今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
中部台公園(中部台運動公園)
2009-04-30 Thu 21:40
水曜日は松阪の中部台公園に行きました

久しぶりに行ったら
色を塗りなおしたらしく、
とてもカラフルになっていました~!


小さい子が乗る
ばねの乗り物とかなくなってしまったのですね~
でも広くて遊ぶところがたくさんあるので
子供たちは大好きです!

大きな公園、アスレチック、三重こどもの城、
大きな広場があり、お猿さんまでいます!
お花見、ピクニック、ウォーキングなどもできます~


2009 中部台公園

この蟻地獄みたいなすり鉢みたいな形状の穴!が
子供たちのお気に入りです
他には無いですよね~

すりばち

みんな登っていますが
どちらかというと滑り台です。

この後は子供たちの希望で、
アスレチックはあきらめ
こどもの城に行きました
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリナップのキッチン1◇収納◇
2009-04-29 Wed 15:15
ゴールデンウイーク
いいお天気でよかったですね!

ナカケンホームも少しお休みがあります~
子供たち(土日)と旦那さん(水曜)の休みが合うことはめったにないので、
みんな大喜びです




クリナップ
キッチンショールームに行きました!

クリナップキッチン1

ずっと後回しになっている
自宅の建設に向けて
がんばっています!
(仕事のついでですが)


クリナップは
私の中の勝手なイメージでは、
収納に力を入れている印象が強いです

キッチンまわりのあふれるものたち

ショールームに入ると、
すぐにこのガラスケースが目に入ります!

これだけのものを
実際に収納しているキッチンを
見せてもらえるのですね~

収納 クリナップ
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリナップ◇ショールーム◇
2009-04-28 Tue 22:55
クリナップ
ショールームに行きました!

ずっと後回しになっている
自宅の建設に向けて
がんばっています!
(仕事のついでですが)


キッズスペース@クリナップ

キッズスペースがしっかりあるのが
ありがたいですね!

スローペース更新で申し訳ないですが、
キッチンを見せてもらってきたので
少し載せたいと思います
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・ミシェットのチョコレートケーキ
2009-04-27 Mon 10:36
ラ・ミシェットのケーキを食べました

ここのチーズケーキが大好きなせいで、
他のケーキをほとんど食べたことがないのですが、
珍しくチョコレート系を!

ラ・ミシェット チョコケーキ

甘くて濃厚でおいしかったです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
鳥羽国際ホテルのチーズケーキ
2009-04-23 Thu 11:33
鳥羽国際ホテル
チーズケーキをいただきました~

パイナップルの入ったタイプです。

鳥羽国際ホテルチーズケーキ

鳥羽国際ホテルのチーズケーキは
有名で、
鳥羽国際で結婚式をあげると
引き出物にチーズケーキが入っていますね!

甘さ強めで、
下はタルト生地、
上はアプリコットジャムかな?

私にとっては
最近あまり見かけない、
昔ながらのチーズケーキという感じで
懐かしい味ですね!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひな野のランチ
2009-04-20 Mon 13:09
先日、戸木のコスモスのところにできた
ひな野ランチに行きました

子供の大好きな食べ放題のお店です

まだオープンして間もないせいか
平日でもかなり並んでいました。

全部出払っていましたが、
子供いすもちゃんとありました!

ひな野ランチ1

ビュッフェなので
盛り付けが美しくないですが、
お料理の1部です!

カレーやうどん、
サラダ、色んな野菜料理、豚足までありました!

ひな野ランチ2

右の小鉢はお豆腐です。
から揚げやコロッケはおいしいのですが
出てくるとすぐになくなってしまう感じでした~

パンはクロワッサンで、
サクサクでおいしくて
これもどんどんなくなっていました!

ひな野ランチデザート

デザートは
色んなゼリーや杏仁豆腐、シフォンケーキがありました。
どれもおいしかったです!
杏仁豆腐が濃厚で好みでした

ソフトドリンクも一通りありましたよ!

子供たちはぴゅあ菜が大好きなのですが、
ちょっと似ている感じですね~
ぴゅあ菜のほうがこってりしていてソフトクリームもあって
子供好みのようですが
ひな野もよかったです!(近いし)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
キューリグコーヒーシステムを使って
2009-04-19 Sun 17:10
キューリグコーヒーシステムの詳細です!

ご興味のある方に~

キューリグ2

ドルチェグストネスプレッソ と同じように
カプセル式です。

中に豆が入っていて本格的な味が楽しめます

左のタンクに水を入れておき、
ふたを開けてカプセルを入れ、
ふたを閉めてボタンを押すだけです!


中を通るのは水だけなので、
カプセルを捨てるだけ。
受け皿ははずして洗えるし、
水通しもできます。

ベーシックロースト

今まで使っていた業務用コーヒーメーカーは、
5杯ずつ作るので余ることがありました。
保温しても2~3時間で煮詰まってしまうのです~。
そして掃除が大変で

1杯ずつ、すぐにいれられること。
お手入れ簡単なこと。

この2つの点で大満足です!


メニューもこんなにあります!

キューリグコーヒーシステム メニュー

紅茶や緑茶もあるんです。

いろいろ迷いましたが、
エスプレッソやカプチーノではなく
一般的なコーヒーを求めている方にはお勧めです


別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キューリグコーヒーシステムを入れました!
2009-04-18 Sat 12:55
以前から検討していた
ナカケンホームに置くコーヒーメーカー。

キューリグコーヒーシステムに決めました!

キューリグ1

ネスプレッソも試しました~

過去記事は
こちら

とてもよかったのですが、
エスプレッソメーカーなので
普通のコーヒーをいれたい事務所には向かない様でした~


そして次に考えたのが


ドルチェグスト


コーヒーだけでなく
ミルクのカプセルもあり、
カプチーノなども入れられるんです!

かわいいし、
まだ未練があります


でも幅広い年齢層の方によろこんでいただけるものを!
と考えた結果、
スタンダードなコーヒー(多種類!)
を入れることができるキューリグに決定しました!


別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
幕の内弁当@コスモス
2009-04-17 Fri 13:16
お昼に
お義母さんにお弁当をいただきました

コスモスの幕の内弁当です~

幕の内弁当@コスモス

色んなものが入っていて、
どれもちゃんとおいしかったです

ありがとうございました!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
オープンハウス開催決定!
2009-04-16 Thu 10:55
現在建築中のインナーガレージのある家 N様邸で、
オープンハウス
開催させていただくことが決まりました!

5月中旬予定です!

N様邸 外観 図

これは建築前に作成した
3D立体図です。

現在の経過はこちらです。

N様邸 インナーガレージ 図

インナーガレージのある家です!

この性能でこのお値段
なかなかないと思いますので、
家作りをお考えの方は
ぜひ見に来てくださいね~

詳細が決まりましたらまたお知らせします。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
百福のランチ
2009-04-14 Tue 14:14
先日、戸木のコスモスのところにできた
百福ランチに行きました

ホームページには
ランチは土日祝日と書いてありますが、
平日もやっているそうです


百福ランチ1

カルビの定食。
スープ、キムチ、サラダがついて、
ご飯のお代わり自由です。

たれは味噌、しょうゆ、ポン酢の3種類。

百福ビビンバランチ

ビビンバランチ。
こちらもスープ、キムチ、サラダ付。
おいしかったです~

ランチなのでお得な感じで、
女性でもちょうどいい上品な量です!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
かまどやのお弁当
2009-04-13 Mon 16:09
今日のお昼は
かまどやのお弁当でした~

大関さん弁当デラックスで!
(仕切りに刺さって
から揚げが割れていますが)

かまどや1

今日は建前なので
大工さん用にたくさん届けてもらいました!

かまどや1 (1)

外で重労働をしている大工さん達と
同じお弁当をいただきました
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミニアメリカンドッグ
2009-04-12 Sun 22:07
先日、大工さんたちと
近くでお花見しました~

バーベキューメインなので
そんなに大変ではないのですが、
一応ちょこっと分担して持ち寄りしました!

うちはサンドイッチ担当で!

ミニアメリカンドッグ

お見苦しい写真ですが、
サンドイッチの他に持っていった
ミニアメリカンドッグです!

ホットケーキミックス100g
牛乳100cc
卵1個
混ぜてつけて揚げるだけ!


ウインナー、フィッシュソーセージ、
ポテトやチーズなど何でもOK
小さく作って
つまようじを刺して揚げると食べやすいです

色んなレシピがありますが、
固めの生地だとつけるのが大変です

花見@くまきち

旦那さんは夕方まで仕事でいないので、
子供達とばたばたしていたら、
全然写真がとれませんでした~

別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アップルクリーム◇カラメル風味
2009-04-11 Sat 21:54
スガキヤ
アップルクリームを食べました。

りんごクリームカラメル仕立て

カラメル風味だけあって
結構甘めな感じ。


おいしいですが
私はもう少し酸味があるほうが好きです
でも旦那さんは
「酸っぱ!」と言っていました~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
メルローズカフェ
2009-04-10 Fri 15:54
昨日は久しぶりの友達2人と
メルローズカフェにランチにいきました

ランチセットをたのむと、
パンが食べ放題です!

メルローズカフェ1

クロワッサンやデニッシュ系のパンと、
ピザがありました~
デニッシュにはマロン、コーヒーなどクリーム入り。
ピザも3種類ぐらいありました!

食べ放題なのに豪華ですよね!
サクサクでとてもおいしかったです


メルローズカフェ2

あたたかいスープとサラダ。

メルローズカフェ3

お勧め料理はイタリアントマトチキン。
パスタはチーズソースのペンネです。
(パスタ、ドリアなどたくさんの種類から選べます)

メルローズカフェ4


ブログを見てくれている友達
みんな協力的で、
写真が入り乱れていますが

チキンのセット
スープ、サラダ、チキン、パン食べ放題、デザート2種。


パスタセット
サラダ、パスタ、パン食べ放題です。
(追加でデザートプレートをつけたので
デザート3種。うち2種類は選べます)


赤ちゃん連れで大変でしたが、
店員さんも親切でとてもいいお店でした!
子供用にジュースをサービスしてくれました~

とても楽しくて
気がついたらお腹いっぱいでした

やっぱり時々は女の子と遊びたいですね~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
猛獣ゾーン@白浜アドベンチャーワールド
2009-04-09 Thu 21:32
白浜アドベンチャーワールドに行きました!

最後にケニア号に乗りました!

無料で乗れる電車です~
カートや徒歩と違い
猛獣を間近で見ることができるので
入場者は1度は乗っていると思います。


ライオンさん

夕方には元気なライオンさん~

クマさん

ジープのスタッフさんが
近くに集めてくれていたくまさん。
かわいいです

トラさん

トラさんや

ホワイトタイガー

ホワイトタイガーも!!

ケニア号

これがケニア号です!

午前中は並んでいましたが、
4時ぐらいに行ったらがらがらで
1車両貸しきりでした

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遊園地@白浜アドベンチャーワールド
2009-04-09 Thu 10:44
白浜アドベンチャーワールドに行きました!

動物園として有名ですが、
観覧車やジェットコースター、ゲームセンターなど、
遊園地としてもたくさんの乗り物があります。

ゴーカートに

もちろんそれぞれ数百円の別料金。
フリーパスは2000円ぐらいでした。

サラマンダーを倒せ


汽車ぽっぽ

余談ですが、
私は子供のころ
アドベンチャーワールドに
何度か行きましたが、
こんなに遊園地があることを覚えていませんでした。

せっかくアドベンチャーワールドに来たら、
動物を見てほしい、と
私なら思います。
両親も同じ考えだったんだと思います。

でも子供たちが楽しいのが1番ですよね!
ちょっとまじめすぎる家庭で育った私と
おおらかな家庭でのびのび育った旦那さん。
いいところを活かして子育てできたらいいなと思います~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふれあいゾーン@白浜アドベンチャーワールド
2009-04-08 Wed 16:01
白浜アドベンチャーワールドに行きました!

ふれあいゾーンだけでも
色鮮やかな鳥やチンパンジーなど、
かなりの動物がいます。

アヒルさんに餌やり

色々な動物が放し飼いに!

放し飼いの亀さん

戸締りが厳重じゃない感じなので、
勝手に出てきているんじゃないかと
思うくらいです
(自由に開けることができて
「閉めてください」と書いてあったりします)

放し飼いのフラミンゴ
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キリンさん@白浜アドベンチャーワールド
2009-04-07 Tue 10:42
白浜アドベンチャーワールドに行きました!

子供たちが
1番楽しみにしていた、
キリンさんの餌やり。

キリンさんに餌やり

こわがってケースでやっています

手でやると
グレーの大きな舌で
べろーんとなめられ
すごい臭いがつきます。


もちろん手を洗うところがあります。

キリンさん

とても大きいので、
顔でぶつかられると
結構痛いです

ゾウさん

以前はぞうさんも
道に鼻を伸ばしてきてくれて
たくさんさわれたのですが、
今回は全然近寄ってきてくれませんでした~

午後からの
食事タイムに来ればいいのかもしれません。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カートサファリ@白浜アドベンチャーワールド
2009-04-06 Mon 21:34
白浜アドベンチャーワールドに行きました!

サファリワールドには
色々乗り物があります。

歩いて回るのも(無料だし)いいですが、
今回はカートに乗ってみました

カートに乗って

草食獣のところは
結構近くをまわれます。

もちろん色んなところに駐車場があり
遊べます

動物に餌やり1

こちらの動物(何?)
奈良の鹿さんなみの
人なつっこさで
子供たちは逃げ腰でした

動物にえさやり2

午前中でしたが
夜行性?のライオンさんはみんな
かなりやる気のない感じでした~

やる気のないライオンさん
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パンダさん@白浜アドベンチャーワールド
2009-04-06 Mon 13:54
白浜アドベンチャーワールドに行きました!

ここはパンダがメインのような感じですが、
パンダのところだけ
最前列は立ち止まらずに見なければならず、
ちょっと忙しい感じです

1人2000円とかで
近くに行ってえさをあげたりできるようです!
アドベンチャーワールド、
別料金アトラクションがたくさんあります~


くつろぐパンダさん

くつろいだ態度の
パンダさん。

お外のパンダさん

はじめて見たときは
黒×白ではなく
黒×茶色なことに驚きましたが
とってもかわいいです~!


子供パンダさんは
人が多く
遊具に隠れてしまい
写真は撮れませんでした~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マリンワールド@白浜アドベンチャーワールド
2009-04-05 Sun 21:54
白浜アドベンチャーワールドに行きました!

最初は手近なマリンワールド&海獣館に行きました。
水族館ですね~

イルカのショー

イルカのショーは、
鳥羽水族館とは違う感じで
解説は少なめ、
音楽を流して
たくさんのイルカが次々にジャンプします!

ペンギンさん

ペンギンやシロクマも
とてもかわいかったです

シロクマさん
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
白浜アドベンチャーワールド2009
2009-04-05 Sun 13:37
白浜アドベンチャーワールドに行きました!

水曜日ですが!
少し写真を載せたいと思います 

白浜アドベンチャーワールド

雨が降らなくてよかったですが
午後から風が強く、
かなり寒かったです~
車にダウンを積んでいてよかったです!

白浜アドベンチャーワールドのチケットは、
白浜駅で買いました。

アドベンチャーワールドで買うと
並ぶことになるし、
駅で買うとなぜか1人200円OFF
私たちは4人(+赤ちゃん)なので
かなり違います!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒潮公園
2009-04-04 Sat 15:15
新宮市(和歌山県)の
黒潮公園に行きました

黒潮公園 くじら2

黒潮公園だけに
くじら、イルカ、マンボウ、ワニなどにのぼれます~


このクジラが!
子供にとっては大きいんです!

黒潮公園 くじら

ここは私が子供のころに
遊びに来ていました!
何百年前!?

とても古くて
色とかはげているのですが、
子供たちはかなり大喜びです!


黒潮公園
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
トマト&オニオン
2009-04-03 Fri 14:28
母&姉&子供たちいっぱいで
トマト&オニオンに行きました!

実家では
母がお刺身などをたくさんつくってくれるので
外食は久しぶりです!

ファミレスのハンバーグ屋さんみたいな感じですね~

弾丸ハンバーグ

レアで出てくるハンバーグです
横の石で焼きながら食べます
ソースは3種類から、
パンとライスが選べます。

きのこハンバーグ

きのこたっぷりの煮込みハンバーグ。

お子様ランチ ハンバーグ

お子様ランチも
色々5種類くらいあって、
子供たちはハンバーグランチと

お子様ランチ ドリアセット

ドリアランチに分かれました。

小さい子供もいっぱいで、
忙しかったですが、
みんなで食べると楽しいです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
熊野川♪丹鶴城跡のお花見2
2009-04-02 Thu 18:58
新宮丹鶴城から見た
熊野川です~

県境

右が三重県
左が和歌山県ですね。

階段をのぼるのは大変ですが
各方面景色が見渡せて
とてもきれいです

熊野川

これは橋の上から見た
熊野川
きれいです!

丹鶴城1

丹鶴城跡、
きれいで広くて
子供たちも大喜びでした!

真ん中の桜の
木の幹にいるのは
姉の息子です)
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

