今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
プッチンプリンいちご
2010-01-31 Sun 21:21
一目見てから
気になってしょうがない
プッチンプリンいちご

プッチンプリンいちご (1)

プッチンプリンの上に、
ちょっとだけいちごソースがのっています。

プッチンプリンいちご

甘くてつるつる、
昔ながらのプッチンプリンが好きなら、
おいしいと思います~

でも
カラメルほど主張しない
いちごプリンがのっている感じなので、
いちご好きな人には
物足りないそうです!

全体がピンクのいちごプッチンが食べてみたいです~
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ライトアップ・─☆─・ディズニーシー
2010-01-30 Sat 21:21
ディズニーシーの続きです~
ディズニーシーで、

ポートディスカバリーのあたりを通ると、
高架下で
ライトが当たっているところがあります。

光が動いていて、
いつも子どもたちが
喜ぶのですが、
12月にはクリスマスバージョンになっていました!

スポットライト

普段はこんな感じ↓

IMG_4015

そんなに人もいなくて、
ただの通り道ですが、
お気に入りです
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
テキサスバーガー
2010-01-29 Fri 16:18
期間限定のテキサスバーガーです!


テキサスバーガー

お肉が分厚くて、
とてもしっかり味のソースがかかっていて、
すごいボリュームですがおいしいですね!

マック好きな
旦那さんのお気に入りです
別窓 | グルメ | コメント:23 | トラックバック:0 |
レンジでチョコフォンデュ
2010-01-28 Thu 16:12
以前ホットプレートでチーズフォンデュをやって以来、
お気に入りで
家でいろんなチーズフォンデュを食べています!

昨日は
チョコレートフォンデュをやってみました~

レンジでチョコフォンデュ (2)

パンやバナナで!
いちごやマシュマロがあれば
もっとよかったですね~

子どもたちにも大好評でした!

なにより
とても簡単!
ホットプレートよりも
さらに簡単です!

レンジでチョコフォンデュ

プラスチックのケースが入っているので、
とろとろのチョコレートを入れてラップして
電子レンジで50秒チンするだけです。

チーズフォンデュに比べて
焦げ付いたりしないので、
もっとかわいい容器に入れてやっても
いいかもしれませんね!

スーパーのパン売り場にある
チョコレートクリームのような味で、
本格的な味ではないけれど、
適度に甘くて
家族で食べるのにちょうどいい感じでした
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニーニャニーニョ桜小町~和風パスタ
2010-01-27 Wed 23:16
お気に入りの
ニーニャニーニョ桜小町に行きました

お箸で食べる和風パスタです!

ランチセットは
和風サラダとデザートがつきますが、
セットにしなくても
食前に生姜のお吸い物が出ます~

パスタはどちらも生麺にしました!
生麺好きです

たらこととびこの和風カルボナーラ

たらこととびこの和風カルボナーラ。

海苔と卵黄しか見えませんが・・・
クリーミーでプチプチの食感がよくて、
とてもおいしかったです!

たらこととびこの和風カルボナーラ (1)

魚介の蟹味噌クリーム胡麻風味仕立て。

濃厚でシーフードのだしが効いていて、
今のところ1番好きです!

今日は
小さな赤ちゃん連れの方を
たくさん見かけました!

2組づつの個室になっているお座敷と、
ほぼ個室になっているテーブル席がほとんどなので、
落ち着いてゆっくりできますね~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
うきわまん・─☆─・ディズニーシー
2010-01-26 Tue 14:59
ディズニーシーの続きです~

ギョウザドッグは、
アラビアンコースト好きなので
よく前を通るのですが、
朝から晩までよく並んでいます!


軽食には
あまり並ぶ気がしない私たち。

代わりに
そんなに混んでいないうきわまんを買ってみました~

うきわまん

味は普通。
かわいくて子どもたちが喜ぶので、
食べてみてよかったです~
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・マームのパスタ&ドリア
2010-01-25 Mon 22:15
今日は
近くまで行ったので、
ラ・マームでランチでした!

ラ・マーム~ (1)

アサリのドリアと
イカと明太子のオーブン焼きパスタです!

ラ・マーム~

どちらも
ボリュームたっぷりでおいしかったです~

昔から変わらない味ですね!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ・─☆─・ディズニーシー
2010-01-24 Sun 21:02
ディズニーシーの続きです~
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

メキシコ料理ですね~

今回のディズニーリゾートは、
できるだけ
今まで行ったことのない
レストランに行くことを
心がけていました!


ディズニーで
ハンバーガーやチキンライスに飽きてきたので、
子ども受け未知数の
メキシカンに走ってみました!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

真ん中が私のパエリア

両側がキッズメニューのタコスで、
左奥が大人用タコス
その上がシーザーサラダです。

子供用タコスは、
ハンバーグや野菜やえびをのせ
サルサソースをかけて
自分で巻くようになっています。

ソースは子供用なのでケチャップのようで、
大好きなポテトとゼリーもついているので
予想外に好評でした!

大人用タコスは
添えてあるサルサソースが激辛でしたが、
ひき肉やチーズなど入っていて
おいしかったです。

パエリアも
間食しまくった後にはちょうどいいボリュームで、
普通においしかったです!


何より
ディズニーシーで初めてビールを飲んだ旦那さんは、
かなり幸せそうでした!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
マーメイドラグーン・─☆─・ディズニーシー
2010-01-23 Sat 22:21
ディズニーシーの続きです!

マーメイドラグーンの外にいて、
アリエルの歌声が聞こえてきたな~
と思ったら、
アリエルのお城
いつもとは違うライトアップで輝いていました

マーメイドラグーンライトアップ

写真ではわかりませんが、
とてもきれいでした~

夕暮れの写真しかありませんが、
いつもはこんな感じ~↓

IMG_7492

普段でも、
キラキラして
色が移り変わって行き、
ため息が出るくらいきれいです~


みんな映画のリトルマーメイドが好きなので、
マーメイドラグーン大好きです!

中は海の世界~

マーメイドラグーン~


全部好きですが、
最近子どもたちがはまっているのが
ワールプール

カップ

ぐるぐるまわるティーカップですね~
私は酔うので苦手です

そして外にある
スカットルのスクーター

スカットルのスクーター

波打ちながらまわるのですが、
私も大丈夫。

スカットルのスクーター2

昼も夜も
何回も乗ります!

低年齢向けのせいか、
かなりすいていることも多く、
何回も乗ることができるのも
うれしいようです
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・ミシェットカフェでランチ
2010-01-22 Fri 19:48
友達と
ラ・ミシェットカフェランチをいただきました

ぎゅーとら久居店に入っている
パン屋さんのラ・ミシェットさんのカフェです!


みんな忙しいので、
集まったのが1時半ぐらい。

待たずに入れました!

ランチ
スープ、パンのプレート、デザート、ドリンクのセットと、
それに1品料理を+するものがありました。


スープはカレー味もありましたが
みんなコーンスープで、
パンは1種類が売り切れだったので、
みんなこれになりました。

ラ・ミシェットカフェ (1)

ドライいちじくとナッツのパンで、
ポテトサラダをサンドしたものです~

お料理は
写真のコーンスープの右がグラタン、
左が鶏春巻きの竜田揚げだったと思います
(友達が写真に入れてくれましたが、
どちらか1つを選びます)

グラタンをいただきましたが、
きのこがたっぷりで、
フレッシュトマト入りで
小さいながらおいしかったです!

パンはもちろんとてもおいしくて、
ツナやゆで卵が入ったボリュームのあるポテトサラダが
よく合いました!

デザート
私の大好きなラ・ミシェットのチーズケーキでした

ラ・ミシェットカフェ

私は子供用にりんごジュースでしたが、
ハートがかわいかったので、
友達のカプチーノと撮らせてもらいました

いつもご協力ありがとう~

子どもいすはありませんが、
ソファー席はあります!
店員さんもとても親切でした~

ここのパンは大好きです

どれもとてもおいしかったので、
また行きたいです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
開花屋~ラーメン~
2010-01-21 Thu 19:47
開花屋ラーメンを食べました!

久居店はまだ新しいようですが、
お昼時だったので
どんどん人が来て、
常に満席な感じでした~

開花屋 (1)

とりあえずスタンダードに、
しょうゆラーメンです。

和風だということですが、
しっかり味でこってりしているように思いました。

味つき半熟卵、
とろとろチャーシューがのっていて、
おいしかったです~

開花屋

こちらはとんこつ
やっぱりこってりです。

たまたまかな?
チャーシューがこちらのほうが
とろっとろで、
かまなくてもいいくらいでした!


ランチタイム
特製ふりかけご飯お代わり自由、
ミニ丼がお値打ちだそうです。

店内は小さめですが、
子どもいすもあります!

つけ麺や坦々麺など、
たくさんメニューがあったので
とても気になります!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレーゴでランチ
2010-01-20 Wed 23:08
今日は松阪のプレーゴでランチでした

プレーゴ1月 (2)

4種の前菜
大好きな牡蠣もあっておいしかったです!

プレーゴ1月 (3)

ピッツァディアボラ
細かいサラミ、フレッシュトマト、チキン、唐辛子がのっています。
かなり辛かったです
でも私でも食べられる辛さでした!

チキンはしっかり塩味が効いていて、
でも塩辛いの一歩手前で
おいしかったです~

プレーゴ1月 (4)

クリーミーなカルボナーラ

プレーゴ1月

ニョッキ。4種のチーズソース。
ソースを付けて食べるパンつきです!

私はニョッキも
ブルーチーズなどのきついチーズも大好きなので
とてもおいしかったです~

旦那さんはチーズの味がだめだったようです~

プレーゴ1月 (1)

はちみつのムース

かわいくておいしかったです!
ドリンクもつきます。


どれも好みの味で満足でした~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
セバスチャンのカリプソキッチン・─☆─・ディズニーシー
2010-01-19 Tue 22:26
ディズニーシー
マーメイドラグーン内にある、
セバスチャンのカリプソキッチンです!

うちは小さい子ども率が高いので、
マーメイドラグーンでは
いつもかなりの時間を費やします


セバスチャンのカリプソキッチン

左上がカルツォーネ
包んでいる形のピザです。

後の3つはクリームコロッケをサンドした
ハンバーガーっぽいものです。
この貝殻型のパンが、
もっちりと食べ応えのある感じで
ちょっと不評

子どもにはちょっと固めなのかな~?

でもお子様セットは
このクリームコロッケサンドと、
ジュース、ポテト、デザートなんです。

このお子様用デザートがまた、
甘さ控えめコーヒーゼリーなんです~
(星がのっているものです)

子どもたちは
コーヒーゼリーを食べたことがなくて、
全部私にまわってきました~

こういう場所では、
子どもたちが残すことがあるので、
自分は少なめに注文するようにしています。
コーヒーゼリーは
ありがたくいただきました


別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ケープコッド・クックオフ・─☆─・ディズニーシー
2010-01-18 Mon 22:01
ディズニーシー
ショーを見ながらファーストフードが食べられるレストラン、
ケープコッド・クックオフ
行ってきました

ディズニーシーに行くと
必ず行くぐらい、
家族みんな大好きでした!

cookoff

子どもはチーズバーガー、
大人はフィッシュバーガー、
みんなはポテトとジュースをセットにしますが、
私はいつもシーフードチャウダーです!

夜のショーを待ちながら、
他のお店のコーンスープを飲みましたが、
ここのシーフードチャウダーのほうが
ずっとおいしいんです~


こちらで見られるショー、
ドナルドのボートビルダーは、
先日終了してしまいましたね~

エンドレス上映なので、
いつでも見られると思っていたので、
とても残念です。

ドナルドのボートビルダー

でも終了前に
見に行くことができてよかったです!

今度は大人気のダッフィーのショーが始まるそうですね!
女の子バージョンのシェリーメイも誕生して、
楽しみですね~

ダッフィー&シェリーメイについてはこちら
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スノーマウス・─☆─・ディズニーリゾート
2010-01-17 Sun 20:08
お正月日記も
一段落したところで、
なんと
クリスマス日記に
突入させていただきます!!

尻切れトンボで残っている
先月の東京ディズニーリゾートの写真です!

スノーマウスバルーン!

ディズニーに行くと
必ず買う風船。

5歳の娘が
「スティッチ!」
と言ったのですが、
スティッチは前の年に買ったことがあるので、
そそのかしてスノーマウスを買うことになりました!


しかもこの風船、
裏と表で男の子と女の子になっていて、
思った以上にお買い得

スノーマウスバルーン購入

正直冬は風も強いし、
持ち歩くとちょっとジャマです。

でもテンションだけはあがります

お兄ちゃんは
おもちゃを買うのに夢中で、
風船は卒業中~

スノーマウスの女の子(ミニーちゃん?)、
ディズニーリゾートで見ると
やけにかわいくて、
今まで自分の中で禁止していたことを
やってしまいました!

スノーマウスぬいぐるみ

おもちゃはたくさん買っていますが、
ぬいぐるみだけは買わないと決めていたのに・・・

旦那さんは
もっと大きいのを買いたがっていましたが、
1歳児に選ばせたところ
1歳児が持ちやすいサイズとなりました~
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
肉そば@丸源
2010-01-16 Sat 19:39
相変わらず
仕事で駆けずり回っている旦那さん、
今日はお昼に戻ってくる暇がなく、
お義父さんとラーメンを食べに行ったそうです

肉そば

高茶屋のF1マートのところにできた
丸源の肉そば

2人は
いつもの王将や天一のほうが好きだと
言っていましたが、
おいしそうですね~

丸源
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
カフェ&キッチン オークテーブル@2010
2010-01-15 Fri 23:03
おちょぼさんに行った帰りには
ジャズドリーム長島に行きました!

子どもたちの好きな
ハンバーガーを食べに、
カフェ&キッチン オークテーブルへ~

和洋中なんでもありますが、
めずらしくみんなに合わせて
チーズバーガーを食べてみました~

ハンバーガー@オークテーブル

子どもたちは
キッズ用のハンバーガー。

ハンバーガー@オークテーブル (1)

スパイシーなサラダの代わりに、
デザートとおもちゃがついています。

アイスクリームを一緒に出したら
溶けるんじゃ?と思いましたが、
別に気にならなかったようです。

私は
ファーストフードはあまり食べないのですが、
(家族がマック好きすぎて食傷気味)
ファーストフードにしてはおいしかったです!

ドレッシングは
キューピーのコブサラダドレッシングにそっくりでした~

以前のオークテーブルの記事はこちら
行きすぎ~

年末年始の
和歌山~岐阜をめぐるハードスケジュールは
これでだいたい終了です!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おちょぼさん2010
2010-01-14 Thu 21:31
5日には
毎年恒例、
岐阜のお千代保さんに行きました!

2010おちょぼ

午前中でしたが、
2日や3日に行った時よりも
かなりすいている印象。

でも境内に入ると、
急に人がいっぱいになり、
満員電車のような押し合い状態になりました!

2010おちょぼ (1)

いつものお店に
お守りを買いに行き、

2010おちょぼ (2)

今年は熊手の形にしてみました!

2010おちょぼ (4)

出店がいっぱいで
楽しいです!

2010おちょぼ (3)

去年のお千代保さんはこちら
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
熊野本宮大社2010
2010-01-13 Wed 20:38
最後は
熊野本宮大社

そこかしこで目に付くのは、
3本足の八咫烏(ヤタガラス)ですね!

2010本宮 (2)


2010本宮 (4)

朱を基調とした
速玉大社や那智大社とはまた違って、
厳かな印象ですね~

2010本宮 (9)

2010本宮

熊野三山をめぐり、
この日の夜に車で津まで帰ってきました!

そして翌日には岐阜へ!
ハードスケジュールは続きます~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
フードコート@パワーセンター
2010-01-13 Wed 15:36
熊野三山めぐり中、
那智山で食事をしそびれ、
またパワーセンターまで行きました。

ファミレス系の
トマト&オニオンは
行ったばかりなので、
フードコートに!

フードコート2010お正月

ラーメン、
カキフライ定食、
たこ焼き、
カレー、
ミスタードーナツなどなど、
みんな好き勝手に食べました!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
熊野那智大社2010
2010-01-12 Tue 22:05
熊野那智大社
最後に那智の瀧まで降りて行ってみました。

2010那智山 (47)

長い石段。

2010那智山 (42)

無病息災のお守りを買ってきました!

2010那智山 (43)

↑見えにくいですが、
那智大瀧です。

2010那智山 (41)

熊野三山巡り、
残るは本宮大社です!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
熊野那智大社2010
2010-01-11 Mon 22:09
熊野那智大社

商売をされている方は、

2010那智山 (35)

↓この大黒様の御影を、
きれいに大黒様型に切り抜いて
どんどん重ね、
立体の大黒様にして飾るそうです~

(ここでお会いした方に聞きました!)

2010那智山 (37)

いろんなお店が出ていて、
那智黒石もあります!

2010那智山 (15)
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
熊野那智大社2010
2010-01-10 Sun 22:24
熊野那智大社

本殿は虎の絵馬です。

2010那智山 (33)

2010那智山 (21)

お参りして、
延命の水を飲みました!

2010那智山 (20)

元気の有り余った子どもたち、
かなり楽しそうです

2010那智山 (11)

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
熊野那智大社2010
2010-01-09 Sat 18:48
4日は熊野三山の2つめ、
熊野那智大社です!

2010那智山 (1)

「那智の大瀧」を神とする
自然崇拝から興った社
です。

那智の瀧はこちら。

2010那智山 (4)

三重塔の
右側に写っています。

子どものころ
よく登った那智山ですが、
今回は
1歳児を連れているため、
上まで車で行きました


2010那智山 (3)

なまっているので
それでも充分な運動になります!

方言の入山心得が
和みます~

2010那智山 (7)

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒潮公園2010
2010-01-08 Fri 22:13
速玉大社、
トマト&オニオンの後は、
黒潮公園へ~

2010お正月黒潮公園 (4)

小さな公園ですが
くじらが人気

2010お正月黒潮公園


去年の春にも行っていますが、(→こちら)
遊具を新しくしたようです!

2010お正月黒潮公園 (1)

2010お正月黒潮公園 (2)

2010お正月黒潮公園 (3)
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
トマト&オニオン@パワーセンター
2010-01-08 Fri 12:50
熊野速玉大社の後は
パワーセンターまで行って
トマト&オニオンでランチ

道の駅っぽいところで
食べようと思っていたのですが、
子ども向けメニューがなかったので断念。

子供6人、
大人6人だったので、
ファミリーレストランで!

トマト&オニオン2010お正月

下の2つはお子様ランチですが、
左側はお兄ちゃんお姉ちゃん向けステーキランチで、
子ども用っぽくないステーキでした!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
熊野速玉大社2010パート2
2010-01-07 Thu 21:59
1月2日に行った
世界遺産、熊野速玉大社

3日には
姉の家族と行きました!

2010お正月いとこたち


2010速玉大社2

速玉大社では、
偶然親戚に会いました!

親戚は熊野三山めぐりの途中だったので、
話を聞いた旦那さんが興味を持ち、
早速翌日行くことになりました!

熊野三山
熊野本宮大社(本宮町)
熊野速玉大社(新宮市)
熊野那智大社(那智勝浦町)

なので後2箇所です。

4日に本宮と那智山に行くことにしました~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒ベエ
2010-01-07 Thu 16:18
超ハードスケジュールの間に
お正月が過ぎてしまいましたが、
熊野三山めぐりなどしてきたので
帰省中の写真から載せていきます


こちらは久しぶりの実家への、
東京土産~

2010お正月東京土産

ディズニーランドのクリスマス、
このスノーマウスが
かわいくて好きでした!

IMG_9006


東京ばな奈は、
バナナカスタードクリームたっぷりで
おいしいと好評でした!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
八咫烏
2010-01-03 Sun 21:38
今日
新宮(和歌山県)のイオンに行ったら、
八咫烏(ヤタガラス)が
風船を配っていました!

八咫烏

ヤタガラス
日本神話で、
神武東征の際に、
タカミムスビによって神武天皇の元に遣わされ、
熊野国から大和国への道案内をしたとされる3本足の烏です!


八咫烏2

本当に3本足になっていました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
熊野速玉大社2010
2010-01-02 Sat 22:11
今日は久しぶりに
帰省しています!

早速、熊野速玉大社に行きました!

2010速玉大社

熊野三山のひとつとして
全国に祀る数千社の熊野神社の総本宮です。

熊野速玉大社

お正月は
かなり混むのですが、
夕方だったので
楽に入れました!

それでも通りすがりの方が写っていますが~

明日は
姉の家族が加わり、
大騒ぎの予定です!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house | NEXT

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

