今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ピュア菜 ランチバイキング
2010-11-30 Tue 22:57
昨日は昔からの友達と、
三重大の近くの食べ放題のお店、
ピュア菜に行きました

ほぼ個室で、
掘りごたつ型のお座敷なので
お子様連れなど
どんなメンバーでもくつろげると思います!

とても楽しくて
みんなでしゃべりすぎで、
最初の方の写真しかありません~

ピュア菜2010.3

サラダやおひたしなど豊富な野菜料理、
揚げ物、煮物、グラタン、カレー、
ごはん(十穀米や発芽玄米など)、パン、うどん、
100%ジュース、お茶(黒豆茶や杜仲茶など)
デザート(杏仁豆腐、ソフトクリーム、ドーナツ、フルーツ、シフォンケーキなど)

など一通りなんでもあります~
どれもおいしいです!

ピュア菜2010.1

ピュア菜は昔、
サティの近くにあったイエローポテトというお店でしたが、
今でも「イエローポテトのカレー」が
お店に出ています~

ピュア菜2010.2

いつも混んでいて、
開店前から人が並んでいます。

自分で焼くホタテと焼き魚や、
クロワッサンなど、
人気のあるものはどんどんなくなり
タイミングが合わないと食べられません。

ピュア菜2010.4

奥の別室が、
昔はキッズスペースだったり、
足湯だったりしましたが、
今はバームクーヘン工房になっていて、
素朴な味のバームクーヘンが
バイキングにも出ています。

ピュア菜2010.5

食べ放題のお店の中では、
おいしくて質もいいと思います。

こってり系からヘルシーメニューまで、
メニューも幅広く、
私の周りでは子供から大人まで
人気があります!

時間制限もないので、
今回みんな忙しくて集合時間がばらばらでしたが、
安心して利用できました!

つい食べ過ぎてしまいますが、
また行きたいお店です。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
一升びん ランチコース&ユッケビビンバ定食
2010-11-27 Sat 23:05
先日一升びん久居店にランチに行きました

となりのかっぱ寿司は
いつもすごい混雑ですが、
こちらは結構すいていました!

一升瓶 ランチコース&ユッケビビンバ (3)

ランチコースのお肉。

私たちはホルモンを食べないので、
鶏肉のランチコースAにしました。

こってりの味噌だれと
お肉がおいしかったです!

一升瓶 ランチコース&ユッケビビンバ (4)

ごはん、お味噌汁、漬け物、キャベツがつきます。

一升瓶 ランチコース&ユッケビビンバ (5)

3枚目写真、ユッケビビンバ定食です。

お肉は上品な量ですが、
おいしかったです!

私は大食いなので、
旦那さんの焼き肉も少しいただいて
おなかいっぱいになりました。

スープにはお餅のようなものが入ってます。
(違う気もしますが、食べてもわかりませんでした~)
セットになっている牛肉の醤油和えは、
キュウリといっしょにいただくのですが、
とてもさっぱりして
サラダのような感じです!

一升瓶 ランチコース&ユッケビビンバ
最後のメニュー写真のみクリックで大きくなります。

私たちは時間がなかったので帰ってきましたが、
食後に
セルフサービスでコーヒーが飲めるようです。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEAのクリスマスツリー2010☆デコレーション
2010-11-25 Thu 20:11
IKEAのクリスマスツリー
オーナメントを付けて
こんな感じになりました

もみの木のクリスマスツリー20105


本物のもみの木は、
よく見かけるプラスチックのもののように
葉が密集していないので、
素朴な感じになります~

飾り付けるのも
難しかったように思います。

購入の様子はこちら(IKEAのクリスマスツリー2010)
デコレーション前のモミの木はこちら(もみの木のクリスマスツリー)
オーナメントはこちら(クリスマスオーナメント&雑貨~IKEA)

もみの木のクリスマスツリー20101



シルバーのオーナメントセットだけでも
きらきらでこんな感じになります~

もみの木のクリスマスツリー20102

↑このラメラメのハートで
周囲も私もラメだらけになりました!


イケアでたくさん見かけた、
のオーナメントをあえて使用せず、
ブルーを入れることにしましたが、
青いのは大きなガラスのしずくと
★のワイヤーだけです。

もみの木のクリスマスツリー20106


ブルーの星は、
1本だとツリーの周囲にまいたら
1周で終わりそうだったので、
真ん中の幹にまきついているだけ~

かなりさりげないですね

もみの木のクリスマスツリー20107


ガラスのしずくは
かなり存在感があって、
うちの2歳児がいつものぞきこんでいます

ピンポンだまみたいな電球もお気に入り


今週に入って、
街中のイルミネーションも
ぐっと増えましたね!

ナカケンホームのモミの木のツリーも、
信号待ちでちらっと見てもらえるとうれしいです!
別窓 | IKEA | コメント:2 | トラックバック:0 |
IKEAランチ~クリスマスプレート
2010-11-24 Wed 21:38
IKEAレストラン
食事をしてきました~

IKEAファミリーカードの提示で、
ドリンクバー無料~

お茶、ジュース、コーヒー、紅茶など
一通りあります。
イケアでカプチーノを飲むのが好きです~

IKEA クリスマスプレート&カルボ11

ランチセットではなく、
セルフサービスで何皿か自由にとって、
お会計をしてから
席まで持って行く形です。

北欧らしいスモークサーモン、ミートボール、
オープンサンド、パスタ、グラタン、
詰め放題のサラダバー、スープ、ケーキ、
ベーグル、クロワッサンやおかず系のパンなどいろいろあります。

1枚目画像左は
サーモングラタンパイ。

さくさくのタルト生地がおいしかったです!
ジャガイモがたくさん入っていて、
意外とおなかいっぱいになりました。

IKEA クリスマスプレート&カルボ13

クリスマスプレート。
いつもある季節のプレートは、
いろいろなものが少しずつ食べられるので
気に入っています!

固いパンとチーズ、
ハム、
スモークサーモン、
ミートボール、
ニシン?のマリネ、
エビとゆで卵。


以前イースタープレートを
いただきましたが、
ほとんど同じでした!
たぶんチーズの下にあるパンの種類が違ったのと、
ゆで卵の上がえびではなくとびっこだったと思います。

北欧の定番、
ミートボールには
リンゴンベリージャムがそえられていて、
ちょっとドキドキして食べましたが
普通においしかったです!

ミートボールと
パン&チーズは電子レンジであたためて食べました!

サーモン用のディルのソースは、
とても甘いのですがサーモンにあいます。

お魚のマリネは甘酸っぱくて、
味が濃いめですが、
普通においしいと思います。

IKEA クリスマスプレート&カルボ12

旦那さんのカルボナーラと、
唐揚げ&フライドポテト。

ちょっと味見させてもらいましたが
普通です(^▽^)



私はシーフード含め、
結構なんでも好きなので、
めったに食べられないスウェーデン料理が、
気軽にお手頃に食べられるだけで満足です♪

でも
結局どこででも食べられるメニューを選ぶ旦那さんにとっては、
可もなく不可もなくという感じなようです~

私たちはイケアが遠いので、
ゆっくり見たいと思うと
必然的にイケアで食事することになります。
(ディズニーランドみたいなものです)

長くなってしまいましたが、
たまに行くなら
楽しくて好きです!


スウィーツバイキングは
なくなったみたいですね!
前回食べておいてよかったです~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
新しいVAIO
2010-11-23 Tue 10:10
ノートパソコンが壊れたので、
買い換えました~

VAIOホワイト1

私はなんでもいいのですが、
旦那さんがパソコン好きなので
必死で選びます。
最近新しいものが出たので、
前の型を購入しました!

ホワイトですが、
半分くらいはシルバーです。

VAIOホワイト2

無駄にリモコン付き~
別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ファンヒーター
2010-11-22 Mon 09:13
今日は久しぶりに
寒いですね~

DSC02695

新しいファンヒーターを
出しました!

デザインも機能も満足です

別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスオーナメント&雑貨~IKEA
2010-11-21 Sun 22:14
今回IKEAで購入した細かいものたち~

IKEA 購入小物、オーナメント

クリスマス用のオーナメントはこれ↓

IKEA オーナメント2010

IKEAでは
本物のモミの木に赤いオーナメントをたくさん見かけたので、
あえてシルバーにしてみました
そしてブルーを少し!

1つある赤いものは
別で使います。

IKEA オーナメント20101

この時期、
豆電球のイルミネーションをよく見かけるので、
違うものにしたくて、
雪の結晶と迷いましたが
まるいものに決めました

IKEA オーナメント20103

光の色もイメージ通りなんです!

IKEA オーナメント20105

透明感のあるブルー

IKEA オーナメント20104

シルバーのオーナメントセット。

どれもすぐにつけられるように、
金具やテグスがセットされていましたが、
まったく気がつかずに
リボンや金具も別で購入してきました!

IKEA オーナメント20102

あたりまえですが、
いっぱいあまりました!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジンジャーブレッドハウス@IKEA
2010-11-20 Sat 19:36
IKEAには、
本物のお菓子の家が飾られていました!

ジンジャーブレッドハウスです

ジンジャーブレッドハウス1

もちろん
触らないようにと書いてあるのですが、
たまに柵の中に侵入している子供たちもいます

デコレーションは、
アイシング、クッキー、チョコレートなどでした~

そして
小さめサイズのジンジャーブレッドハウスが
販売されています!

ジンジャーブレッドハウス2

意外にお手頃!

でも
デコレーションは別売りなので
要注意です

ジンジャーブレッドハウス mini


↓ジンジャーブレッドハウスに、
カラフルなデコレーション用のお菓子付き!
子供たちが喜びそう!



別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
もみの木のクリスマスツリー(IKEA2)
2010-11-18 Thu 22:23
生もみの木を出してみました!

購入の様子はこちら→IKEAのクリスマスツリー2010

葉が少し落ちますが
とてもいい香りです~

ナカケンホーム
まだ日中は暑いので、
ブラインドを閉めています。

もみの木2010 (7)

明日には
もっと横に広がりそうなので、
購入予定の方は
しっかりスペースを確保したほうがいいと思います。

もみの木2010 (10)

こんな状態で
運んできて、

もみの木2010 (4)

ひもを外すまでは
ぺっちゃんこ。

もみの木2010 (2)

↑これがスタンド(別売り)です。

まわりに水を入れると、
真ん中に入っていくようになっています!

もみの木2010 (9)

夕方で写真が暗いので、
窓側から撮ってみましたが
バックがごちゃごちゃしていますね~

もみの木2010 (8)

水を入れると
全体にしゃきっとしたような気がします!

ツリーっぽい他の木をかわりにすることも
多いと思いますが、
本物のモミの木というだけで
テンションが上がります!


根っこつきで
育てられるモミの木も
いいですね~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEAのクリスマスツリー 2010
2010-11-17 Wed 22:09
イケア(IKEA)
本物のもみの木を買いに行ってきました

長くなりますが
くわしく書いておきます!


IKEAクリスマスツリーを購入2010 (3)

イケアでは、
クリスマスツリー用に
1990円で本物のもみの木を販売しています。

年明けに
ツリーを返しに行くと、
1990円のお買い物券に交換してくれます!

よくいえば、
収納に困るクリスマスツリーを
無料レンタルしてくれるわけですね~


xmas_tree_280x400

2回は来店して、
結局オーナメントなど
お買い物をすることになるので
販促効果絶大!

我が家の場合、
高速代など考えると
決して安くはない買い物となります~

正直、
去年はそれで躊躇していたのですが、
クリスマスですから!!
はじめて行ってみました!
(大阪のIKEA鶴浜です)


IKEAクリスマスツリーを購入2010 (2)

売り場は
1階のエントランス。

入荷日の10時半頃到着しました。

1~2日で完売することもあると聞きましたが、
入荷日の朝なのでもちろん
山積みでした!

一枚目の写真の所と
2カ所に分けておいてあります。

ひもでくくられていますが、
外してみて選んでもいいそうです。

店員さんが
選び方を説明していて、
下の方にボリュームがあるもの、
そして重たいものが
葉っぱがしっかりあるそうです。

IKEAクリスマスツリーを購入2010 (1)

私はかなり手に刺さって痛かったので、
旦那さんにいくつか立ててもらって選びました。

いろいろ見ていると、
なにがなんだかわからなくなり
どれでもいいような気になってきます~


選んだら
自分で新聞とガムテープで巻いて、
普通のレジまで持って行きます。

身長以上のものを選びましたが、
カートなしでも運べる程度の重さでした。

もみの木をたてるスタンド(7~800円)や、
オーナメントも近くに少しありますが、
店内のレジ近くにたくさんオーナメントがあります。

もちろん
しっかりお買い物してきたので、
できるだけUPしたいと思います~
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
桶長(天然酵母パン&カフェ OKE CHO)
2010-11-16 Tue 23:27
天然酵母パン&カフェ 桶長 OKE CHO (おけちょう)
に行ってきました

久居の165号線沿い、
フランス料理店のあったところに
今月OPENしたばかりのお店です!

カフェ、と書いてあるのを知らずに入って
びっくりしたのですが、
中にいくつか席があります。

パンを購入後、
お店の中で食べるなら
セルフサービスのコーヒー、紅茶
無料だそうです!

桶長パン

私たちは
普通にパンを購入して帰ってきました。

名前は覚えていませんが、
適当に左から、
明太子のバケット、
ウインナーロール、
ベーコンエピ、
ピザ、
つぶあんのおやき、
クリームパン、
コーヒーメロンパン、
カレーベーコンパン。

だいたい140円~、
旦那さんが気に入っていたパリパリの小さめピザは、
220円でした!

どれもおいしかったです!
固そうなパンはとても固くて、
生地の味がしっかりしていて
好みです

できたばかりなので、
駐車場もいっぱいに近く、
売り切れているパンもありました~

近いので
落ち着いたらまた行きたいです。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロイズ ポテトチップスチョコレート(キャラメル)
2010-11-15 Mon 10:14
先日ぎゅうとらで
ロイズのチョコレートを見つけました!

大好きな生チョコレート、
定番のオーレと
はじめて見たカフェを
買ってみました~

ポテトチップスチョコキャラメル.JPG

コーヒーの香りのカフェも
とてもおいしかったですが、
私はオーレが最高です~




ポテトチップスチョコキャラメル (1).JPG

ポテトチップスチョコレートは、
白も黒も好きですが、
キャラメルもおいしかったです!

キャラメルチョコレートが濃厚で、
期待以上のおいしさ!

別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
飛騨牛詰合せ
2010-11-11 Thu 16:07
展示会では
飛騨牛をいただきました!

飛騨牛詰め合わせ.JPG

見た目よりもたくさんあって、
家族みんなでステーキ丼にしていただきました~

たまねぎ、ガーリック、
バター醤油が定番です!

おいしかったです
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロイヤルホストでデザート&ランチ
2010-11-09 Tue 10:10
せっかくの名古屋ですが、
忙しいのでもちろんとんぼ返り~

家族連れなので、
無難にファミレスだけ行くことにして、
近くのロイヤルホストへ~

展示会で
サンドイッチをいただいたメンバーは、
デザートをオーダー。

ロイヤルホスト (4).JPG

さっぱりしたアサイーパフェと
チョコファッジのパフェ。

娘の選んだチョコファッジは、
冷たいパフェに
あたたかいチョコレートソースをかけて食べるのです!

ロイヤルホスト (5).JPG

見た目よりも
甘さ控えめで、
大人でもおいしいパフェでした~

娘も気に入っていました!

ロイヤルホスト (2).JPG

お兄ちゃんは
お子様用のパンケーキにひとめぼれ

そして
展示会では駆けずり回っていて
サンドイッチを食べていない人が1人・・・

ロイヤルホスト (3).JPG

煮込みハンバーグと
ホタテフライでがっつり食事していました~
おいしかったそうです!

ロイヤルホスト (1).JPG

お子様メニューには
おもちゃ付♪

ファミレスにしては
おいしいと思います~
子供たちも大満足のロイヤルホストでした!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
メイゴーフェアin名古屋
2010-11-08 Mon 10:35
パソコンが1台壊れたので、
ブログUPもどんどん遅れています~

先日の名古屋での展示会です!

メイゴーフェア (1).JPG

自動でお掃除してくれるお風呂!や

メイゴーフェア.JPG

正面だけでなく
端から端まで見えるインターホンなどがありました!

メイゴーフェア (2).JPG
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クア・アイナ~アウトレット滋賀竜王
2010-11-04 Thu 21:52
三井アウトレットパーク滋賀竜王
最後にKUA'AINA(クア・アイナ)に行きました

ハワイのハンバーガーやさんですね~

クア・アイナ

一番人気はアボカドバーガー!
と、いたるところに書いてあるので、
アボカド好きの私は
迷わずアボカドバーガーにしました!

クア・アイナ (1)

旦那さんは
ベーコンバーガーにチーズをトッピング。

チーズは5種類から選べるので、
色の濃いチェダーチーズにしました。

クア・アイナ (3)
メニューはクリックで大きくなります

とにかくとても大きくて、
上下に分かれた状態で運ばれてきますが、
半分だけでも食べるのに苦労しそうな厚みがあります!

でも全部一緒に食べたほうが
ハンバーガーとしておいしいはず、
と思ってがんばりました!

クア・アイナ (2)


ちょうどよく熟したアボカドや、
トマト、厚切りたまねぎがおいしかったです。

でも味付けは、
席に立ててあるハインツのケチャップとマスタードを
自分でかけて食べるのですね~
だからケチャップ味でした!

フライドポテトは
カリッとしていて、
塩だけじゃない独特の味が付いていて
おいしかったです!

クア・アイナ4


ランチ時は大行列でしたが、
夕方前のへんな時間に行ったので
3~4組すわっているだけですいていました。

かなりボリュームがあるので、
半分とか上のパンまるごととか
残している人もいたようです。

私たちはもちろん
余裕で全部食べました~♪
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おばけ屋敷@保育参観2010
2010-11-03 Wed 10:10
昨日は保育参観でした!

年長さんのクラスでは、
子どもたちが
かわいいおばけになって、
おばけ屋敷をやってくれました~

おばけ屋敷@保育園~ (2)

超はずかしがりやのお姉ちゃんは、
ほぼ私にべったりでしたが、
他の子どもたちがおどかしてくれて
びっくりしました!

おばけ屋敷@保育園~

ひとみしりなしの妹のほうは、
おばあちゃんと
いつも通りに遊んだそうです~

姉妹でも
性格は正反対です!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TOKYO CREPE GIRL ~東京クレープガール@滋賀竜王
2010-11-02 Tue 14:48
三井アウトレットパーク滋賀竜王

フードコートの1つにある、
TOKYO CREPE GIRL (東京クレープガール)に行きました!

日本初出店だそうです。

ちょうどティータイムだったので、
同じフードコート内にあるゴディバは
かなり並んでいました~

東京クレープガールは
3~4組並んでいました。

小さなカウンターで、
目の前でクレープを焼いています。

クレープガール

濃厚チョコレートバナナDXと、
クリームチーズとココアカスタード。
普通においしかったです!

あったかいものや、
塩味系もありました~

クレープガール (1)
(メニューはクリックで大きくなります)

かわいくておいしいサイズで!と
書いてある通り、
小さめサイズ。

ランチをたくさん食べた後には
ちょうどよかったです!

時と場合によりますが、
大きくてお高いよりいいんじゃないでしょうか。

クレープガール (2)
別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:1 |
Happy Halloween!2010 パートⅡ
2010-11-01 Mon 22:03
旦那さんが得意のピザを作ってくれました!

モッツァレラチーズまで買ってきて、
マルゲリータ風~

Happy  Halloween!2010 p
(バジルを忘れたのでほうれん草(* ̄m ̄)

そして
サラミと生ハムとベーコンでコテコテに~

Happy  Halloween!2010 p2

もちろん得意の
買ってきてのせるだけです!

ピザクラスト薄型

今回はクリスピータイプを買ってみて、
とても気に入ったようです!

デザートには
いただき物のうこっけいバームクーヘン♪

Happy  Halloween!2010 p3

あまくておいしかったです!

でも写真以外にも
エビピラフとかも作って
かなり食べ過ぎたので、
デザートはほとんど入りませんでした~
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

