今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ディズニーランドのキャラクター
2009-01-31 Sat 10:09
最後にディズニーランド
キャラクターの写真をいくつか載せたいと思います

スクルージとあかちゃん

あかちゃんがいると
キャラクターたちがよってきてくれますが、
眠っていることも多々あります

こぶたさんとあかちゃん

激しい防寒ぶりが
しっかり写ってしまっています~
ファッション<<<<<<<防寒で!!!

マックス

トゥーンタウンの
スクルージ(ミッキーのクリスマスキャロルに出てきます)

3びきのこぶた

マックスグーフィーの息子!

です。

ジャックスパロウ

カリブの海賊 付近で会った
ジャック・スパロウ!

男前でおもしろい人でした~

ブラックパール号の船長になるはるか以前、ジャック・スパロウが何をしていたか?いつからあの帽子をかぶっているのか?なぜ冒険を始めたのか?疑問のすべてに答える、ファン垂涎の冒険小説


おとぼけとあかちゃん

白雪姫のDVD
がだい好きな子供たちは
小人のおとぼけの大ファンです

別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワンマンズドリーム&オーバーザウエイブ
2009-01-30 Fri 15:49
東京ディズニーリゾート
前回は25周年のキャッスルショー、
スターライトドリームスを見ました。

今回はすいていてホテルもお安い、
イベントとイベントの間に行ったので、
いつも行われている定番のショーを見ることにしました~


ワンマンズドリーム

ディズニーランドのワンマンズドリーム

ディズニー名作映画のキャラクターが
どんどん登場して、
ディズニーアニメ にはまっている子供たちは
釘づけでした~



オーバーザウエイブ

ディズニーシーのオーバーザウェイブ

こちらも人気キャラクターが
どんどん登場して
子供受けはバッチリです

別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドナルドのボートビルダー
2009-01-29 Thu 11:08
ディズニーシー

ケープコッド・クックオフでは
ショーを見ながらファーストフードが食べられます。

前回ショーが終わってから(18時)
食べに行ったので、
ショーを見られなかったのです!

がんばってリベンジしました~

でもぎりぎりで
30分のショーを1回見て終わってしまいましたが


ドナルドのボートビルダー

ドナルド、ミッキー、グーフィー、チップとデールが出演します

ドナルドとチップとデールは変な声で
何を言っているかあんまりわかりませんが
かわいいです

ドナルドのボートビルダー2

メニューはハンバーガー類と
ポテト、ジュースのセットなどがあります。

私はフィッシュバーガーがおいしかったです

ドナルドのボートビルダー3

混んでいる時に行ったことがないのですが、
予約などもなく
気軽に行けるので、
ファーストフード好きな
私たちはお気に入りです

別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
マーメイドラグーン
2009-01-28 Wed 10:16
ディズニーシー

マーメイドラグーンは昼も夜もとてもきれいです。

マーメイドラグーン

室内、屋外にいくつか乗り物があります。

フランダーのフライングフィッシュコースター
うちの子供たちのジェットコースターデビューです


フランダーのフライングフィッシュコースター
(写真がなかったので前回のものです。
白い服で手を振っているのが旦那さんです。)


これなら怖いと言いながらも
ぎりぎりOKなようです!
(私はこれすらムリです)


冬だし夕方行ったので
とてもすいていて、
ほとんど全部乗りました~

スカットルのスクーター

小さい子供向けの乗り物が多いですが
楽しいです!

マーメイドラグーンシアター(アリエルのショー)はみんなお気に入りです!
水のないシアター内で水中を表現していて、
とてもきれいなショーです。

アースラ(魔女)がすごい迫力なので、
こわがる子供さんもいるかもしれませんが。

ショーは撮影禁止です。

アリエルはもちろんその辺を歩いているはずがないので、
女の子だけのときに

アリエルのグリーティンググロッドに行ってきました!

アリエルきれいでした~


アリエルのグリーティンググロッド

台紙付きの大きな写真を撮ってもらうのは有料、
無料のデジカメ撮影は1枚のみです。
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
リストランテ・ディ・カナレット
2009-01-27 Tue 15:19
ディズニーシーでは

ディズニーリゾートの中では
イタリアンがおいしいといううわさの

リストランテ・ディ・カナレットに行きました

プライオリティーシーティング(予約)のあるお店で、
混雑を心配しましたが
6時前に行ったら少し待っただけで入れました。

でも私たちの後からどんどん人が来て、
すぐに混んでいたようなので、
早く行くのをお勧めします


コースもアラカルトも何種類かあったので、
コースを2種類頼みました。

オードブル(カナレット)

パレットのプレートがかわいい前菜。

オードブル2(カナレット)

もう1つのコースの前菜。

キッズメニュー(カナレット)

キッズメニュー。
いくらディズニーでも
ここはチキンライスではなくパスタでした。

コースのパスタラビオリ
撮る前に食べてしまいました~


メイン1(カナレット)

メイン。
左はフィッシュです。

メイン2(カナレット)

もう1つのコースのメイン。
相変わらずお肉で!

デザート1(カナレット)

デザート。
ちょっとディズニーらしくてかわいいです

デザート シュー&キッズ(カナレット)

もう1つのデザートは
3種類のクリームのプチシュー。

右側は子供用のデザートです。

キャラクターダイニングと同じくらいのお値段ですが、
キャラクターが来てくれるかわりに
ちょっといいお料理が出るという感じですね。

照明もちょっと暗めで雰囲気がありますが、
小さな子供さんはたくさんいるので安心して連れて行けます。

ついコースを頼んでしまって
評判のいいピザを食べてこなかったのが
心残りです!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
アラビアンコーストでキャラクターグリーティング
2009-01-24 Sat 10:10
ディズニーシーに行くと

いきなりアラビアンコーストから攻める私たち

正直入り口から遠いです。
冬なのに汗だくです

ディズニーシーは
坂道が多いので元々ベビーカーには
ちょっとつらいのですが、
階段にはだいたい近くにスロープがあります。
でもそのスロープが激しく回り道になっていることが多いのです。


でも子供たちはアラジンが大好き。
朝早く行くとすいている上、
キャラクターも大勢います!

アラビアンミッキーさん

息子を連れていたので
ミニーちゃんはあきらめてアラビアンなミッキーさんにアタック


アラジンとジャスミン

顔をかぶっていない本物のアラジンに
子供は大喜び!
「コンニチワ~」とかしゃべってくれるのです!

ジャファー

1番人気と思われるジーニーは
前に撮ってもらったので
ジャファーと一緒に。

外で遊んでからマジックランプシアターへ。
まだわりとすいています。
ついでにシンドバッドへ。

シンドバッド

男の子向けイッツアスモールワールド(バナナの香りつき)。
音楽もいいしみんな好きです。

マリーちゃん

これはタワーオブテラーのあたりで会った
マリーちゃん
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホライズンベイ・レストラン
2009-01-23 Fri 19:03
ディズニーシーでは

ホライズンベイ・レストランにランチに行きました

キャラクターダイニングを制覇しつつある私たちです

ホライズンベイレストラン1

入り口でキャラクターダイニングと
食事のみに分かれます。

もちろんキャラクターダイニングは
それなりのお値段のメニューのみになります


大人はシーフード、ステーキ、ビーフ&チキンから選べますが、
子供たちは

ディズニーリゾートのキッズメニュー定番
チキンライス

何日かディズニーにいると
同じものばかり食べています~

ホライズンベイ2

ミッキーさん
ミニーちゃん
プルートが来てくれます

シェフミッキーとのキャラクターの違いは
ドナルドが来ないところですね~

予約制ではなく
混みますので
時間をずらして行きました
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
エレクトリカルパレード ドリームライツ
2009-01-22 Thu 22:22
ディズニーランド

エレクトリカルパレードを見てきました

リロ&スティッチ1

リロ&スティッチ

何度見てもきれいです

小さいですが続きをどうぞ
エレクトリカルパレード ドリームライツの続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ファーストフード@ディズニーランド
2009-01-21 Wed 10:10
ディズニーランド

ヒューイ・ドゥーイ・ルーイのグッドタイムカフェ
子供たちの大好きなハンバーガーを食べました


後日収納場所をとりそうなスティッチのランチボックスを仲良く2個買い

ランチボックスセット
首にかけるストラップは別売りです~

ランチボックスについてくるのは
チャーシューバーガーのようなもので、
子供たちにはやや不評


えびかつバーガーはおいしかったですよ~

ランチボックスセット2

ここに座っていると
時々ミニーちゃん、スクルージ、3びきのこぶた、デイジー、マックスなどが現れます

ミニーちゃん@トゥーンタウン


他のお店では
とっても黄色いハニーレモンチュロス

ハニーレモンチュロス

メイプルチュロス
ナチョスチーズなど食べました

メイプルチュロス&ナチョスチーズ

それぞれ個性的なお味で
ディズニーランドという感じがして満足です
お砂糖にまみれているところとか・・・


別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
リロのルアウ&ファン~ポリネシアン料理~
2009-01-20 Tue 22:22
ディズニーランド

リロ&スティッチのランチショー

ポリネシアン料理です

ポリネシアン1

バジルペンネと
小魚のマリネと
ごぼうとシーフードのマヨネーズ系サラダ
かな?

ポリネシアン2

しっかり味のチキンソテーと
ピラフ。

ポリネシアン3

キッズメニューは
ここもチキンライス

ポリネシアン4

ソフトドリンクは飲み放題。
これはポリネシアンパンチ
コーラやHi-Cなど、
甘いジュースばかりで
100%ジュースなどはなかったので、
こればかり飲んでいました。
これも結構甘いですが


ポリネシアン5

デザート。
左が大人用で
クリームと色んなゼリーに
ライチがのっています。

右の子供用は
パンナコッタのような感じで
濃厚でおいしかったです。
(娘は苦手だったようで
私がほとんど食べました)

ゆっくり味わっている暇は
ぜんぜんなかったのですが
どの料理も普通においしくて
びっくりしました!


別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
リロのルアウ&ファン~スティッチ~
2009-01-19 Mon 11:14
ディズニーランド

ポリネシアンレストランのランチショー

リロのルアウ&ファンに行きました!

ランチを食べながらショーを見て、
キャラクターたちが席まで遊びに来てくれて、
一緒に写真撮影ができて
子供たちはステージに上がって踊ることができる

大人気のショーです


リロのルアウ&ファン

あかちゃんに
スティッチのガールフレンド、エンジェルの服を着せていったら、
スティッチが大喜びで、
あかちゃんに飛びついて頭にチューして
悩殺されまくりのリアクションをいっぱいしてくれて
おもしろかったです


スティッチ&エンジェル

続きは予約と
ショー全体の感想について。
画像なしで
長~いので
ご興味のある方だけどうぞ~
リロのルアウ&ファン~スティッチ~の続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポップコーン~ディズニーランド~
2009-01-17 Sat 12:16
ディズニーランド
といえばポップコーン!   ?

ポップコーンバケツ

前回ディズニーシーの

マーメイドラグーン横で
シーソルト味の水色の折りたたみバケツを。

アメリカンウォーターフロントで
ストロベリー味のマリーちゃんバケツを買いました。

マリーちゃんバケツが欲しくて
かなり探しました!
でもストロベリー味は
私たちには今ひとつでしたが!


カレー&塩

今回買った
カレー味(ウエスタンリバー鉄道の方?)と
塩味
うちの家族はポップコーンは塩味系が好みなようで、
おいしくてぺろーっと食べてしまいました!

その後小さめの紙パッケージで購入したキャラメル味
おいしかったです!

そして最後に挑戦したのが
バズの近くで買った

クリームソーダポップコーン

クリームソーダ味!
微妙な色をしていますが、
人気なようで結構並んでいました。

普通においしかったですが
やはり塩やカレーには勝てず・・・

いっぱい残して持って帰りましたが、
近所の子供たちに大好評だったそうです~
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
クイーンオブハートのバンケットホール
2009-01-15 Thu 11:10
ディズニーランド

不思議の国のアリス

ハートの女王様のレストランです。

ファンタジーランドの目立つところにあり
外観もかわいいのでよく混んでいます。

もっとへんな時間に行くつもりでしたが
5時ごろ行って
ちょっと並びました~

アンバースデイケーキ

一番上が不思議の国のアリスに出てくる
アンバースデイケーキ。

うちの子供たちは
手前にあるチョコレートケーキ
りんごのチーズケーキを食べました。

クイーンオブハート1

ハートのハンバーグ
シーフードフライ
パンにもハート型がついています

パン、ライス、ドリンク、デザートは別料金です。


キッズメニュー(クイーンオブハート)

ミッキーさんのお皿にのったキッズメニュー
ディズニーで頼むキッズメニューは
似たようなものが多く
チキンライスは食傷気味。

ディズニーランドの食事は
高くて味もいまいちと言われますが、

このレストランに
昔行ったことがあり、
期待しないで行ったら、
普通においしかったです。

そんなに頻繁に行っていないので、
私たち家族は
ディズニーランドの中で食事するのが
結構好きです

かわいいですから!

別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
イッツアスモールワールド~verymerryholiday~
2009-01-14 Wed 21:21
ディズニーランド 

1月4日までのぎりぎりで

イッツ・ア・スモールワールド
クリスマスバージョンを見ることができました

very merry holiday

こちらも
フラッシュ撮影禁止ですが、
とてもきれいでした!

少しですが
続きをどうぞ
イッツアスモールワールド~verymerryholiday~の続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホーンテッドマンション~ホリデーナイトメア~
2009-01-13 Tue 22:32
ディズニーランド

ホーンテッドマンション

ホリデーナイトメアバージョンになっていました!

ホーンテッドマンション



ナイトメア・ビフォア・クリスマス

かわいくてシュールな音楽と映像に
子供たちがかなりはまっています!

かなり古い映画で、
CGではなく粘土なんです!
人形と背景の作成に2年、
少しずつ動かしての撮影に1年かかったそうです。
今見ても全然色あせることのない傑作だと思います。




フラッシュ撮影禁止で
ピンボケ画像になりますが
ご興味のある方は続きをどうぞ~

ホーンテッドマンション~ホリデーナイトメア~の続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスタルパレスレストラン2009
2009-01-13 Tue 10:23
ディズニーランド

プーさんたちに会えて、
写真撮影ができる

クリスタルパレスレストラン
キャラクターブレックファスト

にもまた行ってしまいました~

ピグレットとあかちゃん

朝限定のキャラクターブレックファストは
メニューが決まっているので
前と同じものを食べました。


ドリンクとドレッシングが選べます。

子供用はパンケーキが1枚になるだけなので、
かなりボリュームがあります~

クリスタルパレスレストラン2

家族写真は
前回散々載せたので、
かわいいプーさんの写真で

クリスタルパレスレストランのプーさん

前回は朝1番で二手に分かれて、
旦那さんがファストパスをとりに行っている間に
子供たちとレストランに行きました。

その結果
「がらっがら!1つだけ乗ってから行ってもいい?」
と電話してきた旦那さんを待つ間、
会計だけ済ませて入り口で
結構待つことになりました。
(全員そろうまで席につけません)

今回はファストパスとショーの予約の二手に分かれつつ、
1つ用を済ませてからクリスタルパレスレストランで待ち合わせて見ました。

5分くらい並ぶことになりましたが、
普通に入ることができてちょうどよかったと思います。
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
アストロブラスター&ハニーハント
2009-01-12 Mon 09:38
ディズニーランド

ジェットコースターが好きなのは
旦那さんだけなので、

まずファストパスをとるのは

バズライトイヤーのアストロブラスター

アストロブラスター

そして
プーさんのハニーハント
私たちの定番になりつつあります。

ファストパスについてはこちら

プーさんのハニーハント

特にバズは、
乗って見ているだけのアトラクションが多い中、
自分で武器を持って撃ちまくるところが
子供にも大人にも大人気

特に
的の形によって得点が全然違うことを
今さら知った旦那さんは
高得点目指してかなりはまっていました

(前からおしえていたのに
聞いていなかったようなのです)


娘は撃つと光る
バズの武器を買って帰ってきました~
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
海老名サービスエリア
2009-01-11 Sun 12:37
ディズニーリゾートに向かい、

サービスの種類が日本一

海老名サービスエリアに立ち寄りました。

海老名

海老名SA

高速道路で立ち寄るなら
海老名
刈谷

と友達に教えてもらいました!
本当に大きくてなんでもあっておすすめです

刈谷ハイウエイオアシスの記事

今回は朝から岐阜に行き、
そのままお昼から東京に向かいましたが、
お正月のせいかかなり渋滞がありました。

途中まで高速にのらないで行き、
後半は高速を使いました。

結局ホテルに着いたのは夜中の1時くらい?
前回仕事の後夕方に出発したときと変わらない時間でした。


ETCの深夜割引もありました~

冬行くときには
雪による通行止めにも注意が必要だそうです
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京ディズニーリゾート2009
2009-01-10 Sat 22:50
お正月明けから東京ディズニーリゾートに行ってきました!

25周年のディズニー2回目です~

寒すぎて空いているという、
真冬のディズニーに行ってみたかったのです!


シンデレラ城2009

前回に引き続き
まとまりのないディズニー旅行記になると思いますが
少し載せて行きたいと思います

ディズニーシー2009

別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
お千代保さん
2009-01-09 Fri 16:58
お久しぶりです!
しばらく旅行に行かせていただいてました~

そして今年も
「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷にお参りに行きました。

商売繁盛
家内安全
のため、
毎年恒例です

おちょぼさん 入場制限

いつもすごい人なので、
朝早く行くのですが、
ちょっといつもより遅くなっただけで車も大渋滞!

初めて入場制限まで
経験しました

それでもなんとかお参りしてきました!

おちょぼさん 名刺

写っているのは知らない方ですが
こうやって色んなところに
名刺をはってきます。

おちょぼさん あげ

お賽銭のほかに
ろうそく
油揚げを現地で買います。

きつねの神様なので~

おちょぼさん ドナルドとミッキー

子供たちにチョコレートとカスタードの
ミッキーさんとドナルドを。

ホットケーキミックスっぽい味です。

色々出店がありますが、
お正月は大混雑なので
子供連れにお勧めとはいえない感じです。
ベビーカーはたまに見かけますが
私は無理です
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009 お正月のご馳走
2009-01-03 Sat 15:15
ナカケンホームになるずーっと前から、

中川建築恒例の
お正月の宴会
今年も行われました~

こちら準備中の写真です。

2009 お正月のごちそう

宴会が始まると、
おでんや味ご飯、餃子、から揚げ、焼きそば、
色々なおつまみやフルーツがどんどん追加されます~


2009 お正月のおでん

大工さんや子供たちが
たくさんやってきて、
後から後から人数が増えたり減ったりしますが、
とても楽しいのです!

2009 お正月の宴会

これは始まったばかりのため
みなさんおとなしく座っています


みなさん今年もよろしくお願いします!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
大晦日のご馳走
2009-01-02 Fri 15:15
大晦日は毎年恒例、
旦那さんの家族がみんなで
子供たちを連れて集まります

2008 大晦日のごちそう

お刺身、海老、蟹、伊賀肉、お寿司・・・
この後も
から揚げや餃子、煮物など
次から次に出てきます!


私は嫁なのに
いただく専門です

みんないい人ばかりで
甘やかされすぎなので、
今年はちょっと心を入れ替えてがんばりたいと思います
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
しし鍋
2009-01-01 Thu 15:15
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

昨年は今までにないくらい
飛ぶように過ぎた1年でした!

年末年始といえば

ご馳走

クリスマス前から食べっぱなしです

少々ずれていますが
年末からのごちそうを色々UPしたいと思います


30日には
家族ぐるみで仲良くさせていただいている
ベテラン大工さんの家におじゃまして

しし鍋をいただきました!

30日のししなべ

味噌仕立てのしし鍋です
くせもなくおいしかったです~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

