今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カプリチョーザ
2008-11-30 Sun 16:12
サンバレーのなかにあるカプリチョーザ
家族みんなイタリアン好きなので、
むかーしからよく行きます。

うちの子供たちは
みんなとてもおとなしいという理由もありますが、
小さな子供連れでも気軽に行けるお店です

ピッツアカプリチョーザ

ピザカプリチョーザ
サラミ、ベーコン、たまねぎがのっています。
辛いオイルをかけます
とてもおいしいです。

シーザーサラダ@カプリチョーザ

シーザーサラダ
あまりサラダを食べない子供も、
もりもり食べます
チーズたっぷりで、
ベーコンやクルトンものっています。
味が濃い目でかなりこってりです

ポルチーニ@カプリチョーザ

しめじとポルチーニのパッパルデッレ
ポルチーニ好きなのですが
子供受けはいまひとつかも?

穴あきパスタ@カプリチョーザ

チキンときのこの猟師風ブガティーニ
マカロニみたいに穴が開いた
太いパスタです。
ハーブ入りパン粉?がかかっています。

お子様ランチもありますが、
頼まないで大人と同じものを
一緒に食べることも多いです
お昼のランチに行くと
フォカッチャ食べ放題とかも
やっていますね~


お値段もお手ごろで、
いつのまにか我が家では
子供たちと行くお店~
という位置づけです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
現場見学!
2008-11-28 Fri 19:25
ナカケンホームで建てる家のブログを見てくださっている方はご存知だと思いますが、
現在建築中のM様邸完成間近となっています!

M様邸 経過はこちら

M様邸 完成間近

完全自由設計ならではの、
こだわりがいっぱいつまった個性的な家です!

実際に見てみたいという方に、
期間限定で見ていただくことができます!


ナカケンホームから車で3分という近さです。
合わせてK様邸、N様邸も見ていただくことができます。

K様邸 外壁工事中N様邸 基礎工事1 - コピー

ご興味をもっていただいている方に
ゆっくり見ていただくため、
予約制とさせていただいております。

ご予約はメール又はお電話でどうぞ~
詳しい時間帯、お申し込み、お問い合わせなどはこちら

ナカケンホームへどうぞ

家作りの参考にしていただければうれしいです!
売り込みなどは一切ありませんので、
お気軽にどうぞ~
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
大根の葉
2008-11-28 Fri 10:39
寒くなってくると
いつも家の冷蔵庫にある大根の葉っぱです!
家族みんな大好きです

菜めしのもと

昔は炒め物や汁物など、
色々使っていましたが、
子供たちが一番好きなのが菜めしでした。

畑の大根

お義母さんが畑で作っている大根などをくれます。
好きなのがわかっているので
を多めにくれたりもします!

塩もみでもいいらしく、
あまり火を通さないほうがビタミンの損失が少ないです。


でも少しイガイガするのと、
小さな虫とか土がついていて
洗っただけではきれいにならないので、
私は少しだけ塩茹でします。

大根の葉っぱ


さらに冷たい水にさらして絞ります。
みじん切りにしてぎゅうぎゅう絞り、
塩をいっぱい混ぜておきます。
(ごはんに混ぜるので濃い目です)

後はあったかいごはんに混ぜるだけ~

菜めし

しらすじゃこを入れたりもします
娘は納豆と混ぜたりも!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
デジカメ水没からの復活
2008-11-27 Thu 16:26
週末に子供たちの大好きな
ベルファームのうずまき公園に行きました

渦巻き公園 滑り台

すっかり秋色ですね!
この日この写真を最後に、
大変なことをしてしまいました!

秋の渦巻き公園

デジカメ水没です!
(正確にはビデオカメラです)

購入後半年の
メモリースティックでビデオが撮れる
私的にはかなり高価なカメラです~

水に落とした後、
勝手に電源が入り、
画面が砂嵐に!
ひとしきりうろたえた後、
旦那さん(仕事中)に電話すると、
「すぐにバッテリーを抜け」と言われ
あわててバッテリーを抜きました。

それからは何度やってみても
モニターは砂嵐なので、
買い替え覚悟で修理に出すことになりました~


購入後1年未満でも、
一般的に水没は保証外だそうです。

ちなみに脳がお天気なとてもやさしい旦那さんは、
「修理代のほうが高かったら
新しいカメラが買えるな~
と喜んでいました



長々書きましたが
4日後修理に出す日に電源を入れてみたら
普通でした。
乾いたら直ったらしいです

そんなこともあるんですね~
ラッキーです
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
改装中!
2008-11-26 Wed 10:10
ナカケンホーム事務所をオープンして約1年、
おかげさまでとてもよいご縁に恵まれてきました。

これまで道沿いに大きな看板を出していないことで、
遠くからではわかりにくく
お客様にご迷惑をおかけしてきましたが、

やっと看板をつけることになりました!

改装中!

枠だけですが!
今作ってもらっています。

事務所にはってあるの看板は私が作りましたが
こちらはさすがに頼みました~。

駐車場も舗装予定です!

工事中ご迷惑をおかけします!
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼントに絵本!?
2008-11-25 Tue 20:20
クリスマスプレゼント探しの姉と
トイザらスにも行きました~

おもちゃの品揃えではやっぱりトイザらスですね!

お買い物中、
子供6人の面倒を見るため
仕掛け絵本の見本があるコーナーへ。

オズの魔法使い

オズの魔法使いです。
最近のポップアップ絵本はすごいですね~
凝っていてきらきらでとてもきれいです!


ラッピング無料!開いてびっくり!飛び出して、回って・・大人も大感動の絵本です。ポップアッ...

こちらで他のページも見られます。

スターウォーズ

スターウォーズ!
こんなのもあるんですねー!
映画を見ていない息子も
ロボットや宇宙船に大喜びでした
ライトセーバーは本当に光ります!



ラッピング無料!開いてびっくり!飛び出して、回って・・大人も大感動の絵本です。ポップアッ...

こちらもたくさん他のページが見られます~

アリスやシンデレラ



他にも!とてもきれいで
大人でも欲しくなります
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フードコート♪
2008-11-25 Tue 10:57
イオン明和ショッピングセンター
姉一家とクリスマスプレゼントを見に行った後、

子供をいっぱい連れていることと、
並びたくないとのことだったので、
お昼は一階のフードコートで軽く!

筑紫だこ
たこ焼き
「たこ焼き500円?」
とか言われてしまいましたが
普通においしかったです。
(写真はねぎ焼きです)
大だこorねぎ
ソースorしょうゆ
からしマヨネーズorレモンマヨネーズ
が選べます。

ビビンバ大王
ビビンバ大王のビビンバ

子供たちはラーメン希望。
うちの子はマック
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おもちゃ2割引
2008-11-24 Mon 20:41
姉一家が泊まりに来てくれました
車で3時間の遠方なんです!
狭い我が家に全部で10人が集まりました!

田舎からやってきたため、
クリスマスに子供たちが
サンタさんにお願いするおもちゃを
見に行きたいと言う姉。

いつでも2割引

明和のイオンの中にある電気屋さん(ジョーシン)。
その中にキッズランドというおもちゃ屋さんがあります。

おもちゃがいつでも2割引です

姉はこちらでクリスマスプレゼント
いくつか買っていきましたサンタさんに頼みました

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
スイーツ~カフェタナカジャズ店 ~
2008-11-23 Sun 20:57
ジャズドリーム長島に行きました~

3時のお茶に~
カフェタナカジャズ店へ
Café Tanaka JAZZ

まともな時間に行ったら満席で、
名前を書いてちょっと待ちました~

ショコラバナーヌ

ショコラバナーヌ
スポンジとクリームの入ったクレープに、
フレッシュなバナナとバナナアイスクリーム、
アーモンドチュイールのようなものがのっています。
チョコレートソースがかかっていますが、
小容器に入っているソース?は
紅茶のような香りですが苦味がありました。

キャラメル・ブール・サレ

キャラメル・ブール・サレ
クリームとスポンジの入ったクレープに、
ナッツとキャラメルソース、
塩キャラメルアイスクリームがのっています~

どちらも大きくてボリュームがあり
おいしかったです

カフェのツリー

ここのクリスマスツリーは、
ブルーのライトが点滅
一際大きくてきれいでした
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランチ@CAFÉ & KITCHEN OAK TABLE
2008-11-21 Fri 10:28
ジャズドリーム長島に行きました~

ランチはCAFÉ & KITCHEN OAK TABLE
(カフェ&キッチン オークテーブル)
に行きました

OAK TABLE

ファーストフード並みの速さで
カジュアルレストラン風の料理が食べられる

だったかな?

写真は
とろとろのお肉と卵ののったこってりしたとんこつ系のラーメン
(つまりすっかり名前を忘れました)

鮭いくら丼、です~

本当にファーストフードな感じで、
和風の丼やさん、
そば屋さん、
中華のラーメン屋さん、
パスタやさん、
ハンバーガー屋さん
があって、
セルフサービスで買いに行って、
水を汲んで、
ポケベル(死語?)で呼ばれて、
でもお片づけはしてくれる。
そんなお店です

なぜか鮭いくら丼にコーンポタージュがついてきますが、
ファーストフードと思って行くとそこそこおいしいし、
大きな窓ガラスいっぱいに
長島スパーランドのジェットコースター
よく見えていい眺めです。

せっかくはやく食べられるファーストフードなのに
12時くらいから突然行列ができるので、
時間をずらして行くのがおすすめです
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャズドリーム長島
2008-11-20 Thu 12:39
ジャズドリーム長島に行ってきました

ほとんど事務所にこもりっきりで、
軽い気持ちでちょっとだけ遠出してみたら、

極寒でびっくりしました!

ジャズドリーム ツリー

薄暗くて寒そうな写真ですね!!
もうどのお店もクリマスツリーがきらきらしていました

サンプル・B品フェアをやっていますね~

ジャズドリーム長島、
アウトレットなのでいつでもセールな感じで
楽しいですが、

欲しいと思うものは定価だったりしますよね

でもやっぱりお安くなっているものもたくさんあるし、
私が1番魅力的だとおもうのは、
お店がいっぱいあることです!
1度にこんなにたくさんのお店を見られる場所は
田舎では他にないですよね~

じっくり見ようと思うと1日では足りないくらいです!

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランチ@マンダリン~カルボナーラ~
2008-11-18 Tue 16:06
マンダリンでランチをいただきました

続きです~


カルボナーラ@マンダリン

こちらは似ていますがカルボナーラ

すばらしい和食器が特徴的ですが、
食器の販売もしているようでした。

マンダリン2

庭の見える開放的な店内です

子供いす@マンダリン

子供いすもあり
赤ちゃん連れも大丈夫です
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランチ@マンダリン~ゴルゴンゾーラ~
2008-11-18 Tue 13:18
マンダリンでランチをいただきました

コンクリートが特徴的で、
マンダリンめざして行かないとちょっとわかりにくい建物かな?と思いましたが、
後からどんどんお客さんが増えてきました。

マンダリン

和風サラダと、
黒板メニューにはパンもついてきます。

ゴルゴンゾーラのパスタ

黒板メニュー
ゴルゴンゾーラのパスタ
ベーコンに黒コショウで
見た目はカルボナーラにそっくり

クリーミーでおいしかったです。
旦那さんには無理らしく、
1口食べてすごい顔をしていました

ゴルゴンゾーラとかお好きな方にお勧めです

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
グラコロ
2008-11-16 Sun 14:06
グラコログラコログラコログラコロ
マック好きでちょっと困るうちの家族

期間限定につられ
ついつい食べてしまいます

グラコロ1

ちょっと寒くなってきた今頃にぴったりの
やさしい味です

グラコロ

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリーミーティラミス
2008-11-15 Sat 14:14
ガトーショコラ
クリーミーティラミス


クリーミーティラミス

パッケージを開けたとたん
ティラミスの香りがします~

おいしいですね~

形がダースみたいな感じで
板チョコより食べやすいです。
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バナナジュース@コメダ珈琲店
2008-11-14 Fri 16:16
コメダ珈琲店に行くと頼んでしまう

バナナジュース

バナナジュース@コメダ

バナナジュースは
家で作ってもおいしいものの1つですが、
この蓋つきの丸い容器が好きです

コメダといえば
ドリンク料金のみでパンとゆで卵が付くモーニングサービス
が人気なんじゃないかと思いますが、
なかなか行く機会がないです~。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サンドイッチ@コメダ珈琲店
2008-11-14 Fri 15:15
コメダ珈琲店へ!
モーニングでもないのに
昼間に行きました!

サンドイッチ@コメダ

そしてがっつり食べる私たち

ホットサンドあみ焼きチキンと
山パンサンドイッチのミックスです


たまにこういうところで食べるサンドイッチって
おいしいですね!
本当にやわらかパンでしたよ

そしてどちらもボリュームたっぷりなのですが、
このチキンサンドがすごいジューシーでした

グリルチキンサンド@コメダ

すごいチキンの厚みがあって、
肉汁たっぷりです!


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
キットカット 和きなこ
2008-11-13 Thu 15:07
お店で見かけて気になっていた

キットカット 和きなこ

こんな大袋を買って
失敗だったらどうしよう~と
思っていたら、
いただきました

キットカット 和きなこ

きなこの香りがはっきりで、

きなこ味のホワイトチョコレート
という感じ

普通においしかったです
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パン食べ放題◇クレアドール◇
2008-11-11 Tue 20:35
友達とランチに行きました

クレアドールです。

165号線の近くですが、
今年できたばかりのようで
こんなに近いのに
友達に聞いてはじめて知りました!

ランチは焼きたてパン食べ放題です

クレアドール

パスタセットと悩んだのですが、
パン大好きなので

パンメインでスープセットにしてみました!

写真はクラムチャウダーです。
さすがスープにもサラダにもクルトンたっぷりです!


パンは食べ放題にしては大きめで、
お客さんが多くて回転がはやいせいか、

いつもホカホカふわふわでとってもおいしかったです

種類も次から次に出てきて、
20~30種類あるそうです!

もちろん
何個食べたかわからないくらい食べてしまいました~


子どもいすもあって、
子連れ、赤ちゃん連れOKです
お持ち帰りのパンも買えます。

久しぶりの友達と集まって、
かなり盛り上がりました!
みんなまた遊ぼうね~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋刀魚
2008-11-10 Mon 23:30
実家からもらった秋刀魚を食べました

大根おろしと白いご飯があると最高です

秋刀魚

お魚嫌いの旦那さんまで、
「何これ、うまい!」
と言って食べていました~

私が近くで買ってきた秋刀魚は嫌がるのに、

の近くからきた魚は
そんなに違うのでしょうか!?
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
南からのおみやげ
2008-11-09 Sun 14:02
車で3~4時間の実家から、
両親が遊びに来てくれました。

みかんの山!


大量のみかん

手作りのシフォンケーキ


野菜や手作りケーキ(シフォンケーキ、チーズケーキ)など、
大きな車いっぱいにおみやげを持ってきてくれました。

いつもありがとうです!

冷蔵庫も家も
荷物でいっぱいになりました!

また時間を作って、
孫の顔を見せに行きたいと思います
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホットプレートでチーズフォンデュ
2008-11-07 Fri 10:29
最近見かけるこれを買ってみました

ホットプレートで簡単チーズフォンデュです!

ホットプレート チーズフォンデュ

チーズフォンデュ鍋って、
意外に安いですよね
まあピンきりですが



   キリ   ピン


でも個人的に
固形燃料とか必要なのが苦手です。

これはかなりヒットでした!
付属のアルミ鍋に入れてホットプレートにのせるだけです。
味のほうもとてもおいしかったです!

ホットプレート チーズフォンデュ2
ムードがないのでお箸を使うのはやめましょう~

同時に周りでパンウインナーを焼けるのもポイント
チーズにあうためか、
パン(バゲット)が1番人気でした

最近は燃料のいらない電気のものもあるみたいですね!


チョコレートフォンデュや
ココナッツフォンデュもできるそうです



焼肉や煮物までできて超多用途です。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
メルティーキス
2008-11-06 Thu 12:03
事務所は今26℃(半そで生活)ですが・・・

になると
お店もレストランも、おいしいものがいっぱいです

・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,・'゜☆。,:*:★,。。。

Meltykiss

冬季限定Meltykissです。
私はこれが大好きで、
発売当初から毎年買いあさっています

3色買っているのを見て旦那さんがびっくりしていました~

濃いちごはその名の通り、
酸味もしっかりきいたいちごの味がぎゅっとつまっています。


クリーミーショコラ
メルティーキスらしいクリーミーなチョコレート。


ダークラム
ラム酒の風味がしっかりで大人の味です


1つだけ選ぶならクリーミーショコラかな?
でもちょっと酸っぱいいちごも捨てがたいし、
全部おいしかったです
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
京都土産
2008-11-05 Wed 21:41
京都のお店では、
色んなお土産がありました。

キティちゃん@京都

京都限定お菓子の数々




結局普通におたべ(八橋)を買いました。



好評につき写真はとれませんでしたが!
普通の味が人気でした。



私はチョコレート入りも悪くないと思うのですが。

緑

最後に
音羽の滝の近くでとった写真です

紅葉には早い時期でしたが、
緑がとてもきれいで吸い込まれそうでした~

いつ行っても美しいところですね。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランチ@京都
2008-11-05 Wed 10:15
京都 清水寺の近くで食べたランチです

天丼セット

天丼セット(だったかな?)
海老天が2本で
お蕎麦とゴマ豆腐がついています。

天丼ランチ

天丼ランチ
湯葉やお餅の天ぷら、わらびもちがついています。

天丼のたれは甘みととろみが強く、
やさしい味の白いお味噌汁には麩が入っていました。
いつもとちょっと違う味が楽しめておいしかったです


清坂亭
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
縁結び~地主神社~
2008-11-04 Tue 20:43
縁結びの神さま地主神社にもよってきました~

縁結び 地主神社

修学旅行生がいっぱいでした!

恋占いの石

恋占いの石
片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、
無事たどりつくことができると恋の願いがかなうと伝わるそうです。


大国主命

大国王命さまと因幡の白兎さん

いのり杉

1つだけなら
どんな願いもかなえてくれるという

おかげ明神

ここには
昔の女性が丑の刻まいりに
のろいをかけて五寸釘を打ち込んだという

いのり杉(のろい杉)があります

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
清水寺
2008-11-04 Tue 09:46
京都清水寺です。

今年11月30日まで御本尊御開帳中だそうです。

清水寺2

仏像をたくさん見せていただき、
胎内めぐりもしてきましたが、
中はもちろん撮影禁止でした

清水寺1

小雨のなか人がいっぱいです。

清水の舞台

清水の舞台です!
(下から)
旦那さんは職業病で
下から見た構造のほうに興味津々

「すごい!」らしいです。

水

音羽の滝です。
さすがは清水寺。
どこもすごい人で、
建仁寺とは別世界でした。


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

