今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
初プール2010
2010-06-27 Sun 22:17
今日は暑かったですね

新しいプールを出したので、
子供たちは大はしゃぎでした!

DSC00828

3人でものびのびと?遊びました!

昔このプールを買ったことがあります。



とても楽しいのですが、
洗ったり、たたんだりするのが
かなり大変でギブアップしてしまいました~

DSC00839

これくらいのサイズが
使いやすいです~



ペラペラですが、
安いものをお探しの方には
お勧めです

3人とも大きくなって、
今までで一番盛り上がっていました!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
桜海老と水菜のオイルパスタ@イタリアーノ
2010-06-25 Fri 21:59
先日、常連のイタリアーノ
黒板メニュー、
桜海老と水菜のオイルパスタをいただきました!

イタリアーノ 桜海老と水菜のオイルパスタ (1)

桜海老のだしがしっかり効いて、
とてもおいしかったです!

イタリアーノ 桜海老と水菜のオイルパスタ

そして行くと必ずオーダーする
ミックスピザ

香ばしくて
濃厚なサラミといろいろな具材のうまみで、
いつもおいしいです~
別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
チャベリータ(ディナー)
2010-06-24 Thu 20:02
久居のメキシコ料理
チャベリータに行きました!

十数年前・・・たぶんオープン当初から、
何度か行く機会があり、
好きなお店です。

かなり久しぶりに行ったので、
やっぱりメニューも変わっていました。

チャベリータ ディナー (4)

ナチョス。

チップスにタコミンチ、チーズ、サルサ(角切りトマトやスパイスのソース)、サワークリーム。
かりっとしておいしかったです~

チャベリータ ディナー (3)

メキシカンローストチキン。

サルサとレタス付き。
奥の布の中にはコーントルティーヤ(タコスの皮)が2枚入っています。
スパイスが効いたジューシーなチキンで、
全部巻いて食べても、そのままでもおいしかったです!

チャベリータ ディナー (7)
チャベリータ ディナー (2)

グリルチキンのブリートス。
ハーフサイズ。

ドリア風オーブン焼きというだけあって、
チーズがたっぷりかかったタコスの中には、
チキンやたまねぎ、パプリカ入りの炒めライス入り。
ボリュームたっぷりです!

チャベリータ ディナー (1)
チャベリータ ディナー

イカと明太子のクリームパスタ。

イカはふわふわ、パスタはしっかりアルデンテ、
クリーミーでおいしかったです!


↓一応クリックで大きくなりますが、
かなり片手間で適当に撮ったので、
ピンボケで~す

チャベリータ ディナー ランキング
チャベリータ ディナー (6)
チャベリータ ディナー (5)

どれもとてもおいしかったです!

昔はよくメキシコ人のおじさんが出てきて、
「またあした~」
とか言ってくれました!
本格的なメキシコ料理だと思います~
好みは分かれるかもしれませんが、
私は好きです!

激辛料理は昔より減っていますが、
メニューにわかりやすく書いてあります。

この日は辛いものは食べていません~

飲み物はとても種類が多く、
女の子が好きそうなカクテル~わけのわからないものまで!
ソフトドリンクも色々あります。

ディナーは薄暗~くて雰囲気のある感じですが、
ランチなら以前小さい子供連れでも大丈夫でした!

また行きたいお店です
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
IKEA 赤い小物
2010-06-22 Tue 11:23
イケア鶴浜では、
かなり大物(家具)も購入していますが、
こちらは先日購入の小物。

ikea red

パスタ入れ、
赤いまな板、
キャンドルです!

まな板は

これを
ずっと愛用中ですが、
刃あたりのやわらかいものがほしくて、
サブカッティングボードとして。

キャンドルは、
甘酸っぱい香りです!

エッセンシャルオイルの香りが好きですが、
たまにはいいかな~と。

お義母さんにはやっぱり不評( ̄ー ̄;

パスタケースは、
こういう保存、詰め替え容器は、
家を建ててから揃えたいところですが、
少しずつためしてみることにしました!


IKEAは遠いですが、
楽しくて大好きです!
雑貨を買うなら
エコバッグ必須です!(ゴミを増やしたくないので)
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
こだわりののり塩
2010-06-21 Mon 22:34
ポテトチップスマニアの旦那さん。

コンビニ限定?の
ちょっと高級なポテチを見つけると、
買ってきてしまいます~

D1000001

旦那さんが食べているのを、
パッケージを見ずに横から食べてみたら、
普通のポテチよりおいしくて
びっくりしました!

塩が強めですが、
ごま油の香りもしておいしいです
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
りくろーおじさんのチーズケーキ
2010-06-20 Sun 19:42
大阪で子供たちのために、
りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキを買ってきました!

DSC00794

前回の大阪行きで、
夕方お店を見つけて
あわててユーターンして買いに行ったのですが、
すでに売り切れだったのです!

今回はお昼過ぎに
無事到着~

路駐だらけ&駐車場なし の、
ごちゃごちゃした通りで、
旦那さんががんばってお店まで連れて行ってくれました!


ここのチーズケーキは、
ふわふわで大好きです!

冷たくても普通においしいのですが、
電子レンジでちょっとあたためると、
さらにふわっふわになって、
すくうとしゅわ~っと音がします。

濃厚なチーズケーキも好きですが、
これは他にはないおいしさだと思います!

いくらでも食べられる感じです!

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アリオリ・クッチーナ
2010-06-19 Sat 15:35
大阪の続きです!

昼間イケアでスウィーツバイキングをしておいて、
夕方には早速、
なんばパークスのアリオリ・クッチーナへ~

アリオリ・クッチーナ (1)

最近生ハムにはまっているので、
プロシュート。

大量の生ハムで、
ボリュームたっぷり!

アリオリ・クッチーナ (2)

定番のカルボナーラ。

アリオリ・クッチーナ

セットのサラダと

アリオリ・クッチーナ (3)

ティラミスです。

どれもおいしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
スウィーツバイキング@IKEA
2010-06-18 Fri 15:50
大阪では
IKEA鶴浜店に行きました!

鶴浜店限定のスウィーツバイキングをしてきました~

777円で、
ケーキやプリン、ピザ、デニッシュなどが食べ放題。
ドリンクバーつきです

IKEA スウィーツバイキング (2)

黒いお皿は
マルゲリータ、クロワッサン。
白いお皿はイチゴとブルーベリーのケーキ、くるみときなこのケーキ、小さな丸いのがチーズケーキ。
それにマンゴープリンとチョコレートムースです。

失礼ですが味には期待しないで行ったのですが、
思ったよりおいしかったです。

ピザとクロワッサンは普通においしくて、
ケーキは見た目でどうかな?と思った
イチゴ&ブルーベリーと、くるみ&きなこが
結構おいしかったです。

チョコレートムースも、
濃厚チョコレートクリームっぽい感じで、
もう少しお腹がすいていれば、
普通においしかったと思います。

私はかなりたくさん食べる方ですが、
正直朝マックをしてから行ったので、
この写真の1回分で終了でした~

IKEA スウィーツバイキング

ピザは1種類。
デニッシュは4種類。
スウィーツは10種類以上だそうです!

普通に2~300円で販売しているケーキを食べ放題なので、
1つ1つがボリュームたっぷりです。

もっといろんなケーキがあったので、
心残りです!

IKEA スウィーツバイキング (1)

私がはめをはずしている前で、
旦那さんは普通にカルボナーラ(追加で温泉卵)と
ベーコンパンを食べていました~
パンがおいしかったそうです!
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヤマダ電機@大阪
2010-06-16 Wed 23:14
今日は大阪の方に遠出♪
運動不足なので
へとへとです~

たまたまヤマダ電機に入ったら、
1階~5階までヤマダ電機!

おもちゃ売り場のとなりに
大きな有料キッズコーナーがあって
びっくりしました!
(300円くらい?)

D1000012

やしの木や風船がまわっています~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミルククリームビスケット
2010-06-15 Tue 16:09
ローソンで見つけた
ミルククリームビスケット

DSC00709

箱入りで
チョコレート&コーヒークリームのものを
よく見かけます~
結構好き



白いのはめずらしい!
と思って買いました!

普通においしかったです~
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いくらとたらこのパスタ
2010-06-14 Mon 16:01
先日鈴鹿の
ニーニャニーニョ桜小町に行きました

大好きで
たぶん定期的?に通っています~

もちろんクーポンを持って!
お食事するとクーポンをもらえますが、
ホームページの店舗情報のところからも印刷できます♪

めずらしく和風パスタにしてみました!

DSC00706

のりで隠れていますが、
たらこパスタにいくらがのっています

和風ですがこくがあって
とてもおいしかったです!

奥に写っているのは
もちろんカルボナーラです~
(旦那さんのお気に入りです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
はちみつ100%のキャンデー
2010-06-13 Sun 16:16
のどが痛いときには飴を買いますが、
普通のお菓子以上に
お砂糖と添加物のかたまりのような気がする今日この頃・・・

はちみつのあめを見つけました~

DSC00751

はちみつだけでできているそうです!

甘くてやさしい、
蜂蜜の味。

他でお菓子をがっつり食べていることは棚に上げて、
気分的に癒されます~


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
唐津くん煙工房
2010-06-12 Sat 16:32
遠くに住む両親から、
美味しそうなハム類が届きました

時々何の日でもなく、
珍しいものを送ってくれます~

DSC00758

唐津くん煙工房は、
九州産のブランド豚肉を使用。

とてもおいしそうです!
ありがとう!


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サルーテでランチ
2010-06-11 Fri 21:55
先日は久しぶりに
松阪のサルーテに行きました

昔はよく行っていたので
懐かしいです~

サルーテ サラミ&プロシュートランチ (2)

プロシュート
(生ハムのクリームパスタ)

とても濃厚でおいしかったです~

サルーテ サラミ&プロシュートランチ (1)

サラミのピザ。

濃厚なチーズの下にも2重にサラミが!
チーズたっぷりでおいしかったです!

サルーテ サラミ&プロシュートランチ

サルーテといえば、
昔は必ずフルーツサラダを食べていましたが、
今はランチタイムには、
ピザにはサラダが、
パスタにはパンが付きます。


サラダは塩が強め。
パンはふわふわでおいしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャレンジ・ザ・トリプル
2010-06-10 Thu 10:52
サーティーワンアイスクリームで、
チャレンジ・ザ・トリプル キャンペーンを発見!

ダブルをオーダーすると
トリプルにしてもらえます!
(2こ→3こ お値段そのまま!)

DSC00757

今の期間限定フレーバーがとても好みなので
うれしいです!

一番下が大好きなキャラメルプラリネチーズケーキ。
ベルジャンチョコレートチャンク、
以前試食させていただいておいしかったマンゴタンゴです!

どれも最高においしかったです~
濃厚なのに甘すぎず、
かなり好みです

7月19日までだそうです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラえもん?
2010-06-09 Wed 21:48
昨日は小学校の社会見学で、
ダムを見に行ったそうです!

意外と興味を惹かれたようで、
帰ってきてから色々と説明されました~

お弁当は
すぐ食べられるようにごはん少なめ、
後はリクエスト通りの手抜き料理で♪

黒!

旦那さんは
「それはもしかして、青い・・・」
と絶句していましたが、
いいんです!黒でも!
お兄ちゃんさえ喜んでくれれば!
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
iPad
2010-06-08 Tue 22:21
iPadを買いました!
旦那さんが!

電化製品大好きな旦那さん。
私と違って決断力があるので、
すごいな~といつも思います

ipad (1)

私は全然わかりませんが・・・

パソコンと違ってすぐにつくところと、
バッテリーがとても長持ちするところがすごいですね!

キーボードもちゃんと出てくるし。
そんなにたいしたことをしない人(私?)は、
パソコン買わなくても
これだけでいいんじゃないですか?


ipad

すでにきっちり保護シートを張り、
スタンドまで購入済みです!



別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぺたぺたブロック
2010-06-07 Mon 10:30
最近、お子様連れのお客様に
何組か来ていただいているようです~

今朝事務所に行くと、
テーブルの上に芸術作品が!!

DSC00750

右側のものは
倒れてしまっている?のが残念ですが、
ぺたぺたブロックに
恐竜を組み合わせているのが斬新ですね!


ペタペタブロックは
レゴよりもくっつけやすくて、
小さい子にも好評です!
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブールドネージュ
2010-06-06 Sun 21:16
先日無印良品に行ったときに、
ちょこっと食品を買ってきました!

無印 ブールドネージュ

丸くて真っ白なクッキーに惹かれて
ブールドネージュを買ってみました。
(カレーはまだ食べていません~)

人気商品!というポップにも弱いです~

アーモンド入りクッキーをお砂糖でコーティングしたような感じで、
思ったより周りが甘~かったですが
おいしかったです
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミステリーツアー@新潟
2010-06-05 Sat 16:04
先日友達と遊んでいたときに、
友達のお母さんが、今ミステリーツアー中だと聞きました。

ミステリーツアーというのは、
到着までどこに行くかわからないツアーだそうです。

そんなツアーがあることすら知らなかったので、
とてもびっくりしたのですが、
昨日旅行から帰ってきたお義母さんに
どこに行ってきたのか聞いてみたら、
ミステリーツアーで新潟まで連れて行かれた!と言うので
さらにびっくりしました~

そんなめずらしいものに、
身近で2組も参加していたなんて!

新潟土産

新潟はお米がおいしかったそうです~

だんごや、
じゃこ、カトラリー類をお土産に買ってきてくれました!



別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いくら、えび、サーモンの冷製パスタ
2010-06-04 Fri 14:36
イタリアーノ
黒板メニューの
いくら、えび、サーモンの冷製パスタをいただきました

仕事のことで津の市役所に行くと、
かなりの確立でイタリアーノに行きます!

DSC00735

期間限定メニューは
Lサイズしかないので、
かなり高い山盛りです~
スモークサーモンたっぷり!

こしの強い細めんに
トマトソースで、
冷たくておいしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
保育参観2010
2010-06-03 Thu 13:53
今日は保育参観でした~

保育参観

年長さんなので、
来年は小学生。

みんな前を向いて先生の話を聞いているのに、
うちの子だけにやにやして
こっちばかり見ていました~

保育参観2010

とても恥ずかしがりで、
最初踊ってくれませんでしたが、
最後に手をつないでぐるぐる~だけは
一緒にまわってくれました!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポテかるっ
2010-06-02 Wed 10:10
ポテトチップスマニアの旦那さんが、
こちらを買ってきました!

ポテかるっ

油で揚げずに
乾燥させたポテチですね~

ポテかるっ (1)

塩の他に色々調味料が入っています。

味はやっぱり普通のポテトチップスのほうがおいしいですが、
カロリーを気にする人にはいいですね!



別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
巨大メロンパン
2010-06-01 Tue 14:12
先日お義母さんにいただいた
メロンパン・・・

巨大メロンパン

かなり巨大

巨大メロンパン (1)

子供受け最高です~

グラニュー糖たっぷりのサクサク系のメロンパン、
私も好みです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

