今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ウォールステッカー
2009-02-27 Fri 21:21
ずーっと気になっているウォールステッカー
壁に貼るだけで一気にお部屋がアーティスティックな空間になります!

最近はこんなに精密なアートも出ています~

deer_im

実際に使用するなら
もう少しシンプルなものが取り入れやすいですが、
思わず見とれてしまうようなイラストですね~




だまし絵的なものもかわいいです!



別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガラステーブル
2009-02-26 Thu 17:42
ナカケンホーム事務所1階に
ガラステーブルを置くようにしました。

1階ガラステーブル

宅配業者の方がたくさん来てくれるので
靴を脱がずに書き物がしやすいように









ガラステーブル好きです~



Swedeseのテーブル。
とてもきれいで憧れです
別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チョコパイアイス
2009-02-24 Tue 10:51
チョコパイアイス
最近よく見かけます。

チョコパイアイス

普通のチョコパイ



が大好きなので、
食べてみました

意外にチョコパイよりさっぱりした感じでした~

私はこってりしたチョコパイのほうが好きですが、
普通においしかったです
旦那さんはチョコパイアイスのほうがおいしいそうです!


ロッテ スイーツストラップ
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SHINOBIYAのランチ
2009-02-23 Mon 21:56
SHINOBIYAにランチに行きました

同じ料理でも
丼、プレート、定食がありました。

味噌煮込みハンバーグ定食

味噌煮込みハンバーグ定食。

カレー煮込みハンバーグ定食

カレー煮込みハンバーグ定食。大盛り。

写真で見ると一緒ですね~
しっかり味のソースがおいしかったので、
丼にしてもよかったな~と思いました

ご飯大盛り無料で、
男性の方の昼休みランチによさそうなお店ですね!

人気ブログランキングへ

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネスプレッソ■~~
2009-02-22 Sun 21:13
事務所でネスプレッソを試してみました! 

「いつでも完璧なエスプレッソをお届けします」
です!

ネスプレッソ

今使わせてもらっているコーヒーメーカーもとてもいいのですが、
大きくてとにかく掃除が大変なのです!

正直「エスプレッソ」にはあまり興味がないのですが、
このネスプレッソの使いやすさに興味があり、
検討していました

問い合わせてみたところ、
エスプレッソだけでなく
普通のコーヒーも入れられるということでした~
下の画像の赤、黄、水色あたりがロングカップ用のようです。
氷を使ってアイスコーヒーにするレシピもあるそうです。


使い方は
後ろのタンクに水を入れ、
上のレバーを上げてカプセルを入れます。


ネスプレッソ カプセル

レバーを戻して
ボタンを押すと
適量のコーヒーがカップに注がれます!


1杯づつ作るので
無駄が出ることなく
入れたてが楽しめますね!

こちらはオートタイプですが、
押している間出続けて自分で量を調節するタイプもあるそうです。

カプセルはレバーをもう1度開閉すると
中に自動的に落ちます。
前面の受け皿とカプセルのたまった受け皿が
がばっと取り外せるので
掃除が簡単!

これが1番魅力的でした!!


ネスプレッソ2

これはとても評判がよくて、
本格的なおいしいエスプレッソを入れることができるようです。

ただ問題なのは
色々なカプセルを試してみましたが
本格的すぎて
両親や業者の方には
苦すぎるようなんです~

うちの事務所には
もったいない?ものなのかもしれません。

でもこの手軽さが最高なので
激しく悩み中です

お安いショップはこちら。

人気ブログランキングへ
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ケーニヒス クローネ
2009-02-21 Sat 15:08
ケーニヒス クローネのお菓子をいただきました
ありがとうございます~

シックなパッケージで
神戸らしいお菓子です。

ケーニヒス クローネ



こちらのチョコレートケーキアルテナがメインのようです!

ケーニヒス クローネ2

パイは見た目より甘さ控えめで
とても軽い食感、
クッキーはナッツやゴマがたくさん入っていて
香ばしいタイプでした~

人気ブログランキングへ
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雛人形2009
2009-02-19 Thu 16:29
やっと雛人形を出してもらいました。

お雛様 2009

時間や手間をかけることができないので、
ガラスケース入りにしましたが、
本当に出すだけで簡単です


片付けるのが遅れると
娘の婚期が遅れるというのは
迷信だそうですが、
カビが生えると大変なので
天気のよい乾燥した日に片付けましょう

これの欠点
ケースごとしまうので意外と収納場所をとることだそうです。

購入時には飾る場所と
収納場所を考えましょう!





最近見かけるのが
春らしいパステルカラーのお雛様



そしていろんなキャラクターのお雛様!
ローズオニールキューピーが人気な様です~

人気ブログランキングへ
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すしダイニングのランチ
2009-02-18 Wed 21:21
すしダイニングのランチです

平日しかやっていないようです!
集団で行ったので
色々メニューです。

すしダイニング1

すしダイニングだけに、
お寿司がと~ってもおいしかったです!
あなごがとろけるようでした

すしダイニング2

すしダイニング3

個室っぽい席が多いので、
子供連れでも安心です

キッズメニュー@すしダイニング

キッズメニュー
とても豪華で
一番大きい小学生の子以外は
食べ切れませんでした~

デザート@すしダイニング

大人も子供も
デザートつき

パンナコッタが濃厚でおいしかったです!

昔~に友達と行った時には
もっとメニューが多かった気がするので
少し残念でしたが、
とてもおいしかったです!
メニューも充分色々ありますよ!


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
赤福~
2009-02-17 Tue 10:10
おじいちゃん社長から同窓会のお土産に
赤福をいただきました!

赤福

和菓子はあまり得意じゃない私も、
赤福はおいしいです

和菓子の中でもかなり万人受けするお菓子ですね!

桜草

こちらは
最近事務所にいただいた桜草


これからの季節色んな花を見に行きたいですね




別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シナモンメルツ .。o○
2009-02-16 Mon 20:20
今日はすごい風でしたね

今さら?
シナモンメルツを食べてみました

シナモンメルツ

とても甘いですね~
さすがの私もちょっとびっくりの甘さでした!


つながって焼けているパンに
シナモンシュガーとクリームチーズのアイシング・・・
ということですが、
クリームチーズはあまりよくわからなくて
砂糖ざんまいのアイシングかと思っていました~

シナモンメルツ2

ところで
今マックのバリューセット平日ランチタイムに割引
になっていますね!

日によって割引になるメニューは違うようですが、
ドライブスルーに行くと、
注文する時に見るメニュー表に
どれが値引きになっているのかシールがはってあります。

2月20日までらしいので、
もうすぐ終わってしまいますが
旦那さんは大喜びです~



日経トレンディの記事
日本マクドナルド、平日ランチタイムの「バリューセット」値引きキャンペーン
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
くまきち@マイホーム
2009-02-15 Sun 20:32
昨日は子供だけでも8人集まり、
激しく盛り上がりました

かわいいあかちゃんだったくまきちくん、
すっかり大人になって飛び跳ねていました~

くまきち2009.2.

↑ もちろん
マイホームもゲットです!


赤ちゃん時代からの過去記事です!
まだ半年も経っていないのに、
犬の成長ははやいです!

犬の赤ちゃん
赤ちゃん犬2
くまきち(3ヶ月)

水槽ライトアップ

中庭に大きな水槽があります~。
群がる子供たち6人。

赤ちゃん2人

そして1歳前後の赤ちゃんが2人~
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
焼きたてガトーショコラ
2009-02-14 Sat 17:51
バレンタインですね


今、我が家は
チョコレートの香りが充満しています!!

バレンタインのガトーショコラ2009

ふくらみすぎて
ヒビだらけのガトーショコラです!

今焼きあがったところです!
これとお寿司を持って、
くまきち家(過去記事)に遊びに行きます


ちゃんとしたチョコレートは
実家の母にいただきました!
(旦那さんと息子が)

バレンタイン2009

こうやって
色々入っているのは
旦那さんの好みです~


2/14スタート!見た目は悪くても味は最高!同梱にもオススメ24時間Auction!毎日開催するのでチ...

↑ 生チョコの切れ端 1円からです。おいしそう~
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
商売繁盛虎の巻
2009-02-13 Fri 14:14
お土産をいただきました
ありがとうございます!!

豊川名物巻せんべい
商売繁盛虎の巻です!

商売繁盛虎の巻

本当に巻物のようですね!

商売繁盛虎の巻2

中に固いけど噛み切れる飴?
のようなものがびっしり詰まっている
巻せんべいです!

懐かしい味がします~
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サーティーワンのクレープ
2009-02-12 Thu 13:46
サーティーワンに行くと、
どうしてもストロベリーチーズケーキ
を食べてしまう私。

久しぶりに行ったら
ストロベリーレアチーズ&アイスクリームのクレープを見つけてしまいました!

ストロベリーレアチーズ&アイスクリーム

とっても豪華なのですが、
写真にはうつりませんね~

081226_02_01

この真ん中の列の左端です
アイスクリームは選べますが
ストロベリーチーズケーキで!!!

塩キャラメルのクレープとかもありましたが、
サーティーワンではキャラメル<<<チーズケーキで!!!

こちらはバナナ&ストロベリー

バナナ&ストロベリー

いちごの季節ですね~



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピノ 生キャラメル
2009-02-11 Wed 10:10
ピノの期間限定
生キャラメル

ピノ 生キャラメル

生?かどうかはともかく、
甘くておいしかったです。

ピノ 生キャラメル2

生キャラメルーというよりは
森永ミルクキャラメルとかそっち系な感じで!!





別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なばなの里3 光のお花畑
2009-02-10 Tue 20:20
なばなの里 ウインターイルミネーションを見に行きました!

2つ目の光の回廊

光のトンネル3

こちらは普通の豆電球ですが、
カラフルで明るくて星空のようにきれいです。

光のトンネル4

そして前回はあじさい園だったところが
すごいことに!

光のお花畑

とっても派手なお花畑に
まで飛んでいます~

なばなの里 ウインターイルミネーション
3月8日までやっているようです!



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
生活発表会2009
2009-02-10 Tue 16:53
今日は真ん中の娘の保育園で

生活発表会がありました~

以前は1日がかりでしたが、
今年は年齢別に3つに分かれていたので、
見ていたのは1時間ぐらい


色んなクラスの子供たちを見られないのは残念ですが、
旦那さんもなんとか行くことができたし、
あかちゃんもおとなしくできて助かりました!

発表会に大喜び

もともとおとなしいほうですが、
発表会を見て手をたたいて喜んでいました!

ピーマンマン

ピーマンマンとかぜひきキンです!
みんなかわいかったです!

ピーマンマンとかぜひきキンが大人気の中、
うちの子は
自ら嫌いなきゅうりを志願しました!!


好き嫌いを克服できそうな、
いいお話です~


別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なばなの里2 光の回廊
2009-02-09 Mon 21:45
なばなの里 ウインターイルミネーションを見に行きました!

テレビCMを見ているのか、
子供たちが一番楽しみにしていたのが
光のトンネルです!

光のトンネル2

想像以上に長くてきれいでした!

光のトンネル1

光の回廊は、
1つ1つの電球が
お花の形になっています。

トンネルのお花

離れて見ても
鈴蘭みたいでかわいいです





別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
なばなの里 イルミネーション&梅園
2009-02-08 Sun 23:19
なばなの里 ウインターイルミネーションを見に行きました!

最近よく長島に縁があります
今回は実家からはるばる泊まりに来てくれた両親と一緒に。


土曜日に行ったらとても混んでいました~

冬なので明るいうちは
お花も少なめでちょっと寂しい感じでしたが、

梅園きれいでした

梅園

夜にはライトアップされています!

光の雲海

入場券を買うと、
1人1000円分金券が付いてきます。

夕方イルミネーションが点灯する前に
それでレストランに行こうかと
思いましたが、
順番待ちの紙を見てみたら、
1枚17組書ける紙が7枚びっしり詰まっていました

みんな同じことを
考えるのですね~


結局パン屋さんと
お土産やさんで
買い物してきました~

お昼ほかのところで
食べ放題してきたので
お腹もすいていなかったので。


水上イルミネーション


「混雑するので
20時以降がお勧めです」

って書いてありますよね!

そんなにすごく広いわけじゃないので、
20時から1時間見るのも
いいかもしれないなーと思います。

お店もトイレもイルミネーションも
すごい人だったんです~!


次回に光の回廊を載せたいと思います。


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピッツェリア マリノ
2009-02-07 Sat 22:35
アウトレットのついで?に
マイカル桑名へ~
そしてなんとなく
マイカル桑名のレストラン街を素通りし

通りすがりの
ピッツェリア マリノでディナーにしました

チーズフォンデュフェア実施中ですが、
パルメナーラもピザもあきらめられず
通常のセットメニューで

マリノ1

生ハムのサラダ
和風、ゴマ、イタリアンの3種類のドレッシングがついてきます。

マリノ2

ピリ辛サラミのピザ
サラミが少し辛いだけで
そんなに辛くないです。
どちらかと言うとクリスピータイプ。

マリノ3

パルメナーラ
大きなパルメザンチーズの中で混ぜ、
目の前で卵黄を入れて作ってくれるカルボナーラです。
こってり濃厚

粗塩と大量のチーズを出してくれるので、
チーズかけ放題

全部かけるのは不可能なくらい大量のチーズです~


マリノ4

フリードリンク&デザート1人3つ

コーヒー、紅茶、ジュースから酢飲料まで、
多種多様なドリンクがあります。

デザートも
さっぱりしたい人用の
フレッシュいちごやゼリーなど色々ありました~

写真はメタボリック・セレクトの
チーズケーキ、コーヒームース、ティラミス、
ガトーショコラ、マンゴープリンです

食べられなければお持ち帰りもOKです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
フランスロール
2009-02-06 Fri 15:15
ジャズドリーム長島

ロマンドーロールフランスロールを食べました

フランスロール

右がティラミス

左がピーチとヨーグルトクリームです。

3切れ入っている白桃はもちろんとても甘いですが、
桃以外は甘さ控えめでおいしかったです~

クレープとはちょっと違う生地ですね。

まだTVの影響で知名度があるせいか、
タイミングを間違えると
並んで待つはめになります



ジャズドリーム長島には
コールドストーンクリーマリーもありますよね~

coldstone_01

冷たい板の上でアイスクリームを混ぜてくれるお店!
以前行きましたが楽しかったです!
歌うたってました

coldstone2

憧れのこの形のワッフルでいただきました~
甘~くておいしかったです~




別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャズドリーム長島****カフェ&キッチン オークテーブル
2009-02-05 Thu 22:01
ジャズドリーム長島に行きました!

2月6日からセールが始まるのですが、
セール期間中行く暇がないので
セール直前ですが行ってきました

ランチはCAFÉ & KITCHEN OAK TABLE
(カフェ&キッチン オークテーブル)


CAFÉ & KITCHEN OAK TABLE1

今回はお蕎麦屋さんにしてみました

前回はこちら

手前は
えびと大あなごの天丼(つゆと塩が選べます)と
そば(温、冷が選べます)のセット

えび、あなご、茄子、大葉、海苔の天ぷらの下には塩昆布が入っていました。

CAFÉ & KITCHEN OAK TABLE2

こちらは
鶏入りのカレーうどんと
海老天、ごはんのセット


もちろん単品もあります!
ファーストフード!ですがそこそこおいしく、
こんなにセットで注文したら当たり前ですが
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました


早い時間に行ったので空いていました!
いいお天気で景色も最高です~

CAFÉ & KITCHEN OAK TABLE3


ちなみに私は
アウトレットでは何も買わず、
マイカル桑名に寄り道して
定価買いをしてしまいました~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
赤いトタン屋根の猫
2009-02-04 Wed 23:27
赤いトタン屋根の猫にランチに行きました

赤いトタン屋根の猫2

ワンプレートランチ
豚ばら肉のデミグラスソース、
春巻き、
ほたて、
サラダ、
さわらのあんかけなどです。

赤いトタン屋根の猫1

ハンバーグステーキランチ
パンorライス、ハンバーグのソースは選べます。

赤いトタン屋根の猫3

トマトスープ、
ソフトドリンク(オレンジ、マンゴー、コーヒー、紅茶など)が
セルフサービスで飲み放題

赤いトタン屋根の猫4

+300円でデザートもつけられます
携帯撮影のため色が飛んでいますが

キャラメルタルトです。

どのお料理もとてもおいしかったです

猫の置物や
時計がたくさんあって
かわいいお店でした!

赤いトタン屋根の猫
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
バス&洗面台@ウッドワン3
2009-02-03 Tue 11:11
ウッドワンのショールームに行きました!

お風呂まで木目調なんですね!

ウッドワン バス1

洗面台。
収納が充実しています。

ウッドワン 洗面台1



ウッドワン 洗面台2




別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
オープンキッチン@ウッドワン2
2009-02-02 Mon 10:10
ウッドワンのショールームに行きました!

ウッドワン キッチン フラット1

木目だけではなく
シンプルなキッチンもあります!

ウッドワン キッチン フラット2

ウッドワン キッチン ホワイト1

建築中のお客様が使用したドア
ウッドワン ドア1

同じ無垢のドアでも
質感を生かした木の凹凸を感じる塗装のものと
つるつるしたものがあります!
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
キッチン@ウッドワン1
2009-02-01 Sun 15:15
ウッドワンのショールームに行きました!

他ではあまり見かけない
のキッチンが新鮮です

ウッドワン キッチン1

無垢材を生かしたシンプルデザインですね!
ナチュラル、カントリーがお好きな方にはいいですね~

ウッドワン キッチン2

ブラウンの木目調も!

ウッドワン キッチン ブラウン1

ウッドワン キッチン ブラウン2
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

