今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ディズニーランドのお菓子
2009-10-31 Sat 17:22
先日ディズニーランド
お土産をいただきました!

ディズニーに行っても、
遊びに夢中で
ほとんど買わないので、
とってもうれしいです

ディズニーハロウィーン2009

クッキーと
チョコレート

ハロウィンかわいいですね!

ありがとうございました!!
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴディバ ストロベリーチョコレートチップ
2009-10-30 Fri 22:40
ジャズドリーム長島では、
GODIVAでアイスクリームを買ってみました!

買いたては
冷えすぎでかたかったですが、
チョコチップがおいしかったです~

GODIVA ストロベリーチョコレートチップ

まったく関係ない余談ですが・・・

最近家の掃除に燃えていて
いらない洋服をいくつか処分したので、
アウトレットで良い物が見つかって
お買い物ができました!

私のバイブル↓

によると、
一般的な人のクローゼットの8割は
使われていない服がつまっているのです

古いものを出さないと、
新しいものは入ってこないですね!

私は
物を捨てるのが苦手で
何でも溜め込みがちなので、
ごみを捨てるといいことがある!
と自分に言い聞かせながら
掃除をしています!

この本、
とてもおすすめです!
楽天のレビューで
こんなに評判のいい本は
見たことがありません~
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カフェ&キッチン オークテーブル@ジャズドリーム長島
2009-10-29 Thu 21:21
ジャズドリーム長島に行ってきました!

10月30日から、
ウインターバザール
が始まるそうなので、
ちょっと迷いましたが、
機会を逃すと行くヒマがないので
行くことに!

1歳児連れだったので、
前半は
旦那さんが大変でしたが
楽しかったです

お店外が広くて、
ペットを連れたお客さんが多いので、
後半は上機嫌で歩き回っていました~


得意のイタリアンは
夜に行く予定だったので、
お昼はオークテーブル
(CAFÉ & KITCHEN OAK TABLE )

軽く&速く済ませました

オークテーブル2

旦那さんのチーズバーガーと、
私の えび天そば です!

はやくて
そこそこおいしくて、
和洋中なんでもそろうので
便利です

オークテーブル1


今までの記事はこちらこちらです!

昔の記事を見ると、
私はここに来ると和食を食べているようです

そして
セール中に行くひまがない!と言って
セール直前にアウトレットに行くのも
得意なようです~

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おやつカンパニー♪
2009-10-29 Thu 15:18
昨日は
小学校のみんなで
おやつカンパニー
見学に行ったそうです!

おやつカンパニー袋

三重の伝統ある会社ですね!
無料でお土産つきの
工場見学をやっているようです~

帰って来る途中で
おじいちゃんにあげてしまったので、
1つ減っていますが、
中身はこんな感じです!

おやつカンパニー袋2

久しぶりに食べると
おいしいです!

色んなバリエーションがありますが、
どれも結構あうのがすごいですね!

地域限定シリーズ~
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パンチングスラットタイプブラインド
2009-10-27 Tue 22:26
南の窓には
縦型ブラインドがついていますが、
午後から
意外とまぶしい北の窓。

旦那さんが
ブラインドをつけてくれました

元ベテラン大工さんなので、
なんでもぱぱっとやってくれて
とても頼りになります


ブラインド取り付け中~

パンチングと言うので、
ほとんど光を通してしまうのじゃないかと思いましたが、
かなり細かい感じ。

パンチングスラットタイプブラインド

つけてみると
さらに細かい、
メッシュのように見えます~

事務所ブラインドできあがり

レースカーテンのような、
ちょうどいい感じの透け感です!

パンチングスラット

同じ商品はこちら↓

別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京ベイホテル東急◆ディズニーリゾート
2009-10-26 Mon 23:48
今回の東京ディズニーリゾート旅行
宿泊は東京ベイホテル東急でした!

東京ディズニーリゾートの
オフィシャルホテルです!

あこがれのミラコスタは、
いつも出遅れて予約がとれないので、
価格や条件を検討してここにしました~


やっぱり第一条件は、
パークにある程度近いことです!

東京ベイホテル東急

ロビーには
コンビニやプレイルームがあり、
みんな大喜び!

アンバサダーホテルに泊まったときに比べ、
やっぱり不便だな~と思うのは、
ディズニーランド&シーへの
直通バスがない
こと。

モノレールの駅までバスが出ていて
(歩いても2,3分ですが)
モノレールでパークに行きます。

ベビーカー持ちなので、
ちょっとした手間と時間がかかります。

モノレールの切符

バスも切符もモノレールも
全部かわいいので、
子どもたちは喜びます

部屋の窓からは
しっかりディズニーリゾートが見えます!
早朝にはリハーサルの音楽も聞こえました~

ホテルの窓から

続きは
小さな子ども連れで宿泊の感想です~


東京ベイホテル東急◆ディズニーリゾートの続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
メルティーキッス~フルーティー濃いちご
2009-10-25 Sun 23:27
冬が近づいてくると、
おいしいものが増えますね~♪

冬季限定のお菓子も大好きです

メルティーキッス
フルーティー濃いちご

旦那さんが
買ってきてくれました!


フルーティー濃いちご

さすがよくわかってくれています~
毎年冬になると
買いあさっているので!!

程よく酸味が効いた
濃厚な味で、
とてもおいしかったです!



でも
すでにクリーミーショコラを
自分で買ってしまっていたことは
ないしょです


クリーミーショコラ

↓今年もまだまだ食べます


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かくれミッキー◆モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク
2009-10-24 Sat 21:56
東京ディズニーリゾート
夏にはまだ最新アトラクションだった
モンスターズインク ライド&ゴーシーク

子どもたちは
見ているだけではなく、
ライトで照らすと
モンスターが出てくるところと、
最後にロズが
話しかけてくれるところが
気に入って、
何回か乗ってきました!

子どもなので
かなりの確立で
ロズにコメントをもらいました!

かくれミッキー1

ディズニーランドの新アトラクションだけあって、
キャストさんも
ありえないくらい親切でした!

いろいろあって
子どもたちがキャストさんと
お話する機会があったのですが、
こちらの画像の
モンスターズインクの建物に入ってすぐの天井にある、
かくれミッキーをおしえてもらいました~

オレンジのアフリカ大陸を
よく見ると、

かくれミッキー2

赤いドアのノブが
ミッキー型!

とても小さくて、
そう簡単にはわからないです~
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:1 |
北海道チーズショコラ
2009-10-22 Thu 22:25
北海道チーズショコラ

見た目は普通のチョコレート色のチョコレート。

中にチーズクリームが入っている
とかではなく、
チーズ味のチョコレートです!

北海道チーズショコラ

ひいてしまう人も
いるかもしれませんが、
おいしかったです!

私は
何度かチョコレートチーズケーキを
作ったことがあります。
それを思い出すような感じなんです!

はまったので
また食べたいです


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プーさんバルーン◆ディズニーランド
2009-10-21 Wed 21:02
東京ディズニーリゾート
恒例の風船、
今回はプーさんにしました!

プーさん風船

手に持つところに
ピンクのピグレットがついていて
かわいかったです~

今まで
スティッチやマリーちゃんやバズには、
ミッキー型のプラスチックプレートがついていました!
これのおかげで、
風船から手を離してしまっても、
空に飛ばしてしまうことがないのです


お兄ちゃんは
「おもちゃのほうがいい」
と言うので、
風船は卒業したようです!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:1 | トラックバック:0 |
エジソンのお箸
2009-10-20 Tue 21:56
うちの次女は、
おはしの持ち方がちょっと違うのです!

クロス持ち?と言うのかな?
普通に持ったお箸を
裏返しにしてすくっているみたいな感じなんです~

お兄ちゃんは、
何も教えなくても
大人のまねをして
上手に使っていたので、
油断していました~


がんばっても
なかなかなおらないので、
エジソンのお箸を買ってみました!

エジソンのお箸

次女の好きな
ミニーちゃんです

使ってみたところ、
これを使うと、
正常な持ち方にならざるをえないようです!!


欲しがった本人が
ちょっと嫌そうですが、
かわいいので
毎日使っています

大成功!?

エジソンのお箸2

トイザラスでは
定価でしたが、
ケース付でした!

お友達が持ってきていると言うので、
保育園に持っていったら、
今まで普通のお箸だったせいか
「普通のにしてください」
と言われてしまったので、
ケースは必要なかったですね~









別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シェフミッキー◆ディズニーアンバサダーホテル
2009-10-18 Sun 22:20
東京ディズニーリゾート
続きです!

私たちにとって定番となりつつある
シェフミッキーに行きました!

アンバサダーホテルにある
キャラクターダイニングのレストランです~

シェフミッキー20092

子どもたちの大好きな
食べ放題のビュッフェ形式

お料理は
かなり豪華で、
ディズニーの中では
かなりおいしいと思います~

サラダにスープに
肉料理にシーフード、
和洋中、
ごはん、パン、パスタ、
ケーキ、フルーツ、ソフトクリーム!
どれもすごい種類が用意されています!


そして
ミッキーさん、
ミニーちゃん、
ドナルド、
プルートが何回も遊びに来てくれます!

続きをどうぞ~

シェフミッキー◆ディズニーアンバサダーホテルの続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
十五夜
2009-10-17 Sat 22:30
今日は
このあたりの子ども会の
十五夜でした~

子どもたちが
たつべを持って
家をまわり、
歌を歌ってくれます!

これが
息子が作ったたつべです!

たつべ

ちょっと暗かったですね~

かなり大きくて
50cmぐらいあります~

これでみんなで
玄関を
ばしばしたたきながら歌うので、
翌日はわらだらけです!


そうして
集めたお菓子を
分けてもらって
帰ってきます~

十五夜のお菓子

毎年
今日だけは!
お菓子食べ放題です!!

もちろん私も!!!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひな野~ランチ
2009-10-16 Fri 23:29
昨日は
久しぶりに
久しぶりの友達と
ひな野ランチに行きました

みんなでひなの


食べ放題
楽しいですね


この色々な料理を
少しづつとることができる
プレートが
いいですね!

話が弾んで、
かなり食べました!

ここの
杏仁豆腐プリン
おいしくて好きです

みんなでひなの2

デザートフェアーと書いてあって、
いつもとどう違うのか
わかりませんが、
チョコレートフォンデュもありました!

私は1歳児を連れているので、
お腹がいっぱいになったら
眠くなって、
眠くなるとぐずってしまうので、
そんなにゆっくりはできないと
覚悟していました。

でも!
ちょうどたくさん食べたころ、
仕事で近くを通った旦那さんが
迎えに来てくれて、
子どもを連れて行って
事務所でお昼寝させてくれました!

やさしい旦那さんのおかげで、
久しぶりの友達と
ゆっくり話すことができました~


ごちそうさまでした!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンパンマン弁当?
2009-10-15 Thu 22:24
今日は
保育園の遠足

いいお天気でよかったです!

5歳の娘の希望は、
アンパンマンおにぎりの下にポテト
から揚げ
小さなウサギりんご

ずっと前に
アンパンマンおにぎりのすきまに
フライドポテトを
つめてあげたのが
忘れられないようで、
ずーっと
「アンパンマンの下にポテト!」
と言ってきます~


アンパンマン弁当?

食べやすいように
がんばって
小さなツナマヨおにぎりを
作ったのですが、

「アンパンマン小さい」
と言われてしまいました

女の子らしい
かわいい物の方が
喜ぶかと思ったのですが~


おにぎりとのりには
キャラ弁グッズを使ってみました!



今までの
アンパンマンは~

アンパンマンアンパンマン←やりすぎ

たしかに
大きいかも・・・


別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カフェ・ダイニング イマリヴ
2009-10-14 Wed 21:26
昨日は友達と
カフェ・ダイニング イマリヴ
ランチに行きました

旦那さんの好きな
ココイチの向かい側にあって、
気になっていたお店です~

ランチのメニューは
2種類ありました。

ヘルシーランチ

私はとてもヘルシーな和食を!

旦那さんとは
食べることがなさそうなメニューです!!


肉じゃが
卵豆腐
きんぴら
マカロニサラダ
お味噌汁
お漬物
と品数たっぷり。

玄米ご飯はおかわりできます。
1つ1つがとてもおいしかったです~

鶏クリーム煮プレート

友達は
鶏肉のクリーム煮とパンのセット。

そして
せっかく
ヘルシーな食事をしておきながら・・・

レアチーズケーキ&チョコケーキ

+350円のケーキをつける
私たち

私は当然レアチーズケーキです!
適度に酸味があってクリーミーで、
中にオレオのようなものが入っていて、
とてもおいしかったです!

私はチーズケーキばかり食べていますが、
こちらはかなり好みでした


友達の
チョコレートのロールケーキも、
甘さ控えめで
クリームたっぷりで、
おいしかったです!


子どもいすは
ありませんが、
ソファー席でくつろぐことができました~

店員さんも
みなさん親切でした!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サッカーボール弁当
2009-10-13 Tue 20:55
今日は小学校の遠足でした!
雨で1週間延期されましたが、
かなり快晴でした

お弁当は
めったにないことなので、
好きなものしか入れません。

だからいつもと同じです~

サッカーボール弁当

息子の希望:
チーズ入りちくわフライ
から揚げ
ゆで卵
たこさんウインナー
しゃけマヨorツナマヨおにぎり


男らしさにこだわり、
かわいいものを嫌がる息子には、

先日購入した
キャラ弁グッズの
使い道が少ないようです~



正直
使い忘れている
とも言いますもやもや


別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート◆ディズニーランド
2009-10-11 Sun 20:33
東京ディズニーリゾートの続きです!

ディズニーランド
トゥモローランドにある、

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

セルフサービスで
ピザを買うカウンターの上には、
ピザを作っている機械?が動いていて
かわいいです

何箇所かにある
モニター画面でも、
ピザ製造中のハプニングをやっていて、
子どもたちは
釘付けでした~

ピザ

ピザは
ソーセージとマッシュルーム、
チキンとベジタブル、
そして期間限定?の
かにのピザもたのんでみました!


セットには
ドリンクと
プチシューのチョコレートがけがついてきます。

うちの家族はしっかり味が好きなので、
みんなソーセージとマッシュルームを気に入りました!
他の種類はさっぱりしていました~

それなりにおいしくて、
他で食べ過ぎて
軽く食べたい時に
ちょうどいい量とお値段だと思います


大好きなバズライトイヤーのアストロブラスターの近くにあるので、
また行くと思います!



別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャイナボイジャー◆ディズニーランド
2009-10-10 Sat 23:03
東京ディズニーリゾートの続きです!

ディズニーランド
チャイナボイジャー
に行ってみました

チャイナボイジャー

ラーメンが980円ですね~
微妙な評判を聞くので
行ったことがなかったのですが、
挑戦してみました!


写真が真っ暗ですが、
左がえび入りの塩ラーメン、
水餃子。

右がチャーシュー麺、
豚角煮ライス。

水餃子以外は
普通においしかったと思います。

チキンライスや
ハンバーガーや
肉など、
ディズニーっぽい食事に
疲れたときに、
こういうところがあるのは
いいと思います~



別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ザンビーニブラザーズリストランテ◆ディズニーシー
2009-10-09 Fri 21:47
東京ディズニーリゾートの続きです!

ディズニーシー
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
に行ってみました

ピザやパスタのお店です。

ザンビーニブラザーズリストランテ

メニューは少なめだったので、
そんなに迷うこともなく
単品を色々頼んでみました!

ピザ
サーモン&クリーム系と
ソーセージ&トマト系。

パスタ
クリーム系ショートパスタと
ボロネーゼ。

それにドリアです。

それぞれ小さめで
お値段お手ごろ、
それなりにおいしくて
みんな気に入りました

ピザはトマトソースの方が人気でした!




別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
台風18号で休校!
2009-10-08 Thu 23:20
台風18号
我が家は被害なしでしたが、
姉の家は停電したそうです~

私は予定していた
友達とのランチが延期になりました~

小学校は、
昨日の時点で
給食がないことが決定されていました。
11時までに
警報が解除された場合は
お弁当持参とのこと!

朝の9時ごろに
警報が解除されたので、
大変大変!と思って
お弁当を作って包んでいたら、
連絡網の電話がかかってきました!

「今日は休校だそうです!」


IMG_7752

息子は大喜びで
お昼に家でお弁当を食べていました

最近
不必要なお弁当を作ってしまう機会が多いです

単に私の不注意ですが。


小学校の遠足は、
最近は
雨で延期になった場合の
遠足予備日というものがあって、
2日間給食がないので
お弁当を作ることになっています。

2日前に
遠足が雨で延期になったので、
学校で食べるお弁当を作りました。

IMG_7737

希望をきいていると
から揚げとおにぎりばっかり!

いつも全然
お弁当を作っていないので、
運動会もあった今月は
お弁当ばっかりな気分です!!

来週は延期になった小学校の遠足と、
保育園の遠足があります~

別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ケープコッド・クックオフ◆ディズニーシー
2009-10-07 Wed 23:40
東京ディズニーリゾートの続きです!

ディズニーシーの
ケープコッド・クックオフ

ドナルドや
チップとデールのショーを見ながら
ファーストフードが食べられるレストランです。

ケープコッドクックオフ

家族のみんなは
ハンバーガーやポテトが大好き

そしてかわいいショーが見られるので、
かなりお気に入りで、
ディズニーリゾートに旅行に行くと
必ず行くレストランです!


私はフィッシュバーガーと
クラムチャウダーがお気に入りです!

短いショーをエンドレスでやっていますが、
6時半ぐらいで終わってしまいます。
(食事はできます)

何回か見たいのですが、
いつも6時ぐらいしか行けず、
後半はショー抜きで食べています~



別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
カスパ・フードコート◆ディズニーシー
2009-10-06 Tue 22:25
東京ディズニーリゾートの続きです!

今回行ったレストランを
いくつか~


今まで行ったことのない
レストランを中心に行きました~

ディズニーシーの
アラビアンコーストにある
カスパフードコートです!

カレーやさんですね~

カスパフードコート

ナンとライスの
両方がついてきます。

ビーフやチキンなど選べて、
子供用の甘口もあります。

奥なので見えませんが、
3種類のカレーのセットもあります。

個人的には、
ディズニーランドのカレーやさん
(ハングリーベアレストラン?)
よりもおいしいと思いました!

3種類のカレーセットだけは、
ちょっと癖のある味で
好みが分かれるところかもしれません。




別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
3びきのこぶた~運動会のお弁当
2009-10-05 Mon 15:30
最近
ディズニーアニメの
3匹のこぶたが
好きな娘のために、
3びきのこぶた入りお弁当~

3匹の子豚お弁当

深すぎるお弁当箱と、
がさつな扱いにより
躍動感あふれるくずれっぷりです!

娘のリクエストの
アンパンマンも
まぎれこんでいます~




さて、
運動会は
お弁当が不要だったということで!

ショックなので
公園でピクニックしてきました~

とても楽しかったです!


保育園では
夜降った雨もすっかり乾き、
運動会中何度か
水まきまでしていましたが、

こちら中部台公園には
まだまだ水がたまっていました!

雨上がりの中部台

泥水に突っ込んでいる子もいたので、
雨上がりの滑り台には
要注意です!!


別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
保育園の運動会2009
2009-10-04 Sun 09:45
昨日は保育園の運動会
朝から雨も上がって
いい天気になりました

2009保育園運動会

涼しくて
ちょうどよかったです!

なんと今年から
午前中で終わる事になったそうです!
当日まで知らなくてびっくり


楽になった?のかな?

プリントを見直してみたら、
さらっと書いてありました~

お弁当を作っていったのは
私だけじゃないはず・・・


娘も毎日のように
「アンパンマンのおにぎりとポテト入れて~」
と言っていたのです~

前半寝たから上機嫌♪

お弁当の行方は後ほど~
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お弁当グッズ
2009-10-03 Sat 00:10
キャラ弁や
たこさんウインナー、
簡単なものでも
子どもたちはとても喜んでくれます


いまさらですが、
お弁当グッズを買ってみました!

お弁当グッズ

前々から、
抜き型がほしいな~と
思っていたのです!




↑お値段を調べて
こちらのショップで買いました!



↑にこにこパンチは
こっちのほうが使えるかも?

とても迷いましたが、
小さい女の子が2人いるので、
今回はⅡにしました!



↑これは
前から持っています!
小さくてかわいいおにぎりができて
おすすめです!

明日(もう今日?)は保育園の運動会~
お天気が心配です
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニーニャニーニョ 桜小町
2009-10-01 Thu 22:03
ニーニャニーニョ桜小町
久しぶりに行きました

12時より早めに行っても
見事な混みっぷり!

タイミングがよくないと
結構待つことになります~

かに味噌クリーム


前回はこちら
細かいことは↑こちらに書いてありますが、
クーポンを印刷していけば
15%OFF!

とか自分で書いておきながら、
まったく忘れて行きました~

お食事すると、
次回用にクーポンがもらえます

でも次に行くころには
期限が切れるんですよね~



メニューはたくさんあるし、
トマト系とかもおいしいのですが、
久しぶりに行くと
魚介のかに味噌クリームを食べずにはいられません!
(旦那さんは苦手らしいので、
シーフードLOVEな方に
おすすめです!)

もちろん生麺で!

ニーニャニーニョ カルボ

旦那さんは
当然カルボナーラ
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

