今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カピタノ
2010-05-31 Mon 14:17
先日松阪のカピタノに行きました

アットホーム?というか、
イタリアの小さな食堂という感じのお店です。

カピタノ

ゴルゴンゾーラのニョッキ。

私は自分でこねて作るほどニョッキが好きです!
クリーミーでとてもおいしかったです!

カピタノ (2)

マルゲリータ。

釜焼きの生地が香ばしくておいしかったです~

カピタノ (1)

カルボナーラ。

本場のカルボナーラは
生クリームを使わないそうですが、
こちらのカルボナーラはそんな感じ?

アルデンテでこしが強く、
私たちの好みです~


日本人向けというより
リアルにイタリアらしい感じなので、
好みが分かれるかもしれませんが、
私は好きです!
また行きたいお店です
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
業務用カレー
2010-05-30 Sun 10:53
今日は家族みんなにせっつかれて
久しぶりにカレー

子供用に甘口で・・・

業務用カレー

母が業務スーパーで買ってきてくれた
カレールー、
これ一箱で50皿
よくある普通サイズのルーが5箱分です!!

業務用カレー (2)

この2かけで1箱です~
包丁で切らないと割れません。

業務用カレー (1)

たまねぎ15個とか、
ダイナミックです!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ
2010-05-29 Sat 20:54
昨日は久しぶりにばたばたしていたので、
ミニストップ食でした~

見逃せないものを発見

世界のチーズ好きのためのチーズケーキ (2)

パッケージはロールケーキみたいに見えますが、
オムレットのような感じ。

クリームだけじゃなく
皮までしっとりチーズケーキでした!
おいしかったです~

世界のチーズ好きのためのチーズケーキ

ミニストップの
Xフライポテトやホットドッグ系を食べました!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
シャボン玉.。o○
2010-05-28 Fri 10:10
おばあちゃんに買ってもらったシャボン玉

電池式で、
シャボン玉液を飲んでしまうことなく
いっぱいできます~

大きなシャボン玉をよく見ると・・・

IMG_0549

中に小さなシャボン玉が入っています!

IMG_0547

みんな大喜びです!


大きなシャボン玉の中に小さなシャボン玉が作れる  ワンダーシャボン シャボンINスティッキー ...
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハワイ土産~子供用
2010-05-27 Thu 15:00
子供たちがいただいた
ハワイ土産

m&mのココナッツ味、
はじめて見ました!

1つのかばんに
10袋ぐらい入っています~

ハワイ土産 (2)

そして
マカダミアナッツ入りホワイトチョコレート。

とても甘かったですがおいしかったです!

右上はマカダミアナッツ。
私の大好物です

ありがとうございました!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハワイ土産~
2010-05-25 Tue 23:11
昨日旦那さんの実家にいるときに、
ちょうどお義兄ちゃんが帰ってきました~
ハワイから!!

お土産をいただきました!

ハワイ土産

ぽーんと渡されたのが
コーチの箱でびっくり!

ちょうど二つ折り財布に飽きてきて、
長財布がほしいと思っていたので、
さらにびっくりです!

ハワイ土産 (1)

中はベビーピンクです~

ありがとうございます!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かっぱ寿司~
2010-05-24 Mon 22:07
今日は旦那さんの実家に集まりました

平日お買い得の広告が入っていたので、
メインはかっぱ寿司で!

DSC00695

中身はだいたい決まっているのですが、
2種類好きなものにかえることができます!

子供たちの好みに合わせて、
はまち→ハンバーグ
イカ→マグロ
に変更しています~

とても楽しかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
モスバーガー
2010-05-24 Mon 18:42
今日は寒いですね!
毎朝、子供たちに長袖を着せるか
半袖を着せるか悩みます~

仕事で近くを通りかかったので、
久しぶりにモスに行きました

モス (1)

スパイシーチリドッグ、
フィッシュバーガー、
エビカツバーガー。
ポテトは後ろに隠れています~

モス

ストロベリーシェイクと
コーヒーシェイク。

やっぱりモスバーガーはおいしいですね~
コーヒーシェイクが大好きです!

でも子供たちはマックのほうがいいらしい・・・

夜はお義母さんにご馳走になるので、
今日はかなり楽ちんDayです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
DELIZIOSO ITALIA ~ DA EBISU TOKYO
2010-05-23 Sun 11:07
名古屋に行ったときのランチは、
JRセントラルタワーズのDELIZIOSO ITALIAでした~

ランチセットと
ナポリコースをオーダー。

名古屋

前菜はサラダと
ツナマヨのブルスケッタ、
しらすとあおさのオムレツ、
ナスのマリネ、モッツァレラとサラミ添え。

フォカッチャはお代わり自由~

名古屋 (1)

チキンとトマトのクリームリガトーニ。

名古屋 (2)

丸ごと渡り蟹と生うにの自家製パスタ。

殻も含め、すっごいカニだらけでした!

名古屋 (3)

ナポリコースにはデザートつき。
ミルクプリンです。

どれも普通においしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャラメルプラリネチーズケーキ~サーティーワン
2010-05-22 Sat 22:51
最近久しぶりに行ったサーティーワン

チーズケーキが大好きで、
いつもストロベリーチーズケーキばかり食べていますが、
限定でキャラメルプラリネチーズケーキを発見!

DSC00646

キャラメルが甘くて
とてもおいしかったです!

定番にしてほしい~

左はバナナストロベリーです。

試食でいただいたマンゴタンゴも
かなりおいしかったです~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・ミシェット~マフィン~
2010-05-21 Fri 14:49
最近食べたラ・ミシェットのパン

DSC00647

いつもおいしいです~

右のチョコレートマフィンは、
新商品だそうです!

かなり濃厚でおいしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
choochoo本舗
2010-05-20 Thu 09:04
昨日は名古屋に行ったのですが、
東急ハンズでとても気になったのが、
こちらのコーナー。

choochooねこ

この斜め上を見たねこちゃんが、
娘にそっくり!(かなり個人的に)
他人とは思えない!



真っ先に目に付いたのが、
赤ずきんちゃんでしたが、
一番人気はピンクずきんちゃんだそうです~



そしてついつい・・・
1個買ってしまいました~



なぜか白雪姫のねこちゃん。
携帯ストラップになっていて、
角度を変えると
ウインクしているように見えます。



色んなグッズやキャラがあり、
かなり種類豊富でした!
別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウレタノカフェ
2010-05-18 Tue 16:04
いちのもんの後は
ウレタノカフェへ~

以前ランチに行ったことがあるのですが、
サンドイッチ系だったかな?

いちのもん

最近頻繁にいただいている
カプチーノ

シナモンが効いていて
おいしいです~

そしてメレンゲが1個ついています!

いろいろなメレンゲ食べたい私たちは、

いちのもん (4)

メレンゲ追加~

プレーン、
チョコ、
紅茶、
抹茶、
ゴマです。

甘~くて
サクサクしておいしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
いちのもん
2010-05-16 Sun 20:27
先日友達と、
津サティ近くの
いちのもんにランチに行きました

和食で懐石料理のお店のようですが、
お得なランチがいろいろとありました!


いちのもん (3)

友達と、女性一番人気だという
こちらのランチをオーダー。

品数多く、さっぱりしていて
とてもヘルシーな感じです!

お刺身、卵焼き、おからなど、
どのお料理も薄味なのに、
とてもおいしかったです

いちのもん (2)

もう一人の友達は
てんぷらのランチ。
(どちらも名前を覚えていません)

こちらはボリュームがあっておいしかったそうです!

こってり洋食好きの旦那さんとは行けそうにないお店で、
とてもおいしくてよかったです~

お座敷は個室のようになっていて、
落ち着いて盛り上がってしまいました!


そしてそのまま、
コーヒーがなかったので
2軒目に移動~

後ほどUPします
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
le cafe g(ル・カフェ ジー)
2010-05-15 Sat 13:58
先日友達と
le cafe g(ル・カフェ ジー)に行きました

フレンチのお店で、
予約制だったと思うのですが、
予約なしでランチが食べられるカフェにリニューアルされたようです~

パスタも気になりつつ、
友達はお肉料理、
私はお魚料理にしてみました。

料理名は覚えていないので、
簡単な説明です~

g

前菜。
赤ピーマンのムース、
紫たまねぎのソース。

g (1)

おから入りの自家製パン。
しっとりふわふわです!
オリーブオイルorバターは選べます。

g (3)

お魚料理はホタテとアスパラ。
サフランのソースがスープのようになっていて、
泡立てた牛乳がかかっています。

g (2)

友達のサーロインステーキ。
お手ごろランチなのに、
しっかりボリュームがあります!

g (4)

私はあたたかいカプチーノ。

g (5)

友達はジンジャーエール。

かなり生姜が効いていて、
辛くて体が温まる感じでした!

どれもとってもおいしくて、
大満足でした!

お店をやっているご夫婦も、
アットホームな感じで
とても親切でした。

子供連れでは行けませんが、
また行きたいです~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アブカフェ abu cafe
2010-05-14 Fri 14:21
アブカフェランチ&デザートしに行きました

イオン津城山SC内です!

アブといえば、
昔よく松阪のアブにジャンボイチゴパフェを食べに行きました!


アブカフェ (2)

今日のお勧めセットは
ハンバーグ&エビフライ。

ソフトドリンクとミニあんみつがつきます!

アブカフェ

アブカフェ (1)

たらこクリームパスタ。

アブカフェ (3)

お食事をすると
少しお安くなるミニパフェをつけました!
レアチーズパフェです。

パスタよりもハンバーグ&エビフライが
普通においしかったです。

パフェはほとんどがソフトクリームだったので、
生クリーム好きの私は少しさみしかったですが、
上にのっているチーズクリームがおいしかったです~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
カルディーコーヒーファーム
2010-05-13 Thu 13:18
イオン津城山ショッピングセンター内、
カルディコーヒーファームでお買い物しました~

輸入食材&輸入菓子大好きです!

メープルシロップ、
トマト缶、
旦那さんの好きなフェデリーニと、
私の好きなリングイネ、

DSC00584

ショートブレッドは
10年以上前から大好きです。



コーヒーに一番合う、
カラメルビスケット。


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミニーちゃん弁当
2010-05-11 Tue 16:07
寒いですね~

今日はお姉ちゃんの遠足でしたが、
残念ながら雨でした~


雨でもお弁当だけは必要です。

はじめてアンパンマン弁当を持っていった日から、
アンパンマン一筋だったお姉ちゃんが、
旦那さんの入れ知恵で
ミッキー弁当を希望してきました!

アンパンマンが一番楽なのにー


そういうわけで、
せっかくなのでミニーちゃん弁当に。

お目汚し失礼します。

ミニーちゃん弁当

やっぱり想像以上に難しく、
何か別の生き物ができあがっていますが、
娘ちゃんは大喜び

雨なのに
ハイテンションで登園して行きました~


ああ恥ずかしい。
でも喜んでもらえてよかったです!
いつかもっとかわいいミニーちゃんが作れるように
がんばります!!
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
果汁工房 果淋~イオン津城山ショッピングセンター4
2010-05-08 Sat 16:59
イオン津城山ショッピングセンター

最後に
2階フードコートにある
果汁工房 果淋に行きました!

いろんな種類のフルーツドリンクとソフトクリームがあります。

写真はストロベリーソフトと
ミックスベリーソフト。

ヨーグルトに
氷やフルーツのツブツブが入っていて、
とてもさっぱりしたさわやかな味でした!

ミックスベリー&ストロベリーソフト・ブルーベリーミルク

子供たちはブルーベリーミルクをオーダー。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おもちゃの森~イオン津城山ショッピングセンター3
2010-05-07 Fri 10:39
イオン津城山ショッピングセンターで~

こどもの日!だったので、
子供たちはおもちゃを買ってもらいました!

おもしろい雑貨屋さんがあって、
種類は少なめでしたが
ちょっと変わったおもちゃがありました!

DSC00549

そして
駄菓子屋さんへ~

おやつの森

水に浮かぶディズニーキャラクターに
みんな釘付け!

風車を買ってもらって、
一生懸命ふーふーしているのが
かわいかったです~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
福旺菜館~イオン津城山ショッピングセンター2
2010-05-06 Thu 22:27
イオン津城山ショッピングセンターの中の

福旺菜館で食事をしました!

福旺菜館

福旺菜館2

福旺菜館3

福旺菜館4

大勢だと色々食べられていいですね!

普通においしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
イオン津城山ショッピングセンター1
2010-05-05 Wed 22:18
実家の両親が遊びに来ていたので、
みんなでイオン津城山ショッピングセンターに行きました!

数日前、オープンの日に行ったのですが、
時間がなく電気屋さんしか見ていなかったのです!

ワオンのわんちゃんや、

DSC00539

エムっとくんがいました!

DSC00537

遠くて写ってないですね~
保育園児の娘がよろこんでいました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
カプチーノ@プレーゴⅡ
2010-05-04 Tue 21:06
急に夏になりましたね!
暑ーい

うさぎ@カプチーノ

そんな中あったか画像ですが・・・
最近カプチーノにはまり中

これは
プレーゴⅡのカプチーノです。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アリス・イン・ワンダーランド
2010-05-03 Mon 20:20
先日
ティム・バートンの
アリス・イン・ワンダーランド3Dで見てきました!

alice3

ルイス・キャロルの
不思議の国のアリスの主人公、アリスが、
大人になって
再びワンダーランドに行くお話しです~

3Dの迫力があったのが、
最初に原作と同じように
ウサギを追いかけて穴に落ちるシーン!

正直ちょっと酔いかけたので、
3D大丈夫かな?なんて心配をしましたが、
それ以外は大丈夫でした!

ティムバートンの
ちょっとダークな世界がとても美しかったです

お話も、より夢の中っぽい
ルイス・キャロルのアリスと違って、
ストーリー性がある感じで面白かったです~

続きはネタばれです。
未見の方は読まないで下さいね~
アリス・イン・ワンダーランドの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バーベキュー@香良洲
2010-05-02 Sun 21:31
今日は香良洲の海でバーベキュー

友人たち数家族が集まり、
子供たくさんでにぎやかでした!

うみ3

あんまり写真がありませんが、
いろいろなシーフードがおいしかったです!
おにぎりやサンドイッチも作っていきました!

うみ2
うみ4

とてもいいお天気で、
貝を拾ったり、
水着の人もいましたが、
風が強くて寒かったです!

うみ!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピッツァスタジアムスタイル マリノ
2010-05-01 Sat 23:19
今日オープンの
イオン津城山ショッピングセンターに行きました!

旦那さんは電気屋さんが好きなので、
ジョーシンアウトレットに行きたかったようです。

何も知らない私は、
ご近所に買出しのつもりで
部屋着でふらふらしていたら
そのまま連れて行かれ
外食までする羽目になりました

いつも突然なんです~

ピッツェリア マリノができていたので
いってみました

マリノ@津

鈴鹿のマリノと違って、
こちらは全部食べ放題!

サラダ、ピザ、パスタ、ドリンク、デザート
全てが食べ放題です!

ピザとパスタは種類が豊富で、
特にパスタは、
色とりどりの生めんと
ソースの組み合わせを自由に選べるところが
印象的でした!

img_aratamabashi2
画像はおかりしました

食べ放題なので、
デザートは色々なケーキがある鈴鹿に比べ
デザートピザとパンナコッタ、ゼリー類のみで、
かなり種類が少ないですが、
パスタとピザはおいしかったです。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

