツチノミコト)を産み、
灼かれて亡くなった後に葬られた御陵だそうです。


ホームページはこちら

花の巌谷 (1)

この大きな岩がご神体だそうです!

花の巌谷 (2)

穴がたくさんあいていて、
どの穴にも石が入れられています。

花の巌谷 (3)

少し曇り空でしたが、
空気が澄んでいて
美しいところでした!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
速玉大社2011
2011-01-10 Mon 22:23
今年は熊野三山めぐりはしませんでしたが、
実家から近い速玉大社に行ってきました!

初詣2011
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
光の祭典in紀宝2
2011-01-09 Sun 22:13
光の祭典in紀宝
写真が多いため続きです~

光の祭典 (7)



光の祭典 (2)



光の祭典 (1)

ピンクのハートには
写真撮影用?のベンチが。

光の祭典 (4)

光の吊り橋や
光のトンネルに、
子供たちは大喜び!

トンネルで2

なばなの里のように
電球ぎっしりではありませんが、
こちらは断然人が少ないので
とても楽しかったです!

紀宝町 光の祭典のページはこちら
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
光の祭典in紀宝1
2011-01-09 Sun 20:26
お正月の帰省では、
結構毎年行っている
光の祭典in紀宝を見に行きました!

紀宝町の田代公園、ふるさと資料館周辺です。

光の祭典 (6)


光の祭典 (3)

写真ではあまりわかりませんが、
もっとずっとキラキラで
とてもきれいでした!

光の祭典

スティッチやムーミン、
エルモ、トトロなどのキャラクターもたくさん!

光の祭典 (5)

お城や塔など、
よく見るとペットボトルで
できているものもありました!

紀宝町 光の祭典のページはこちら
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おおみそか2010
2011-01-08 Sat 22:33
毎年恒例の大晦日&お正月の大宴会は、
喪中のため中止だったので
30日だけ親族で簡単に食事しました。

DSC03299

宴会がなかったおかげで、
めずらしく31日から帰省しました!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中勢グリーンパーク2010
2011-01-08 Sat 09:24
そして翌日には
定番の公園のひとつ、
中勢グリーンパークに行きました!

中勢バイパスに看板があります~

中勢グリーンパーク2010

朝からとても寒くて
すいていました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
鈴鹿サーキット モートピア2010
2011-01-07 Fri 21:50
2010年クリスマスイブに、
姉の家族と一緒に
鈴鹿サーキット、モートピアに行ってきました!

キャラクター写真だけUPして、
全然載せる暇がなかったので、
記録のために写真だけUPさせていただきます!


以前のモートピア行きは
旅行カテゴリの鈴鹿サーキット モートピアからどうぞ~

サーキットクリスマス4

クリスマスコスチュームのキャラクターたちには
3人遭遇~
冬休みとはいえ平日だったので、
すいていてしっかり遊んで
写真もとらせてもらえました!

サーキットクリスマス

サーキットクリスマス2

サーキットクリスマス3

待ち時間の長そうなバイクは
朝一で!
絶叫系以外は
けっこう手当たり次第に乗りました~

DSC03206

サーキットクリスマス肉まん

時々軽食を~♪

三角のチーズポテトがおいしかったです!
松阪牛肉まんは、
個人的には豚まんのほうがおいしかったです。

サーキット!3

とても寒かったのですが、
子供たちは元気!

いい思い出ができました~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お千代保稲荷2011
2011-01-06 Thu 20:38
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!

去年は
たくさんの出会いに恵まれ、
とても充実した年でした!

今年もよろしくお願いします!

おちょぼ2011 2

お正月は
実家への帰省、
大阪、岐阜へと
今年も相変わらず飛び回っていました~

毎年恒例の
おちょぼさん、
5日に行きましたが、
朝8時半から出発したので、
いつもよりはすいていて楽でした。

おちょぼ2011

マイペース更新ですが、
よろしくお願いします!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

