今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
麦の穂 ~ランチ~
2010-07-23 Fri 23:24
先日、仕事で名張の方に行ったので、
麦の穂にランチに行きました

2回目なのですが、
とてもおいしくて気に入ってしまいました~

麦の穂ランチ (3)

王様のカルボナーラ。
ランチにセットしてもらうと、
追加料金だったと思います。
大きなチーズの中で混ぜて、
目の前で仕上げてくれるパスタです。

以前全粒粉入りの平麺をオーダーしたので、
今回は普通のパスタにしてみました。
私たちの好みにはこちらの方が断然あっていたようで、
もちもちの生めんがとてもおいしかったです!

そして前回は
よくばって温泉卵トッピングまで追加したのですが、
すでに卵黄が入っているので、
追加しない方が濃厚でおいしかったです~

麦の穂ランチ (2)

きのこのたらこクリームパスタ。

こちらもクリーミーで、
やっぱり普通の生めんが
とてもおいしかったです!
ぐーっとひっぱると切れるめんです♪

ほうれん草めん、かぼちゃめんも選べます。

麦の穂ランチ

食べ放題のパン!!
バターかジャムを1人1個、
オリーブオイルは好きなだけ注げます。

ベーグルやレーズンパン、ベーコンポテトなど、
いろいろなパンがあって、
どれもおいしいですが、
写真奥右のフォカッチャとオリーブオイルが
私はいちばん好きです
左の固いミニバケットにバターをつけるのも
とてもおいしいです!

麦の穂ランチ (1)

サラダは
酸味のあるシンプルなドレッシングで、
私は好みです~

以前から、
パンがとてもおいしい~と思っていたので、
今回は一番シンプルなランチにしました。
デザート付きのランチもあるし、
パスタはピザを含めいろいろな種類を選べます。

割と小さめなお店なので、
いいお時間になると
混んできてお客さんが並んでいました~
私たちには、
かなりストライクなお店です!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
石垣島ラー油 ポテトチップス
2010-07-21 Wed 22:39
ポテチ好きの旦那さんが
買ってきました!

ラー油、人気ですね~

DSC00967

ピリ辛で
ガーリックが効いていました!

でもポテトチップスにしては
塩味控えめ?
ポテチならしょっぱいのがいいな~♪
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
監視所
2010-07-20 Tue 22:47
今日も海水浴場の救護所へ行ってきました~

夏休みは明日からなので、
とてもすいていましたが、
監視員のみなさんは
しっかり見守っていました!

DSC01016

私は監視員さんがいることも、
あまり気にしたことがなかったのですが、
あの人たちがいてくれるから、
安心して海で遊ぶことができるのですね~

おじいさんが多いのですが、
年の功かとても博識で、
やさしい人ばかりです!
今日はカキ氷を買ってもらいました

DSC01015

明日からは混んでくるでしょうね~
私はたま~に、数回しか行きませんが( ̄ー ̄;
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
半額!アオキーズピザ
2010-07-19 Mon 10:05
アオキーズピザ久居店、
3連休のためか?
今日7月19日まで、
お持ち帰りピザ半額ですね!

看板を見かけました~

DSC01009

昨日の夜はピザ祭りでした♪
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
蔵deパスタ~ランチ~
2010-07-18 Sun 16:36
先日松阪の蔵deパスタにランチに行きました

単品メニューの他に、
いろいろセットメニューがありますが、
一番最後の写真のメニューに載っている、
スペシャルランチをオーダーしました!

前菜、フォカッチャ、デザート、ドリンク付きで、
パスタやピザは好きなものを選ぶことができます

蔵de (2)

前菜とフォカッチャ。
左からえびとアボカドのサラダ、
ライスコロッケ、
タコのマリネ。

蔵de (4)

漁師風シーフードのクリームパスタと

蔵de (3)

明太子のカルボナーラ。

蔵de

デザートはパンナコッタと
コーヒージュレです。

旦那さんの誕生月ではがきを持っていったので、
かぼちゃのジェラードが付いています。

蔵de (1)
メニュー写真のみクリックで大きくなります

どれも普通においしかったです。
アンケートに答えると、
誕生月に割引はがきを送ってくれるので、
たまにそれにつられて行っています~


座席の間には
カーテンで仕切れるところもあり、
お座敷もあるので、
小さなあかちゃんや子供さんも見かけました。
店員さんもみなさん親切で、
感じのいいお店だと思います。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
御殿場海水浴場のお仕事
2010-07-17 Sat 22:16
梅雨もあけたようですね~

最近やっていませんが、
一応看護婦(看護師)なので、
海水浴場の救護所のお仕事をしに
行ってきました

御殿場海水浴場2010

午後にはもっと人が増えましたが、
まだかなりすいています。


ナカケンホーム
今日もお客様が3組お見えになり、
大忙しだったようですが、
私の本業ではないので
お手伝いできることは限られています。

今は子供たちが第一ですが、
自分に全く自信のなかった私を
前向きにさせてくれた看護の仕事を、
またできたらいいなと思うのです。

それが私にとっての
親孝行でもあります。
これからゆっくり考えたいと思います!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕涼み会2010
2010-07-16 Fri 22:39
今日は保育園の夕涼み会でした

雨は午後に少し降っただけだったので、
いい感じに曇り空でした

2010夕涼み会 (2)

今年は末っ子も
イベントに参加できました!

2010夕涼み会 (1)
2010夕涼み会

わなげの景品で、
ペットボトルのジュースを1本もらったので、
夢中で飲んでいました!

ジュース1本に、
角砂糖13個ぶんの砂糖が入っているそうですが、
たまにはいいか~(*^-^)
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3色アルフォート
2010-07-15 Thu 10:25
旦那さんがUFOキャッチャーで
取ってくれたアルフォート

大きくて
3種類の味が楽しめます!

DSC00966

微妙な違いですが、
もともとアルフォートが好きなので、
どれもおいしかったです!



別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
港屋珈琲 パスタランチ
2010-07-13 Tue 22:31
友達と久しぶりに港屋コーヒーに行きました

パスタランチは、
1000円以下で
サラダ、スープ、パスタ、ドリンクと
お変わり自由のパン2種類が付いた
リーズナブルなセットです!

港屋コーヒー パスタランチ

サラダはちょっとピリ辛で、
こってりした明太シーザーサラダ。

パンはバケットとデニッシュで、
店員さんにお願いすると、
おかわりを持ってきてくれます。

デニッシュはともかく、
バケットにはバターかオリーブオイルが欲しいところですね~

港屋コーヒー パスタランチ (1)

パスタは
以前は1種類のみでしたが、
3種類から選べるようになっていました!

こちらは明太子の和風パスタ。
他にカルボナーラとボンゴレがありました。

普通においしかったので、
ランチはお値段を考えるとお得だと思います~

今までの港屋珈琲のランチやモーニングはこちら
http://nakakenhome.mie1.net/search.php?search=%E6%B8%AF%E5%B1%8B

港屋モーニング
サラダモーニングセット
えびかつサンド
港屋イチゴパフェ1
港屋コーヒー パスタランチ (3)
港屋コーヒー パスタランチ (2)
港屋コーヒー パスタランチ (1)
港屋コーヒー パスタランチ
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
貯金箱?
2010-07-12 Mon 22:15
お義兄ちゃんから
子供たちへの、
香港土産~

DSC00945

かなり大量のm&m!
とm&mが出てくる貯金箱です。
写真で見るよりずっと大きいです~

子供たちは大喜びです!
別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コリントゲーム
2010-07-11 Sun 11:20
お兄ちゃんが
小学校で作ってきたそうです!

パチンコみたいな感じ?

ビー玉をはじいて、
高得点を狙います。

DSC00942

持って帰ってきてからも、
あまった釘を使って
トントンカンカン改良を続けています~
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
島原うどん
2010-07-10 Sat 21:44
お兄ちゃんの学校(旦那さんの母校)の
野球部が、
全国大会出場決定したそうです!

おめでとうございます!

夏休みに
北海道に行くそうなので、
少しだけですが、
うどんを購入させていただきました~

DSC00944

子供たちが
そうめんが苦手なので、
うどんにしました!

こういう乾麺は、
こしがあっておいしいですよね~
いただくのが楽しみです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ムーミンピック~DAKARA
2010-07-09 Fri 23:54
旦那さんが時々買ってくるダカラ。

少し前のものですが、
ムーミンのピックが付いていました~

DSC00776

ムーミンは子供のころから
原作が好きでしたが、
北欧ブランドのムーミングッズはかわいいですね~


別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
山形のさくらんぼ
2010-07-08 Thu 22:02
さくらんぼをいただきました!

さくらんぼ

かわいくて
おいしくて大好きです

ありがとうございました!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
七夕2010!
2010-07-07 Wed 22:26
七夕ですね

今年は笹を2本いただきました~

七夕2010


去年はこちら→七夕2009!

末っ子の成長振りに
涙が出そうですp(´⌒`。q)
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ソルト&レモン
2010-07-06 Tue 17:22
マクドナルドの新製品、
ソルト&レモン

ソルト&レモン1

マック好き&チキンバーガー好きの
旦那さんが買ってきました~

ちょっと味見させてもらいましたが、
おいしいですね!

私はマックが好きじゃないのですが、
これならいいかも・・・
かりっとした塩味チキンと
シンプルな味で、
マクドナルド独特の味がしません~(?)
(レモンは無果汁だけあってよくわかりませんでした)

旦那さんは
「しょっぱい」と言っていました。
ソルトだけあって、味は濃い目のようです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロッソ・アンティーコ~ランチ~
2010-07-05 Mon 12:04
津サティの近く、
中華料理タウタウの敷地内(建物内?)にある、
ロッソ・アンティーコランチに行きました


ロッソ・アンティーコ ランチ

左からコーンスープ、鴨、コンソメジュレ、
カプレーゼ、ホタテ、えびのバジルソース。

こんな風に色んなものを、
少しずつ食べられる前菜はとてもうれしいです!
よく行く某イタリアンに比べ、
さっぱりしたヘルシーな感じ。
女性向けですね!
おいしかったです!特にモッツァレラチーズが

ロッソ・アンティーコ ランチ (1)

ピザはカプリチョーザ。
オリーブ、ベーコン、きのこなど、
色々のっていておいしかったです。

釜焼きのもっちり系の生地です~
トマトソースはフレッシュに近い、
さっぱりと酸味のあるタイプ。

ロッソ・アンティーコ ランチ (2)

カルボナーラ。
普通においしかったです!

ロッソ・アンティーコ ランチ (3)

ケーキは大きなショーケースまで行って、
好きなものを選びます。
とてもきれいで種類も多く、
テンションがあがります!
チーズケーキ好きなので、
2層のチーズケーキになっているフロマージュを

きれいに盛り付けて持ってきてくれます。
この日は伊勢茶ロールとパッションフルーツのソルベ付きです!
3つともとてもおいしかったです~
サイズも大きいし、
デザートに力の入ったお店ですね!

ドリンクバーは
コーヒー、ジュース、ハーブティーなど
種類豊富で、
やっぱり女性好みな感じです!

ランチメニューは、
普通のセット~デザート、ドリンクバー付きなど
選べます。
パスタもピザも、
3~4種類から選べます。
久しぶりに行くとちゃんと内容が変わっているようですが、
旦那さんの好きなカルボナーラが登場しなかったため、
この日はカルボナーラのみ、別でオーダーしています~


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
圧力鍋でおいしいとうもろこし!
2010-07-04 Sun 16:10
お義母さんが
とうもろこしを持ってきてくれました♪

さっそくいただきました!

とうもろこし2010

圧力鍋に水1カップ、
とうもろこしを入れて強火、
加圧してから3分で火を止めて放置。

圧が下がったら
大さじ1~2の塩を入れた水につけて、
残りはそのまま冷まします。

最高においしかったです!
食べ過ぎました~


別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
スイミング
2010-07-03 Sat 16:41
今日は
あまり泳げないお兄ちゃんを、
久居スイミングの体験に連れて行きました!

ついでに妹にも体験をさせようかと思ったら、
激しく嫌がられました

DSC00885

楽しそうにしていたので
よかったです!

ビートばんなどを使って、
ちょっと小さい子向けの練習をしてもらいました。

友達の大工さんの子供たちも来ていました!

週1~ありますが、
8月は短期集中で、
5日間続けて行くそうです~

短期集中に申し込んで、
続けて会員になると、
入会金半額、スイミングバッグプレゼントだそうです。


私の友達は、
自分が泳げなくてつらかったので、
子供たちにはそんな思いをさせたくないと、
小さなうちから2人の子供たちを
スイミングに入れています。

体も強くなったというし、
よければ行かせてみようと思います。
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メゾン・ド・ビュッフェ ディナー
2010-07-02 Fri 22:39
先日、鈴鹿ベルシティにある、
メゾン・ド・ビュッフェに行きました

食べ放題のお店です。

久しぶりに行ったら、
チョコレートフォンデュがピンク色に!!

イチゴチョコに変わったようです。

メゾン・ド・ビュッフェ

2歳児を含め3人の子供連れなので、
あんまり余裕がなくて
料理の写真はほとんどありません。

3



オープンしたころは、
イタリアンメニューが中心だった気がするのですが、
さらに幅広いメニューになっていました!

サラダ、パスタやピザ、
唐揚げやポテト、ハンバーグなどの肉、魚料理。
うどんや煮魚などの和食。
シュウマイやチャーハンなど中華。

メゾン・ド・ビュッフェ ディナー

味のほうは、食べ放題なりな感じで、
個人的にはそんなにリピートするつもりはなかったのですが、
子供たちが自分で作るパフェを気に入ってしまい、
とても行きたがります~

コーンフレーク、アイスクリーム、
フルーツ(缶詰系)、白玉、餡、
ホイップクリームなどでパフェを作ることができます。

ホイップクリームが好きなら
とても魅力的ですが、
この日は機械の調子が悪かったのか?
少し飛び散るので、
手が汚れてつらかったです

イチゴチョコレートフォンデユは、
ケーキ、マシュマロ、バナナなどにつけるのですが、
個人的にはすごい味でした( ̄ー ̄;
子供たちもあまり食べなかったので、
見た目で夢をあたえてくれるものだと思います~

メゾン・ド・ビュッフェ (4)

パフェが楽しいので、
子供たちが行きたがったら、
また行くこともあるかもしれません

以前のランチの過去記事はこちら  ビュッ~1
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベイブレード
2010-07-01 Thu 10:15
子供たちの間で大ブームの、
ベイブレードを買いました!

これは子供だけでなく、
親目線から見ても、
とてもすごいおもちゃだと思います!

ベイブレイド

日本伝統のおもちゃ、ベーゴマを改良したもので、
コマなんですが、
戦うことができたり、
カスタマイズすることができます。


友達と一緒に遊べて
おもしろい、
テレビゲームのように
目によくないこともないし、
道具を使って
だれでも簡単にまわせる、
安い!

めずらしく
あまり欠点もなく長持ちしそうなおもちゃです


対象年齢6歳以上ですが、
5歳の娘も上手にまわせるので
気に入っています~

すごい人気のようで、
トイザラスでは品薄でした。
お友達の話では
サティにあったということです~




別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

