今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大晦日2009
2009-12-31 Thu 22:10
昨日は毎年恒例の?
忘年会で、
毎年恒例のしし鍋をいただいてきました!

デジカメも携帯も忘れて行き、
写真がとれなくて残念でした~

去年のしし鍋

そして今日は
これまた毎年恒例~
旦那さんの実家で、
旦那さんの兄姉一家が集まって、
宴会でした

2009大晦日

いつもどおりのご馳走!

いつもどおり、
から揚げ、餃子などどんどん出てきます!

胃袋びろびろです

子どもたち6人
2階のジム部屋でおおあばれ!

2009大晦日2

いとこ同士みんな仲良しです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホワイトホリデーパレード・─☆─・ディズニーランド
2009-12-30 Wed 16:37
東京ディズニーリゾートのクリスマス、
ディズニーランドの昼のパレード、

ホワイトホリデーパレードです。

ホワイトホリデーパレード

ディズニーランドにしては、
フロート少なめ?な
印象をうけましたが
かわいかったです!

続きをどうぞ~

ホワイトホリデーパレード・─☆─・ディズニーランドの続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャンドルナイトリフレクションズ・─☆─・ディズニーシー
2009-12-29 Tue 13:26
今回
1番子どもたちの印象に
残ったショーは、
今年最後の
キャンドルナイトリフレクションズです~

これが今回の1番の目的でした!

キャンドルナイト

そう何時間も場所取りをすることはできないので、
大きな柱の後ろの
立ち見最前列で見ました!

1回見ようとしたときに、
立ち見2列目以降だと、
子どもたちがまったく見えなかったので、
がんばって最前列だけはこだわりました!

柱の後ろでもここならちゃんと見えました!

うちの子供たちは
アラジンとアリエルが大好きなので、
とても喜んでいました!

  音楽もストーリーもⅠが最高です!


とてもきれいで
終わってしまったのが残念ですが、
見に行くことができて
本当によかったです!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京ディズニーリゾートのクリスマス2009
2009-12-28 Mon 19:31
私の誕生日~クリスマスイブにかけて、
東京ディズニーリゾートに行きました!

遠方なのに
今年はちょっと行きすぎですが、
クリスマスに行ったことがなかったので
がんばりました!!

もうクリスマスも終わっていますが、
時間があれば
少し載せさせていただきます


とりあえず、
い~っぱいあるクリスマスツリーのうち、
なんとなく写真に残っているものです~

2009クリスマスツリー

新アトラクション、
タートルトークの近くで。
ブルーとレッド、フロストグラス系のオーナメントが
とてもきれいでした!

2009クリスマスツリー2

ディズニーシーらしい雰囲気の
ゴージャスなツリー。

2009クリスマスツリー3

シーの中でも
ひときわ目を引く大きなツリー。

2009クリスマスツリー4

ディズニーランド、
ワールドバザールのアーケード内、
とても大きくてかわいいツリーです!

2009クリスマスツリー5

ケープコッド・クックオフの近く、
アメリカンな感じで、
オーナメントがかわいいです!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼント☆・゜・。カーズ
2009-12-27 Sun 21:28
お兄ちゃんのクリスマスプレゼントは、
おそろいな感じで、
同じディズニーのカーズにしてみました

カーズ トイ (2)

映画に出てくるキャラクターの
ラジコンカーです!

カーズ トイ

外では危ないし、
あまりできないと思うので、
室内用でコース付なのが魅力でした!

カーズ トイ (1)

とてもとても喜んでくれて、
すでにかなり遊んでいます!

実はクリスマスイブまでの数日、
東京ディズニーリゾートに行っていました!

ディズニーキャラも好きだし、
たまたまこれを選んだのですが、
「ディズニーのばっかりやな」
と言っていたし、
けっこうサンタさんの正体を
怪しんでいたので、
ディズニーランドで買ってきたと思われてしまったかも
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼント☆・゜・。ドレスアップミニー
2009-12-26 Sat 09:58
昨日旅行から帰ってきました!

息子@小学3年生は、
サンタさん=親 疑い90%な感じですが!
めげずに今年もサンタさんになりました!

帰ってきたのが
クリスマスの朝だったので、
かなり仕込がたいへんでした


ドレスアップミニー (1)

こちらは妹用、
いろいろ迷っていたわりに
一目ぼれで決めてしまった
ドレスアップミニーちゃんです

写真では
わかりませんが、
かなり大きな箱で、
ミニーちゃんの身長が30cmくらいあります~

ドレスアップミニー (3)

おもちゃは多すぎるぐらいありますが、
着せ替え人形は1つも持っていないと思うので、
これにしました!

ドレスアップミニー (2)

ミニーちゃん大好きなので、
もちろん大喜びでした!
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年のクリスマスプレゼントは・・・
2009-12-19 Sat 19:46
もうすぐクリスマスですね!

タンブリング

これは
お兄ちゃんが
クリスマス会でもらってきたおもちゃ。

タンブリング2

とてもカラフルできれいです

クリスマス前に
しばらく留守にするので、
子どもたちのクリスマスプレゼント選びは
かなり切羽詰っていました!!


検討していたのは

小さな子どもでも遊べて、
インテリア的にもかわいい
カラコロツリー



毎年あきらめきれずに
狙っているのですが、
子どもたちのためというより、
欲しいのは私!?
と思って購入にはいたっていません~

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


そして
長年レゴブロックを愛用している
みんなに!
特にお兄ちゃんに!
ナノブロック



レゴよりさらに細かいブロックです!
細かいほどきれいに色々な物が作れますよね!

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


そして
かわいいもの好きなお姉ちゃんに、
自分で作るモザイクジュエリーボックス



アイロンビーズ、
アクアビーズアートが大好きなお姉ちゃんに
着せ替え人形を作れるビーズ



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


そして最近お風呂のおもちゃがないので、
お風呂用おもちゃや



バスシロフォン



欲しいものが多すぎて大変です!
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
港屋珈琲~デザート
2009-12-18 Fri 14:50
港屋珈琲のパスタランチ、
+100円でデザートがつきます

シフォンケーキか
アイスクリーム(8種類)

港屋コーヒー パスタランチ (2)

みんなでアイスクリームにしてみました!

左がきなこと黒豆、
右が甘王(イチゴ)です

いっしょに写っているのは
おかわりのパンです~

さらに
さっき冷たいジュースを飲んだにもかかわらず、
あたたかいものが飲みたくなり、
コーヒーを追加しました

港屋コーヒー パスタランチ (3)

こちらは私の
ソイラテです。
私の好きなカラメルビスケット付

お座敷があったので、
小さな子ども連れでも
かなりゆっくりできました
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
港屋珈琲~パスタランチ
2009-12-17 Thu 21:28
昔からの友達と
港屋珈琲に行きました!

以前はなかったランチセットが2種類ありました!

パスタランチ
カツサンドランチです。
どちらも1000円以内と
リーズナブルでした!


パンが食べ放題というのにつられて、
みんなでパスタランチにしてみました~

港屋コーヒー パスタランチ

明太シーザーサラダ
キャベツとベーコンが入ったスープ
おかわり自由のパンは
バケットとデニッシュです。


港屋コーヒー パスタランチ (1)

パスタはジェノベーゼ

サラダとパスタは
日替わりで1種類なので
選べません。


写真ありませんが、
ドリンクがつくので
ジュースやコーヒーをいただきました。

どれもおいしかったです!

みんなで話がはずみ、
そのままティータイムに突入しました!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アスパラと明太子のクリームソース
2009-12-16 Wed 23:41
ニーニャニーニョ桜小町に行きました

めずらしく
季節のパスタを食べてきました~

アスパラと明太子のクリームソースです!
もちろん生麺で!

アスパラと明太子のクリーム

おいしかったです!

アスパラがやわらかく煮込んであって、
明太子よりも
アスパラのほうが主張している感じでした!

遠くに写っているのは
もちろんカルボナーラです。
別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
boras birdland*北欧ファブリック*できあがり
2009-12-15 Tue 19:38
北欧BORAS(ボラス)の
バードランドのファブリックで
パソコンカバーを作りました!

事務所の
お客様用のパソコンモニターの
サイズです。

BIRDLAND PC (3)

以前生地を載せてから
すぐに作ったのですが、
写真を撮るひまがありませんでした~


後ろを短くして
角を作って形にしただけの
簡単設計です~

BIRDLAND PC (5)

美しい自然の植物と、
幸せの青い鳥が飛んできてくれて
満足です


BIRDLAND PC

カットクロスなら
ファブリックパネルよりも
ずっとお手ごろ価格です





↓ファブリックパネル


別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
NERF~ナーフ
2009-12-14 Mon 21:25
こちらも購入後大活躍のおもちゃ、
本格的シューティングトーイ・ナーフNERF・N-ストライク・リーコンCS-6

アメリカのシューティングトイ。
安全なスポンジ製ソフト弾を使用。
大人から子どもまで、
スポーツ感覚でシューティングを楽しむことができます!


最近人気があるようです~

ナーフ2

小さなものから、
大きくて高価なものまで!

大きいものがほしい!と言うので、
ある程度の大きさと、
価格のバランスを考えて
これを選びました~
(小学3年生です)

ナーフ

使い込んでいると、
弾をなくしたりすることが多くなり、
弾だけ追加で購入しました!

ナーフ3

ちゃんとメッシュの袋つきで、
ぶらさげるようになっています!

長く使えるおもちゃなので、
オプションが
充実しているのがいいですね!




クリスマスプレゼントに!
おすすめです~
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
将棋・・・
2009-12-13 Sun 21:58
夏に購入した将棋

他の豪華なおもちゃよりも
お兄ちゃんのお気に入り

将棋中~

これは夏の写真ですが、
ひたすらじゃまをする1歳児から
非難して、
ジャングルジムのてっぺんで
やっていたりします~

将棋は、
英才教育の学校でも
授業に取り入れられているそうです!


教育にもよくて、
クリスマスプレゼントにも
理想のおもちゃですね~

使っているのはこちらです↓



適度に大きさがあり、
お手ごろ価格
引き出しつきで
収納できて便利です。




オセロもできるものや、



11種類のゲーム
できるものなども!
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクアビーズアート
2009-12-12 Sat 13:32
少し前に購入した
アクアビーズアート

いろいろなセットがありますが、
色々ついている
カラフルデザイナーセットにしました!

アクアビーズアート1

かわいい流れ星のケース、
ビーズをとるペン、
立てて乾かすテーブルやボードなど
一通りセットになっています。

アクアビーズアート2

イラストの上に
透明のボードを置いて、
ビーズを並べて、
できたらきりふきで水をかけます。

小3と5歳児ですが、
かなり気に入って
色々作っています!

対象年齢6歳以上ですが、
5歳なら充分上手に作れました~

アクアビーズアート4

こんなふうに
乾かします~

オリジナルで好きなものを
作ってもいいし、
公式ホームページでは
イラストのダウンロードもできるようです


アクアビーズアート3

子どもにも使いやすい
大きなきりふきがついています!

欠点としては、
うちのように小さな子がいる場合、
もちろん注意が必要です!

食べないように
苦い味がついていますが、
出来上がった作品も、
そんなに頑丈ではないので、
1歳児にかかると
あっさり壊れます~


それさえ気をつければ
おすすめです!
こんなふうに
作って遊べるおもちゃは
いいですね!




クリスマスプレゼントに
↓きほんセットでもいいと思います!


別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
白いたいやき
2009-12-11 Fri 23:01
白いたいやき
いただきました!

白いたいやき

お店の看板を見かけたことはありますが、
初めて本物を見ました!

本当に白くて
中身の色が透けて見えます~

左2つの頭の上には
「カスタード」と焼印がおしてあります。

やわらかくて
もちもちして、
不思議な感じでした!
おもちでできているのかと思ったら、
もっと切れが良くてやわらかい!

ポンデリングみたいに
タピオカ粉を使っているみたいな感じ?

甘みの少ない皮に
クリームたっぷりで
おいしかったです!

2009年モンドセレクション受賞いたしました!9種類のたいやきよりお選びいただけます!この秋い...
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスのおもちゃは・・・
2009-12-10 Thu 23:06
今年も、
ギリギリまで悩ましいクリスマスプレゼント・・・

去年のプレゼントは、
悩んだだけあって
今でも大活躍中~

DJECOシルエットパズル1年後

DJECOのシルエットパズルは、
かわいい箱のおかげで
1枚もなくしていません!
(家にあるほかのパズルは必ずなくしているのです~)



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

リトルゲームニャーニャー



子供向けのウノ。
家族みんなで遊べて、
楽しくて
1番人気です

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

スイス生まれのバランスチェアー
ビリボ



この中では使用頻度が低いですが、
誰か使い出すと取り合いになります!

さすがとても丈夫で
ずっと使えて、
遊び方は無限大なので、
色違いがほしいぐらいです~


今年も現在物色中!
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリームペンネ@イタリアーノ
2009-12-09 Wed 15:33
お気に入りの
イタリアーノに行きました

ミックスピザ@イタリアーノ

お気に入りの
ミックスピザ

本日のお勧めパスタは

サーモンとたらこのクリームペンネ

サーモンとたらこのクリームペンネ

とてもおいしかったです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
無農薬にんじん@ミレー
2009-12-08 Tue 15:14
無農薬にんじんが届きました!

箱買いしました!!

にんじん@ミレー2

私は
にんじんが大好きで、
にんじんだけの
にんじんソテーとか食べて、
家族に白い目で見られているのです~


でも
そんな私を見て、
末っ子(もうすぐ2歳)だけは
私のにんじんをうばって食べるようになりました!

にんじん@ミレー


土つきですが、
きれいで立派なにんじんです!

スーパーで売っているにんじんよりも
大きめで、
中心に透明感があって
みずみずしい感じ。

箱を開けたとき、
にんじんを切ったとき、
にんじんの香りが強くしました!

味が濃すぎるにんじんだと
家族がいやがるので
心配でしたが、
食べるときは気にならず
おいしかったです~


こちらのにんじんです!


にんじんは
に栄養たっぷり!

いつも一生懸命
たわしで洗っていましたが、
無農薬なら安心です
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロイズ生チョコレート ~山崎
2009-12-07 Mon 16:53
ロイズ
生チョコレートをいただきました!

ありがとうございます!
大好きです!

ロイズ 山崎1 (2)

こちらは山崎入り!
はじめて食べました~
これだけは子どもたちが寝てから!
(お酒たっぷりなので

ロイズ 山崎1

おいしかったです!

北海道にしかなくて
めったに食べられないのがまたいいんですよね~


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スパイスドレッシング ガーリックペッパー
2009-12-06 Sun 16:00
最近お気に入りの

GABAN

スパイスドレッシング ガーリックペッパー



スパイスドレッシング ガーリックペッパー

かなり濃い味で
かけ過ぎ注意!ですが、
ブラックペッパーがピリッと効いて
おいしいです~


他の種類も全部気になります!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
かわいいデザインおしゃれな年賀状
2009-12-05 Sat 19:08
今年もあっというまに過ぎ去り、
またまた年賀状をゆっくり考える時間もなさそう!

参考になりそうな
年賀状の本を買ってみました!

人気クリエイターによるデザイン年賀状 かわいいデザインおしゃれな年賀状(2010)

かわいいデザインおしゃれな年賀状

表紙はラブリーな感じですが、
人気デザイナーのデザイン年賀状がいっぱいで、
スウィート、ナチュラル、ポップ、モダン、ジャパニズム(和風)と、
どんな系統にも対応しています!

年賀状の本2

筆まめにマンネリを感じていた方にも
おすすめです!

ショップはこちらです~





別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
きのこの山~口どけミルクキャラメル
2009-12-04 Fri 15:26
きのこの山

口どけミルクキャラメル

期間限定とキャラメルに弱いので!
買ってみました~

きのこの山 キャラメル

けっこう甘くて
こってりした感じ。

私は好きなのでペロッと食べましたが、
旦那さんは普通のチョコレート味のほうがいいそうです!
期間限定でちょうどいい感じかな?

きのこの山 キャラメル2

箱を見ればわかるんですが、
白っぽくて不思議な感じのきのこなので、
開けてびっくりしました!
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かきフライカレー@ココイチ
2009-12-03 Thu 22:04
久しぶりに
ココイチに行きました

冬になると食べたい
カキフライ

でも

カキフライ&ゲソフライカレー

いつものゲソもあきらめられず、
両方のせてしまいました!!

量は普通。

もう胃袋びろびろです~

旦那さんも
手仕込ロースカツ、牛しゃぶチーズ
そして2辛
のフルコース~
牛しゃぶとチーズは
旦那さんの友達内では当たり前!

おいしかったです!


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ごまたまご
2009-12-02 Wed 21:17
ごまたまごをいただきました!

ごまたまご

ごまたまご2

黒ゴマ餡がたっぷり入った、
甘くてかわいいたまごでした!

子どもたちにも
好評です~

ありがとうございました!



東京ばな奈は
友達に聞いたことがあったのですが、
東京たまごは初めて見ました~
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

