今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
帰省@2010春休み
2010-03-30 Tue 13:11
昨日はが降りましたね!

せっかくの春休み
かわいい盛りの孫の顔を見せに
帰省することにしました~

IMG_9279

旦那さんはお仕事なので、
置いていきます!

田舎なので
花粉がこわいですが、
がんばってきます
(今日も左マブタが腫れています)
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
入園準備に~
2010-03-29 Mon 12:50
は子どもたちのことで
目の回るような忙しさです!

末っ子もとうとう入園間近~

お姉ちゃんは
あと半年お昼寝布団を使うので、
もう1つ購入しました!

入園準備に~ (1)

半年で不要になるので、
お手ごろ価格で

たまたま立ち寄った、
F1マートとなりのオンセンドで
1980円~

ブルーの羊柄なら、
値下げ1000円でありました!



↑楽天でもこれくらいはするのでラッキー

でもプーさんのふとんを使っているお姉ちゃんは、
ミニーちゃんがうらやましい様子。

素材といい、プーさんの布団のほうが
ものはいいのですが、
保育園児にはそんなこと
わかりませんよね~


かわいそうなので、
妹用のバニーちゃんのステッカーを1こ
帽子につけてあげました。

入園準備に~

反対側に
すでにシナモロールがついているのですが・・・

自己満足ということで。

これはダイソー製です
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チョコレートチップス
2010-03-27 Sat 10:17
チョコレートのチップス。

ロイズのように
ポテトチップスにチョコレートがかけてあるのではなく、
チョコレートでできています~

チョコレートチップス1

パフが入っているところが
好みです!

でももう少し
甘さ控えめだとうれしいのに。

輸入菓子は甘すぎるものが多いですが、
日本のお菓子にはない個性的なところが好きです

チョコレートチップス2




先日のロイズ ポテトチップスチョコ(フロマージュブラン)、
とてもおいしかったです!
ホワイトチョコがチーズ風味なんですね~
塩味&甘味が絶妙です!
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピソリーノ(菜園ブッフェ)
2010-03-25 Thu 19:02
菜園ブッフェ ピソリーノに行きました!

前菜、ドリンク、デザートのバイキングと、
パスタ&ピザのオーダーバイキングのお店です

メニューなど詳しく見たい方は
こちら(前回のブログ)をごらんください。


ピソリーノ2ピザ

お気に入りの照り焼きチキンピザと
カレーのピザです。

ピソリーノ2パスタ

トマトとにんにくのパスタと、
カルボナーラ。

トマトとにんにくのパスタがおいしかったです!

ピソリーノ2ピザ2

激辛ピザと、
タラモピザ。

そんなに辛くないと
旦那さんは言っていましたが、
唐辛子が数箇所に固まっており、
それなりに辛かったです

タラモピザが
(旦那さんに切られてしまい線が入っていますが)
おいしくて気に入りました

食べ放題なので、
普通のイタリアンに比べてしまうと
お味はそこそこですが、
かなりおいしいものもあり、
いろんなものが楽しめるので、
お値段の割りにいいと思います!
とても混んでいるのがわかります~

ソフトクリームや、
種類豊富なドリンクがあるので、
小学生の息子くんも気に入ったようです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピザ
2010-03-23 Tue 22:49
ラザニアに引き続き
旦那さんがピザを作りました!

台風がくるかもしれません

ピザ&ラザニア (5)

もちろん買ってきたピザクラストに、
いろいろのせて焼いただけです!

ピザ&ラザニア (1)

好きなものばかりのせて、
野菜はなしで!!
(当然 野菜料理は私担当

ピザ&ラザニア (2)

おいしかったです~!

作ってもらえるのって
幸せですね
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラザニア(青の洞窟)
2010-03-22 Mon 20:20
先日旦那さんがラザニアを作りました

禁煙してから
別人のように太った食欲人間になった旦那さん。

料理をまったくしない人なので、
こんなことは初めてで
びっくりです!

ピザ&ラザニア (7)

といっても、
こちらのラザニアセット使用ですが。

ピザ&ラザニア

アルミ容器とちょうどいいサイズの
波型ラザニアが入っています。

お湯で3分もどすだけなので、
とても簡単です!

ピザ&ラザニア (3)

もどしたラザニアと、
レトルトのソースを順番に重ねて焼くだけ~

チーズは付いていませんが、
トッピングするパセリは付いています。

昔大きなラザニアを作ったときは、
大きくてゆでるのが大変で、
ミートソース、ホワイトソースの
2種類のソースを用意しなければならないので
ちょっと敷居が高い感じでした。


これならとても簡単で気に入りました!
味もとてもおいしかったです
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ALWAYS三丁目の夕日
2010-03-21 Sun 23:05
映画
ALWAYS三丁目の夕日

笑えて泣けて、好きな映画です!

昭和33年。東京タワーが建設中だったあのころ。
今ほど便利でも裕福でもなかったけれど、
人々は来るべき21世紀を夢見ながら、
ひたすら前に突き進んで生きていました。


三丁目の夕日

子どもに見せていたら、
超現実的なサンタクロースの描写が出てきました!!!

眠っている子どもたちの枕元に、
プレゼントをこっそり置くお父さん。

「最初は本当にサンタクロースが来たのかと
びっくりしたけど、
後でおじさんがくれたのだとわかりました」
と手紙に書く男の子。

三丁目の夕日2


仕方がないので、
「昔はサンタクロースもいなかった」
という苦しい言い訳をしておきました。

テレビも冷蔵庫もない時代だし~

三丁目の夕日3

小学3年生のお兄ちゃんは
とてもはまっていました!

こどもたちも出てくるし、
教育によさそうな数少ない映画だと思います~
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イタリアーノ デザートバイキング
2010-03-17 Wed 22:36
イタリアーノで2日間限定の

デザートバイキングに行きました

通常のランチセットの後、
ドリンクとデザートが食べ放題になります♪

イタリアーノ デザートバイキング (2)

右がパンナコッタ、
真ん中がレアチーズ&フランボアーズとチーズケーキ、
左がキャラメル&ショコラムースとイチゴヨーグルトムースです。


イタリアーノ デザートバイキング (3)

なめらかプリン、
デザートピザ、
しっとりロール、
シュークリームです。

他にもガトーショコラなどがありました!

種類が多くて
おいしくて、とてもよかったです!

私はプリンとロールケーキが一番おいしかったです~

イタリアーノ デザートバイキング (1)

ランチサイズのミックスピザ。
パスタも選べます。

イタリアーノ デザートバイキング

サラダ。

どれもおいしかったです!

先日このブログで、
今回のイタリアーノのデザートバイキングについて書きましたが、
誤りがありましたので
訂正させていただきます。

先日イタリアーノに行ったとき、
店員さんから、
デザートバイキングの時には
パスタは持ち帰ることができませんが、
ピザは半分ほど食べてからお持ち帰りにすることができるので、
去年はみなさんそうされていましたよ~と
おしえていただきました。

それを先日ブログに書いてしまったのですが、
説明の行き違いがあったとのことで、
デザートバイキングの時にはピザのお持ち帰りはできないそうです。

きっと今年からできなくなり、
それを知らなかった店員さんがいたのでしょうね。

結果的に間違った情報を載せてしまい、
申し訳ありませんでした。


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
中部台運動公園 2010.3.
2010-03-16 Tue 23:18
松阪の中部台公園にも行きました!

アスレチックやこどもの城など
いろいろありますが、
時間の都合でちびっ子向け公園のみです~

IMG_0152

IMG_0133

一番人気なのは
このかまくらと、
すり鉢状の滑り台ですね!

IMG_0126

姉一家が来ると
いつもお義母さんがイチゴをくれます

ありがとうございます!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベルファーム 2010.3.
2010-03-15 Mon 22:05
姉の家族と、
みんな大好きな松阪のベルファームに行きました!

衝撃写真↓

M選手

うちの末娘の
劇的瞬間です!

コピー ~ M選手

よく見ると
付き添いのお兄ちゃんの足も写っています~

IMG_0104

めったに行きませんが、
やっぱりみんなお気に入りです

時のぶどうで食事もしましたが、
写真を撮る余裕まったくなしでした!

IMG_0124

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイゼリアで10人前
2010-03-13 Sat 23:32
今週末は
姉家族が泊まりに来ています

子供がどちらも3人で、

二家族で10人なのでとてもにぎやかです!

そんな大騒ぎの大群でも
気兼ねなく行けるサイゼリアに行きました!

10人@サイゼリア (6)

ペンネアラビアータ

10人@サイゼリア (5)

カルボナーラ、温泉卵トッピング。
ボロネーゼ


10人@サイゼリア (2)

生ハムのピザ

10人@サイゼリア (4)

ミラノ風ドリア

10人@サイゼリア

トマトクリームパスタ

10人@サイゼリア (3)

シーフードドリア

10人@サイゼリア (1)

ベーコンピザ

などなど、
あわただしくて写真にはとりきれませんでしたが、
たくさん食べました!

お子様ランチもありますが、
子供たちも普通にピザやパスタをオーダーして
みんなで食べました~

小学生ならピザ1枚ぺろっと食べます!

そこそこおいしくて
とてもお安いですね~
みんな大満足でした
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロッソ・アンティーコ
2010-03-10 Wed 22:30
ロッソ・アンティーコにランチに行きました

津、サティの近くの、
中華料理タウタウの中にあるお店です。

ロッソ (1)

前菜
ヘルシーな感じでおいしかったです!

ロッソ (3)

桜海老と青菜のトマトクリームパスタ

ロッソ (2)

ナスとボロニアソーセージのピザ

フレッシュに近い感じの
さっぱりしたトマトソースです!

ロッソ

デザート

右端のケーキはフロマージュ
(2層のチーズケーキ)
ショーケースの中から好きなものを選びます。

豪華なケーキがたくさんあります
チーズケーキばっかり食べていますが、
このケーキはかなり好みでした!
甘さ控えめクリーミーでおいしかったです!

イチゴミルクのアイス、
真ん中のエスプーマ(泡!)をそえて
席まで運んでもらえます。

ランチセットは、
デザート付きにすると
ドリンクバーもつきます。

ドリンクバーは、
いろんなジュースやハーブティーがそろっていて、
女性好みな感じでした

お子様メニューはありませんが、
子供いす、子供用のコップはありました~


どれもおいしかったので、
また行きたいお店です!

ロッソ (4)

↑最近携帯をむけると
変顔をするムスメです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディズニーリゾートのおもちゃ
2010-03-09 Tue 21:43
東京ディズニーリゾート
子供たちが
買ったおもちゃの一部です!

まだ無事なものだけ~

IMG_8949

スノーマウス

IMG_8953

アリスのトランプキーホルダー

IMG_8955

とても小さいですが
中身は本物のトランプ!

IMG_8951

いつもいっぱい買うシール。
4~500円なので買いやすいのでしょうが、
そんなに買うなら
十分りっぱなおもちゃが買えます!

安物買いの銭失いというものを
そろそろおしえないと・・・

IMG_8952

筆ペン。
筆記用具もなぜか好きで
よく買います。

IMG_8954

チカチカと光る剣。

光るものは、
スティックやペンライト、ブローチなど、
かなりたまっています~

お買い物は
かなり楽しいようで、
行く度に色々買っています。
(正直、この写真よりもっと買いました)

子供の希望を取り入れると、
ちょっと買い物しすぎな感じ。
反省点ですね~
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
風に吹かれて
2010-03-08 Mon 21:22
今日は学生のときからの友達と

モクモクの農場レストラン

風に吹かれて

に行きました!

山の手テラス内です。

風に吹かれて

これは第一ラウンド@3人分~

写真はありませんが、
いっぱいおかわりして、
もちろん食べすぎました~

昔はもっと食べれたよね~
とか言いながら・・・

風に吹かれて (2)


風に吹かれて (1)


風に吹かれて (3)

デザートもたくさんありました!

風に吹かれて (4)

アイスクリームだけで
6種類!
ミルクがとてもおいしかったです!

同じ農場レストランでも、
松阪ベルファームにある時の葡萄とは
メニューが違います

松阪にはパスタやみかんジュースが
いつもありますね!
どちらも好きです

食べ放題の中では
かなりレベルが高いと思います!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
シンデレラ城ライトアップ・─☆─・ディズニーランド
2010-03-06 Sat 23:38
かなり忘れていた長々と続いた

東京ディズニーリゾート

最後の写真です!

カールじいさんフォトスポット

カールじいさんの空飛ぶ家の
フォトスポット。

チキルームの近くにありました!

キャッスルカルーセル

キャッスルカルーセル。

どこにでもありそうなメリーゴーラウンド、
なんて思って、
今まで乗ったことがありませんでした。

5歳の娘の希望で乗ってみたのですが、
ちょうどエレクトリカルパレードが通りかかり、
白馬でまわりながら見るパレードがきれいでした!

たまたま娘が
白馬の上から靴を落としたのですが、
キャストの方が拾ってくれて、

「靴をお忘れです、プリンセス

と声をかけてくれました!


さすがです!!!

シンデレラ城ライトアップ

不定期?の
シンデレラ城ライトアップにも
遭遇することができました!

美しい音楽とともに
いろんな形のライトがくるくる動いて
とてもきれいでした!

夢の国に、またあえる時が楽しみです!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
松菱の北海道物産展
2010-03-05 Fri 14:23
すごい花粉です!

昨日からまぶたの二重の間が
倍になったり、3重になったり・・・
目薬が周りにしみるようになってきました~


さて、事務所でラジオで放送されているのを
小耳にはさみ、

松菱の北海道フェアー
行きました!

ラーメンやスープカレーのお店が
ありましたが、
おなかいっぱいだったので(おなかがいっぱいなのに?)
ソフトクリームを買いました

松菱 北海道フェア2

キャラメルトッピングで
380円!

クリーミーなのにふわふわで
とてもおいしかったです

松菱 北海道フェア

そしてお買い物~

あまり時間がなかったのが
残念でしたが、
スイーツ系をこんなに買ってしまいました!

食べたことのない
花畑牧場の生キャラメルと
マルセイバターサンド、

ロイズのポテトチップスチョコは
ホワイトがはじめてなんです!

そして大好きなロイズの生チョコレートと、
以前いただきもので気に入ってしまった
六花亭のストロベリーチョコレートを!

他にもチーズケーキや
海鮮丼、ラーメンなど、
おいしそうなものがい~っぱいありました!

3月9日火曜日までだそうです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
手長えびのトマトクリームパスタ~イタリアーノ
2010-03-04 Thu 21:31
イタリアーノに行きました

かなり常連ですが・・・

イタリアーノ 手長えび (1)

めずらしく
手長えびのトマトクリームパスタです。

ここのパスタは
MとLがありますが、
この手長えびのパスタはLサイズしかありません。

えびのだしが濃厚で
大好きなのですが、
サイズが大きいことと、
旦那さんがそんなに好きではないので
めったに食べられないのです。

旦那さんはシーフードよりお肉が好きで、
このパスタはえびが主張しすぎているようです。

そこがおいしいのに!

イタリアーノ 手長えび

いつものミックスピザ。

いつもおいしいです!


イタリアーノでは
3月16日、17日と
デザートバイキングがあるそうです!

サラダ、ドリンク、パスタorピザとのセットですが、
ピザなら半分お持ち帰りにしてもいいそうです~

都合が合えば行きたい~!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サッカー用品~
2010-03-03 Wed 10:10
サッカーをやりたいと言っていたお兄ちゃん(小学3年生)、

週末に体験しに行って、
やる気があるようなので
ちゃんとはじめることにしました!

サッカー用品

子供3人連れで
選ぶのにも一苦労

統一感ないですが、
お兄ちゃんの好きなように、
一通り買ってきました~


ボールは4号。

靴だけでも
トレーニングシューズ(練習用)、
スパイク(試合用)、
フットサルシューズ(体育館用)の3種類~

これからがんばります!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クラシックジョージアンスタイルの家・長期優良住宅の構造見学会
2010-03-02 Tue 17:41
現在建築中の
MN様邸で、
3月7日、長期優良住宅の
構造見学会をさせていただくことになりました!


詳細はこちらです。

PresenBoardImage153

↑こちらは
建築前に作成する
完成予想図。

現在はこんな状態です!

IMG_9469

遮熱シートでギラギラです

高気密高断熱の家の、
完成後にはかくれてしまっている
断熱材などを見ることができます~

ご都合がよろしければ
ぜひご来場下さい!
別窓 | ナカケンホームの家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・ミシェットのパンたち
2010-03-01 Mon 15:36
ラ・ミシェットのパン、
時々買っています。

最近、旦那さんまではまりだしました!

ラ・ミシェットのパン大量♪

右から時計回りに
グラタンパン、
ホイップクリームのでニッシュ、
クロックムッシュ、
ベーコンとチーズの固いパン、
長いのが練乳クリーム、
カレーパン、
ソーセージデニッシュです。
(名前は適当です)


最近旦那さんのお気に入りが、
左奥のベーコンとチーズのパン。

私は少し前にはじめて見かけた
練乳クリームのパンが、
甘くてこってりしていてお気に入りです

でもここのパンはどれもおいしいです~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

