今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ビリボ~クリスマスプレゼント~
2008-12-31 Wed 23:20
サンタさんのクリスマスプレゼント

スイス生まれのバランスチェアビリボ【bilibo】です!

2008 サンタさんのビリボ

私のサンタさんの好みに走りすぎかと思いましたが、
期待以上に
子供たちに大好評です!

本命の赤ちゃんは、
こうやってイスのように座って
ゆらゆらしています~

上の子供たちのほうが、
座ってほかの事をしていたり、
乗ってまわったり、
かぶったりして
大喜びで遊んでいます


bilibo

丈夫安全なので、
どんな年齢でも
ずーっと遊べます!


かなり気に入ったので、
機会があったら
色違いがほしいな~と思っています


こちらです


別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼント2008は
2008-12-31 Wed 13:31
今年のクリスマス
無事サンタさんが来てくれました。

サンタさんが悩みぬいたプレゼントも、
どれも大成功でした

2008 サンタさんのプレゼント

お姫様のパズルと、
パズルを入れる箱の大きさにびっくりでした!


紙製ですがしっかりしていて
適度な難しさで、
長く大事にできそうです。





2008 サンタさんのニャーニャー

リトルゲーム ニャーニャーも、
とてもおもしろくて
みんなで遊べるので、

ウノ

はちょっと早いかな?と思うくらいの子供さんに
とてもお勧めです!
一緒に遊んでいますが
大人でもちゃんとおもしろいですよ~

木のねこのチップ
収納する缶ケースがついているのも
よかったです




お正月にみんなで遊ぶのもいいですね~

時間がなくなりましたので
ビリボについては後ほど~
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
くまきち(3ヶ月)
2008-12-27 Sat 16:26
久しぶりにくまきちに会ってきました!

くまきち1

まだ生後3ヶ月ぐらいと聞きましたが、
以前会ったときとは別人(別犬?)の様

犬の赤ちゃん
赤ちゃん犬2

すっかり男前です

くまきち2

こんなにおとなしいのは
トイレトレーニング中で叱られた後だけ・・・

元気が有り余っている様子の
くまきちくん
ほとんど動き続け、
2本足で立っていました~


くまきち3

外にマイホームを建ててもらう日も近いです

続きは旦那さんと~
くまきち(3ヶ月)の続きを読む
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日もクリスマス☆
2008-12-26 Fri 23:59
昨日までほとんど家にいられなかったため、

今日は家でプチクリスマスでした

子供(旦那さん含む)が好きなものを
あわてて作っただけのメニューの1部です~

2008 クリスマス

モクモクのベーコンを使ったカルボナーラ
かなり定番です。

2008.クリスマス2

最近子供たちがはまっている

さつまいもチップス
揚げただけですが
ほんのり甘くてとてもおいしいのです

サラダ水菜

実家の母が畑から届けてくれた

サラダ用の水菜

普通の水菜をサラダにしてしまう私ですが、
間違っていたのでしょうか?


ちょっとだけ普通の水菜より柔らかくて、

新鮮でおいしかったです!

メインはチーズフォンデュで!

よつ葉 チーズフォンデュ

ワイン又は牛乳をあたため、
小麦粉をまぶしたチーズを
3回に分けて混ぜながら溶かし、
スパイスを入れる
という作り方です。


やっぱり
バケットが1番人気です~

おいしいのですが
手間はかかりますね!
前回のこちら
思った以上に簡単だったことが身にしみました!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
プディングパフェ@ランセン
2008-12-25 Thu 09:46
欧風料理ランセン

デザートに頼んだ
プディングパフェです

プディングパフェ

フルーツは
グレープフルーツとオレンジ。
上のほうは
たっぷりのプリン味のソフトクリーム
カラメルソース
そしてホイップクリーム


プリンがのっているんじゃなくて、
プリン味のソフトクリームか~
と思っていると!!

グラスの中にとろけるプリンが入っていました

すでにお腹いっぱいなのに、
おいしくて止まりませんでした~

下のほうに入っているのは
コーンフレークではなく

キャラメルコーンです!

すごいボリュームで
大満足のパフェでした

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
パスタ&ピザ@ランセン
2008-12-24 Wed 14:14
欧風料理ランセン

温泉卵ののった
きのこたっぷりのポルチーニクリームパスタ、

ポルチーラです~

ポルチーラ

ポルチーニに弱い私たち

腰のあるパスタに
しっかり味のソースでとってもおいしかったです!

ベーコン、しめじ、しいたけに、
えのきまで入っていました



ピザ
スパイシーなチョリソーに。

ピザ チョリソー

ソーセージが適度に辛いだけだったので、
食べやすかったです

一緒に出てきた
ハバネロのタバスコは
激辛だったそうです!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビーフシチュ~@ランセン
2008-12-23 Tue 16:19
欧風料理ランセン

お勧めはビーフシチューと聞いたので、
頼んでみました~

あんまりおいしくて
びっくりしました!


ビーフシチュ~~

こんな時に限って
携帯画像のためわかりにくいですが!

勝手にちぎれて落ちるくらい
とろっとろのビーフさんです


マッシュルームやポテト、
揚げたかぼちゃなど入っていますが、
デミグラスソースだけでも最高でした

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
欧風料理ランセン
2008-12-22 Mon 14:53
年末の忙しさに
ブログ更新が追いつかず
写真がたまりつつあります・・・

そんな中
昨日は私の誕生日

とても忙しい旦那さんに
久しぶりに夜の外食に連れて行ってもらいました

欧風料理ランセンです。
グルメウォーカーのページはこちら

ランセン1

食欲で生きている私のために
旦那さんが見つけてくれて
初めて行ったお店です!

行ってみて
車の多さに驚きました!
とても人気があるのですね~


赤ちゃん連れなので、
子供OKのお店を選びましたが、
雰囲気のある店内に
家族連れのお客さん
が結構いて
それにも驚きました!

デザートまでしっかりいただいてきたので、
後ほど感想を書きたいと思います!
とってもおいしかったです

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
白いパックンチョ
2008-12-20 Sat 16:48
子供のおやつ

白いパックンチョ

ハート型が入っていました

白いパックンチョ

ミッキーさんのシルエットのものです~
ラッキー


本当にミルキーな味で
おいしかったです


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼント~男の子~
2008-12-19 Fri 10:10
先日退院したばかりの息子、
小学2年生。

「サンタクロースは親がやってる」
と学校の友達に聞いてきたそうです


思わず
はっきりと否定してしまいました。
みなさんどうしていますか?

かなり疑いつつも
一抹の希望を抱いているようなので
とりあえず今年もがんばります

img10592113855

リトルゲーム、ニャーニャー
トランプが大好きな息子に、
みんなで遊べるものを選びました。




ウノの猫版でウノより簡単だそうなので、
年齢層低めのうちにぴったりです




定番のウノ。おもしろいです!

小さな妹たちのクリスマスプレゼントより
かなりお手ごろでコンパクトなのが
気になりますが、

最近DSを買ってしまったので
これくらいがいいのです。

他に検討していたのはこちらです





別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼント~女の子~
2008-12-18 Thu 21:21
うちの4歳の女の子は、
もちろんしっかりサンタさんを信じています

まだ「さしすせそ」が
ちゃんと言えない
かわいいぽっちゃりさんです

旦那さんにあきれられるくらい
散々迷った末、
クリスマスプレゼントはこれにしました!

craft-7178-2

かわいい箱に入ったジグソーパズルです!
前からパズルが大好きで、
家にもたくさんあるのですが、
けっこうなくしてしまったり・・・

これならケースがあるので
ちゃんと大事にできそうだし、
大きめでなによりかわいい~ので
大喜びしてくれると思います






男の子用もあって、
どれもかわいい~です
大人の方が買うことも多いそうですよ。
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼント~あかちゃん~
2008-12-18 Thu 13:02
年末でばたばたしているうちに、
いつもぎりぎりになってしまうクリスマスプレゼント

一応毎年こっそり枕元に置くようにしているので、
間に合わなかったら大変です

一番下の子は
赤ちゃんなので、
私の独断と偏見で!
ずっと欲しかったスイス生まれのバランスチェアビリボ【bilibo】にしました!

16-0003


こちらです



bilibo(ビリボ)は、子供の創造力を育てる新しいタイプの玩具です。
biliboの遊び方は決まっていません。
子供たちが自分で触って理解し、自分で遊び方を創造するのです。
biliboは砂場や水辺、雪の中などのアウトドアやインドアなどでいつでもどこでも遊べます。
biliboには驚きがいっぱいです!!


bilibo

ずっと前から気になっていました~
デザイン賞をたくさん受賞していて
インテリア的にもかわいいですね

色んなお店をた~くさん
見て回って、
他に検討していたのはこちらです


別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
千羽鶴
2008-12-17 Wed 23:08
ご無沙汰致しております~
といっても、
日曜日から3日しかたっていないのですね!

子供が急病
夜中に入院、手術となりましたが、
もう退院しました~!

1週間くらいたっている気分です!

病院で折り紙中

折り紙の千羽鶴といえば、
元気な子供たちが病気の子供に
お見舞いとして贈るものと思っていましたが、

子供が言うには
入院している子供が
クラスの友達に手紙をもらい、
そのお礼にクラスの全員に
折り紙などをあげるそうです


まあもっと簡単な飛行機だったりとか、
鶴とは限らないそうですが。

入院が長引いて
暇をもてあましているときには
いい気分転換かもしれませんね!


入院中~

とにかく
クリスマスやお正月にかからず
退院できてよかったです

千羽鶴って元々は
1枚の紙をつなぎ折りして作られていたそうです。
私も子供のころつなぎ折りが好きで、
1枚の紙から2羽か4羽の鶴を
よく作っていました~



別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレーゴⅡ デザート
2008-12-14 Sun 10:38
プレーゴⅡでランチ
+200円くらい?
でつけることができるデザート

ティラミス エスプーマ

刺さっているものの上が切れているため
何か写真が変ですが、

ティラミスのエスプーマです。

エスプーマというのは
スペイン語で「泡」
ホイップクリーム等とは違い、
ふわっふわの軽い泡状のクリームになっています~
中にコーヒーゼリーや
アイスクリームが入っていて、
とてもおいしかったです


キャラメルババロア

キャラメルババロア

甘さ控えめのキャラメルババロアに
甘くて香ばしいキャラメルソースが
かかっていて、
カリカリになっています。

こちらもすっごいおいしいです


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレーゴⅡのランチ
2008-12-13 Sat 15:26
プレーゴⅡのランチです

プレーゴⅡ前菜

2人で行くと
7~8種類楽しめる前菜

どちらかと言うとシーフード中心で、
マリネなど酸味のあるものが多いので
酸味や魚介類の1部が苦手な旦那さんと行くと
私がいっぱい食べられます


生うにの贅沢パスタ

生うにの贅沢パスタ
+料金のパスタ。
すごいウニです!

アスパラのカルボナーラ

アスパラのカルボナーラ
しっかりアスパラ味のカルボナーラ。

前にも誰かが食べていましたね~

どれもおいしいのですが
そろそろ冬らしく
違うカルボナーラに変わってるとうれしいです

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
足つきレギンス
2008-12-11 Thu 21:19
めっきり寒くなりましたね~

先日リニューアルしたサンバレー2階
ベビー服売り場で購入した
足つきレギンス(もちろんベビー用)

足つきレギンス

かなり使えます!

靴下
きらいな赤ちゃんも多いし
すぐ脱げたりしてなくしてしまうし
靴下の上の部分が寒いです。


タイツはかわいいけど
ぴったりしすぎて苦しそう
ちくちくしそう
と私は思ってしまいます。


でもどちらも履かせていますけどね

足つきレギンスなら!
ゆったり楽チンで暖かいのです~

足つきレギンス2

のかたちになっていてかわいいのです~

上の子の時、
ピンクのパイル地のものを持っていて、
とても重宝したのですが、
大きくなったので他の人にあげてしまいました。

今度のあかちゃんにも
どうしても欲しくて探したのですが、
女の子なのに水色しか見つけられませんでした~

でもうすーい水色でかわいいんです

これは水色のベロア地です。
肌触りもよくてお気に入りです



ネットでピンクのものを発見!
しかもポンポン付き!!
ほしいです~
ボアのものやアンパンマンも!





足つきレギンス3
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 |
天下一品~細麺~
2008-12-10 Wed 20:18
こってりラーメンが特徴の

天下一品

細麺が出たそうなので
食べてきました

天下一品 細めん

昔友達に
「すっごいまずいよ~
と言われ、
食べたことがなかったのですが、
旦那さんが大好きで
とても近くにあるのでたまに行きます


それくらい
好き嫌いの分かれるお店ですよね~
今でも時々
「きらい~」
と言う人に会います

細めんですが、
麺同士がやけにからみあう感じで
少し食べにくかったかな?
私たち的には
そんなに変わりないというか、
わざわざ変える必要性を感じなかったです~

天一 チャーハンセット

旦那さんの好きなチャーハンセットです。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
新しい看板
2008-12-08 Mon 17:25
待望の看板ができました

看板はりました!

カメラを向けると逃げていく社長を
2階から激写~


これで165号線から
見つけやすくなりました!

昨日でM様邸の現場見学を終了しました~
年末のお忙しい中
参加していただいたみなさま、
ご協力いただいた施主様、
本当にありがとうございました!

これからはその他の現場をご見学いただけますので
お気軽にお問い合わせくださいね。


ナカケンホーム
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
モクモクのウインナー
2008-12-07 Sun 21:21
両親からモクモク手作りファーム
ウインナーセットが届きました

いつもありがとう~

モクモクのウインナー

ハーブ入り、
チーズ入り、
ガーリック入りなど
色んなウインナーとかたまりのベーコンが入っています。


どれも本当においしいです

かたまりベーコンをいただいた時は、
旦那さんと息子の大好物のカルボナーラにします~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
キッズコーナー
2008-12-06 Sat 14:59
小さなお子様がよく来てくれるナカケンホーム
以前から色々考えて
いくつかおもちゃを置いています

最近やっとパズルマットを敷きました!

キッズコーナー@ナカケンホーム

床板は柔らかめのなのですが、
さらに柔らかく、あったかくなって
赤ちゃんにも安心です





お家で敷くなら
インテリアのじゃまにならないコルクマットもいいですね。




子供たちに好評の
アンパンマンの大工さんセットと、

ぺたぺたブロック

片付けるときも
コンパクトにまとまるので、
誕生日やクリスマスプレゼントにもお勧めです~





別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワッフル~キャラメルクリーム~
2008-12-05 Fri 18:40
コンビニスイーツ
たっぷりクリームワッフル キャラメル

キャラメル ワッフル

本当にクリームがたーっぷりです。
キャラメル風味はほんのりな感じで

キャラメルということばを見ると
買わずにはいられない今日この頃・・・

写真をとれないくらい大好きなのがこれです
気づけば食べてます

【20%OFF】ハーゲンダッツ 1620ミニカップ 270×6入

あまーいですがこれもおいしいです

【20%OFF】ハーゲンダッツ 1740クリスピーサンド  290×6入


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
メロンパン
2008-12-04 Thu 21:27
先日ホームセンターの前の
移動販売車で買った
メロンパン

メロンパン~

みどりでかわいいですね~

メロン果汁入りで、
メロンの香りプンプンでした
中はふわふわ、まわりはソフトタイプのクッキー生地~


基本的にはカリカリが好きですが、
たまにはいいですね~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスモビール☆
2008-12-04 Thu 18:01
クリスマスも近づき
色んなところでイルミネーションを見かける今日この頃
ナカケンホームのデンマークモビールは

去年の使いまわしで!!

クリスマスモビール

ツリーの上に
星がついているのはオリジナルです

クリスマスツリーの上に星をつけると
幸せになれるそうですよ

まあ普通つけますね・・・

ウインターモビール

 



別窓 | デンマークモビール | コメント:0 | トラックバック:0 |
お疲れ様でした!!
2008-12-02 Tue 21:09
先ほど舗装工事が終了しました~

ほれぼれする手際のよさですね!
1日でこんなになってびっくりです

事務所 舗装工事終了

本当に遅くまでお疲れ様でした!
とてもきれいにしていただきました
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
舗装工事中
2008-12-02 Tue 10:11
ナカケンホーム駐車場
舗装工事中です

事務所 舗装中

きれいにしてもらって
出入りがしやすくなります

明日には終わる予定です。
ご迷惑をおかけします!
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お袋の味
2008-12-01 Mon 15:31
お義母さんにいただいた
煮物たち
と大好きな玄米

お義母さんのお袋の味

かぼちゃとひじきと肉じゃがです。
懐かしい味です!

これを食べると
出産直後に
旦那さんの実家にお世話になった時を思い出します。


お義母さんの料理は、
いつも安定していて
誰にでも食べてもらえるおいしさです

急にお客様に食事を出す ことになったら、
私なら
晩御飯を全部作り直さなきゃならない
その前に買出しも!
と思いますが、
お義母さんの料理なら
そのまま食べてもらえると思います~。



何度か事務所に来ていただいた方には
わかると思いますが、
誰とでも気さくに話せて
とても明るいお義母さんです

おかげでこんな私でも
嫁姑問題はありません~(と私は思っています)

ごちそうさまです!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

