今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター◆ディズニーランド
2009-09-30 Wed 21:41
東京ディズニーリゾートに行きました!

子どもたちの大好きな
キャラクターたち!

キャラクターグリーティング

バンビのミスバニー、ピーターパンのスミー、アリスの双子ディーとダムのどちらか、グーフィー。

今までも
たくさん写真をとらせてもらいましたが、
今回は
初めて見かける
キャラクターが多く、
特にうさぎちゃんのミスバニーには
娘が大喜び!

ランドはやっぱり
キャラクターの種類が多いですね~

と思ったら、
右下のグーフィーはディズニーシーでした!
めずらしいコスチューム!
と思って撮ってもらったのですが、
何の衣装??

ウォーリー

最近やっとウォーリーを見た子どもたち、
これは動かないオブジェですが、
つるつるのイブをさわって
喜んでいました!

   

子どもたちに1番人気なのは、
ピーターパンです!
今見ても、
とてもおもしろくて夢があります!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
イタリアーノのミックスピザ
2009-09-29 Tue 20:30
今日は市役所や法務局に行ったので、
久しぶりにイタリアーノにランチに行きました

ここのミックスピザは、
旦那さんの1番好きなピザです!

ミックスピザ

えびやサラミ、
チーズもたっぷりで
かなりボリュームがあります!
クリスピー系のカリカリ生地です。

とてもおいしくて大好きです

常連です~

ポークソテーピッツァ風

メイン料理を
ポークソテーピッツァ風にしてみました~

イタリアーノは
ランチセットがありますが、
ランチセットをたのむと
色々ついている代わりに
ピザ(又はパスタ)がミニサイズになります。

ミックスピザ命なので
いつも単品です!

女性の方などには
ランチセットが人気のようです


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミッキーの家◆ディズニーランド
2009-09-28 Mon 22:00
東京ディズニーリゾートに行きました!

今まで行ったことのなかった
ミッキーの家にも行きました!

いつもかなり並んでいますよね~

それに
キャラクターダイニングが好きなので、
シェフミッキーなどで
ミッキーさんには会うことができるため
行っていなかったのです~


今回も
シェフミッキー予定でしたが、
ミッキーの家にも
行ってみました!

エレクトリカルパレードの最中に行ったので、
比較的すいていました。

ミッキーの家1

ミッキーさんのところに
着くまでが
意外と長いのですね~

でも衣装がかけてあったり、
楽しい畑があって、
子どもたちも退屈しませんでした!


うちの1歳児は、
すっかりキャラクターなれしていて、
まったく怖がりもせず
ミッキーさんの鼻を
バシバシたたきました

ミッキーの家2

次の人たちが待っている!
と思うとあせってしまうのですが、
そんなことは感じさせず、
丁寧に接してくれるミッキーさんはさすがですね!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダイアモンドホースシューのホースシューラウンドアップ◆ディズニーランド
2009-09-27 Sun 22:25
東京ディズニーリゾートに行きました!

ネットで事前予約できるようになりましたが、
結構な値上がりに不評?な
ダイアモンドホースシューのランチショー、
ホースシューラウンドアップに行きました~

キャラクターダイニング系を
制覇しつつあります!


ダイヤモンドホースシュー パン

入るとすでにパンが待っています。
バター、アボカドディップ、サルサつきです。

パンとドリンクは
お変わり自由です。

ダイヤモンドホースシュー キッズメニュー

キッズメニューは
ローストチキン、
ウインナー、
コーン、
オクラ、
ニンジン、
ジャガイモなど。
上のリングはオニオンリングです。
かくれていますがチキンライスも入っています。

ダイヤモンドホースシュー 2人前

大人のメニューは
2人分が大皿盛りできます。
キッズメニューとは味付けの違うローストチキン、
大きなウインナーなど、
付け合せは大体同じです。

珍しい感じのピラフのようなものも
下の方に入っています。

長くなりますので
よろしければ続きをどうぞ~


ダイアモンドホースシューのホースシューラウンドアップ◆ディズニーランドの続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
小学校の運動会2009
2009-09-26 Sat 22:16
今日は小学校の運動会でした!

快晴!
激暑!

2009小学校の運動会

延期も何もなかったので
すごい人!

下の子が
とても機嫌が悪かったので、
ほんの少ししか見られませんでした~

2009小学校運動会のお弁当

お弁当は
中身は簡単な物しか作っていないのですが、
いっぱい作りすぎました

2家族分!?
って言われました~

キャラ弁を卒業した息子のリクエストは、
サンドイッチ
から揚げ
チーズちくわフライでした

来週は保育園の運動会!
そろそろ
ちゃんとしたお弁当箱
(ランチボックス)が欲しいです!


img10413745319

これを買おうか考え中~
ショップはこちら↓


別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カラメルバナナマフィン
2009-09-24 Thu 22:52
よく熟してきたバナナがあったので、
久しぶりにお菓子を焼きました

カラメルバナナマフィンです!

バナナキャラメルマフィン

レシピは
こちらを参考にさせていただきました!

カラメルとかキャラメルとか大好きです

濃い目のカラメル(焦げる寸前)にしました!
し~っとりして
バナナもよくあって
とてもおいしかったです!

家族全員にも好評でした~


多めに入れてもキノコ形に焼ける、
ちゃんとしたマフィン型がほしいです!



かわいい型もいいですね!


別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
船~◆ディズニーシー
2009-09-23 Wed 23:39
飛び飛びですが~
東京ディズニーリゾートに行きました!

アクアトピア

上のアクアトピア(シー)は
何度も乗っているお気に入りですが、

子供向けじゃないと思って
乗ったことがなかった船にも
乗ってきました!

船

ランドの
蒸気船マークトウェイン号

ヴェネチアンゴンドラ

シーの
ヴェネチアンゴンドラ

こぎ手のお兄さんが
アントニオ?とかなんとか、
イタリア人を名乗っていて、
激しくおもしろかったです~


やっぱり
落ち着いた感じの船旅には、
子どもたちのテンションは
煮え切らない感じですが、
ディズニーシーの景色や雰囲気が
お気に入りの旦那さんは
大喜びです!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベルファームのくるくるフェスタ2
2009-09-22 Tue 11:17
ベルファームのイベント(くるくるフェスタ)、
姉が遠くから見て
真っ先に目をつけていたのがこちら。

整理券をもらって
少し待ちました~

シルバーウィーク 安全ベルト

何て言うのかな?
安全ベルトをつけて乗せてもらいます。

旦那さんは仕事で不在。
私は1歳児と下で待っていたので、
姉と子どもたちだけで乗ってもらいました。

シルバーウィーク 8メートル!

高さ8メートルだそうです!!

観覧車を怖がる子が1名いましたが、
楽しかったそうです!



シルバーウィーク チェーンソーアート

チェーンソーアートのくまさんもかわいいです!

シルバーウィーク うずまき公園

本来の目的だった公園も行って、
お弁当を食べ、
しっかり遊んできました!


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベルファームのイベント
2009-09-21 Mon 21:03
シルバーウィーク前半、
姉一家が車で3時間かけて
泊まりに来てくれました!

うちの家族とあわせて10人
なので、
小さな家がパンパンでした!

早く新居を建てたいです~

昨日は
みんなお気に入りの
松阪のベルファームに行ってみたら、
くまさんと犬さんがいました!!

シルバーウィーク 風船コーナー

ディズニーで
着ぐるみキャラクターに慣れきっている
うちの1歳児は、
かなりしつこく
くまさんにせまっていました~

シルバーウィーク くまさん

ありがとうございました~!

シルバーウィーク ベルファーム1

エコ関係のイベントをやっていたようです!

もう1つ気になるものがあったので続きます!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと大人向けのショー◆ディズニーシー
2009-09-20 Sun 07:28
東京ディズニーリゾートに行きました!

ディズニーシーでは、
以前レジェンドオブミシカやブラヴィッシーモ!を見たので、
ちょっと子供向けではないかな?
と思って
今まで見ていなかったものを見ることにしました!

ビッグバンドビート

ビッグバンドビートは、
本格的な歌や演奏が多く、
キャラクターが出てくるところ以外は
やっぱり子ども受けは微妙

(ミッキーさんやミニーちゃんの他に、
デイジーやマリーちゃんも出てきます!)

ミスティックリズム

ミスティックリズムは、
キャラクター出演なし。

あまりの熱演に
「あの熊本物?」
と子どもに聞かれたほどでしたが、
迫力がありすぎて怖いくらいだったようです。

舞台なのに
もたくさん使っていてびっくりしました!

大人はまた見たい!と思いました!


別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
アブーズバザール◆ディズニーシー
2009-09-18 Fri 20:14
東京ディズニーリゾートに行きました!

ディズニーシー
アラビアンコーストから移動する時に、
必ず行ってしまうアブーズバザール

ゲームに成功すると
大きなぬいぐるみがもらえます!

玉ころがし

子どもには
難しく、
残念賞のピンが増えつつある我が家ですが、
旦那さんがやっとチップゲット!!

いっぱい持っている人を見かけることがあるので、
コツをつかめば簡単なのかもしれません。

ボンファイヤーチップ1

夏休みはボンファイヤーダンスの衣装

ハロウィーンに入ると、
スティッチとエンジェルになっていました~

ボンファイヤーチップ2

大きいでーす
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
アラビアンコースト◆ディズニーシー
2009-09-17 Thu 21:14
東京ディズニーリゾートに行きました!

ディズニーシーといえば、
子どもの大好きなアラジン

5人中4人が
絶叫系アトラクション無理な私たちは、
アラビアンコースト大好きです!

アラビアンコースト

すごい美男美女の
アラジンとジャスミンに大喜び

アラビアンスティッチ

シンドバッドの近くでは、
アラビアンなミニーちゃんとスティッチを発見!

すでに並び始めていたので、
子どもたちの大好きなスティッチに
狙いをさだめました!

ボンファイヤーダンス

今さらですが、
夏休み中だったので、
ボンファイヤーダンスを見ることができました!

何しろアラジン大好きなのと、
とても盛り上がっていて最高でした

  


別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハロウィーン◆ブルーバイユー・レストラン◆ディズニーランド
2009-09-15 Tue 23:00
東京ディズニーリゾートに行きました!

ハロウィーンイベントは始まっていない時期でしたが、
ハロウィーンメニューを食べてきました

ディズニーランドのブルーバイユーレストラン

カリブの海賊が見えるレストランです

ブルーバイユー オードブル

オードブルは
くもの巣のデザイン。

ブウr-バイユー チャウダー

チャウダー

ブルーバイユー メイン

ステーキ。
パンかライスが選べます。

ブルーバイユー マリフセントのドラゴン

デザートは
眠りの森の美女にでてくる悪役
マリフィセントのドラゴンだそうです!

ホワイトチョコムースに、
チョコレート味のドラゴンと
酸味のあるベリー類がのっています。

ブルーバイユー キッズ

キッズメニューは
チキンのトマト煮と白身魚、オクラとさやえんどうのサラダなど。

スープ、パン、フルーツゼリー、ドリンク付
だったかな?

子供用なせいか、
メイン料理の味付けは薄めで、
子どもたちはあまり食べませんでした。

お子様ランチ1500円くらい~
子どもいすもありますが、
店内は夜になっていて薄暗く、
どちらかというと大人向けのお店ですね

そしてディズニーランドのカリブの海賊の入り江に面したレストラン、
という雰囲気を楽しむお店ですね!

ブルーバイユーレストラン

カリブの海賊に乗るたびに、
旦那さんが
「あのレストランに行きたい~!」
と言っていたので、
願いがかなってよかったです!



別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディズニーシーの駐車場
2009-09-14 Mon 21:37
ディズニーリゾートに行きました!

夕方車で出発して、
夜中に到着しましたが、
今回は初めて
ディズニーシーに直行してみました

(これまでは
まずホテルに行ってました)


ディズニーシー到着

夜中に駐車場に着いた時のことを、
私が行く前に知りたかったので、
長くなりますが書いておきます。


続きをどうぞ~



ディズニーシーの駐車場の続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
刈谷ハイウェイオアシス♪
2009-09-13 Sun 20:05
夏休みに
ディズニーリゾートに行きました!

お気に入りの
刈谷ハイウェイオアシス

(注とても楽しかった夏休み、
この旅行を記録したいので、
しばらくリアルタイムとは程遠いブログになります


刈谷ハイウエイオアシス2

仕事の後
車で旅行に行くときには、
定番になりました!

ここのトイレはすごいです!
広いだけじゃなく豪華?な感じ。

休憩するだけなので
時間はあまりないのですが、
また横綱ラーメンを食べてきました

刈谷ハイウェイオアシスはこちら
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:1 |
王将
2009-09-12 Sat 14:48
帰り道に
みんなで王将に!

鳥羽旅行 王将

安くて
餃子がおいしくて、
結構好きです

テーブル2つに分かれましたが、
いっぱい食べて楽しかったです!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
伊勢神宮~鳥羽旅行~
2009-09-11 Fri 21:18
最後に伊勢神宮に行ってきました!

鳥羽旅行 伊勢神宮

鳥羽旅行 伊勢神宮3

鳥羽旅行 伊勢神宮2

相変わらず
美しかったです
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
赤福氷~おかげ横丁~
2009-09-11 Fri 09:29
秋花粉が飛んでいるというのに
寒々しいですが、
赤福氷です!

赤福氷1

赤福氷専用の
赤福餅が、
中に入っています~

でも和菓子がちょっと得意じゃない私と
子どもたちは、

赤福氷2

甘夏氷、
メロン氷、
いちごミルク氷
です!

どれも本物の果肉入り

お値段もゴージャスで、
12人で食べたら5千円台
びっくりしました!!
子どもたちは
食べ切れなかった子がほとんどだったので、
1人1つは多すぎるようです~)

赤福氷3

赤福本店の前は
とても混んでいるので、
いつも
おかげ横丁の奥の方のお店で
食べています~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
伊勢志摩スカイライン
2009-09-10 Thu 19:42
ホテルを出た後は
伊勢志摩スカイラインへ!

伊勢志摩スカイライン

ネットで割引クーポンがあるようで、
印刷してきてくれている人がいました!

伊勢志摩スカイライン2

とてもきれいでした!

そして目指すは
おかげ横丁

おかげ横丁で
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホテル鳥羽小涌園2
2009-09-10 Thu 10:10
ホテル鳥羽小涌園
ディナーバーベキューです!

鳥羽ホテル ディナー3

緑の人が、
外見も内面もまったく似ていないと大評判の私の姉です!

鳥羽ホテル ディナー2

シーフードに
野菜に焼きおにぎり!

鳥羽ホテル ディナー1

もちろんお肉も!
食べきれないくらいありました!

鳥羽ホテル ディナー4

すいかは別腹です~

鳥羽ホテル ディナー5

とうもろこし、
芯まで食べそうな勢いです!

鳥羽ホテル ディナーレストラン

屋根はありますが、
テラスのような施設で、
目の前がプライベートビーチ!

食事の後は
海岸で砂だらけになって遊びました!

夜の海岸で遊びます
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホテル鳥羽小涌園1
2009-09-09 Wed 21:21
鳥羽旅行
鳥羽水族館の後は、

ホテル鳥羽小涌園に泊まりました!

鳥羽ホテル

今回は
全て私の両親にセッティングしてもらったので、
とても楽ちんでした~

こちらは
露天風呂やプール、
アスレチック施設などがあり、
家族旅行にぴったりな感じでした!

お部屋からは
きれいな海が見えます!

鳥羽ホテルの部屋


夜には
海岸のイルミネーション、
マーメイドファンタジーが!

鳥羽ホテル 窓からの夜景

これは
部屋のバルコニーから撮った写真です。

公式サイトでは
マーメイドファンタジー
こんな感じです~

2日間とも
他のところで遊んだため、
ホテルの施設で遊ぶひまは
ほとんどなかったのですが、

ホテル内でやっていた、
お祭りの夜店は、
子どもたちに好評でした!

鳥羽ホテルおまつり

次はディナーバーベキューに続きます~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ペンギンたちのおさんぽ~鳥羽水族館6
2009-09-09 Wed 09:50
鳥羽水族館に行きました!

ペリカン、
あひる、
ペンギンのお散歩。

かなり近くから見ることができます!

ペリカンのおさんぽ


あひるのおさんぽ


ペンギンのおさんぽ

ペリカンは2周してくれますが、
ペンギンはあっという間に一周して終わってしまいます!

みんなとてもかわいかったです!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
にじいろの魚ツアー~鳥羽水族館5
2009-09-08 Tue 21:18
こんばんは!
ハードスケジュールで
充実した夏休みがとっくに終わりましたね!

しばらく夏休みのお話が続きます


鳥羽水族館

夏休み特別企画で、
にじいろのさかなツアーというものに
事前に申し込んでみました。

人数限定ですが、
無事参加することができました!

虹色のさかなツアー

小学生以上なら付き添いなしで、
水族館の裏側に連れて行ってもらい、
お魚の餌やりを体験させてもらえたそうです!

職員さんに写真をとってきてもらったので、
私は見ていないのです~

とても貴重な体験ができて
良かったです!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

