今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Happy Halloween!2010
2010-10-31 Sun 12:29
まだアウトレットのグルメネタが
残っていますが、
ハロウィンということで・・・

わが家では都合により
昨日がハロウィーンでした!

Happy  Halloween!2010

こわっ!
口がギザギザじゃないせいかな~?

坊ちゃんかぼちゃ、
包丁で適当に顔を作って
グラタンにしました~

最初に上下3分ずつ電子レンジにかけたかぼちゃを切って、
ある程度くりぬき、
グラタンをつめてオーブン220℃で10分焼きました。
いつもはトースターですが、
かぼちゃが焼けるようにオーブンで

Happy  Halloween!2010 (2)

かなり流れています!
左のかぼちゃは、
特にななめだったので、
後ろにチーズの滝が!!

Happy  Halloween!2010 (3)

ふたは
アレルギーの妹に食べられて
ありません~
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
LA CAFFETTIERA ラ・カフェティエラのランチ
2010-10-30 Sat 10:10
三井アウトレットパーク滋賀竜王、
ランチは
ラ・カフェティエラに行きました!


ラ・カフェティエラ (1)

手前が魚介のペスカトーレビアンコ、
奥がカルボナーラです。

しっかり味のたまねぎが効いたサラダと、
塩たっぷりのフライドポテトが
ワンプレートになっています。

アウトレットだし、
パスタにポテト!というのは
イタリアンっぽくないな~とか思って、
期待しないで行ったのですが、
ファーストフードという感じですね!

チーズとベーコンがた~っぷりのカルボナーラは、
旦那さんが気に入ったようです!
「ベーコンがハムや」
といい続けていましたが( ̄ー ̄;)

ラ・カフェティエラ
メニューはクリックで大きくなります~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
三井アウトレットパーク滋賀竜王
2010-10-29 Fri 22:07
三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました!

ちょっと長くなります!

三重県には
ジャズドリーム長島があるので、
私は滋賀にもアウトレットができたのを
知らなかったのですが、
旦那さんが
ナカケンホームの旅行の時に近くを通ったらしく、
連れて行ってもらいました

滋賀竜王アウトレット (7)

久居から1時間半弱くらいかな?
ずっと高速で行って、
竜王ICでおりればすぐで、
看板がしっかりあるのでわかりやすいです。

でも私たちは、
地図上で高速がかなりカーブして遠回りなのが気になって、
半分下道で行ってみました。

甲賀土山でおりて、
一号線をずーっと走るだけです。
アウトレットが新しくて、
ナビにのっていないので心配でしたが、
看板があるし
問題なく行けました!

調べてみたら、
渋滞や時間帯によって違うと思いますが、
ずっと高速で行っても
時間的には同じくらいだったようです~

滋賀竜王アウトレット (8)

↑かわいい公園がありました!

ジャズドリーム長島との違いは、
少し小さいこと。
でもあまり縁のないハイブランドが少ないのは、
個人的には影響なし。

earth music & ecology (アースミュージック&エコロジー)や
ZARA
など、
ジャズドリームとは違うブランドも結構入っているので、
行く人の好み次第だと思います。

フランフランがありませんが、
ル・クルーゼや無印良品があります。
無印良品
旦那さんにとってはオアシスだったようですが、
かなり小さくて
私は2分で終わってしまいました~

レストラン
近江牛やマリノなどのメジャーなお店、大きなフードコートなどいろいろあって、
アウトレットにしては充実していると思います。
ジャズドリームとはまた違うお店が入っているのが
好印象です!

7月にできたばかりなので、
今でも土日はすごい混雑なようです!
平日は普通でした。
ちょうどオープンの10時ごろ着いたので、
駐車場も近いところにとめられました。


また後ほど
レストランなどものせたいと思います
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
チーズフォンデュ(電子レンジで!)ふぉんじゅ亭
2010-10-27 Wed 10:10
昨日は
おうちチーズフォンデュをしました!

チーズだけに、
パン(バケット)がいつも一番人気ですが、
無理やりいろいろと用意してみました!


ちゃんと全部売り切れましたよ~

ふぉんじゅ亭 (2)

えび、ホタテ、ブロッコリー、
にんじん、ちくわ、ウインナー、
じゃがいも、さつまいも、
そしてバケットです。

にんじんとイモ類は圧力鍋でやわらか~く、
後は普通に蒸して、
バケットはトーストしました。

他は手抜きで
サラダや鮭おにぎりです!
パンを食べられない人もいるので~

ふぉんじゅ亭

電子レンジでチンするだけのフォンデュ。

いままで色々試してみましたが、
これがいちばんといってもいいくらいおいしくて、
みんな大喜びでした!

本当は、
ホットプレートで具財を焼きながらできる
チーズフォンデュのほうが楽ちんなのですが、
これはおいしかったので
またリピートしたいです!

ふぉんじゅ亭 (5)

いろいろ食べたら
チーズが先になくなり、
最後はガーリックトーストにして食べました!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:1 |
イクスピアリ・キッチン◇イクスピアリ
2010-10-26 Tue 10:10
イクスピアリ内の、
イクスピアリキッチン

色んなお店が集まった、
フードコートのようなところです。

食事ができるキッズスペースでは、
トイストーリーが流れていて、
子どもたちが大人しくなってうれしいような、
食事がすすまなくて悲しいような
複雑な心境です。
でもやっぱり助かります。

イクスピアリ・キッチン1

カリフォルニアダイナーで、
子どもたちとハンバーガーを食べました。

食べにくいぐらい大きくて、
その辺のファーストフードよりもおいしかったです!

イクスピアリ内のレストランのハンバーガーは、
1000円ぐらいするので、
普通のお値段なだけでお得な気持ちになります~

フードコートなので、
旦那さんだけ違うお店で購入しました!

イクスピアリ・キッチン2

豚丼!
トッピングに粉チーズです~

小さめなのはねらい通り。
しっかりしたお肉で
おいしかったそうです!

イクスピアリ・キッチン3

混んでいて、
席を探すのに苦労しますが、
家族連れで気軽に食事ができるので、
結構気に入りました♪
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
カフェ・トレイル&トラック◇イクスピアリ
2010-10-25 Mon 14:57
ちょっとばったばたしていたのが、
少し落ち着いたので、
しばらく前の写真からUPします。

イクスピアリ内で、
行き当たりばったりで入った

カフェ・トレイル&トラック

デザートと軽いランチが入り乱れていますが・・・

イクスピアリ デザート&ランチ1

カツサンドは
コッテリボリューミー。

個人的にはちょっと油ギッシュ~

お子様プレートは、
たこ焼き型のオムライス、
セロファン紙で包んだハムサンドなど、
変わったものが入っていて
子ども受けはよかったです。

イクスピアリ デザート&ランチ2

チョコバナナパフェと、
プリンアラモード。

フルーツたっぷりで
普通においしかったです。

この時には、
イクスピアリ内のレストランのなかでは
すいていたので
ここに入ったのですが、
普通にファミレスという感じですね~
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
レトルトのカルボナーラ
2010-10-24 Sun 17:24
レトルトとか、
コンビニのカルボナーラ。
旦那さんは好きなようです~

私はレトルトなら
ミートソースかな~
カルボナーラは
作ったほうがおいしいです!

レトルトカルボナーラ

この蟹のトマトソースは、
濃厚でおいしかったです。
普通のトマトソースがオレンジ色なら、
これは赤!って感じで。

旦那さんは、
カルボナーラには
生ハムとブラックペッパー必須なようです。

レトルトカルボナーラ (1)



別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
十五夜2010
2010-10-23 Sat 20:44
今日は子ども会の十五夜でした~

近所の子どもたちが
玄関で歌を歌って、
わらの棒でばしばししてくれました!

みんなで分けてもらうために、
山盛りのお菓子をわたして終了です。

じゅうごや2010 (1)

姉の地域でも
同じような行事がありますが、
「今日、たばってきたわ!」
と言っていました~
たばる???


じゅうごや2010

というわけで、
夜の8時から
机にお菓子を積み上げて
食べ放題!!!

私もチョコレート系を食べすぎたので
気分が悪いですが、
幸せです!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メープルシロップショートブレッド
2010-10-22 Fri 11:13
マルヤスで買ったメープルシロップショートブレッドクッキー

もともとショートブレッド
大好きなのですが、
これもとてもおいしかったです!

メープルシロップショートケーキ

メープルシロップの香りがして、
ちょっと力を入れると
崩れてしまうくらいやわらかめ。

かなり好きな味です


いつもの定番はこっちです↓

別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャラ弁◇ミニーちゃんおにぎり
2010-10-20 Wed 22:55
今日は保育園の遠足の日でしたが、
でした

後日おさんぽに行くそうですが、
お弁当が必要なのは
今日だけです~

ミニーちゃんお弁当

あいかわらず
ミニーちゃんがご希望!

以前、正面向きを
作ったときには、
まるいおにぎりに
あとからほっぺたなどを
つけていきました。

今回はねんどの様に適当に、
はじめから立体的につくってみたら、
前回よりはきれいにできました。
前回よりは・・・

やっぱり
ディズニーキャラは難しいです!


とてもとても喜んでくれて、
雨なのにきげんがよかったです
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
グリーンリモデルフェアin名古屋
2010-10-17 Sun 09:08
長もち住宅をコンセプトにした、
グリーンリモデルフェアに行ってきました!

ポートメッセ名古屋です!

名古屋展示会1 (1)

初日平日の夕方だったので、
お客さんはどんどん帰っていき、
すいていました~

名古屋展示会1

キッチンリフォームビフォーアフター

↑キッチンのビフォーアフター

バスリフォームビフォーアフター

↑お風呂のビフォーアフター

名古屋展示会2

いろんな展示ブースや
新商品を見ることができました!

名古屋展示会
別窓 | ナカケンホームの家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フルハイトドア 移動ショールーム2
2010-10-12 Tue 22:36
フルハイトドア、移動ショールームの続きです!

新商品の・・・

フルハイトドア2010 (1)

ミニチュアです!

ただの白いドアではなく、
クロス(壁紙)ばりのドアです!

フルハイトドア2010 (2)

あんまり上から見ることはないと思いますが、
しっかりクロスをまきこんでいます。

壁紙と同じドア!
究極のシンプルですね~

白いのもいいですが、
個性的なクロスをはったら
おもしろそうですね!

フルハイトドア2010 (9)

あばれまわる人を連れていたので、
私は途中で帰りました~

フルハイトドア2010 (6)

見に来ていただいたお客様、
フルハイトドア移動ショールームのスタッフ様、
ありがとうございました!
別窓 | ナカケンホームの家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フルハイトドア 移動ショールーム
2010-10-11 Mon 23:04
今日はナカケンホームに、
フルハイトドア移動ショールームが来てくれました!

交通事情で予定時間よりも遅れてしまい、
ご迷惑をおかけしました。

フルハイトドア2010 (5)

強風のため、
片開きで!

フルハイトドア2010

フルハイトドアとは、
天井まであるドア。
↑右が普通のドア、
 左がフルハイトドアです。

フルハイトドア2010 (7)

↑ドアのまわりに
わくがなく、
すっきりしています!

フルハイトドア2010 (8)

シンプルモダンなデザインが
いろいろあって素敵です!

新商品などあるので、
もう少し続きます!
別窓 | ナカケンホームの家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タコライス
2010-10-10 Sun 23:48
今日のお昼はタコライス
これは旦那さんが
チリソースをかけすぎていますが、
うちのサルサソースはたまねぎだらけです~

DSC02247

参考にさせていただいたレシピはこちら



明日はフルハイトドアの移動ショールームが、
朝10時にナカケンホームまで来てくれます!


お気軽に見に来てくださいね~
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
びわ湖大橋米プラザ
2010-10-08 Fri 21:39
びわ湖大橋米プラザ

レストランや売店のほかに

琵琶湖! (7)

広い休憩所

琵琶湖! (6)

展望バルコニー

琵琶湖! (8)

びわ湖やお魚についての展示品
などありました!

外に出ると
彫刻プラザがあり、
いろいろなオブジェがありました~

琵琶湖! (3)

ジック・ザック

琵琶湖! (4)

夏の海

琵琶湖! (5)

光の水際


ブルーメの丘が
思いのほかはやく終わったので、
無計画にびわ湖を見に行っただけでしたが、
子どもたちは結構楽しんでいました~

年齢、性別ばらばらの子どもたち、
とてもとても仲良しです!

姉一家(熊野市)は、
高速道路が延びてきたので、
久居に来るのも楽勝になったそうです!
また1~2ヵ月後に
遊びに来てくれるそうです
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
琵琶湖
2010-10-07 Thu 16:39
先日の滋賀行きの続き、
琵琶湖の写真です~

琵琶湖!

琵琶湖には
ひょうたん状にくびれているところがあって、
そこを通ることができるそうなので、
有料道路を通ります~

琵琶湖! (1)

びわ湖タワー。

びわ湖びわ湖といいながら、
いまいち水面の写真がありませんが、
びわ湖関連の展示施設がある
道の駅に行ってきました!

琵琶湖! (2)

道の駅 びわ湖大橋米プラザです。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
遠足のお弁当 2010小学校
2010-10-05 Tue 22:26
今日はお兄ちゃんの遠足

晴れてよかったです

DSC02228

ゆで卵フライ、
子どもたちに好評です~
ゆで卵を縦に割って、
黄身にマヨネーズ、塩こしょう混ぜて
フライにするだけ。
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
保育園の運動会2010
2010-10-03 Sun 21:58
昨日保育園の運動会でした!

2010保育園運動会 (2)

2歳児は実質2時間ほどですが、
ずーっと親子で待機&出場だったので、
かなりハードでした!

2010保育園運動会

でも去年から半日になり、
お弁当を作らなくていいので、
とても楽になりました~

2010保育園運動会 (1)

末娘、ずっときげんよく、
病欠のお姉ちゃんの分まで
がんばってくれました!

2010 小学校運動会4

帰ってからも、
「ままと、かえるのたいそう、したな!」と、
ず~っと言っていて、
とてもかわいいです~
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャージーソフトクリーム~ブルーメの丘
2010-10-02 Sat 23:03
農業公園 ブルーメの丘

みんなでジャージーソフトクリームを買いました!

ジャージーソフトクリーム

ジャージーミルクっておいしいですよね!

とても濃厚で
おいしかったです!
結構大きくて、
小さい子で1つは厳しいかも?

うちの家族は
みんなで自家製ジャージーソフトを、
姉の家族は
色とりどりのソフトクリームを
食べていました。

ブルーメの丘、
私たちは疲れたのもあって、
半日で撤収してしまいましたが、
他にもパンやソーセージ作り体験などがあるので、
もっと遊べるんじゃないかと思います!

お子様連れなら
動物たちとのふれあいメインでも
楽しいと思います~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
変形自転車~ブルーメの丘~
2010-10-01 Fri 22:22
ブルーメの丘

変形自転車にも
乗ってみました!(別料金です)

変形自転車

変形自転車2

いろんなこぎ方をする、
1~5人乗りの自転車が
たくさんありました~

とても日当たりがよく
暑かったですが、
子どもたちは
楽しかったそうです!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

