今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
グランプリエリア 鈴鹿サーキット モートピア7
2009-07-31 Fri 22:25
鈴鹿サーキット
遊園地、モートピアに行きました!

小さな子供向けではなさそうなグランプリエリアですが、
このスーパースカイライダーは、
レールの上を走るだけでなので大丈夫!

バイクみたいな感じで加速できるので、
楽しかったです

グランプリエリア

大観覧車ジュピターも
乗ってみましたが、
中がとても暑かったです!

うちわが置いてありました~

かなり曇っていますが
景色はきれいでした

サーキット ジュピター1


サーキット ジュピター2


鈴鹿サーキットの他の記事は
旅行のカテゴリです!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バットのアドベンチャーヴィレッジ 鈴鹿サーキット モートピア6
2009-07-30 Thu 10:13
鈴鹿サーキット
遊園地、モートピアに行きました!

バットのアドベンチャーヴィレッジ

旦那さんに
ぶーぶー言われながらも、
私と子どもたちは
ジェットコースターは乗れません


子どもたちの好きな
メリーゴーラウンドや
アドベンチャーボートに乗りました~

ボートはお兄ちゃんの運転で、
なぜかUターンしてしまい、
後ろのボートにぶつかったりしましたが、
全然大丈夫です!


アドベンチャーヴィレッジ

3枚目に写っている
フライングシップは、
保護者つきなら年齢制限なしで
赤ちゃんでも乗れます。

おかげで油断しましたが、
これは
軽いジェットコースターの部類に入ると思います!

怖がりさんは要注意です!!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
きの山さんちのティラミス
2009-07-29 Wed 11:11
きのこの山

ティラミス味

きのこの山ティラミス

きのこの山とは思えない
濃厚なお味で、
おいしかったです!

大人の味ですね~
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カンパネラ 鈴鹿サーキット モートピア5
2009-07-28 Tue 21:21
鈴鹿サーキット
遊園地、モートピアに行きました!

モートピアで遊んでいると、
とりあえず目に付くのは
プッチタウンにある、
プッチタウンキッチンだと思います。

それでずっと前に行った時、
プッチタウンキッチンに行ったので、
今回は違うところに行く事にしました!

プッチタウンキッチン
場所がとても行きやすく、
セルフサービスで
小さな子ども連れ向きな感じです!
子どもがお片づけすると
プッチ(コイン)がもらえたり、
「お子様が主役のレストラン」ですね~

それなりにメリットのあるレストランだと思います!


今回は
遊園地から一度出ることになりますが、
味の街に行きました!

遊園地から出てすぐの
駐車場のところにあるので、
そんなに遠くないし、
もちろん再入園は可能です

夏休み、土日は
駐車場代を1000円払いますが、
味の街で食事すると、
駐車券で1000円引いてもらえます


イタリアンレストランの
カンパネラに行ってみました!

カンパネラ1

ランチは、
パスタを頼むと
サラダ、スープ、パンがついてきました~

写真はえびとホタテのアメリカンソースと、
ビーフのラグーソースです。

カンパネラ キッズ

大人っぽい雰囲気でしたが、
子どもいすも、
キッズメニューもちゃんとあります。


写真は小さいですが、
小学生のお兄ちゃんがたのんだ
左のキッズランチは、
かなりボリュームがありました!

わざわざモートピアの外まで
食べに来る人は少ないのか、
とてもすいていて、
帰るころまで貸切状態でした!

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こだわりのコンソメ
2009-07-28 Tue 14:14
旦那さんは
カルビーポテトチップスが大好きです。

基本、
コンソメを食べていますが、
最近はちょっとこだわったものもたくさんありますね!

こだわりのコンソメ

今回は
こだわりのコンソメです!

コンソメ味が濃くておいしいです!
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チララのハローガーデン 鈴鹿サーキット モートピア4
2009-07-27 Mon 21:21
鈴鹿サーキット
遊園地、モートピアに行きました!

チララのハローガーデンでは、
ちょっと新しい
フラワーワゴンに行ってみたら、
待ち時間ゼロでかなりすいていました!

お花畑の中を、
かわいいピンクのワゴンでまわる乗り物です。

自分で進めたり止めたりできるレバーと、
「お花の気持ち」が聞けるボタンがあり、
子どもたちは喜んでいました~


ハローガーデン

でも、高いところを走り、
少~しだけスピードアップもする
でんでんむしのほうが好評で、
2回乗りました!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ローストビーフ&ミッキーパスタ
2009-07-27 Mon 11:07
旦那さんの誕生日当日は
実家でご馳走になったので、
2日目は自宅で
ローストビーフ!!

ローストビーフ!

ちょっと厚切りすぎですね

そして
サラダにピザにミッキーマウスパスタです

ミッキーマウスパスタ1

子どもたちが
ディズニーランドに行くようになってから、
すっかりはまっているディズニーキャラクターのパスタです~

ミッキーマウスパスタ2

かわいいですね~~
ゆでてもしっかりかわいいです!

ソースをかけたら
だいなしだというので、
めずらしくペペロンチーノになりました

ミッキーマウスパスタ3




レンジ用ゆでパスタ調理ケース

別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
プートのモビパーク 鈴鹿サーキット モートピア3
2009-07-26 Sun 20:57
鈴鹿サーキット
遊園地、モートピアに行きました!

プートのモビパーク
こちらはちょっと大きな子ども向けな感じですね!

モビパーク

右のアクロエックスは、
悪路エックスだけあって
水に入ったり
狭い2本橋があったり、
子どもには難しくて
かなり止まったり擦りながらの走行でした!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッピーバースデー2009
2009-07-25 Sat 21:23
今日は旦那さんの誕生日でした~

でも
朝から廃品回収、
夜遅くまで仕事、と
しっかり働いています!

近くのパティスリームラングのケーキです

2009.7.25ムラング

チーズケーキが品切れだったので、
旦那さんの好きな
ティラミスと
ガトーショコラと
プリン
です!

そして
子どもたちの好きなスティッチ

大きなケーキも
捨てがたいですが、
色々食べたい人には
これがベストですね




別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
コチラのプッチタウン 鈴鹿サーキット モートピア2
2009-07-24 Fri 22:11
鈴鹿サーキット
遊園地、モートピアに行きました!

まずバイクよりもに乗りたいと言う
お兄ちゃんのためにプッチタウン

小さな子が喜びそうな
乗り物がたくさんあります!

プッチタウン1

交通ルールを守りながら
自分で運転する自動車や、
自分で上昇できる飛行機、
簡単な操作で自分で進める電車や自動車など!


年齢によって
1人で乗れるものや
保護者つきのものなど、
細かく分かれています~

乗り終わると、
乗り物によっては
カードや仮免許証などがもらえるのも、
子どもたちにはたまりません!


プッチタウン2

これは工事現場と、
車型のティーカップです。


自分で動かせる車が
一番たくさんあるので、
朝一通り乗った後、
夕方戻ってきました!

夕方はさらにすいていて、
乗り放題でした


ルンルンバルーン

特にルンルンバルーンは、
最後の玉入れで100点にはいると
プッチ(コイン)がもらえるので、
子どもたちは大喜び

すっかりコツをつかんだお兄ちゃんは、
最後の方は百発百中で、
すいていたせいもあって
コインをいっぱいもらいました~
(ためるとお菓子やグッズと交換できます)
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鈴鹿サーキット、モートピア1
2009-07-23 Thu 16:33
水曜日、
鈴鹿サーキットの遊園地、モートピアに行ってきました!

夏休みは、
水曜日しか休みがないパパと
小学生のお兄ちゃんの休みがあうのです~

2009鈴鹿サーキット

とても微妙なお天気で、
行ってすぐに
雨具を忘れてきたことを後悔したのですが、
雨は全然降りませんでした!


むしろ
少しは涼しくてラッキーでした

9時30分からということでしたが、
ゲートが開くのが9時からで、
ゲート前にバットくん?がいたので
9時20分ごろ到着してちょうどよかったです!

バット君@入り口

ずっと前に
親戚と日曜日に行ったことがありますが、
かなり混んでいたので、
すいていてびっくりしました!


夏休みでも平日(水曜日)だから?
雨が降りそうだったから?

とにかくいっぱい乗れたので、
みんな大満足でした
疲れました~!

いくつか写真を載せさせていただきます!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
トーヨーキッチン ショールーム 5 ◇ガスコンロ◇
2009-07-21 Tue 15:17
トーヨーキッチンのショールームに行きました!

トーヨーキッチン4


ガスコンロ ToYo

ガスコンロも素敵な感じです!

油はねを防ぐガラスのバックガードは、
取り外せないのがちょっと残念です。

結局拭かなければならないなら、
ない方がましかも?と思ってみたりします~

ふたつきガスコンロ ToYo

こちらは
不要時にはふたができて、
ガードにもなるもの。

もしガスの予定だったら
魅力的ですね


今までのショールームめぐりは
キッチン・バスのカテゴリです!
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
マイリトルパンダクッキー
2009-07-20 Mon 15:37
白浜アドベンチャーワールド
お土産をいただきました

リトルパンダクッキー

とてもかわいいです~

リトルパンダクッキー (1)

アドベンチャーワールドは
「さわれる動物園」という呼び方で
子どもたちに人気です!

ありがとうございました!
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アオキーズピザ半額♪
2009-07-19 Sun 20:41
明日まで
お持ち帰りピザが半額

ということで、
久しぶりにアオキーズピザを食べました

(定番メニューのみ、UFOは対象外、お持ち帰りのみです
うちの近くの店舗のみかもしれません!)


アオキーズピザ

学生のころとか、
みんなでよく食べましたが、
すっごーいボリュームですよね!

メニューは
旦那さんとお兄ちゃんが大好きな
照り焼きチキン、
私の好きなトマト系で
スーパーコンボとデラックス、
ポテトとカレーのピザ、の
4種類をハーフ&ハーフで。


サラダやとうもろこしを食べたので、
ちょっと頼みすぎでした

でも久しぶりでとてもおいしかったです!

そして

ムラング チーズケーキ

近くのパティスリー・ムラング
ル・フロマージュ(チーズケーキ)をいただいたので、
デザートにしました~

小さくてクリーミー、
酸味が少なく程よい甘みでおいしいです

別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
夕涼み会2009
2009-07-18 Sat 21:11
昨日は微妙な空模様の中、
保育園の夕涼み会がありました

傘をさしたいような、
さしたくないような感じ。

2009.夕涼み会

いろいろなイベントがあり、
子どもたちは大喜びでした

スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

2009夕涼み会ヨーヨー

天気予報がだったので、
来週に延期になると思って
油断していたら、
夕方になって決行することを聞き、
かなりあせりました

子どもたちに夕ご飯を食べさせながら、
あわてて浴衣の裾を直しました!


2009夕涼み会 ゆかた

ちょうど足首までの長さで
ぴったりサイズの普通の浴衣を、
ひざ丈に直しました~

暑いし動きにくいので~

2009.7.17夕涼み会

うちの1歳児も
かなり歩き回って楽しみました!
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
デニーズでランチ
2009-07-17 Fri 16:43
時間がない平日に
ファミレスを利用することがよくあります

デニーズで食べたランチです

トマトラザニア

トマトラザニア

一般的な女性に
ちょうどよさそうな上品な量で、
私はちょっと足りませんが、
熱々でおいしかったです!

ステーキ丼&塩ラーメンとから揚げ

ステーキ丼&塩ラーメンのセットに
追加のから揚げです。

頼み過ぎに見えますが、
セットなので
ご飯も浅盛りで、
旦那さん的には控えめな量です。


やわらかいステーキで
おいしかったです~

ファミレスは
小さな子供連れでも
安心して入れますね
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
トーヨーキッチン ショールーム4◇IHクッキングヒーター◇
2009-07-16 Thu 15:16
トーヨーキッチンのショールームに行きました!

IH Black2

ブラックのIHクッキングヒーター、
はじめて見ました!

円の並び方も違って
デザイン性が高いですね~

IH Black1

トーヨーキッチン 黒いまな板

黒いまな板もありました!

トーヨーキッチン6


今までのショールームめぐりは
キッチン・バスのカテゴリです!
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレイランド@みえこどもの城
2009-07-15 Wed 22:03
みえこどもの城

カプラの部屋で
遊んだ&休憩した後は
2階のプレイランドに行きました。

こどもの城プレイルーム3

1人200円で45分入れます!

こどもの城プレイルーム1

こどもの城プレイルーム2

こどもの城プレイルーム4

こどもの城プレイルーム5

ここも休日なのに
かなりすいていて、
みんな楽しみました~


3年生になったお兄ちゃんは、
ちょっとだけ退屈そうにしていました。
もしかして小さい子供向けなのかも
バスケのゴールに普通に手が届いてしまうのです~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
カプラ@みえこどもの城
2009-07-14 Tue 09:43
ピクニックの後、
みえこどもの城では、
私たち家族の大好きな
カプラの部屋に行きました

休日は
人がいっぱいで、
遊ぶスペースを確保するために
待つこともあるカプラの部屋ですが、
高校野球の影響か、
こちらもかなりすいていました~


らせん2

以前からはまっているらせんを
さらにアップグレードしてみました

我が家の破壊屋の1歳児は、
公園で遊びつかれ、
ここでは爆睡だったので、
珍しく余裕で色々作れました~


お約束のカプラ

適当に作るのも
少しマンネリ化してきたところで、
絵本スペースに
カプラの本があるのを発見

本を見て
いろいろ作ってみました

ちょっと自分がはまりすぎて、
子どもたちや友達そっちのけで
楽しんでしまいました


カプラの本3
カプラの本1
カプラの本2

子どもたちは
ドミノにするのも好きなようです~

カプラでドミノ

遊び方は無限大ですね
もう少しお安ければ、
カプラがほしいです~


いつも遊ばせていただいているカプラは
こちらです↓



レビューもいいですねー。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピクニック@中部台運動公園
2009-07-13 Mon 22:40
日曜日は、
しばらく前から
計画倒れになっていたピクニックに行きました

友達と一緒に、
お弁当を持って
子どもたちの好きな中部台運動公園へ!

2009.7.12ピクニック

ところが
行ってみたら駐車場が全部満車

警備員さんが
駐車スペース外のところに
駐車させてくれたのですが、
もう少し遅かったらとめられないところでした!


高校野球の三重大会だったのですね~
野球場のところがすっごい人でした!

高校野球三重大会

反対に
公園のところは、
休日なのにかなりすいていました!

2009.7.12中部台

いつも順番待ちの
ブランコも、
ほとんど乗り放題状態~

ブランコも穴場

いいお天気で
とても暑かったですが、
風があったので意外と大丈夫でした!

半日たっぷり遊んで、
午後からはみえこどもの城に行きました
別窓 | お出かけ | コメント:1 | トラックバック:0 |
飛騨高山土産
2009-07-11 Sat 13:09
お義父母さんたちから
旅行のお土産をいただきました

飛騨土産

子どもたちが大喜びの
さるぼぼサブレ

さるぼぼサブレ

かわいい形で、
ほのかにイチゴの味がします

飛騨高山ラーメン

そして
ちぢれ麺がおいしい
高山ラーメン

お昼にみんなで
さっそくいただきました!

味噌ラーメンを嫌がっていた息子も、
「味噌うま!」
とかなり気に入っていました~


ありがとうございました!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サーティーワンコラボ LOOKチョコレート
2009-07-10 Fri 22:19
色々な味が
次々に発売されるルックチョコレート

大好きなサーティーワンとのコラボを食べました

サーティーワンコラボlook

どれもおいしかったです

バニラとチョコレートは
ありそうな感じですが、
バナナ&ストロベリーが
めずらしくて人気でした

酸味の効いた
オレンジシャーベットは、
好みが分かれるようで、
2箱あったのですが、
私にはオレンジばかりまわってきました~


甘酸っぱいオレンジおいしいですよ
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
トーヨーキッチン ショールーム3◇水栓◇
2009-07-09 Thu 10:30
トーヨーキッチンのショールームに行きました!

インテリア性の高いキッチンにマッチした、
オブジェのような水栓たちです。

パオーン

水しぶきをイメージしたビッグ
こう見えても延ばせるメタルホース水栓です。

うさぎ ToYo

肘などでも操作できる、
医療用として開発されたウサギ

ハデハデ、グネグネ

カラフルでフレキシブルなフレックス

ハデハデ、グネグネ2

ハデハデ、クネクネですね!

イブ

LEDで水をライトアップするイブ
自由に延ばせます。

もちろんお手ごろな
普通の水栓もあります!

私はウサギがほしいです!
でも延ばせるメタルホース水栓も必要ですよね~


シンクが大きいせいか
水栓は2つつくので、
2種類選ぶこともできます
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
七夕2009!
2009-07-07 Tue 22:14
今日は七夕ですね~

保育園で笹をいただきました!
きれいな短冊がついています~

2009.7.7.七夕
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ケンタッキーレッドホットウイング
2009-07-07 Tue 11:18
久しぶりにケンタッキー
食べました

おいしいです~

オリジナルチキン&ビスケット

私は
ハンバーガーよりも
オリジナルチキンビスケットが好きです

レッドホットチキン

辛いものが好きな旦那さんは
レッドホットウイング

フィレサンド

フィレサンドセットが定番です。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
トーヨーキッチン ショールーム2◇シンク◇
2009-07-06 Mon 10:07
トーヨーキッチンのショールームに行きました!

トーヨーキッチン1

トーヨーキッチンといえば
シンクです

3Dシンク1

トーヨーキッチンでは
一般的な3Dシンク

野菜のゆで、こぼしに、
力を入れる手捏ね作業や硬い野菜切りに。
シンク内を作業台として
色々な使い方ができます。

2Dシンク

2Dシンク

これだけでも
大きなシンクと
広がる作業台、まな板がついているので
一般家庭には充分かも?

4Dシンク

地下収納とまで言われる
4Dシンク

洗い物や野菜など、
どんなものもたっぷり吸い込みます!

今子どもたちも含めて
5人家族で暮らしていて、
昔はそんなに惹かれなかった3Dシンク
とても魅力的に思えます!

大きなシンクが欲しいんです~
そして作業台が広がること、
食器洗浄機に入れる前の洗い物を
いっぱい入れられて、
フタができること!!

仕事柄
おもいっきりオープンキッチンになりそうなので、
フタしたいですね~


4Dシンクは
小学生ならお風呂にできるくらい大きいので、
洗うのが大変そう

3Dシンクがほしいです!


過去記事はこちら(キッチン・バスのカテゴリ)
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
トーヨーキッチン ショールーム1
2009-07-04 Sat 21:54
トーヨーキッチンのショールームに行きました!

他のメーカーとは
一線を画すデザイン性と、
3Dシンクが特徴的なトーヨーキッチン。

ショールームも
子ども連れで入るのがためらわれるくらい、
生活感のない煌びやかな雰囲気でした

V字型キッチン

トーヨーキッチンのショールーム、
以前は四日市にあったのですが
今は三重県内にありません

四日市に
ショールームがあったころから、
見た目重視の旦那さんはトーヨーキッチンを気に入っていて、
連れて行ってもらっていました。

そのころから
私は正直
「普通の家にこんなキッチンとんでもない
と思っていましたが、
最近はちょっと
「いいかも?」
と思っている自分がいます


意外と機能も魅力的なんですよね~

ネット上では賛否両論ですね。
(アフターサービスに問題があるとか?)


V字型キッチン2 IH&レンジフード


いくつかショールームをまわってみて、
写真撮影を快くOKしてくれたのは
1箇所だけでした。
その時の写真を載せたいと思います。

「特別に、内緒で」「個人的になら」
と撮らせていただいたショールームもありますが、
そこの写真は掲載しないことにします。

別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
冷しゃぶそうめん
2009-07-03 Fri 14:44
微妙なお天気ですが
暑くなってきましたね~

お昼に冷しゃぶそうめんを食べました~

冷しゃぶそうめん1

そうめん
きゅうり
しゃぶしゃぶした豚肉
大葉
おろししょうが


を積み上げて、
めんつゆ(3倍をそのまま!)かけるだけです

ポン酢でもゴマだれでもOKです!

米&時間がない時(今日)にいいです。
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:1 | トラックバック:0 |
Lady Borden アイスクリーム
2009-07-01 Wed 21:58
夜更けのアイスクリーム

が大好きです

レディーボーデンストロベリー

レディーボーデンのストロベリー

旦那さんが
買ってきてくれて、
初めて食べましたが
おいしかったです!
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

