今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
東京出張
2010-08-31 Tue 12:29
週末は
急な出張で東京まで行っていました!

週末に来ていただいた
お客様には、
ご迷惑をおかけしました。

東京ビッグサイト 

家族連れでOKといっていただいたので、
お言葉に甘えてみんなで!

ご同行のみなさまにも
ご迷惑をおかけしました~

東京ビッグサイト  (5)

はじめて
新幹線で食べたお弁当。

東京ビッグサイト  (2)

はじめての
ビジネスホテル~

東京ビッグサイト  (4)

高架の向こうに
つきささっている、
赤いのこぎりが気になります~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あまご料理2010
2010-08-28 Sat 10:11
とった魚は
すぐにお料理となって出てきます~

魚料理いろいろ (2)

塩焼き

魚料理いろいろ (1)

唐揚げ

魚料理いろいろ

アマゴご飯

あまごをかじる人たち

とてもおいしくて、
普段お魚が苦手な子でも
もりもり食べます!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
あまごつかみ取り2010
2010-08-27 Fri 10:11
今年も
ナカケンホーム夏の恒例、
あまごつかみ取りに行ってきました!

つかみどり開始

子供たちに大人気のつかみ取り。

みんなすごい勢いなので、
控えめなうちの子供たちは
圧倒されっぱなしですが、
大きい子たちはやさしいので、
うちの2歳児にも
ちゃんと魚をつかませてくれました!

あまごをつかんだひとたち

上流での水遊びも
楽しみの一つです~

川遊び
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
くじら浜Part2
2010-08-26 Thu 10:11
帰省最後の日には、
子供たちがいちばん気に入ったにまた行きました!

せっかくなので、
またまたくじらと泳ぐ海へ~

ジョーズ(くじら) (1)

かわいいくじらを
写真におさめようと
がんばってみました!

ジョーズ(くじら)3

最終日なので、
久居から迎えに来てくれた旦那さんも
いっしょに入れました

くじら浜 パパ

激しくいい天気でした~

私は
完全無防備だったふくらはぎが
真っ赤になりました!

痛いほど日焼けしたのなんて、
何年ぶり!?

くじら浜 兄姉

思いっきり遊んだ後は、
母が買ってきてくれたお寿司を
いただきました!

くじら浜後 お寿司

またしばらく会えないので、
いろんなフルーツがどんどん出てきて
食べ放題状態!

とても楽しかったです!
その日のうちに
久居に帰りました~

そして休むひまもなく
翌日には、
ナカケンホーム夏の恒例行事が
控えていました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
和ごころ
2010-08-25 Wed 22:21
新宮では、
両親&姉の子供たちと
食事をしました~

和ごころ

普通の天ぷらそば。

お子様ランチ6つ~!

和ごころ2

いっぱいいると
楽しいです!

和ごころ3
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
親水公園
2010-08-25 Wed 09:09
お兄ちゃんが
どんどん水遊びにはまり、
翌日は親水公園(川)へ~

親水公園 (2)

子供のころによく行ったところで、
懐かしいです!

親水公園

田舎の川はきれい~

親水公園 (1)
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
盆踊り&花火 
2010-08-24 Tue 22:23
帰省中は
実家に泊まったり、
姉の家に泊まったりします。

姉の家では、
食事を作らなければならないのですが、
お義兄さんもとてもいい人で、
自分の家のようにくつろげます~

盆踊り@姉地域

姉の地域の盆踊り。
他所から来ています、と言っても
快く入れていただけます!

盆踊り@姉地域2

子供たちはカキ氷と
綿菓子に夢中~

めずらしいぶどう味のカキ氷もあり、
おいしかったです!

花火@姉家

帰ったら花火をして盛り上がりました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
遊覧船@太地
2010-08-23 Mon 22:42
くじら浜海水浴場の後は、
遊覧船に乗りました~

船は選べませんが、
私たちが乗ったのは、
いちばん目に付いたオルカ号

太地 オルカ号

他にもカメさんなどが
ありました!

カメ号

テラス席も気持ちよさそうですが、
天候が思わしくなかったこともあり
2階の室内席へ~

普通のバスみたいな座席で、
冷房がかかっていました!

太地 オルカ号中

大人1500円で
1時間くらい。

周辺の岩や建物、歴史などについて、
説明が流れます。

旅行で来て
この土地の歴史に興味がある人には
お勧めだと思います。

子供たちには
少し退屈感もあり、
1回乗れば充分かな

海向こうのホテル浦島に行くために
乗っている人が多かったです。


車&船での移動中は大雨

でも海水浴のときや
船からおりるころには
雨はやんでいて、
とてもとても運のいい旅でした!


太地 足湯

近くにいくつかある、
無料足湯
意外と子供たちに
人気でした!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
クジラと泳ぐ海
2010-08-22 Sun 22:27
姉の家族と、
太地の海にも行きました

くじら浜海水浴場

目的はもちろん、
クジラと泳ぐことです!!

太地 クジラと海水浴 (2)

朝は結構すいていますが、
11時15分と、
13時15分にくじらが柵から出てくるので、
11時頃にはかなり人が増えてきます!
(駐車場がいっぱいです!)

太地 クジラと海水浴

くじらを囲むいかだの上に、
人が集まってきます。
えさをやったりしているのかな?

その後、
ボートとともに
外に出てきます!

防水カメラは持っていないので、
こんな写真ですが・・・

太地 クジラと海水浴 (1)

真ん中あたりに
ジョーズっぽい背びれが見えるでしょうか?

柵の中では
ジャンプもしていましたが、
イルカみたいな
小さめのくじらです~

ちなみに
くじらの左側、
オレンジの浮き輪をして
水色のシャチに乗っているのが
姉の娘。
周辺にうちの子もおります~

(くじらの近くは深いので、
よほど自信のある人以外は浮き輪必須です)

かなり至近距離で、
ちょっと怖がりながら帰ってきました!

ぐる~っとまわってくれるので、
どこにいても
近くに来てくれる感じです!

とても貴重な体験を
させていただきました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
新宮花火大会
2010-08-21 Sat 22:15
実家の目の前から見られる、
新宮の花火を見てきました!

(熊野の花火は
都合が悪くてあきらめました~)

ナイアガラ

子供のころから大好きな
ナイアガラ。

三重県~和歌山県まで、
県境の川の幅いっぱいに
光の滝が流れ落ちます!

ちゃんと堤防まで行けばよかったのですが、
道路の反対側から撮った写真なので
堤防にかくれてしまって
わかりにくいですね~

スターマイン

水上スターマイン。

もちろん
普通の打ち上げ花火もきれいです!

子供たちも
とても喜んでいました!

うちの2歳児も大興奮!
はじめは「はなび うるちゃい」
と言っていましたが、
だんだん「うわー きれー」
と叫ぶようになりました~

熊野の花火とは
規模が違いますが、
好きな時に家と行ったりきたりできて、
こんなに快適に見られるなら、
新宮の花火もかなりいいです!

コナプン

家ではフルーツとアイスクリームを食べ、
魚釣りゲームや
こなぷんで楽しみました!

こなぷんってすごいですね!
粉を水で溶いて、
ホットケーキやプリン、ホイップクリームまで作れます~
それもネトネトしていてリアルで、
1回作ったら捨てるしかないんです!!(*^m^)

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
道の駅 海山で食事
2010-08-20 Fri 10:50
先に先日の帰省を載せたいと思います!

実家に向かう途中で、
道の駅、海山で食事をしました。

道の駅 海山2

かつおハンバーグフライ定食、
エビフライ定食。

道の駅 海山3

焼肉定食、
カツ丼定食。

道の駅 海山4
メニューのみクリックで大きくなります。

大人数でしたが、
あわただしくて写真はこれだけです~
他にはカレーやハンバーグ定食でした。

せっかくだからと、
他にはないかつおハンバーグをオーダーしたのは
私だけで、
みんなかなり普通メニュー。

味の方は
想像通りの普通な感じ。
ごはんは結構大盛りで、
子供に取り分けても
ちょうどいいくらいでした。

たくあんや紅生姜は
好きなだけセルフサービスです。

移動中に
ここで食事をする必要があるときには、
また利用するかもしれません。

あおさのりのお味噌汁がおいしかったです~

ただ1つ気になったのは、
閉店間際だったので迷惑そうにされてしまったこと。
私たちのすぐ後に来たお客さんは、
連れの方が先に食事中だったので、
何か簡単なものを食べさせて欲しいと頼んでいましたが、
断られていました~
仕方ないかもしれませんが、
迷惑そうなのを表に出さない方がいいと思います(;^-^)

道の駅 海山

↑左の方にうつっているモニター、
車が走っている道路の様子が
リアルタイムで流れています~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
プーさんのハニーハント&モンスターズインク◇TDL◇
2010-08-19 Thu 09:01
実家に行ったり、
海でクジラと泳いだり、
アマゴつかみ取りに行ったり、
しばらく留守にしていました~


間が空いてしまいましたが、
ディズニーリゾートで
うちの子供たちに
一番人気のアトラクションは、
プーさんのハニーハントと、
モンスターズインク
です!

ハニーハント!

特にプーさんは
よく見かけるキャラクターなので、
2歳児にもわかりやすく、
かなり大喜びでした!

どちらも人気ですが、
モンスターズインクのほうが、
リニューアル後ということもあり
すごい人気なので、
朝一でファストパスを取りに行きました。
(待ち時間もすごいし、
結構早い時間にファストパスがなくなります!)

プーさんは
2枚目(2時間後)のファストパスと、
遅い時間に普通に並んだりして乗りました!

モンスターズインク リニューアル

リニューアルしてから、
ライトで照らす対象となるヘルメットが増え、
照らすと音とともに光ってから
モンスターが出てくるようになったので、
とてもわかりやすくなりましたね~

そして最後の方で
写真を撮られるようになりました!

モニター画面に映ります。
8台のうち2台に
モンスターが乗っているのが
かわいいです!


帰省の写真もたまっているので、
しばらく
さらにマイペースブログとなります~
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャプテンEO◇ディズニーランド◇
2010-08-12 Thu 15:35
ディズニーランド
1年間の期間限定ということで、
マイケル・ジャクソンのキャプテンEOを、
ファストパスを取って見に行きました!

子供たち&私は
とてもこわがりなので、
ドキドキしながら行きました~

キャプテンEO

でも見てみると、
ちょっと怖そうな悪役が出てくるだけで、
全然大丈夫!

それどころか
お兄ちゃんがとても気に入って、
結局滞在中3回も見に行きました~
(その時で普通に並んでⅠ~2時間待ち、
夜遅くは結構すいていました)

5歳の娘は
1回目こそ怖かったと言っていましたが、
だんだん気に入ってきた様子。

後半のダンスシーンの揺れが
気持ち悪いというのを
聞いたことがあったのですが、
音楽に合わせて
座席ごと揺らされているだけで、
私も子供たちも気になりませんでした。

子供たちは歌も2曲とも
気に入ったようで、
帰ってからも
何度も曲を聴いています!

予想外のはまりっぷりにびっくりでした~
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ボンファイヤーダンス◇ディズニーシー◇
2010-08-11 Wed 14:52
東京ディズニーシー
夏に行くことにしたいちばんの目的は、
ボンファイヤーダンス

とてもかっこいい音楽とダンスで、
アラジン大好きなお兄ちゃんの
お気に入りです!

サルタン王

今年はミッキー&ミニーちゃんの、
衣装のはやがわりと、
サルタン王が初登場でしたが、
子供たちには
「普通のおじさん?」とやや不評

小さい子供連れで、
みんな参加エリアで踊るようなタイプじゃないので、
今年はカスパフードコートのテラス席で
カレーを食べながら鑑賞することにしました!

カスパ・フードコートでボンファイヤー

チキンカレー甘口&中辛~♪

ナンとライス、
両方付いているので、
好みが分かれている子供たちにもぴったり

レトルトっぽい味ですが、
普通においしいです!

カスパ・フードコートでボンファイヤー2

食べる人と見る人にわかれます~

カスパ・フードコートでボンファイヤー2 (1)

子供たちは背が低いので、
目の前に大人に立たれてしまうと
全然見えません。
だから人ごみの後ろに並ぶのは
さけてみました~

ボンファイヤーダンスは、
高めの舞台があるので、
他のショーよりは見やすいですね~
下半分は見えなかったようですが、
かなり満足していました!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
チップとデールのクールサービス デラックス◇ディズニーシー◇
2010-08-10 Tue 16:54
ディズニーシーの、
チップとデールのクールサービス

意外とすいていたので、
(旦那さん&お兄ちゃんだけ)いちばん濡れそうなリドアイルで参加してきました!


チップとデールのクールサービス

私は川1本はさんで後ろに
屋根つきで日陰になっているところがあったので、
ベビーカーで寝ている妹チームを連れて
ゆっくり鑑賞~

ほそい川まで走り回るグーフィーに
2回ほど水をかけられただけでした。

チップとデールのクールサービス デラックス

お兄ちゃんたちの行った方は、
船からも、
背後のホースを持ったお姉さんからも、
水をかけられ放題で、
本気でびしょぬれになって
帰ってきました!

チップとデールのクールサービス後

チップとデールよりも、
扇風機付き?の船でやってくる
ミッキーさんの水がすごかった!
と言っていました~

かなり楽しかったそうです!
(見ている方もおもしろかったです)
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパゲーノ イタリアンバイキング
2010-08-09 Mon 17:19
先日明和のジャスコ内にある、
イタリアンバイキング パパゲーノに行きました

お子様連れもよく見かけるお店なので、
いつも家族みんなでランチに行きます。

この日は久しぶりにディナーでしたが、
ランチとはお値段が違うだけで、
そんなに変わりなかったように思います。

パパゲーノ ディナー

サラダ、パスタ、ピザ、パン、ピラフ、カレー、
お肉料理、貝、ポテト、スープ、
デザート、フルーツ、アイスクリームなど、
イタリアンメニューを中心に
一通りなんでもある感じです。

パパゲーノ ディナー2

上写真のローストビーフや、
カニのレモンクリームパスタ、
レアチーズケーキなどは
タイムサービスとして時々サーブされるようです。
(時期によってメニューは違います)

ローストビーフはソースが少し甘すぎ、
レモンクリームパスタはレモンが効きすぎのため、
お子さまなうちの家族は微妙な反応でしたが、
レアチーズケーキはとてもおいしいです!

個人的には、
カポナータ、ピザ、トマト系パスタなどの
基本メニューが結構おいしいので好きです。

子供たちには
唐揚げやポテト、ソフトクリームが人気です。

パパゲーノ ディナー3

デザートはメロンやスイカ、オレンジなどのフルーツがあります!

いろいろなケーキ類がありますが、
味のほうはまあ普通で、
ソフトクリームやアイスクリームのほうがおいしいです。

小学生になっていなければ、
ドリンクバー無料です。

うちの家族はイタリアン好きなので、
たまに行きたがります。
週末のいい時間などに行くと、
尋常じゃなく並んでいることがあるので、
できるだけ時間をずらして行きます。

食べ放題の中では
お値段はお手ごろなほうだと思います。
味のほうも、
イタリアン系のバイキングの中では
結構好みなので、
子供たちとおもいっきり食べたい時にいいです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナミナミナ◇ディズニーシー◇
2010-08-08 Sun 23:32
東京ディズニーシー
ちょうどいい時間に
ドッグサイドステージを通ったので、
子どもたちが好きそうな
ナミナミナを見てきました!

ナミナミナ

カールじいさんの空飛ぶ家のラッセルくんが
出ていました~
カールじいさんの空飛ぶ家を見ておいてよかった~

ナミナミナ (1)

ディズニーランドのほうに行った日には、
ダンボ待ちの間に
ナミナミナのパレード?が通って行きましたが、

カールじいさん

こっちには
カールじいさんが乗っていました!

ナミナミナ(暑)
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
マイフレンドダッフィー◇ディズニーシー◇
2010-08-07 Sat 23:18
今回の旅行では、
初日は東京ディズニーシーに行きました!

絶叫系は乗らないので、
朝一で混雑しそうなマイフレンドダッフィー
行ってみました

マイフレンドダッフィー (1)

マイフレンドダッフィー

世間の大人気に比べると、
ダッフィーのぬいぐるみすら買おうとはしない
うちの子供たちですが、
初めてのショーと、
初めてのダッフィーの声に
喜んでいました!

かわいいショーでした!

ケープコッド ハンバーガー

ダッフィーのスウィーツではなく、
いつものチーズバーガー&フィッシュバーガーを
食べました~

ケープコッド ハンバーガー1

私はフィッシュバーガーが好きです。

さすがに人気があるので、
朝から客席はいっぱいになりましたが、
朝一ですぐに行けば、
余裕で食事を買えて
真ん中ぐらいの席には座れました。

始まるころには
いっぱいになるので、
相席になります。
(この時はシーが9時openでショーは9時半からでした)

マイフレンドダッフィー (2)
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
カプリチョーザ~ランチ~
2010-08-05 Thu 22:19
今日は仕事関係の試験、
明日は海の仕事
いろいろ写真がたまっていますが、
忙しい~!

昨日は久しぶりに
カプリチョーザでランチでした

津のサンバレーの中にある
カジュアルイタリアンのお店です!

カプリチョーザ デザート付きランチ (2)

ランチセットをオーダーすると、
さっぱりした和風サラダが出てきますが、
写真はありません!

こちらはおかわり自由の
朝焼きフォカッチャ

私は左上の
シナモンシュガーのかかった揚げパンが好きです。
他にトマトソース、メープル、レーズン、かぼちゃロールなど。

食べ放題なので、
お兄ちゃんといっしょに
たくさん食べました!

カプリチョーザ デザート付きランチ (7)

ランチメニューのパスタは、
カルボナーラと、

カプリチョーザ デザート付きランチ (5)

トマトとにんにくのパスタ

私はカプリチョーザのパスタは、
クリーム系よりもトマト系が
おいしいと思います!

甘めでトマトの酸味がなくて、
旦那さんや子供にも好評~
(トマトとにんにくのパスタは
ほんの少し辛いので
子供さんには注意です)

カプリチョーザ デザート付きランチ (4)

ランチはパスタばかりなので、
旦那さんは
ピザのカプリチョーザを単品でオーダー。

サラミ、ベーコン、たまねぎ、チーズが
たっぷりで、
辛いオイルをかけて食べるのが
お気に入りです!

カプリチョーザ デザート付きランチ (1)

デザートなしも選べますが、
この日のデザートは
ココアクリームロール、バニラアイス、抹茶パンナコッタです~
どれもクリーミーでおいしかったです!

ランチにはソフトドリンクが、
単品メニューでも
コーヒーか紅茶がつきます。


ランチメニューはクリックで大きくなります
カプリチョーザ デザート付きランチ

お兄ちゃんは小4ですが、
もうお子様メニューを卒業し、
パスタ1品オーダーしました!

カプリチョーザは
本格的なイタリアンとは
ちょっと違いますが、
これはこれでおいしくて好きです~

小さな子供OK、
お値段お手ごろで、
気軽に行けるお店です!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
刈谷ハイウエイオアシス 2010
2010-08-03 Tue 22:15
(個人的に)懐かしの横綱ラーメン

濃厚な豚骨醤油がおいしかったです!

刈谷ハイウエイオアシス

刈谷ハイウエイオアシスでいただきました~

ゴージャスなトイレで迷子になりそうなくらい、
大きなハイウエイオアシスですが、
横綱ラーメンだけ
途切れることのない行列ができていました!

でも回転が速いので、
そんなに待たなくても大丈夫です。

刈谷ハイウエイオアシス (1)

刈谷ハイウエイオアシスは、
私たちのディズニー旅行の寄り道の定番です。

というわけで(?)
東京ディズニーリゾートに行ってきました!

旅行中は浸りきって全力投球なので、
リアルタイムじゃなくて申し訳ないですが、
記録を残しておきたいので
ディズニーリゾートのことを少し、
載せさせていただきます!
(スローペースになります!)
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
リフォームブログ
2010-08-02 Mon 16:17
最近ナカケンホーム
リフォームをさせていただいたお客様に、
ブログでご紹介いただきました!

とてもとてもうれしいですね~
ありがとうございます!

IMG_0201


少しずつ「ブログ見ています!」
と言って来てくださるお客様も増えてきて、
ありがたいことだと思います。

一生に一度の家作り、
実際に建ててみると想像以上に大変です。

今のところ
営業、設計など全てを
旦那さんが担当しています。
私が言うのもなんですが、
本当に頼りがいがあり、話しやすいので、
安心して任せられると思います。

徹底したコストダウンを
お客様に還元し、
適正価格にも力を入れています。

住んでからのメンテナンスも含め、
ずっと満足していただける家作りをサポートして行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いします!


お客様のリフォーム記事はこちら

お客様のブログはこちらです!

ありがとうございました!
別窓 | ナカケンホームの家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

