今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
丹鶴城跡のお花見1
2009-03-31 Tue 22:17
ミュージカルの後には
新宮の丹鶴城跡
桜を見に行きました!

丹鶴城2

とても見事な桜がたくさん!
お城の跡なので、
階段ばかりで
たくさん歩きます


お城跡です
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミュージカル ノンタン
2009-03-31 Tue 09:18
昨日は劇団飛行船
マスクプレイミュージカルを見てきました!

新宮(和歌山県)です。
姉とその友達と子供たち大勢で行きました

ノンタン

ノンタン

みにくいあひるのこ

みにくいあひるのこでした!

子供たちは真剣に見ていました~
ちょっと地味そうなみにくいあひるのこも、
動きがかわいくて
キャラクターも個性があって
おもしろかったです

意外にも
1番のりのりだったのは
うちの1歳の赤ちゃん!

音楽が流れるたびに
体をゆらして手をぱちぱちして
喜んでいました!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
田舎の春休み~
2009-03-29 Sun 22:14
久しぶりに帰省中~

実家の裏口は花盛りです

花盛りの実家の裏口

田舎っていいですね!
子供たちが探検できる自然がいっぱいです。

石段2

こんな石の階段、
あまり見かけませんよね!
(上の画像も階段です

石段

久しぶりに
いとこたちとも遊べて
楽しそうです

きしゃぽっぽ

別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春休み2009
2009-03-28 Sat 15:09
春休みですね~

また私が風邪をひいて
お義母さんたちに
ご迷惑をおかけしていました~

最近風邪のたびに
激やせするのですが
当然すぐにリバウンドします


うさたん

ちょっと落ち着いたので
予定より遅くなりましたが
子供たちと実家に帰ろうと思います。

別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレーゴの春ランチ
2009-03-25 Wed 22:40
プレーゴのランチ
食べました

プレーゴ 春のオードブル

1人に4種類出てくる前菜。

菜の花の洋風茶碗蒸しや
ハマグリなど、
春らしくて素敵です

ラグーパスタ

忘れてしまいましたが
イベリコ豚ではなくて変わった名前の豚の
ラグーのパスタです

独特の風味でおいしかったです!

生ハムのカルボナーラ

こってりしたカルボナーラ。
ブロッコリーと生ハム、ベーコンがたっぷりで、
旦那さんのお気に入り

プチシュー

とても春らしくてきれいなプチシュー。
さくっとして
おいしかったです~!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
雪見だいふく~たまごプリン~
2009-03-24 Tue 14:16
雪見だいふく
たまごプリンおいしかったです!

雪見だいふくたまごプリン

適度に甘くてクリーミー
個人的に!
予想以上においしくてびっくりしました

雪見だいふくたまごプリン2

別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニーニャニーニョ・桜小町
2009-03-23 Mon 23:16
鈴鹿に行くと行きたくなる
ニーニャニーニョ・桜小町

お箸で食べるパスタやさんです
もちもちの生麺が好きです。
(乾麺も選べます)

魚介のかに味噌クリームゴマ風味仕立て

食膳には
生姜入りのお吸い物がつきます。

これは魚介の蟹味噌クリームごま風味仕立て。
コッテリ濃厚で
シーフードのだしがおいしくて大好きです

牛肉のすき焼き風パスタ@桜小町

牛肉のすき焼き風パスタ。

カルボナーラ@桜小町

カルボナーラ。

定番メニューから
和風メニューまで、
色々あって
私はどれもおいしいと思います!

サラダ@桜小町

ランチセットにすると
とろろのかかった和風サラダや
和風創作スイーツがつきます。

漬物@桜小町

高菜っぽい?お漬物がテーブルにあります。
とてもおいしいのですが
ご飯がほしくなります


ホームページの店舗情報のところから
行きたい店舗のクーポンが印刷できます。
15%OFFです!
食事した後ももらえます。

仕切りがあって
半個室っぽくなっていて、
子供いすや取り皿などもあり
お子様歓迎な感じです~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
リッチバナナチョコレート
2009-03-21 Sat 15:15
明治のリッチバナナチョコレート

きらきらのパッケージが
印象的

明治リッチバナナ

その名のとおり
濃厚なバナナの味と香りです。
バナナ好きな人におすすめ

これのリッチストロベリーチョコレートは、
とても酸味が強くて
私はおいしいと思いましたが
旦那さんには無理だったようです。
バナナのほうが一般受けするかな?



別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハーゲンダッツドルチェ ブルーベリーチーズケーキ
2009-03-20 Fri 10:10
ハーゲンダッツドルチェ
 ブルーベリーチーズケーキ
です。

ハーゲンダッツも
チーズケーキも
大好物です

ハーゲンダッツ ブルーベリーチーズケーキ

底にはクッキークラム、
甘さ控えめのクリーミーなチーズケーキに
凍っていてもとろっとしたブルーベリーソース

おいしいですね~






別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
港屋珈琲のえびカツサンド
2009-03-19 Thu 22:22
18日に戸木(コスモス、バローのところ)
にオープンした
港屋珈琲に行ってきました~

えびかつサンド

こちらはえびカツサンド。

ソースが効いていて
卵も入っていて、
ボリュームあります~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
港屋いちごパフェ
2009-03-19 Thu 21:15
18日に戸木(コスモス、バローのところ)
にオープンした
港屋珈琲に行ってきました~

港屋イチゴパフェ1

いちごパフェ。

赤いところは甘酸っぱいイチゴソース、
白いところはたっぷりめの生クリームです。
白玉、イチゴムース、イチゴアイスクリーム、スポンジケーキものっています。

ケーキは甘めですが
それ以外はパフェにしては
甘さ控えめで、
色々入っているのがおいしかったです

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
港屋珈琲のモーニング
2009-03-19 Thu 14:15
18日に戸木(コスモス、バローのところ)
にオープンした
港屋珈琲に行ってきました~

ひな野と百福は
オープン前から並んでいるようでした!

サラダモーニングセット

こちらはサラダモーニングセット。

メニュー写真のくるくるポテトが
普通のフライドポテトになっていたのが残念ですが、
しっかり味のシーザーサラダもついておいしかったです!


港屋モーニング

コメダ珈琲店のような
ドリンク料金のみで
トースト&卵
がついてくるモーニングもありましたよ

ここはゆで卵か卵トーストを選ぶことができるようです

そしてお昼の1時まで!
モーニングをやっているそうです!


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
あかちゃんがのっています
2009-03-18 Wed 10:10
ふれあいフェスタで
向かい側に出店されていた
デザインプリントタニさん
いただきました

赤ちゃんがノッてます♪

かわいいです~

タニさんは
印刷やさんでご近所さんなんです。

ありがとうございました!!
別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チューリップバルーン
2009-03-17 Tue 11:07
先日のふれあいフェスタで、
おじいちゃんに買ってもらった
チューリップ

チューリップバルーン

一番大きい銀色のバルーンは
売り物じゃないと断られたので
これになりましたが、
風船大好きな子供たちは
大喜びです


チューリップバルーン2

別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
沖縄みやげ
2009-03-16 Mon 22:41
お母さんが沖縄土産を送ってくれました

沖縄土産

華紫

紫色の餡が入った
お餅のようなかわいいお菓子。

紅芋タルト

紅芋タルト。
スイートポテトのような感じです!

友達の家で一緒に食べたのですが、
子供たちにも人気で
あっという間になくなりました~

ちんすこう

ショートブレッドのような感じの
ちんすこう。
塩味が好きです

沖縄詰め合わせ

沖縄の食材詰め合わせ。

沖縄詰め合わせ2

色んなものが少しずつ
沖縄に行ったことがないので
うれしいです

ありがとうです!
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふれあいフェスタありがとうございました!
2009-03-15 Sun 22:08
今日のふれあいフェスタでは、
ナカケンホームにもたくさんの人に来ていただき
ありがとうございました!

本当にすごい人で、
みなさん大変だったと思います~

お客様もスタッフのみなさまも、
お疲れ様でした!


シロモチくん

↑舞台の上のシロモチくん

私も子供連れだったので、
ちょっと移動するのも一苦労

圧倒されてしまって、
子供たちと食べるものを探す以外は
ほとんど会場を見て回る余裕もありませんでした~

はしまき


夕方終わりが近くなるとすいてくるので、
そのころに回ればよかったです~


ちょっと心残りになってしまいましたが、
びっくりするくらいたくさんの人に来ていただけたので
本当によかったです!

ナカケンホーム@ふれあいフェスタ4

ありがとうございました!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふれあいフェスタ2
2009-03-15 Sun 15:28
ふれあいフェスタの続きです~
現地より更新中~

バルーンショップ

こちらは近くの
バルーンショップのブース。

バルーンショップで!

子供たちは
大喜び!

シロモチくんは
人が多すぎて
近寄れませんでしたが、
横から登場した
ワンワン!?を発見!

犬?

人混みで
買うのも座るのも大変ですが
ブラックカレーをいただきました!

ブラックカレー




別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふれあいフェスタ開催中です!!
2009-03-15 Sun 14:17
今日はメッセウイングみえで
ふれあいフェスタ開催中~!

私は少し出遅れたため
駐車場はいっぱいでした~

メッセウイングみえ

抽選会や
無料の卵、風船、
豚汁などが配布され、
次々に行列ができています!

豚汁行列

私は小さな子供を
ぞろぞろ連れているので
あきらめましたが、
とっても楽しそうですね~


ナカケンホーム@ふれあいフェスタ

旦那さんと
お義父さんは
がんばっています!

ナカケンホーム@ふれあいフェスタ2

ナカケンホーム@ふれあいフェスタ3
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
メッセウイングにて準備中!
2009-03-14 Sat 23:15
ふれあいフェスタの準備が今日から始まっています!

ブース準備中

開放的!な空間に
いろいろなお店や企業が集まりつつあります~

メッセウイング準備中

お待ちしています!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふれあいフェスタ
2009-03-13 Fri 13:30
今週の日曜日(3月15日)

ふれあいフェスタ
ナカケンホームが出店予定です!

場所はメッセウィングみえ

広報や新聞にこちらの広告が入っています~

広告詳細はこちら

ふれあいフェスタの広告

ナカケンホームでは
家作り相談会を開催予定です~

アンケートにお答えいただいた方には
粗品としてヒノキの本格まな板
いつものななくりせんべいなどをご用意しています!

お子様にあげるお菓子なども!


いろんなイベントや
おいしいものなどあるそうなので、
ぜひ遊びに来てくださいね!

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
慰安旅行~焼津黒潮温泉~2
2009-03-12 Thu 16:16
日曜日のナカケンホーム慰安旅行の写真です!

うなぎパイファクトリーの次は
秋葉総本殿可睡斎へ~

神社1


神社2


神社3


違い棚

大工さんたちは
最近見かけることのない
違い棚を発見!

宴会@焼津グランドホテル

ホテルでは大宴会

そして翌日は
焼津さかなセンター
サッポロビール工場、
清水寿司ミュージアム、
清水港へとめぐったはずなのですが、

この宴会を最後に
二日酔いの旦那さん撮影の写真は激減


船

最後に駿河湾クルーズのかもめ?
の写真はお義母さんの撮影で!


お忙しいところ
多数ご参加いただき
ありがとうございました!
お疲れ様でした~!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
慰安旅行~焼津黒潮温泉~1
2009-03-12 Thu 16:03
日曜日のナカケンホーム慰安旅行の写真です!

毎年恒例です!

色んな年中行事を
家族ぐるみで楽しんでいるナカケンホームですが、
この旅行だけは家族を連れずに
羽を伸ばしてきてもらいます~


そういうわけで
私は行ってません
旦那さんが撮ってきてくれた写真です

慰安旅行2009

朝から駐車場いっぱいの車ですね。

貸し切りバス

バスを借りて出発~!

お昼ごはん

昼食の後

うなぎパイ工場

うなぎパイファクトリーの見学に

ちょっと長いので続きます!


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中勢グリーンパーク♪
2009-03-10 Tue 16:20
日曜日は慰安旅行で
ナカケンホームはお休み、
旦那さんもいなかったので

久しぶりに友達と
中勢グリーンパークに行きました

午後遅めに行ったのですが
かなり人が多かったです!
朝とかのほうがすいているかも?

中勢グリーンパークで

雨の名残で
色んなところに水溜りが!!
スライダーでつっこんでいる子もいました

中勢グリーンパークの水溜り

裏山は登れるようになっていて、
コンクリートの滑り台
のようなものがあります。

裏山の滑り台

とても広くていいところです!

今度お弁当を持って
ピクニックしようね!
と約束しました~






別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
寿がきや 和風つけめん
2009-03-08 Sun 21:21
久しぶりにスガキヤに行きました~

魔が差して
和風つけめんと坦々麺に!

和風つけめん&坦々麺牛すき焼き丼セット

坦々麺のほうは
牛すき焼き丼セットです

つけめんはつけめんだからか、
とっても濃い味でした!
普通においしかったかと思いますが
スガキヤは普通のラーメンが一番!ですね
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレーゴのランチ
2009-03-07 Sat 11:05
先日
松阪のプレーゴのランチを食べました
(書きかけで放置していました~)

シーフードのサラダ

お刺身がたくさん入ったサラダ。

プレーゴのサラダは
家ではあまり食べないような野菜
(芽キャベツとかラディッシュとか・・・)
がたくさん入っていて
ドレッシングもおいしくて好きです

かにクリーム

蟹クリームと

生ハムのカルボナーラ

生ハムがのったこってりカルボナーラ。

どちらもとってもおいしいです!
ここのパスタはかなり好みです

チョコレートケーキ&アイスクリーム

こちらはチョコレートプディングということですが、
生チョコのように濃厚でおいしかったです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
チロル 三色だんご
2009-03-06 Fri 11:01
チロルチョコの三色だんごです

味は三色団子ではなく、
3種類の和菓子の味ですね~

チロル3色だんご

中には固めの甘いおもちが入っています。

私はうぐいすとさくらをいただきましたが
それらしい香りがしっかりしておいしかったです。


チロルさくらもち

別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あさりカレー&キャベツメンチ
2009-03-05 Thu 13:39
ココイチは旦那さんのお気に入りです

私がご飯を作るときに、
カレーって
何もないときの非常手段的位置づけなので、
めーったに作らないんです。

子供たちも含め
みーんな大好きで
とても楽なんですけどね。

旦那さんは毎週食べたいらしくて
ぶーぶー言います。


ココイチは
最近春メニューになったようなので
早速食べてきました

あさりカレー&キャベツメンチ

右があさりカレー
あさりもカレーも大好きなので
おいしかったです

左がキャベツ入りメンチカツ
キャベツがしっかり入った大きなメンチカツで
おいしかったです!

旦那さんは何をトッピングする時でも
必ず牛しゃぶとチーズを入れます!

禁煙して太ってからは
私のご飯を奪っていくことがなくなったので
私が太りそうです

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひな祭り2009
2009-03-04 Wed 22:00
昨日はひな祭りでしたね!

去年までは結構ヒマ人だったので、
日が近づいてくるとネットでレシピを調べたりしていましたが、
今年は遅くまで帰れないし
正直あきらめていました~

でもでも
当日お義母さんに
ケーキといちごをいただいてから!
あきらめきれなくなりました

息子が小学校に入ってから
巻き寿司を作る機会が増えたので、
寿司飯は何とかなると思ったことと、
えびがあったことから
超手抜きちらし寿司にしました

ひな祭り2009

ちらし寿司って、
ピンきりですが、
時間がなくても巻き寿司より全然簡単にできます!

ひな祭りケーキ2009

お店で見かける1番小さいサイズだと思います。
家族4人にちょうどよかったです

ありがとうございました!

別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
さるはじきとねじりおこし
2009-03-03 Tue 10:38
松阪の初午祭りのお土産をいただきました~

さるはじきねじりおこし

さるはじき

さるはじきは竹ではじくと
人形がはねあがる、
とても素朴なおもちゃですが、
子供たちに大人気でした!

おこしは固いですが
意外と簡単に割れて、
もりもり食べてしまいました~
青海苔びっしりで
昔よりもおいしいと思うようになりました~

後でおなかの中でふくれる感じで、
しばらくお腹いっぱいでした
食べすぎ注意です


おひなさま2009

娘が作ってきたお雛様です!
かわいいです
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒毛和牛牛丼
2009-03-01 Sun 13:05
今日は牛丼です!

牛丼

いいお肉をいただいたので!
生姜をいっぱい入れて吉野家風
子供たちも大好きです~

黒毛和牛1

いいお肉は
何にしようか迷います~
今日は旦那さんのリクエストで!

黒毛和牛2

ありがとうございました!

吉野家の牛丼
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

