今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ランチ~鳥羽水族館4
2009-08-31 Mon 21:21
鳥羽水族館
入ってすぐのところにあるレストランでランチをしました!

鳥羽水族館 ランチ

上はキッズメニューの
オムレツとカレー、

その下から
てこね寿司、
ハンバーグ、
エビフライ、
スパイシーカレーです。

鳥羽水族館 ランチ2

12人のため
1つのテーブルには収まりませんでした~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セイウチ&アシカショー~鳥羽水族館3
2009-08-30 Sun 21:21
鳥羽水族館に行きました!

色々なしょーがあるので、
セイウチショー
アシカショーを見に行きました!

セイウチショー

セイウチはとても大きいのですが、
かわいかったです!
前に座っていれば最後に触らせてもらえます!

鳥羽水族館 アシカショー

アシカショーも
とてもかわいくてよかったです!
1歳児でも喜んで手をたたいていました~


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
子ども6人!~鳥羽水族館2
2009-08-29 Sat 22:38
鳥羽水族館に行きました!

姉も私も子どもが3人づつ、
大人は全部で6人なので、
総勢12人の大群でした~

鳥羽水族館 子供6人!



鳥羽水族館1
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏休みの家族旅行~鳥羽水族館1
2009-08-28 Fri 22:28
私の実家は少し遠いので、
たま~にしか帰ることができません。

今年の夏休みは
私の両親と、
姉の家族と一緒に
鳥羽に一泊旅行に行ってきました!

鳥羽水族館 家族旅行

鳥羽といえば鳥羽水族館

とてもきれいで
涼しくて
楽しかったです!

鳥羽水族館2

いくつか写真を載せたいと思います!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
燈火会~奈良7~
2009-08-26 Wed 19:51
奈良に行きました!

燈火会を見てきました~

すごい人でした!
奈良の町並みをいかして
広範囲にあるので、
かなり歩き回ります!

ろうそくの灯りなので、
イルミネーションとは違った風情があります

燈火会1

燈火会2

燈火会3

燈火会5

中に入っていけるところもあるので、
人や犬が入って
写真を撮っていました!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イタリアン~奈良6~
2009-08-25 Tue 09:06
奈良に行きました!

商店街に入ると、
お店もレストランもい~っぱいあります!

燈火会まで時間があるので
少しぶらぶらし、
早めに晩御飯をいただきました。

奈良でイタリアン

奈良まで行ってイタリアンです!

マルゲリータに、
渡り蟹に、
ポルチーニ!

ピザがおいしかったです!

奈良でイタリアン2

シャンデリアが
スプーンでした

スプーンシャンデリア
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
道路にも鹿~奈良5~
2009-08-24 Mon 15:26
奈良に行きました~!

奈良公園からひとまず離れて、
駅の方の商店街まで歩きます!

道路にも鹿

普通の大きな道路沿いにも、
さりげなく鹿さんがいます!

奈良 商店街でお茶

商店街に入ったところで
力尽きて、
チーズケーキとジュースで休憩しました~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大仏さま~奈良4~
2009-08-23 Sun 22:36
奈良に行ってきました!

建築物@奈良

数々の建築物、
近くで見ても遠くで見ても、
大きさと美しさに圧倒されます!

大仏さま

子どものころは
よく奈良に行っていたので、
大仏様に懐かしさを感じます!



ナカケンホームで建てる家の更新が滞り、
申し訳ありません!

夏休み、
ありがたいことに旅行も多く
目の回るような忙しさで、
私はほとんど事務所を留守にしているんです~

近いうちに更新再開しますね~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シルクロードの終着駅~奈良3~
2009-08-22 Sat 23:03
奈良に行きました!

ランチ
奈良らしいところに
行きたいと思いましたが、
子どもたちの希望で
ちょっと変わったお店になりました!

鉄道のジオラマを見ながら~

シルクロードの終着駅?という
鉄道のジオラマを見ながら
食事ができるところです~

小さな電車や新幹線が
何台か走っていて
子どもたちは喜んでいました

シルクロードの終着駅

子どもたちの希望は
サンドイッチ。
旦那さんはカレーうどん。
私は冷やしうどんを食べました!

かなりこしがあっておいしかったです~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
せんとくん~奈良2~
2009-08-21 Fri 10:10
奈良に行きました!

こちらのせんとくん
(右はまんとくん)
お土産やさんでは見かけましたが、

せんとくんとまんとくん

ゲームセンターの
UFOキャッチャーにも山積みで
びっくりしました!

UFOキャッチャーにもせんとくん

ちょっと京都にも似た雰囲気で、
外国人向けのお土産やさんも多く
楽しかったです!

WELCOME to COOL JAPAN!

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鹿さん~奈良1~
2009-08-20 Thu 22:01
お盆休みに
いつものように
急に思い立って
奈良に行きました!

とりあえず
奈良公園の近くに駐車して~
と思ったら、
近くで燈火会があると聞きました!

そして
お昼が近づくにつれ、
渋滞と駐車場の混雑が激しくなってきたので、
車移動はやめて
1日周辺を歩き回りました

鹿と逃げ惑うこどもたち

人見知りが全然なく、
どんどん群がってくる鹿さんに
子どもたちはかなり怖がりました~

鹿せんべいを持っている人は、
すごい勢いでたかられていたので、
せっかくですがせんべいを買うのはあきらめました~

1匹の鹿さん

でも人気のないところに
1匹だけぽつんといる鹿さんは、
とてもおとなしくて、
子どもたちもやっと
触らせてもらうことができました!


その後は
「鹿さんは?鹿さんは?」
と言って、
鹿さんに夢中でした

表通りの鹿だけはずっと怖がっていましたが
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
蔵deパスタ~バースデイ~
2009-08-18 Tue 15:04
誕生月の割引はがきにつられて
松阪の蔵dePastaに行きました

バター醤油きのこパスタ

食べてみたかった
醤油系の、
バター醤油ときのこのパスタ

おいしかったですが、
イタリアン好きな家族(子ども含め)の口には合わないらしく、
ほとんど私のものとなりました~

マルゲリータ@蔵パスタ

チーズたっぷりで
正統派なピザ、マルゲリータ。

もちろん大人気です!

濃厚カルボナーラ

とろとろのカルボナーラ。
子どもを含む男性陣に大人気~

ガーリックポテト

ガーリックポテトは
取り合いです!

かぼちゃ&バニラのジェラード

誕生月なので
割引&ジェラードのサービスでした!

人数分!
かぼちゃとバニラが選べて
おいしかったです!

子ども連れOKで安心です

蔵パスタで~


前回のランチはこちらです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
道の駅美杉~あまごつかみ取り3~
2009-08-17 Mon 15:27
あまごつかみ取りを楽しみ、
あまごづくしをいただき、
子どもたちに水浴びをさせた後
帰路に着きました~

途中で道の駅に寄り道しました!

ログハウス作り

横では
ログハウス作りの真っ最中~

木

親方(社長)の好きそうな
りっぱな木材や

木製製品

木製製品など
たくさん展示されています!

もちろん
軽い食事や、
おみやげ、野菜やさんなどもありました~

道の駅美杉

↑大工さん一家です
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
あまご料理~あまごつかみ取り2~
2009-08-16 Sun 21:21
自分たちでとった
あまごです!

あまご塩焼き

1番人気は塩焼き
子どもたちもかぶりついて、
何匹も食べます!

あまごから揚げ

から揚げ

あまごご飯

あまごご飯

どれもとてもおいしくて、
みんなお腹いっぱい食べました!

マス釣り 食事
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
あまご釣り、つかみ取り1
2009-08-15 Sat 21:19
お盆休みの間の
お出かけをUPしたいと思います!

ナカケンホームの人達(家族連れ)で、
あまごつかみ取りの大吉に行ってきました!
中川建築時代からの恒例行事です

2009 マスつかみ


美杉山奥にあるので、
行くのがちょっと大変です
でもさすが、
木がいっぱい、川もきれいで
意外に涼しいのです~

つかみ取り!

団体ごとに仕切られた川に、
あまごを放してもらいます。
それを子供たちが手でつかまえるのです

2009 大吉

上流には
釣りができるところや、
泳げるところもあります!

もちろん子供たちは大喜び
とったお魚はもちろんすぐに料理していただけます!
食事風景は後ほど~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
蕪村菴
2009-08-11 Tue 15:56
いただきものの
京都、六角 蕪村菴のおかきです!

蕪村菴

6種類の味と
一口サイズで、
とまらないおいしさです!!

ありがとうございました!


【あられせんべい詰合せ】京都六角 蕪村菴 特選せんべい詰合せ BO-20

別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サーティーワン ハッピーアニバーサリーケーキ
2009-08-10 Mon 22:55
昨日は長女の誕生日でした

夜は旦那さんの実家で
お寿司をごちそうになりました!

そしてケーキは
私が独断と偏見で買ってきた、
サーティーワンアイスクリームケーキです

ハッピーアニバーサリーケーキ キャンドル

USJにも1回行ったことだし、
たまにはサプライズも!!

アイスクリームケーキは
初めてでしたが、
食べる時に注意点があります!

室温のお皿に載せると
どんどん溶けてくるので、
お皿を冷やしておくといいです

普通のケーキより硬いので、
ろうそくをさすのが大変です。

同じく硬いので
切るのも大変です。

濃厚なので
お子様には小さめのほうがいいかも?


サーティーワン アイスケーキ ハッピーアニバーサリー

購入時には、

欲しいケーキの在庫がないことがあるので、
電話予約すると確実です。

チョコレートプレートに名前を書いてもらえます。

3時過ぎに取りに行くと、
おやつのお客さんで混んでいます。

箱が大きくて
かなり場所をとるので、
冷凍庫を開けておきましょう

ドライアイスは
30分は無料サービスです。

お店によってお値段が違うそうで、
ホームページには価格表示がありませんが、
こちらは3,980円でした!


ハッピーアニバーサリーケーキ カット

美しくない断面ですが、
中心がストロベリーチーズケーキ
間がベリーベリーストロベリー
外側がバニラです。

組み合わせは決まっているので、
ケーキの種類で選んでオーダーします。


デコレーションの
チョコレートクリームも、
しっかりボリュームがあります!

大好きなチーズケーキが
想像以上に少なめだったのが残念ですが、
と~ってもおいしかったです

もともとサーティーワンのアイスクリームが好きなので、
こんなにたくさん食べられて幸せでした!


主役の子どもたちは、
普通に1切れだと多すぎるようです~

もちろん半分以上残っています

はい、
一番喜んでいるのは私ですね~

ハッピーアニバーサリーケーキ2

誕生日おめでとう!



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドッヂビー ~プレゼント3~
2009-08-09 Sun 23:15
小学校でも使っている
ドッヂビーを買いました!

ドッヂボールとフリスビーの
あいだですね~

ドッヂビー

このフリスビー状のもので
ドッヂボールするわけですが、
あたっても痛くないのがいいですね!

ドッヂビー裏

ウレタン&ナイロン製で、
ふわふわです!
そして水洗いOKです!



小さいサイズは速く飛び、



真ん中のサイズは投げやすく、



大きいサイズは取りやすいそうです。

うちは子どもが小さいので、
大きいサイズにしました。

十分良く飛んで使いやすいです!

ドッヂボールというよりは
キャッチボールで大活躍です!

近くを
1歳の娘がちょろちょろしていますが、
ぶつかってもやわらかいので安心です


長いことプレゼントに大騒ぎしましたが、
今日が娘の誕生日です


ハッピーアニバーサリーケーキ2

後ほどケーキをUPしたいと思います!
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サマーフェスタinひさい
2009-08-08 Sat 23:15
1週間延びていた久居の花火

今日はとてもいいお天気でしたね

サマーフェスタinひさい2009

花火は1時間くらい?

思ったより
早く終わった印象でしたが、
華やかな花火できれいでした

サマーフェスタ ピカチュウカステラ

ピカチュウカステラや、

サマーフェスタ フランクフルト

フランクフルトなど
買いました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
バースデープレゼント2~将棋~
2009-08-07 Fri 14:17
もうすぐ長女の誕生日

トイザラスに買い物に行って、
お兄ちゃんが欲しがったのは将棋でした!

将棋

DSで将棋にはまったようです!

誰の誕生日?
という感じですが、
ご本人は少ししか買わなかったので、
一緒に遊べるものなら!
と思って購入

こちらの商品です!



適度に大きさがあり、
お手ごろ価格
引き出しつきで
収納できて便利です。




オセロもできるものや、



11種類のゲーム
できるものなども
ありましたが、
今回はシンプルに将棋にしました!

ダイソーには、
同じくらいのお値段で、
木の将棋がありました!
かなり無垢な感じで、
汚れやすいかもしれませんが
ちょっと迷いました~

将棋が初めてな5歳の長女も、
お兄ちゃんに教えられながら
楽しそうにやっていたので、
これからはまりそうです!


一緒に遊べるおもちゃはいいですね!
そしてもう1つ、
体を動かして遊べるものを購入しました!

別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディズニーストアで♪バースデープレゼント1
2009-08-06 Thu 21:27
もうすぐ長女の誕生日

週末はかえって忙しいので、
昨日買い物に行きました!

トイザラスや
イオンのおもちゃ売り場なども
行きましたが、
結局ディズニーストアでお買い物。

ディズニーストアでマリーちゃんとプリンセスグッズ

マリーちゃんの水筒がご希望~






もうすぐ5歳になる娘ですが、
あまり物欲がない?のか、
色々なおもちゃをすすめてみても
ほとんど見てもくれなくて、
売り場にあるキッズスペースで遊んでばかり

そして結構頑固なところがあるので、
1度言い出すと譲りません。



水筒ではあんまりかわいそうなので、
大好きなアリエルが表紙の
ディズニープリンセスの本を買いました

シールや塗り絵、モビール作りなど
楽しい雑誌で大喜び

おまけのヘアアクセサリーは、
しっかりしていてかわいいです!

さすがディズニープリンセス





でも
すぐに遊べるおもちゃがなくて
さみしいので、
物欲爆発のお兄ちゃんが欲しがっているものを
トイザラスで買いました!




別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャラクター 鈴鹿サーキット モートピア
2009-08-04 Tue 21:18
鈴鹿サーキットの遊園地、
モートピアに行きました!

キャラクター大好きな
子供たち。

いろんな乗り物に乗りながら
歩き回っているうちに、
メインのコチラちゃん以外
全員を制覇しました!


鈴鹿サーキットキャラクター

長女は
ルンルンバルーンの上から見つけた
ピンクのチララちゃん
ずーっと探していました!

閉園前に出口に向かっているところで
やっと見つけて!
裏口から帰っていこうとしていたチララちゃんに向かって、
叫びながら全力疾走しました!

最後にいい写真がとれて
本当によかったです!


みんな
モートピアに入ってすぐの、
大きなでんでんむしがある広場周辺に
出没していました!



鈴鹿サーキットの他の記事は
旅行のカテゴリです!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピピラのモトフィールド 鈴鹿サーキット モートピア8
2009-08-02 Sun 10:24
鈴鹿サーキット
遊園地、モートピアに行きました!

ピララのモトフィールドは、
子供用のバイクに乗れるところです!

昔はなかったですよね!

右上のピンキーバイクは、
バイク型のゴーカートなので
自転車に乗れない小さな子供でも
乗ることができます!

うちの4歳児と3年生、
一緒に乗れるし簡単なので
かなり気に入って
何回も乗っていました!


モトフィールド

キッズバイク
ツーリングバイクは、
自転車に乗れる子供用です

お兄ちゃんは
どっちも楽勝だったので、
いまいち違いがわかりませんが、
ツーリングバイクの方が上級らしく、
大人も一緒に乗ることができます!

キッズバイクは
雨でも乗れるそうです

すいていたので
何回も乗ることができましたが、
乗るたびにライセンスカードをもらうので
かなり束になってきました~

ライセンス


せっかくなので
ライセンスセンターに行って、
写真入の免許証のようにしてもらいました

子供は喜びますね



鈴鹿サーキットの他の記事は
旅行のカテゴリです!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒砂糖のブリュレパイ
2009-08-01 Sat 21:35
パイの実

黒砂糖のブリュレパイです!

黒砂糖のブリュレパイ

なにがブリュレパイなのかは
よくわかりませんが、
黒砂糖味で、
ホワイトチョコレートがしっかり入っていて、
かなり好評でした~

チョコレート系は
冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいです!





別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

