今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
幸楽苑
2010-04-27 Tue 20:02
ラーメン屋さんの幸楽苑(久居インター店)で、
明日までラーメン半額ですね!

もともとお安いので、
中華そばだと152円で食べられます!

半額につられて
はじめて行ってみました~

幸楽苑

極旨醤油ラーメンと
坦々麺です~
(2人でも500円ぐらい)

11時半ぐらいで
すでに並んでいましたが、
回転が速いので
そんなに待たなくても入れました。

おいしかったですが、
全部食べると少し甘かったです。

機会があったら
塩ラーメンも食べてみたいです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボール弁当
2010-04-26 Mon 20:21
今日はお兄ちゃんの遠足

いいお天気でよかったです!

DSC00401

言わなきゃわからない感じですが
ドラゴンボールのお弁当です

中身は鮭マヨ。
ごはんはゆで卵の黄身入り、
星(?)はにんじんです。

アンパンマン→戦隊ヒーロー→ポケモン→サッカー→ドラゴンボール

飽き性成長しています!
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
太陽光発電の家~現場見学会
2010-04-25 Sun 23:03
今日はクラシック・ジョージアンスタイルの家
完成現場見学会でした!

お忙しい中
たくさんの方に足を運んでいただき、
ありがとうございました~!

今日は小学校の授業参観日で、
子供たちの食事やお昼寝もあり、
私は1時間もいられなかったのですが、
それでも大勢のお客様にお会いすることができました!


2010 現場見学会

中部電力さんの
IHクッキングヒーター実演では、
おいしいスナックとドーナツをいただき、

DSC00391

太陽光発電の
発電モニター体験では、
今、そのときの発電量と消費電力を
リアルタイムで見ることができました。

DSC00395

今日はいいお天気で、
とても快調でした!


ご来場いただきました皆様、
お手伝いいただきました皆様、
ありがとうございました!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドミニク・ドゥーセ~ランチバイキング
2010-04-24 Sat 20:49
先日友達と
鈴鹿のドミニク・ドゥーセ
ランチに行きました

ドミニク・ドゥーセさんのパンは大好きなので、
それが食べ放題なのは
とてもうれしかったです!

ドミニク・ドゥーセ バイキング

たくさんの種類のパン、
パスタ2種、
サラダも数種類ありました。
(このときはイタリアンフェアーで、
時期によってメニューが違うようです)

飲み物もフリードリンクで、
ウーロン茶、オレンジジュース、コーヒーなど。

ドミニク・ドゥーセ バイキング (1)

デザートも種類が多く、
後からプチケーキが出てきたりして
かなり食べすぎました!

ドミニク・ドゥーセ バイキング (2)

ランチの後は
1階のパン屋さんの
10%OFF券をいただいたので、
おみやげにパンを買って帰りました

十数年前、
ドミニクさんの近くに友達が住んでいて、
そのころはパン屋さんだけでしたが、
おいしくて通っていました。
前の道を見るだけで懐かしいです~

もともと
とてもおいしいパン屋さんなので、
パン好きな方には
とてもお勧めです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
折り込み広告
2010-04-23 Fri 15:02
早速お問い合わせをいただいております!

今日の中日新聞に
折り込み広告を入れていただいています~
(近隣のみになります)

HPTOP

裏面の間取りにも
興味を持っていただくことが多いです。

載せている間取りは
参考プランなので、
いくらでも変更可能です。

お気軽にお問い合わせください!
↓クリックで大きくなります

DSC00368

同時に構造見学会も開催しています!
詳細はこちら
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEA ホットドッグ&ソフトクリーム
2010-04-22 Thu 13:54
IKEAのホットドッグも食べてみました!

ホットドッグ100円、
ソフトクリーム50円


ドリンクバーは70円ですが、
ホットドッグとセットなら150円です!

IKEA ホットドッグ~

おもしろいくらい安いですね~
でもどちらも普通においしいです!

IKEA ホットドッグ~ (1)

↑こんな状態で購入、
ケチャップ、マスタード、ピクルス、フライドオニオンがかけ放題です~

これは1階のビストロ。
椅子が少なめで
人が多いので、
立ち食いのことも多いです。
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
IKEAレストラン
2010-04-21 Wed 22:22
先日大阪のIKEAに行きました!

以前ゴールデンウィーク?に行って、
入場制限&大混雑にあったので
初めて平日に!

朝のうちは結構すいていました~

一応インテリアを見に行ったのですが、
初めてレストランに行ってみました!
セルフサービスでとまどいました。
すいていてよかった!

IKEA レストラン (1)

イースタープレート。

スモークサーモンはしっかり味で、
別売りのベーグルとか買って一緒に食べたほうが
よかったかな?
でもおいしかったです!
ディルの入った黄色いソースが、
甘くてすっぱくて不思議な味ですが
サーモンによく合いました。

ミートボールは、
ソースがかかっていない?ので
ケチャップで食べてしまいました~
真ん中はとびっこ?ののったゆで卵。
左はニシンのマリネかな?
しめ鯖っぽい感じでおいしかったです。

レタスの左が
ピザ生地っぽいパンにチーズがのったもの。
プレートごとよく冷えていたので、
ミートボールとこれは
電子レンジであたためて食べました。
おいしかったです!

IKEA レストラン (2)

旦那さんは
空飛ぶヤコブさん。

チキンシチューとライスのプレートです。

追加でクロワッサンとバターを。
バターも有料です。

↓こちらのモーニングプレートが激安で、
みんな持っていました!

Morning_plate250

さらに
イケアファミリーカードを持っていれば
平日ドリンクバー無料です!

とてもお得な感じですね!

ジュース、コーラ、お茶、コーヒーなど一通りあります。
(青いカップがそうです)

IKEA レストラン

明らかに日本の食事とは違う味なので、
好き嫌いは分かれるかと思います。

私は楽しいし結構おいしいし気に入りました

まだ家が建っていないので、
相変わらず小物だけ買ってきました!
後日UPします~


IKEA 橋の上から
別窓 | IKEA | コメント:0 | トラックバック:0 |
クラシックジョージアンスタイルの家~見学会
2010-04-20 Tue 10:18
クラシック・ジョージアンスタイルの家で、
完成見学会をさせていただくことになりました!

長期優良住宅、
太陽光発電
の家です

o0448033610477146484

広告のサンプルです
↓クリックで大きくなります

DSC00368

4月25日 日曜日

10時~19時までです。

ご来場記念プレゼントもご用意しております~♪

売込みなどは一切ありませんので、
お気軽にご来場ください!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
バナナリーフ
2010-04-18 Sun 22:21
スペイン村の帰りに、
伊勢のみそのショッピングセンター内、
BANANA REEF(バナナリーフ)でディナーをいただきました!

バイキングです!

バナナリーフ (2)

かなり好みでした~
おいしかったです!

上の写真、奥のお皿の
左手前はローストビーフです

なんて豪華な
豪華なだけでなく味もおいしくて、
かなり大人気でした!

バナナリーフ (1)

サラダだけでも種類豊富で、
和食~洋食までたくさんありました!
パンもデザートもおいしかったです!

バナナリーフ

釜揚げパスタは
自分で暖めて自由にソースをかけます~
オーダーして作ってもらう料理は、
この日はとろとろのチーズオムレツでした!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
スペイン村4~室内アトラクション
2010-04-17 Sat 21:21
スペイン村の続きです~

テーマパークに行くと
必ずといっていいほどある、
室内型アミューズメントゾーン、
ピエロ・ザ・サーカスです!

どちらかというと
小さな子向けですが、
キャラクターと触れ合ったり写真撮影ができるショーもあり、
楽しかったです!

スペイン村 ピエロザサーカス

↑バズ風のシューティングゲームもあったり・・・

ファイヤー・シュート

消防士の気分を味わえる
ファイヤー・シュートも体験しました!


3D立体映像を
360度体験できる、
ダルのファンタジーワールド360は、
他のところに比べ
人が多い印象でした。

ダルのファンタジーワールド360

水中体験できるアクアワールドがおもしろかったです!
触れそうなくらいリアルに、
魚やサメがせまってきます~
 

スペイン村~

ディズニーランドよりも先に
志摩スペイン村に連れて行ってあげればよかった!
という後悔はずいぶんしましたが、
普通に楽しめてよかったです!

すいているのは最高ですね!
1日で十分満喫できました~

特に5歳の娘は気に入ったようで、
また行きたい!と言っています。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スペイン村3~エスパーニャパレード
2010-04-17 Sat 15:15
スペイン村パレードです。

個性的で他にはないフロートが印象的です!


スペイン村 パレード

末っ子は2歳でも
ディズニーランドで慣れているため
パレードが大好き!

一番前で手を振ったり拍手したりしていると、
美男美女のダンサーの方々が
みんなニコニコして遊びに来てくれました!

予想以上に楽しかったです!

D1000002

ショップの前で
ディアボロの体験をしたり・・・

ドンキホーテ

すいているので
ドンキーさまとも遊び放題

あまり知らないキャラクターなのが残念ですが、
それでもキャラクターと触れ合えると
子供たちはうれしそうです
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スペイン村2~ファーストフード
2010-04-16 Fri 21:21
スペイン村
お昼はキャラクターカフェ、チィコチィコへ~

キャラクターカフェといっても、
キャラクターが出てくるわけではありません~

スペイン村 ファーストフード

パエリアに目移りしているのは私だけなので、
子供たちの希望にあわせました!

スペイン村のレストランは
そんなに評判がよくないようなので、
軽~く軽~くファーストフードで!

スペイン村 ファーストフード2

チーズバーガーは意外とおいしくて、
クリームチーズとハムのベーグルは微妙でした~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
志摩スペイン村1
2010-04-16 Fri 13:57
遅くなりましたが
春休み最後に行った志摩スペイン村です。

スペイン村 (34)

春休みとはいえ
平日だったのでとてもすいていました~

スペイン村 くるみわり人形

新アトラクション
くるみわり人形も、
待ち時間どころか時間帯によっては
かなりがらがら~

イルミネーションライドということで、
誰でも聞き覚えのあるくるみわり人形の音楽と
鏡を使ったイルミネーションがきれいでした

最後にかえるさんが撮った写真が、
モニターに映し出されます。
子供受けよかったです!

子供たちは
くるみわり人形と、
不思議の国のアリスが気に入ったようでした!

不思議の国のアリス@スペイン村

途中からデジカメ充電切れのため、写真を一部お借りしました。

不思議の国のアリスは、
入り口で魔法の杖をもらって
それで魔法をかけたり妖怪をやっつけたりします。

原作に近いアリスのビジュアルと、
オリジナルの楽しい仕掛けがいっぱいでした!

スペイン村アトラクション

ドンキホーテ冒険の旅は、
上部レールにつられた空飛ぶ船に乗るところや、
印象的な場面まで、
某ピーターパンのアトラクションにそっくりで
びっくりしました

写真下のクエントスの森は、
森の中を歩いていくと所々に
童話の場面が再現されており、
おじいさんが童話を朗読してくれています。

ちょっとインパクトのうすい童話が多かったのが残念ですが、
子供たちはお話が好きなので
止まって聞いていました~

アミーゴバルーン


旦那さん以外、
絶叫系アトラクションがだめなので、
必然的にお子様向けばかりになりますが、
その中でも子供たちが気に入って
何度も乗ったのが
アミーゴバルーンです!

どこにでもあるものですが、
人気です!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハーゲンダッツ~クッキー&セサミクリーム
2010-04-15 Thu 20:12
見慣れないハーゲンダッツを見つけると、
食べたくなります~

DSC00321

クッキー&セサミクリーム。

私はおいしかったですが、
思いっきりゴマ味のアイスクリームです!
好みは分かれる感じ。

旦那さんのいちごミルクのピノは
予想通りの味でおいしかったです!
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
堂島ロール
2010-04-14 Wed 22:00
堂島ロールをいただきました!!

1度は食べてみたいと
あこがれていたので、
とてもうれしいです

ありがとうございます~!

堂島ロール (1)

堂島ロールといえば、
超有名な、ロールケーキの最高峰

かなり期待していただきましたが、
本当においしくて
ストライクでした!

堂島ロール (2)

甘さ控えめで、
ふわふわなクリームがたっぷり入っているのに、
いくらでも食べられそうなおいしさです!
きめ細かなスポンジもおいしいです!

堂島ロール

ありがとうございました!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナカケンホームのお花見2010
2010-04-13 Tue 20:53
実家から帰ってきて
すぐにナカケンホームお花見でした!

DSC00141

盛り上がりすぎて
最初のほうの写真しかありませんが、
こちらで大宴会をした後、
いつものようにくまきち家にあがりこんで
2次会でした!

ナカケンホームお花見2010

↑こちらはくまきちではなくトラちゃんです。
みんな名前が渋いです~


子供いっぱい、
同じ年の大工の嫁いっぱいで、
とても楽しかったです!

DSC00148
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ココス
2010-04-12 Mon 20:25
実家からの帰り道には、
以前から子供たちを連れて行ってあげたいと思っていた、
松阪のcocosに行きました!

ファミリーレストランですね!

子供向けのサービスが
とても充実していて、
みんな大喜びでした


ココス@春休み2

ドリアとビーフハンバーグステーキ(チーズクリームソース)

チーズクリーム?と思いながら
恐る恐るオーダーしましたが、
ブルーチーズを含むナチュラルチーズを溶かしたもののようで、
チーズそのものでした!

ココス@春休み1

お子様メニューのミートソースパスタ。

お兄ちゃんはなんと
大人1人前のビーフハンバーグステーキを完食しました!!
半生で出てきて、
横の石で焼きながら食べるのです~
石の焼きがいまいちで、
石を追加オーダーしました!

ココス@春休み

ハンバーグにはパンもセットで。

どれも普通においしかったです。

ココスは
小学生以下ドリンクバー無料なんですね!

正直外食に行きたがるのは
ジュースやデザートが目的といっても過言ではない子供たち。
かなり大喜び!


ココス@春休み (1)

席に着いたとたん、
ドラえもんの塗り絵とクーピーを
人数分出してくれるサービスも、
子供たちの心をわしづかみですね~

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アリスの庭
2010-04-11 Sun 21:38
春休みの帰省~

姉一家とお花がきれいな庭を見に行きました

DSC00117

熊野市では、
花いっぱい運動という活動をしていて、
個人の方が作っているきれいな庭をたくさん載せた
冊子まであるんです!

とてもきれいでした~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
焼肉 天福
2010-04-10 Sat 22:18
リフォームさせていただいた天福さま
焼肉を食べに行ってきました!

お義母さんたちも一緒だったので、
子どもたちも大喜び

タン&ハツ

タンとハツ。

食べにはしっていたので
カルビやロースの写真がありませんが、
たくさん食べました!

生&ビビンバ

生レバーとユッケ。ビビンバ。

牛刺しもいただきました!
みんな生好きなので、
生が食べられるのはうれしいです~

マンゴー&ソフトクリーム

デザート。

マンゴーシャーベット、
おいしかったです!

どれもとてもおいしくて、
スタッフの方も明るくて、
人気で混んでいるのがわかります~

みんなとても楽しかったので、
また行きたいと思います!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイン入り絵本
2010-04-09 Fri 21:21
姉はとても活動的で、
私とは正反対

いつも姉が子どもたちを連れまわし、
私がご飯を作って、
分担作業はばっちりです!

近くに絵本作家さんが来て、
イベントがあると行っているそうで、
サイン入りの絵本がたくさんありました!

これはその1部です~

絵本&サイン

作家さんの多くが、
目の前で
サインだけでなく名前
さらさら~っと描いてくれるそうです!

絵本&サイン (1)

個性的で味のある絵ばかりです!

絵本&サイン (2)
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
熊野の図書館
2010-04-09 Fri 14:48
春休みの帰省~

姉の家の近く、
まだ新しい熊野市の図書館に行きました!

熊野市図書館 (1)

とても大きくてきれいでした

無垢材と明るい色で
好きな感じです

熊野市図書館

赤ちゃんスペースもあります!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
山崎運動公園
2010-04-08 Thu 10:42
春休みの帰省~

姉の家の近くにある、
熊野市の山崎運動公園にも行きました!

山崎運動公園 (1)

この日は
微妙な天気のため、
遊具はベタベタ、
貸しきり状態でした~

山崎運動公園 (2)
山崎運動公園 (5)
山崎運動公園 (7)

うちの子供たちだけだと
けんかも多いのですが、
いとこ6人集まると、
年齢&性別はばらばらなのに
かなり気が合うらしく、
とても仲良しなんです!

山崎運動公園 (3)

海がめの産卵場所が近いせいか、
砂場が海がめの形!!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
地元でおいしいもの
2010-04-07 Wed 22:06
春休みの帰省~

みんなで食べた
おいしいもの♪

みんなでマック

みんなで行ったマック

三宝柑

子どもたちが
外で遊んでいたら、
通りかかった近所のおじさんがくれた三宝柑。

みずみずしくて
適度に甘くて、
おいしかったです!

UFOパイ

熊野UFOパイ。

子どものころからある
有名なずっしりパイ。

鳩サブレー

横浜の親戚が送ってくれる
鳩サブレ。

とてもおいしくて、大好きです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
田代公園でお花見♪
2010-04-06 Tue 21:49
お久しぶりです~

しばらく子どもたちと
実家に帰り、
戻ってきてからも
イベント目白押しで、
やっとひと段落しました!

1週間ほど前の写真から
UPしたいと思います

たしろ公園 (1)

両親と、姉の子どもたちと一緒に
三重県紀宝町にある田代公園に行きました!

冬の夜には
田舎にしてはかなり豪華な
イルミネーションが見られるところですが、
今は桜がきれいです

たしろ公園 (2)
たしろ公園 (3)
たしろ公園 (5)

遊具もあるので
子どもたちが遊ぶのにぴったり

以前あった長~い滑り台が
なくなっていたのが残念でしたが、
とても楽しかったです!

たしろ公園
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

