今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
動物とのふれあい~ブルーメの丘
2010-09-30 Thu 22:45
農業公園 ブルーメの丘
こどもたちが一番気に入ったのが
みにまるランドです!
(別料金です)

ハムスターなどの
小さな動物の檻が
外から見えていますが、
入ってみると
その奥にオープン状態の動物たちが!!

みにまるランド2

うさぎ、ハムスター、
モルモット、カメさんなど、
自由にさわらせてもらえます!

スタッフさんがいて、
抱っこするのが難しいモルモットやうさぎさんを
抱っこさせてくれたりもします!

混んでいたせいか、
入れ替え制でしたが、
こどもたちはもっと行きたい!
と言っていました~

そして
柵の外から
さわったりえさをやったりできる、
牧場のようなところにも、
いろんな動物たちがいました!

羊&ヤギ

ぶたさん
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブルーメの丘
2010-09-28 Tue 21:41
先日
姉の家族とうちの家族、
総勢10人!で
滋賀県の農業公園 ブルーメの丘に行ってきました!

久居から高速に乗って、
1時間20分ほどで着きました~

ドイツ風とのことですが、
ちょっとスペイン村を思い出す町並み。
ブルーメとは花のことですが、
ちょうどコスモスの直前という感じで、
お花は少なめでした~

ブルーメの丘1

木陰でシートを敷いて
ピクニックのようにしている人を
たくさん見かけました。

とてもお天気がよくて、
暑かったです!

朝一はすいていましたが、
お昼が近づくにつれ
駐車場も施設内もどんどん人が増えてきました!

何をするにも
少し並ぶようになってきたので、
私たちはお昼ごろ撤収しました。

農業公園だけに、
食べ放題のレストランが2けん、
パン屋さんとピザや焼きそばのお店があったようですが、
どこもかなり並んでいました。

そして
食べ放題はきついと言うメンバーがいたので、
ブルーメの丘で食事はしないことになりました~


ブルーメの丘と琵琶湖の写真を
いくつか載せます。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
リニューアル!
2010-09-27 Mon 21:33
毎日へんな写真ばっかり載せていますが・・・
構造現場見学会にお越しいただいたお客様、
ありがとうございました!

私は午後にちょっとだけ顔を出してから、
目の前にある公園で
子どもたちと遊んできました~

さて、ナカケンホームホームページが
リニューアルしました~

メイン

旦那さんといっしょに
作っています!

今回はエコと地球のイメージで!

アクアフォーム@和モダンの家

↑これは和モダンの家
お風呂部分です。

吹きつけ式の断熱材、
実際に見ると、
ほんとうにあたたかそう
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
小学校の運動会2010~お弁当~
2010-09-26 Sun 20:56
小学校の運動会のお弁当~

お兄ちゃんの希望はいつも
サンドイッチ(卵とハムチーズ)
おにぎり(ツナマヨとうめぼし)
唐揚げ
チーズちくわ磯辺揚げ!

今年もワンパターンです!!

2010 小学校運動会 (1)

サンドイッチは
サンドでぱんだ→

の類似品?らしきものを、
イベントでいただいたので、
ランチパック風サンドイッチにしてみました!


中身を入れすぎると
すぐにぱっかりひらくので、
あまりたくさん入れられないですが、
子どもでも食べやすくていいですね!




2010 小学校運動会 (3)

お兄ちゃん、がんばっていました!

遠くに住む祖父母のために、
つい撮影に夢中になってしまいますが、
楽しかったです!
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
小学校の運動会2010
2010-09-25 Sat 21:51
今日はお兄ちゃんの小学校の
運動会でした!

とてもいい天気!
そして強風

日なたは暑く、
日陰は寒かったです~
季節の変わり目、
羽織るものを持ち歩くべきですね~

2010 小学校運動会

お姉ちゃんは
来年新一年生。

はたとりに出場しましたが、
とても恥ずかしがりなので、
相手のお兄ちゃんに迷惑をかけてしまいました~

でもいただいた物には大喜び

2010 小学校運動会1

砂あらしと秋花粉で、
途中から目をあけていられないくらいでした~
年中花粉症の私には
もうすぐマスクの季節です
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
和モダンの家 構造現場見学会in久居
2010-09-24 Fri 10:25
9月26日 日曜日構造現場見学会
開催させていただくことになりました!

詳細はこちら

PresenBoardImage165

↑こちらは完成予想図ですが、
まだ完成していないので
構造が見える状態になっています。


長期優良住宅認定仕様。
補助金120万をいただいているお家です。

構造材は全て国産の杉、ヒノキ。

高気密、高断熱。

吹きつけのアクアフォーム断熱材。

床板は
1階がナラ無垢板
2階がヒノキ無垢板。


もちろん、
売り込みは一切なし、
受付などでお名前を書いていただくこともありません


長期優良住宅なので、
出来上がったお家でなくても
断熱材など、
見所があると思います。

お気軽に見に来てください~

ナカケンホーム ホームページ

現場ブログ 和モダンの家
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミニーちゃんのみみ◇ディズニーシー
2010-09-23 Thu 22:16
東京ディズニーリゾートで、
はじめてやったこと
3つ目は

ミニーちゃん耳

カチューシャとか
帽子とか、
いろいろありますよね~

いまさら耳を買ってみました!

ミニーちゃん耳 (1)

ドット柄のぱっちんどめになっています。
ぬいぐるみみたいな
ふわっとしたみみで
かわいいです~

マーメイドラグーンの中の
アリエルグッズメインのお店で買いました。
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェアリーゴッドマザー◇ディズニーランド
2010-09-23 Thu 15:05
東京ディズニーリゾート
今までやったことがなかったこと。
2つ目は、
ディズニーリゾートのベビーカーをレンタルすること!

いつもいつも
「乗りたい~!」
と駄々をこねるお姉ちゃんのために、
2台レンタルしてみました~

(ここだけの話
ちょっとだけ体重オーバーでした

ベビーカー@ディズニー

荷物がしっかり入るし、
リクライニングもできて
よかったです!

再入園するときには、
名札を持っていけば
またかりられます。

ビビディバビディブー

最近シンデレラⅢを見て
シンデレラブームの子供たち、
フェアリーゴッドマザーに会ったので、
写真を撮らせてもらってきました。
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミッキーマウス オレンジバー◇ディズニーシー
2010-09-22 Wed 21:59
東京ディズニーリゾート
今までやったことがなかったことを
いくつかやってきました~

1つは子供たちあこがれの
ミッキーさん型アイスを食べること!

ミッキーマウス・オレンジバー

甘くて冷たくておいしかったです!

ディズニーシーの
ロストリバーデルタのあたりで買いました~


最近のグルメ、連休のお出かけなど
写真がたまる一方なので、
できる範囲で手みじかに、駆け足で?載せていきたいと思います!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレミアムチーズロールケーキ
2010-09-21 Tue 16:48
ローソンのプレミアムロールケーキがおいしかったので、
プレミアムチーズロールケーキを見つけた旦那さんが
買ってきてくれました


DSC01611


ちょっと酸味があって、
さわやかな感じでおいしかったです~

でも個人的には、
プレミアムロールケーキのほうが好きかな?

DSC01612
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
芸濃総合文化センター
2010-09-18 Sat 22:19
芸濃総合文化センターへ
看護婦に行ってきました~

結構新しい施設らしくて、
ナビにのっていなくて、
道に迷ってあせりました!

工事現場の方に道を聞きました~

h08_2a

日本スポーツマスターズ2010三重大会、
シニアということですが、
すごい熱気で盛り上がっていました!
今日はバレーの予選でした。


001
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ◇ディズニーシー
2010-09-17 Fri 22:34
東京ディズニーリゾート、
ディズニーシー
メディテレーニアンハーバーにある
ザンビーニブラザーズ・リストランテ

結構おいしくて、
お値段お手ごろ。

パスタ&ピザ好きの私たち
お気に入りのお店です。

ミシカ@ザンビーニブラザーズ・リストランテ

左手前から
シーフードドリア、
ベーコンとカリフラワー入りクリームソースのショートパスタ、
ソーセージとトマトソースのピザ、
ミートソースパスタ。

1つ1つは若干小さめ。
オーダーするものは
いつもほとんど同じですが、
ディズニーにしてはどれもおいしいと思います!

ミシカ@ザンビーニブラザーズ・リストランテ (1)

そして2階テラス席から、
レジェンドオブミシカを見ました!

ミシカはだいたい4時半とかなので、
かなりはやめの夕ご飯ということで・・・

夏休みでも、
一番暑い時間は過ぎているし、
風が強かったので、
日陰を選べば我慢できる暑さでした。

ミシカ@ザンビーニブラザーズ・リストランテ (2)

下の道には
チップとデールが上陸~

ディズニーでショーを見ようと思うと、
がんばって場所を確保しても、
始まってから割り込まれてしまったりすることが多いです~
子供たちは背が低いので、
ほとんど見えなくて悲しい思いをしたことも多くて・・・

ここなら少し離れていても、
気持ちよく見られたので、
とてもとても楽しめました

ミシカ@ザンビーニブラザーズ・リストランテ (3)

ミシカが終わってから、
子供たちにデザートを

レーズンケーキです。

レーズン、あんまり好きじゃなかったはずなのに、
ぺろっと食べていました!
普通においしかったです。
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・マァーム~ケーキセット
2010-09-16 Thu 22:23
久しぶりの友達と、
ランチにいきました

がっつり食べたいということで、
La Ma’am(ラ・マァーム)へ。

学生の時、
お気に入りでよく行ったお店です!

ラ・マーム ケーキセット (3)

よくパスタやピザを食べている私ですが、
ここはドリアのお店だと思っているので、
わき目も振らずドリアをオーダーします。


手前がビーフときのこのドリア。
デミグラスソースがベースでお気に入りです

ドリアによって、
トマトベースだったり、カレーベースだったりします。

友達は9~3月メニューの
パンプキンドリア。
大きなほくほくかぼちゃが
ごろごろと入っています!

ラ・マーム ケーキセット (2)

デザートセットにしたので、
サラダ、デザート、ドリンクがつきます。

イタリアンドレッシングの
小さなサラダ。

ラ・マーム ケーキセット

友達はメープルシフォンケーキ。
私はかぼちゃのチーズケーキです。
食べてみると
見た目ほどかぼちゃが主張していなくて、
素朴な味のチーズケーキです。

ラ・マーム ケーキセット (1)

少し遅めの時間に行ったせいか、
席は空いていましたが、
しばらくするといっぱいになって
待っているお客さんもいました!
相変わらず女性に人気ですね~

おいしくて懐かしい、
たまに行きたくなるお店です。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
よしもとお笑いの巻
2010-09-15 Wed 23:11
まだディズニー写真があるのですが
若干息切れが

お義母さんに
お土産をいただきました!

お笑いの巻 (1)

クリームたっぷりのロールケーキで
おいしかったです!

お笑いの巻

最近は
旦那さんと一緒に、
ナカケンホームのホームページをリニューアル中~
近いうちに
さらにがらっと変わる予定です!

連休は私は
またイベントの仕事をいただいたのですが、
地元から姉一家が泊まりに来ることになったので
またまた大忙しです!
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ◇ディズニーシー
2010-09-14 Tue 15:32
東京ディズニーリゾート、
ディズニーシー
ロストリバーデルタにある、
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

メキシコ料理が食べられるお店です。


ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ (1)

まとめてのっかっているので
わかりにくいですが、
赤とオレンジの包みは
単品オーダーしたタコス。

お皿にのっているのはスペシャルセット。
メキシカンライスに
レタス、チーズ、ハンバーグ、サルサ、目玉焼きがのっています。
普通においしくて
サルサは結構辛いです。
なぜか目玉焼きの卵黄が
目玉焼きにはありえないクリーム状で、
これだけは私はだめでした。

デザートはマンゴープリン。
普通においしかったです。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ (2)

照り焼きポークタコス、チキンフリットタコスも普通です!

以前夜更けに来たときには、
がらがらだったのに、
はじめて昼間に来てみたら
かなりいっぱいでした!

と思ったら、
ちょうどムジカメヒカーナの時間だったらしく、
陽気なおじさんたちが登場し
生演奏&歌がはじまりました!

キャラクターなしの
大人向けライブですが、
意外と子供たちも喜んでいました~

のりがよくて大きな音なので、
ラテン系がわからなくても楽しいです!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

お酒がのめるのと、
ディズニーリゾート内のほかのレストラン(ピザ、ハンバーガー、ファミレス系)
とは違う料理が食べられるので、
旦那さんお気に入りのお店です。
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
グランマ・サラのキッチン ◇ディズニーランド
2010-09-13 Mon 17:38
東京ディズニーリゾート、
ディズニーランド
クリッターカントリーにある
グランマ・サラのキッチンです。

クリッターカントリー グランマ・サラのキッチン (1)

ビーフシチューの上には
大きなパイ。
中身は空気が大半ですが、
サクサクしています。
シチューは大きな具がごろごろしていて、
悪くなかったです。
右はオムライス。
手前のグレープフルーツゼリーは
意外にグレープフルーツの果肉が入っていました。

クリッターカントリー グランマ・サラのキッチン

チキンドリアは、
まあ普通ですがちょっとぱさついていて、
個人的には以前食べたシーフード系のドリアの方がおいしかったです。
キッズプレートは、
普通にポテトや野菜ですが、
たこ焼き型のオムライスがついていました。

ディズニー内のレストランの中では、
普通に無難というイメージで、
よく行くレストランです。
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
センターストリート・コーヒーハウス◇ディズニーランド
2010-09-11 Sat 20:54
東京ディズニーリゾート、
ディズニーランド
ワールドバザールにある、
センターストリートコーヒーハウスです。

セルフサービスや、
ファーストフードのレストランが多い中、
ちゃんとサービスしてくれるお店。

シーフードドリアは、
ホワイトソースの下に
トマトソースまで入っていて、
ディズニー内のセルフサービスのお店より
おいしかったです!

センターストリートコーヒーハウス

お兄ちゃんの好きな
コーンスープ。

カレーも普通においしかったです。

センターストリートコーヒーハウス2

キッズプレートは
いつものミッキー皿に、
ミートソースパスタ。

りんごジュースが
おかわり自由で、
疲れてのどが渇いた子供たちには
いちばんうれしかったようです!

センターストリートコーヒーハウス3

サービスや
ドリンク飲み放題は、
もちろん価格に反映されています。

お味と価格だけで考えると、
他のお店に行くかもしれませんが、
たまには疲れを癒しに来たいと思います
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
トゥモローランド・テラス◇ディズニーランド
2010-09-10 Fri 22:30
ディズニーランド
トゥモローランド・テラス

子供たちがハンバーガーを希望。
トゥーンタウンのハンバーガー屋さんは暑そうなので、
こちらに行きました。

とても人が多いですが、
席も多いです!

トゥモローランド・テラス2

子供たちはチーズバーガー、
私はエビかつ、
旦那さんはたぶん期間限定のスパイシーなハンバーガー↓
(名前を忘れてしまいました!)

トゥモローランドテラス1

普通においしかったです!

個人的にはエビフィレオよりも
ディズニーランドのエビカツバーガーのほうが
えびがしっかりしていて好きです。

ハンバーガーを食べたい時には、
また行きたいと思います~
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴディバ*GODIVA*ミルクチョコレートデカダンス
2010-09-09 Thu 22:26
昨日は鈴鹿ベルシティの
映画館内のGODIVAで、
ショコリキサーを飲んできました~

私はチョコレート大好きで、
たぶん毎日食べています!

DSC01928

ミルクチョコレートデカダンスにしました!

チョコチップよりも細かい
チョコレートの粒が入っていて、
おいしかったです

もっと大人の味を
想像していたのですが、
意外にもとても甘かったので、
機会があったら
ダークのほうを飲んでみたいです!

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
クイーンオブハートのバンケットホール◇ディズニーランド
2010-09-08 Wed 23:09
東京ディズニーリゾート、
ディズニーランドのファンタジーランドにある、
クイーンオブハートのバンケットホールです。

絶叫系<<<ファンタジー系
の私たちにとっては、
とても行きやすい場所にあるレストランです

外観もかわいく、
わかりやすい場所にあるためか、
とても混んでいます!
なのでお食事時ははずして
へんな時間に行きます~

バンケットホール バースデイ4

小4のお兄ちゃんは、
ステーキとパン。
えらそうに大人用です!

バンケットホール バースデイ2

私はここに行くと
たいていシーフードフライです。
下手にいろいろ考えるより、
普通においしいと思います。

そして
不思議の国のアリスに出てくる
アンバースデイケーキ。
(誕生日じゃない日を祝うケーキ)
誕生日が近い人が、
家族内に2人いたので、
念願のアンバースデイケーキを食べてみました!

ちゃんとバースデイケーキにも
してもらえるそうですが、
今回はそのままで。

味には期待してなかったのですが、
クリームたっぷりで
想像以上においしかったです!
ワンホールみんなで完食しました。

バンケットホール バースデイ

キッズプレートは、
ミッキープレートにチキンライス~
ディズニー内のレストランではよく出てくるものです。

自分でトレーを持って
順番に好きな料理を
一皿ずつ取ったり注文したりして、
最後にレジでお会計をしてから
席に案内していただく形です。

私は混んでいると
少しあせってしまう形式です~
入って途中にある壁のメニューを見て、
早めにある程度決めてしまいます。

バンケットホール バースデイ3

お値段と味のバランスは、
まあディズニーらしい感じですが、
普通においしいものもあるし、
内装もとてもかわいいお店なので、
結構気に入っています。

バンケットホール バースデイ4 (1)


以前の記事はこちら→http://nakakenhome.mie1.net/e104872.htmlです。
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ユカタン・ベースキャンプ・グリル◇ディズニーシー
2010-09-06 Mon 22:40
ディズニーシーの上の方?
奥の方の、
ロストリバーデルタにある、
ユカタンベースキャンプグリル

毎朝ホテルで食べ放題、
おまけにお腹がすかないうちに
次々食事になるので、
かなり控えめに注文しました。

ユカタンベースキャンプグリル

ミッキー皿は
もちろんキッズプレート。
ハンバーグのワンプレートと、
サラダ、
コロナをオーダーした旦那さんの
おつまみにウインナー、ポテト、スモークチーズ。

どれもディズニーリゾートにしては
普通においしかったです!

これくらい普通のお味で、
お値段は安めなので、
ディズニーリゾート内のレストランの中では
結構いいと思います。

すいている方だし、
また機会があれば行きたいレストランです!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝食ビュッフェ~東京ベイ舞浜ホテル2
2010-09-05 Sun 21:51
東京ベイ舞浜ホテル
朝食ビュッフェです

めずらしく
朝食付きのプランにしたので、
毎朝食べ放題という、
子供たちにとっては夢のような生活でした!

ディズニーリゾートに行く時には、
朝の時間がもったいないので
朝食は軽くすませることが多いのです~

今回は朝から1時間ぐらいのロスでしたが、
いっぱい食べられて幸せでした

東京ベイ舞浜 ビュッフェ (1)

パンしかうつっていなくて
全く参考にならない写真ですが・・・
もちろんこの後も
何度もおかわりをして
いっぱい食べました!

洋食、和食、ドリンク、デザート、フルーツ
普通のビュッフェにありそうなもの
なんでもあります!
おいしかったです!

私は好きなもので作れるサンドイッチの
スモークサーモンやクリームチーズ、
氷自体がミルク味になっているカキ氷?
のマンゴーシロップがけが気に入って、
よく食べていました~

上から見ると
こうなっています

東京ベイ舞浜 ビュッフェ

2階にも
同じ内容の朝食ビュッフェがありますが、
開始時間が少し遅いだけで
同じだそうです~

始まってからしばらくすると、
入場するだけで長蛇の列になるので、
急ぎの場合は
はやめに行くことをおすすめします!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京ベイ舞浜ホテル1
2010-09-04 Sat 22:26
かなり間が空いてしまいましたが、
夏休みの東京ディズニーリゾートの続きに入ります!

今回の宿泊先は
東京ベイ舞浜ホテル

東京ディズニーリゾート
オフィシャルホテル
です。

東京ベイ舞浜

決めた理由は
ネットでお得なプランを見つけたことと、
バストイレが別々になっていることです~



ディズニーに行くときは、
ホテルはほとんど寝るだけなので、
それ以外はあんまり
気にしません!

東京ベイ舞浜 (2)

でもこちらのホテルは、
とてもサービスがよかったです!

アレルギーの子供がいるので、
冷凍品を預かってもらったり、
電子レンジをお願いしたり、
細かいことで色々お世話になりましたが、
みなさん感じがよくて親切でした。

あ、お部屋に冷蔵庫はありますが
冷凍庫はありませんでした。

東京ベイ舞浜 (1)

お風呂も大きめで
よかったです~

朝食付きのプランだったので、
お値段だけなら
もっとお安いホテルもありましたが、
とても満足できるホテルでした
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
大江戸温泉物語
2010-09-02 Thu 22:52
業者のみなさんとの
宴会の様子です~

大江戸温泉物語
連れて行っていただきました!

温泉物語 (2)

大江戸温泉物語は、
入るとすぐに全員浴衣に着替えます!

温泉入浴後に宴会が始まります。


温泉物語 (3)

宴会場以外にも、
縁日風の出店や食事処など、
遊べるところがいっぱいありました!

空にはお月様が満ち欠けしていて、
小さな橋のかかった川には
上写真の陶器の犬がしっぽをふっています~

子供たちも
いろいろ楽しめるところだと
思います!

温泉物語

子供用の浴衣は、
サイズによって柄が決まってしまいますが、
大人用は選べます~

私はかなり地味な浴衣を着ていますが、
中に入ってみると
同じ浴衣を着ているのは
少数のご年配の方でした。
幅広い年齢のほとんどの女性が、
ピンクや紫の派手柄浴衣で、
会場に花を添えていました

男みたいですみません~
温泉物語 (1)

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京ビッグサイト
2010-09-01 Wed 11:47
東京ビッグサイトでの
建材フェアーの様子です~

子供たちは
折り紙や風船、貯金箱など
たくさんもらって大喜び。

旦那さんは
忙しくかけずりまわっていました~

東京ビッグサイト  (7)



東京ビッグサイト  (6)



東京ビッグサイト  (1)
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

