今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鳴門うどん
2009-06-30 Tue 21:17
戸木の鳴門うどん

うどんが1たまでも3たまでも
(1人前でも3人前でも)
同じ値段!

が売りのお店ですね!

天ぷらうどん@鳴門

冷たいうどんも好きですが、
この日はあたたかい天ぷらうどんを食べました。

2たまぺろっと

携帯の写真なので
わかりにくいですが、
えびや大葉と一緒に
ごぼうの天ぷらがたっぷり入っていて、
おいしかったです!


牛丼セット@鳴門

うどんばっかり食べていた方が
お得なわけですが、
旦那さんは必ずも食べたがります!

でも意外にうどんがおいしかったようで、
「うどんだけのほうがよかった」
と言っていました

いっぱい食べられるのが売りですが、
私は味もおいしいと思います


子ども連れOK、
12時~1時は
近くのサラリーマンさんが
お昼休みにいっぱい来るので、
とても混んでいます
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
タカラ7 ◇洗面台◇
2009-06-29 Mon 23:20
タカラスタンダードのショールームに行きました!

洗面台の横も
ホーローということで!

タカラ 洗面台パネル

ドライヤーも
どこにでもくっつけ収納できます

ホーローは
マグネットがくっつく!ことに、
感動してばかりでした~


タカラ 洗面台1


タカラ 洗面台2

取っ手のデザインなど
タカラらしい感じ。

タカラ 洗面台 ホーローボウル

ホーローボウルもありました!

タカラ トイレ

トイレもありました!
つるつるで水に強いホーロー
よさそうですね~

今住んでいる家は、
トイレの床も壁もなんです!


過去記事はこちら(キッチン・バスのカテゴリ)
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
タカラ6 ◇ホーローアートパネル◇
2009-06-28 Sun 14:15
タカラスタンダードのショールームに行きました!

お風呂の壁の
ホーローアートパネルです!

タカラ ホーローアートパネル1

これは森林浴だそうです!

タカラ ホーローアートパネル2


タカラ ホーローアートパネル3


タカラ ホーローアートパネル4

すごいですね~
デザインはもう少しシンプルな方が好みですが、
汚れにくくずっときれい
ということなので
興味津々です


タカラ 耐震バス

子の親になってから
めっきり怖くなった地震

お風呂に逃げ込めば大丈夫
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
タカラ ショールーム5 ◇どこでもラック◇
2009-06-26 Fri 21:21
タカラスタンダードのショールームに行きました!

アイラックに続いて
私が感動したのはどこでもラック

マグネットがくっつく
ホーローを利用した収納です!


タカラ どこでもラック

これが全部、
ホーローパネルなら
どこにでもつけられるのです!

タカラ どこでもラック2


タカラ どこでもラック3


タカラ どこでもラック4

以前載せた、
扉の裏にくっついていたのもこれです!

気になる磁力の強さは・・・

タカラ どこでもラック裏

かなり強力です

これは裏側ですが、
この裏側を見るために
おたまなどがかかったままはがそうとしたら!
意外な頑丈さに
ガラガラガッシャーンと大変なことになりました
(子どもよりもうるさくしてしまい
申し訳ありませんでした)



過去記事はこちら(キッチン・バスのカテゴリ)
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・マームのドリア
2009-06-25 Thu 21:21
津新町駅近く、ヤマナカの向かい側にある
ラ・マームに行きました

学生時代、
よく食べることで有名だった
私とその仲間たちの
お気に入りのお店でした


メニューが多くて、
パスタやデザートなど、
おいしそうなものがたくさんありますが、
私はここにくるとドリアを食べないと気がすみません

タンドリーチキンドリア

タンドリーチキンのドリア。
夏のメニューだったかな?

イカ&明太子ドリア

イカと明太子のドリア。

おいしかったです~
明太子がたっぷりで、
味が濃いのがお好きな方にお勧めです。

チーズたっぷりで、
まわりがかりかりしていて、
昔と変わらないおいしさでした


子どもいすがあります。

女性が多く
とても混んでいるので、
時間をずらして行くのがおすすめです。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
タカラショールーム4 ◇デザイン◇
2009-06-24 Wed 20:20
タカラスタンダードのショールームに行きました!

個人的にタカラは、
デザイン
良くも悪しくも昔ながらのキッチン~
というイメージがありました。

タカラ オープンキッチン

でも他メーカーでも良く見かける、
シンプルなオープンキッチンもありました~

タカラ 木目調キッチン

木目調キッチンも。

タカラ キッチン2

基本的には
ホーローの加工技術を生かした、
こんな感じのデザインが多かったです。

飾り的な凹凸が多いですね!

タカラ 扉デザイン

工芸品を思わせる七宝取っ手
ということなので、
最近シンプルなデザインが多い他メーカーとは
違う路線をめざしているのでしょうね~

タカラ パッキン

とても細かいことですが、
他ではキッチン本体側についているゴムパッキンが、
引き出し側についているのがちょっと気になりました~

過去記事はこちら(キッチン・バスのカテゴリ)
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘラクレスオオカブト
2009-06-23 Tue 13:43
息子がヘラクレスオオカブトを作りました!

ヘラクレスオオカブト デルタックス

説明書の通りに
作るだけですが、
かなり難しかったです~

デルタックス

ダイソーのデルタックスです。

子どもたちは
カブトそのものよりも、
ついている工具(右画像のうしろのほう)
がお気に入りな感じ

小さな子どもがいる我が家では、
長持ちしませんでしたが、
作るのは楽しかったです
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
回転寿司 錦
2009-06-22 Mon 20:46
片道3時間半かけて
実家に行ってきました~

日々成長する子どもたちを、
両親に会わせることができて
とてもよかったです!

特に一番下は1歳なので、
どんどん大きくなってしまうのです~


みんなで新宮(和歌山県)の
回転寿司、に行ってきました!

2009.6.錦

子どもたちは
かっぱ寿司が大好きですが、
こちらはがおいしいところなので、
おいしさが全然違うのです!

サーモン@錦

子ども連れなので忙しくて、
写真は
最後の方しか撮れませんでしたが、
い~っぱい食べてきました

いくら@錦

いくらも歯ごたえがあって、
1粒ごとにぷちっぷちっとするんです~


そしてかなり食べてから、
お子様セットがあることに気がつき、
頼んでみました

お子様セット@錦

子どもたちは
他のお寿司をいろいろと食べた後なのに、
これも完食しました!

親子で大食いです!

このあたりは、
何年か前から
回転寿司が何軒かできたようですが、
その中では
両親は錦がお気に入りのようです。

もちろんお値段の方も
かっぱ寿司とは全然違います

お皿の色
お値段が変わるようですが、
何も考えずに食べました~
そして
親孝行をしに行ったはずが、
さんざんごちそうになってしまいました!

ごちそうさまでした!

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
旗~
2009-06-19 Fri 15:56
長期優良住宅のはたを並べてみました!

長期優良住宅 旗

写真では全然わかりませんね~
赤いのがそうです。


くわしくはこちら↓
長期優良住宅普及事業

急ですが、
今日から実家の両親に
孫の顔を見せに行ってきます

旦那さんはもちろん
仕事なので置いていきます!

1人で3~4時間運転です!
がんばります!!
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タカラショールーム3 ◇アイラック◇
2009-06-18 Thu 21:21
タカラスタンダードのショールームに行きました!

タカラにしかない、
アイラック

タカラ アイラック

見た目のすっきり感はともかく、
目の付け所がすごいなーと思います

こんな風に
浅く広く、
細かいものを入れることができる収納って、
とても便利ですよね!


うちは
オープンキッチンになりそうなので
ご縁がないですが・・・



これまでのショールームめぐりはキッチン・バスのカテゴリからどうぞ~
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
五右衛門のパスタ
2009-06-17 Wed 22:33
今日は久しぶりに
明和のジャスコに行ったので、
横にある五右衛門に行ってきました

めずらしくハーフ&ハーフ
1人2種類食べられるメニューを注文しました!
(パスタの組み合わせは決まっています)

五右衛門 シーフード&トマト

シーフードクリームと、
トマトとモッツァレラのパスタ。

後ろの人が
おもしろかったので写してみました


五右衛門 たらこ&カルボ

カルボナーラと
たらこパスタ。

どれも濃厚でコシがあって、
とてもおいしかったです

昔行った時よりも
おいしく感じました!
色々少しづつ食べたせいかな?



五右衛門 マンゴー&チョコ

デザートの
マンゴープリンと
濃厚チョコケーキアイスクリームのせ。

こちらもおいしかったです!

かなり気に入ってしまったので、
また行きたいですね~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
タカラショールーム2 ◇ホーロー◇
2009-06-16 Tue 23:04
タカラスタンダードのショールームに行きました!

タカラといえばホーロー
表面がガラス質なので、
熱、水、傷に強くいつまでもきれい
とても魅力的です!


タカラ ホーロー1

なんとなくは知っていましたが、
いいですね~

そして私が
今回ショールームに行くまで
忘れていたのが、
ホーローはマグネットがくっつく!
ことです!

タカラ 扉の裏

こんな扉の裏も、
ちゃんとホーロー
そしてくっつくのです!

タカラ ホーロー整流板

換気扇の整流板も
もちろんホーローです!

今はキッチンパネルなども
良質なものがあるそうですが、
ずーっと使うなら
ホーローは最高だと思います
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
蔵deパスタ
2009-06-15 Mon 23:11
松阪の蔵dePastaに行きました~

マックスバリューの敷地内にあるせいか?
どんどんお客さんが来て
とても混んでいました!

蔵 照り焼きチキンピザ

しっかり味の
照り焼きチキンピザ。

蔵 えびのトマトクリーム

えびのトマトクリームフェットチーネ。
好きな感じです~
おいしかったです!

蔵 カルボナーラ

とろとろカルボナーラ。
かな?
ほうれん草たっぷりです!

蔵 コップ

しっかりした子供いすがありました!

サラダやパンなどがつく
ランチセットもありました!

しょうゆ味など、
和風パスタが一押しな感じなので、
今度食べてみたいです~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
かつ勢~おろしとんかつ&梅しそうどん~
2009-06-14 Sun 11:08
かつ勢
和風おろしとんかつと稲庭うどん定食をいただきました

かつ勢 おろしとんかつ

たっぷりのねぎとおろしと、
おろしにんにくまでのっていて、
ポン酢で食べます。

とんかつやさんですが、
うどんもこしがあっておいしいです!


キャベツ、ごはんのおかわり自由なので、
行くと食べ過ぎてしまいます
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
タカラ1◇ショールーム◇
2009-06-12 Fri 21:21
タカラスタンダードのショールームに行きました!

忙しさでさらに遠ざかっていく
マイホーム建設に向けて、
着々とがんばっています!

タカラ キッズスペース

こちらもキッズスペース完備です

かなりのマイペースで!
キッチンなど載せさせていただきます

これまでのショールームめぐりは
キッチン・バスのカテゴリをどうぞ~
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
エスプリのランチ
2009-06-11 Thu 20:20
久しぶりに
松阪のエスプリに行ってきました

サルーテの元シェフが出したお店と聞いて行きはじめてから
十数年!?
わかりにくい場所ですが
今でもよく混んでいますね!

私の友達の1人は、
ここのパスタが1番好きだと言っていました。
彼女が頼んだのは
あさりのトマトソースでした~


青じそたらこクリーム エスプリ

青じそたらこクリーム

私はこれが好きです。
よく頼んでいる人を見るので、
人気があると思います

カルボナーラ エスプリ

旦那さんは当然
カルボナーラ

黒こしょうが控えめなのが残念ですが、
クリーミーでおいしいです

チーズ エスプリ

ここはチーズが置いてあって
かけ放題なのが素敵です!

エスプリ ピザ

かなりチーズたっぷりのピザ

平日のランチでは、
サラダ又はデザートとドリンクがつきます

エスプリ チーズケーキ

チーズケーキ
レモンの効いた正統派。

エスプリ プリン

プリン
とてもクリーミーでおいしかったです!

昔はフルーツサラダも好きで
よく食べました!

パスタはノーマルorスモールサイズが選べます。
正直に言うと
私たちはノーマルサイズです
女性の方は普通スモールではないかと思います

もちろん食べすぎです~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
カフェ ラ・ミシェットのパン
2009-06-10 Wed 15:17
昨日のせる暇がありませんでした~

カフェ ラ・ミシェットでパンを買いました

お店の名前、
違うかもしれません
ぎゅうとらの中にある
フランスのパン屋さん、ラ・ミシェットの、
新しいお店です。

ラ・ミシェット カフェ パン

右手前が
プリンとメープルロール。

とろとろのプリンと、
し~っとりしたロールケーキが
とてもおいしかったです!


左手前から
カレーサンド、
クロワッサンです。

ラ・ミシェット カフェ 赤いパン

赤い野菜&フルーツがのったパンは、
名前は忘れてしまいましたが、
赤、黄色、緑があって
とてもきれいでした

フォカッチャのようなパンに
トマト、サラミ、にんじんのグラッセ、さつまいも、いちご、パプリカ、ビーツ?
がのっていて、
色んな味がするので
好みは分かれると思います。


今度はランチに行ってみたいです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・ミシェット カフェ
2009-06-09 Tue 13:49
ラ・ミシェットのカフェができていました!

国立三重中央医療センターの近くです~

いつからできたのか
わかりませんが、
12時にもなっていないのに
すごい車でした!


ラ・ミシェット カフェ

もちろん
店内も満席で並んでいました~

ランチしに来ている
女性の方がほとんどでした。

ラ・ミシェット カウンター
(知らない方をど真ん中に写してしまって申し訳ないです~)

パンケーキが並んでいて、
テイクアウトできます!

パンの種類は
ぎゅうとらの中のラ・ミシェットの方が多いかも?
でもめずらしいパンがありました!


私たちは
時間がなかったので、
パンなど少し買って帰りました
(あとでUPします~)

近いので
またランチに行きたいです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハードロックカフェ@USJ
2009-06-08 Mon 22:39
USJに行った日、
最後に行ったハードロックカフェ

UPしようと思っていたのに忘れていたので、
今更ですが載せたいと思います!

ハードロックカフェ ハンバーガー

大人用のハンバーガー

写真ではかわいらしく見えますが、
すっごいボリュームで、
すっごいお肉でした!

普段ファーストフードのハンバーガーに慣れているので、
とてもおいしかったです

チーズマカロニ&キッズハンバーガー

右がキッズメニューのハンバーガー
左はサイドメニューのチーズマカロニです。

子供用のハンバーガーも
かなりボリュームがありました~

そしてキッズメニューには、
その場で塗り絵ができるランチョンマットの他に
いろいろなおまけがついていました!

キッズハンバーガーのティディーベア

ドリンクが入ったコップ
持ち帰りOK

ハードロックカフェの服を着たくまさんと、
手前にあるのはクリスマスツリーの種!です!

USJで散々食べていたので、
軽く食べるつもりが
思いのほかボリュームたっぷりでした~

誰かお客さんの誕生日だったようで、
店内も盛り上がっていたし、
子供たちに喜んでもらえて
とてもよかったです





別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チョコボール(メロン)
2009-06-08 Mon 10:51
コンビニ購入の
チョコボール、メロン味

チョコボール メロン

すごいメロンの香りで、
概ね好評でした

私はやっぱりイチゴとかの方が好きですが、
たまにはいいですね~






別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イナックス ショールーム5 ◇バス模型◇
2009-06-06 Sat 21:21
INAXのショールームに行きました!

イナックスでは
小さなお風呂があって、
バス模型を作ってくれます。

バス 模型1


バス 模型2

こちらの台に
壁や床、バスタブをはめこみます。

バス 模型3

旦那さんの作った模型です。
きれいな色がなくてシックな感じですが、
壁にラインが入っているのがポイントです
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
イナックス ショールーム4 ◇洗面台◇
2009-06-05 Fri 21:21
INAXのショールームに行きました!

洗面台
旦那さんが、
ちょっと変わった
このタイプの見積もりをしてもらいました~

イナックス 洗面台1

蛇口が上から出ています。

ステンレスの部品は、
上に隠れたレールがあって
好きなところに引っ掛けます。

INAX 洗面台2

う~ん
シンプル好きですが、
もう少し普通の形のほうが好みかな?
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
イナックス ショールーム3 ◇バス 2◇
2009-06-04 Thu 13:38
INAXのショールームに行きました!

それぞれ個性的なお風呂たち。

イナックス バス3

イナックス バス4

イナックス バス5

黒いトイレがありました!

イナックス 黒いトイレ

健康チェックのため規定があり、
中は白いそうです!
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
保育参観2009
2009-06-03 Wed 23:05
今日は保育参観

なぜか水曜日に保育参観だったので、
水曜日だけがお休みの旦那さんに
行ってもらいました~

保育参観2009

昔は
保育園の送り迎えも
行かなかったのに、
いいパパになったものです
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
長期優良住宅!
2009-06-02 Tue 21:42
今日は
旦那さんが名古屋
長期優良住宅の講習を受けました!

6月4日に新しい法律が施工されるそうです!

講習中@名古屋

かなり簡単に言うと、

地域の小さな工務店などで、
長期優良住宅を建てると、
100万円までの補助を受けることができるのです!


くわしくはこちら↓
長期優良住宅普及促進事業

先着順で
手続きにも費用がかかったり、
色々難しいですが、
良質な家をお得に建てることができるので、
とても魅力的だと思います


2月10日までに
完成、申請が済んでいる必要がありますので、
あわてています!
はやく私たちの家を建てないと

別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マックのコークグラス2
2009-06-02 Tue 15:15
マクドナルド大好きな旦那さん。

前回に引き続き、
新色のコークグラスをもらってしまいました

マックのコークグラス2

今度はブルー系です!

細長いのでちょっとだけ
洗いにくいです!
別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イル・グラッポロでランチ2
2009-06-01 Mon 21:21
イル・グラッポロのランチ。
続きです~

イルグラッポロ プタネスカ

プタネスカ。
生麺で!
オリーブとケイパーたっぷりで
おいしかったです!


イルグラッポロ チキンカチャトーラ

メインはチキンのカチャトーラ。
サラダはたっぷりで、
ごぼうやかぼちゃ、大根なども入っていました!

イルグラッポロ パン

パン。
バケットとグリッシーニ、
五穀米?のパンはもっちりして、
しっかりお米の味がしました。

イルグラッポロ デザート

デザート。
すいかのソルベ、
ナッツとリコッタチーズの焼き物、
パンナコッタ。

もっちりして濃厚なパンナコッタが
とてもおいしかったです!

イタリアン大好きですが、
ここはかなりイタリアらしいイタリアンな感じで、
とても好みです

子供いすはなく、
お店は大人向けっぽい感じでしたが、
小さな子供もベビーカーもOKしていただき、
みなさんとても親切でした~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
イル・グラッポロのランチ1
2009-06-01 Mon 20:20
イル・グラッポロでランチをいただきました
津新町駅の近く、
ヤマナカの横にあるお店です。

最近
携帯の手軽さがくせになってしまい、
画像がよくないです


イルグラッポロ 前菜

前菜はお魚と、
ソラマメのニョッキ、
カポナータ。

とてもきれいです

イルグラッポロ スープ

ソラマメのポタージュ。


イルグラッポロ カルボナーラ

写真が暗いですがカルボナーラ。
(旦那さんはどこに行っても
とりあえずカルボナーラ
生麺にすると
ほうれん草色のフェットチーネが出てきました!

続きます~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

