今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
本が出来上がりました!
2008-09-30 Tue 15:49
遅れておりました
全国安心工務店一覧の本ができたそうです

ナカケンホームが掲載されているのは
中部版になります。

全国安心工務店一覧

ずっしりした厚い本です

ナカケンホームのページ

10月20日出版だそうです。
機会がありましたら
ぜひ見てみて下さいね

◇本の取材◇
ナカケンホーム
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おべんとう@保育園の運動会
2008-09-29 Mon 20:28
前日に色々購入したアウトドアグッズ

パラソル

小学校にはずらーっと並んでいましたが、
保育園では目立ち気味



曲がるパラソルを狙っていたのですが、
近くで見つからなかったので
垂れ幕付きで妥協しました!

ほとんど曇りだったわけですが

お弁当は続きです~
おべんとう@保育園の運動会の続きを読む
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
運動会@保育園
2008-09-29 Mon 10:31
土曜日は
今度は保育園の運動会でした~

お気遣いいただきましたお客様、
ありがとうございました~!


運動会@保育園

1週間前の運動会とは
打って変わって
ほとんど曇り
激寒でした!

運動会@保育園の続きを読む
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中勢グリーンパーク
2008-09-27 Sat 10:07
友達と
中勢グリーンパークに行きました

3人も子供を連れている私に
いつも付き合ってくれて、
子供たちの面倒を見てくれるMちゃん
ありがとうございます

中勢グリーンパーク1
中勢グリーンパークの続きを読む
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
三脚
2008-09-26 Fri 15:00
明日は保育園の運動会
先週は小学校の運動会でした!
運動不足でメタボ気味の私たちは
結構疲労困憊ですが。

旦那さんがホームセンターで買ってきました

三脚

「手振れが気になる」
らしく、
三脚です。

他にもアウトドアグッズを色々買ってきました。
やる気です
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディズニーランド☆:.,.:*:.,.★グーフィー☆:.,.:*:.,.★
2008-09-26 Fri 09:34
ディズニーランド
残りの写真です~

cake

娘の行きたがった
「ミニーちゃんの家」(いつでもお留守)
オーブンの中で膨れ上がるケーキに夢中になる息子


クールパニック

あわてて移動中
ちらちら見える
「グーフィーのクールパニック」


ディズニーランド☆:.,.:*:.,.★グーフィー☆:.,.:*:.,.★ の続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
塩キャラメル
2008-09-24 Wed 19:48
コンビニ購入のクッキーです
しっとりクッキー塩キャラメル

塩キャラメル3

かーなーりーしっとり濃厚です。
クッキーよりもチョコレートに近いかも

疲れている時や
お腹が空いている時に食べると
おいしい~です!


塩キャラメル1

最初
「少ない?」
と思う感じもありますが、
甘くて濃厚なので
充分です

塩キャラメル2

塩スイーツ、キャラメルスイーツ
大好きです



塩キャラメルマカロン



塩キャラメルオムレット~



TVワールドビジネスサテライト出演
ゲランドの塩
すごく有名な塩ですね。


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おべんとう~
2008-09-21 Sun 19:57
運動会のお弁当は
子供たちの大好きなポンデライオン

ポンデライオン?

子供たちはキャラ弁とか
大好きなのですが、
大人数の運動会では厳しいですね~

お弁当箱でごまかし、
中身はごく普通です



キティちゃんキャラ弁セット!
欲しいです~




スプーンみたいなものにつめるだけ!



のりパンチ
おべんとう~の続きを読む
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
運動会
2008-09-21 Sun 14:28
昨日は前日の大雨がうそのように晴れて
無事運動会が行われました

運動会

すんごい暑さでした

カキ氷~

カキ氷を持っている人多数。

運動会の続きを読む
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キッチンショールームに行きました~パナソニック~後編
2008-09-19 Fri 10:39
三重県中部で
大雨洪水警報発令中ですね
明日は運動会なのですが・・・

引き続き
こちらのキッチンのデザインについてです!


pana3

下がちょっと浮いている感じになっています
最近の端から端まで収納
というキッチンとは一線を画す感じですね~

続きをどうぞ~

キッチンショールームに行きました~パナソニック~後編の続きを読む
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
キッチンショールームに行きました~パナソニック~前編
2008-09-18 Thu 11:14
先日行ったキッチンショールームです~

都合上この日は2つしか行けなかったのですが、
もう1店はパナソニックです。

リビングステーションとして新しくなったそうなので、
自宅を建設予定としては
興味津々です。

収納の機能、デザイン、サイズによって4つのグレード
に別れていて、
予算と相談しながら選ぶときに
とてもわかりやすくなっています


私たちは今までになかった
こちらの新商品に釘付けです

pana2

続きをどうぞ


キッチンショールームに行きました~パナソニック~前編の続きを読む
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
掃除を楽しく♪エルゴラピード
2008-09-17 Wed 13:28
大人気の掃除機エルゴラピードを購入しました

エルゴラピード

コードレス 
サイクロンでしっかりした吸引力
紙パック不要
ハンディークリーナーとの2way
デザインのよさ
思い通りに動くヘッド

が人気の理由

実際届いてみて、
思った以上の高級感です
使い勝手もよく、
思い立ったらすぐに掃除できる手軽さに
掃除と仕事が趣味の旦那さんも
毎日使っています。

エルゴラピード ハンディ


ご購入の際には
欲しいモデルを確認しましょう!
こちらはデザインも機能性もアップした最新型です






売切れのことも多く、
予約販売のこともあります。




ゴールドはこちらにも。

別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シェフミッキーでランチ
2008-09-16 Tue 10:10
だんだんペースダウンしつつ
まだやっているディズニーリゾート旅行記です


ディズニーリゾート行きを決めてから、
本を買ったり、
色々調べだしてすぐに気になっていた
シェフミッキーに行きました

ミニーちゃん!


ディズニーアンバサダーホテルにあるレストランです。
子供たちの大好きなビュッフェで、
ミッキーさんたちがテーブルまで来てくれるのです



この本の古い方を読みました。
が多いので、
読むのがお好きな方ならおすすめです!
ディズニーリゾートマニアの方の本で、
おもしろくて細かいことまで書いてあって
参考になりました!
普通のガイドブックが物足りない人に~


やっぱりカラー写真の定番ガイドブックも欲しいです!





私たちは
子供と行くガイドブックを選びました~

シェフミッキーでランチの続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
お子様日和
2008-09-13 Sat 22:21
今日のナカケンホーム

お子様日和でした

子供たち

施主さまのお子様の他にも
子供連れの友達もやってきて、
にぎやかでした

私は週末は
基本的にお仕事はあきらめています~
でもなぜか
うちの子供たちは
ナカケンホームに行くのが大好きです

別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キッチンショールームに行きました~INAX~
2008-09-12 Fri 13:13
仕事のついでに
ショールームに行ったので、
自宅建設にむけて!
ちょっとだけキッチンを見てきました~
INAXです。

INAX 5

旦那さん希望の
カウンターつきオープンキッチンですね。
オープンキッチンをきれいに保つ自信がまったくないのですが・・・

続きをどうぞ

キッチンショールームに行きました~INAX~の続きを読む
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディズニーシー *:..。0*゚¨゚゚・ブラヴィッシーモ!*:..。0*゚¨゚゚・
2008-09-11 Thu 14:10
長々と続く
自己満足ディズニーランド旅行記にお付き合いありがとうございます

のショーが大好きな私、
2日目の夜、
しっかりスタンバイしてブラヴィッシーモ!を見ました!
ところが、
水面に火がついてしばらくしたころアナウンスが・・・
「システムの不具合のため、本日のショーは中止になりました~」


大ショックを受ける私に旦那さんが、
3日目の夜見よう!と言ってくれました

3日目は三重県まで運転して帰ってくる予定のため、
お昼ごろから帰るつもりだったのです

ブラヴィッシーモ!

おかげさまで
3日目夜までみっちり遊んで、
ブラヴィッシーモ!も見てきました~


帰り道は(旦那さんが)とても大変でしたが
後悔はありませんでした!


続きをどうぞ

ディズニーシー *:..。0*゚¨゚゚・ブラヴィッシーモ!*:..。0*゚¨゚゚・の続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
あかちゃん
2008-09-10 Wed 10:13
いい天気ですが、
朝晩とても涼しくなりましたね!

急に座れるようになりました!

おすわり

だいたい7ヶ月です。
あかちゃんの成長ははやいですね~
かわいくてかわいくて、
もうちょっとゆっくりにしてほしいです。
別窓 | ナカケンホームの人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディズニーシー *:..。0*゚¨゚゚・アラビアンコースト *:..。0*゚¨゚゚・
2008-09-09 Tue 14:43
2日目に行ったディズニーシーです
家族全員人生初です

いきなりアラビアンコーストに行く計画を立てた私たちですが、
初めてのディズニーシーの坂道
早速倒れそうになりました

坂道があるだけで疲れるんですね~
でもそこは興奮状態のため、
いつもはない体力が300%発揮され、
ちゃんと夜まで満喫してきました!!

普段ちょっと動くのも疲れるけど、
ディズニーリゾートならいくらでも歩ける!
ことに気が付きました


レジェンドオブミシカ

やっとショーの写真をとったと思ったら、
ばっちり柱が写っていますが
レジェンドオブミシカです。
ディズニーランドにはない水上ショーにみんな釘付けです


続きはジーニーです。



ディズニーシー *:..。0*゚¨゚゚・アラビアンコースト *:..。0*゚¨゚゚・の続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディズニーランド 赤ちゃんといっしょに
2008-09-08 Mon 21:39
悪天候に恵まれ、
涼しいディズニーランドでしたが
今年は25周年ですね

 25周年

遊ぶのに忙しく、
切れ切れの写真ですが、
25周年のシンデレラ城です


子供たちのお昼寝優先で、
ジュビレーションは1日目にはあきらめ、
アトラクション

エレクトリカルパレード
スターライト・ドリームス
を見てきました

スターライトドリームスはお城で見るキャッスルショーですが、



試しに抽選に行ってみたら、
イス席があたりました
指定席なので10分前に行けばOKです。
真正面にイスに座って見ることができてとても快適でした!

シンデレラ城や噴水に映し出される映像や、
水と火とミッキーさんたちが活躍する迫力あるショーでした
エレクトリカルパレードも、
どんどん出てくるきらびやかなキャラクターたち
子供たちは大興奮でした


楽しみすぎてもちろん写真はありませんので、
続きは全く関係のない
こぶたさんとこびとさんの写真です
ディズニーランド 赤ちゃんといっしょにの続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディズニーランド☆:.,.:*:.,.★クリスタルパレスレストラン☆:.,.:*:.,.★
2008-09-07 Sun 20:30
1日目行ったのは、ディズニーランドです
クリスタルパレスレストラン
プーさんのキャラクターブレックファストに行きました
子供たちの大好きなプーさんに会えて、
写真もとることができるのです


クリスタルパレスレストラン


ミッキーさんのパンケーキがかわいい朝ごはんです。

小学生の息子用にとった子供用は、
パンケーキが2枚→1枚になるだけでした。
娘は取り分けにしましたが、
それでもあまるくらいのボリュームがありました。
パンケーキもパイナップルも意外と大きいんです!




ミッキー ホットケーキリング



ミッキー ワッフルメーカー

私たちの計画通り、
旦那さん(と息子)がハニーハントのファストパスを取りに行っている間に、
私(嫁)が娘とあかちゃんとレストランに行きました。
朝一でピノキオがとーってもすいていたので、
旦那さんたちはピノキオに乗ってから戻ってきました。
レストランでは「皆さんおそろいになるまで」席につかずに待つことになるので、
結構待ちました。


極小ですが、
続きで写真をどうぞ。





ディズニーランド☆:.,.:*:.,.★クリスタルパレスレストラン☆:.,.:*:.,.★の続きを読む
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンバサダーホテルのアメニティー
2008-09-06 Sat 10:37
ディズニーアンバサダーホテル宿泊記です!
かわいくて持ち帰ることが出来ることで有名アメニティーグッズです

ディズニーアートフェスティバル期間限定パッケージでした。
ミッキーさんのコップには、
「思い出と一緒に持って帰ってね!」とメッセージがありました。

アメニティ

連泊のため、
遊んで帰ってくると
テーブルの上にダンボ

ダンボ

   ダンボですよね?
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンバサダーホテルの部屋
2008-09-05 Fri 21:00
大人2人、小学生1人と、
3歳の添い寝幼児、赤ちゃんで頼んだお部屋です

アンバサダーホテル

ベッドカバーはディズニーのプリンセス柄。
手前のベッドの下からもう1つベッドが出てきます。

ベビーコット(ベビーベット)と子供用パジャマは
事前に頼んでおきました。
必要な物はだいたい揃っています

ホテルの夜景

中庭?のイルミネーションもきれいです

ディズニーチャンネル見放題と聞いていましたが、
ディズニーチャンネルは見たことのないアニメばかりでした。
それでも子供たちは釘付けでしたが


別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンバサダーホテル
2008-09-05 Fri 14:42
アンバサダーホテルに宿泊しました
ディズニーシーの中にあるミラコスタや、
出来たばかりのディズニーランドホテルは、
急だったため予約いっぱいでした


25周年!

10分おきにディズニーランド、シーへの直通バスが出ていて、
朝早く~夜遅くまで!めいっぱい遊びたかったので、
とても便利でした

とてもかわいいホテルで、
ロビーではディズニーアニメが流れていて、
子供たちは大喜びでした

別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
刈谷ハイウェイオアシスで横綱ラーメン
2008-09-02 Tue 12:07
ディズニーランドまで、
車で行きました

高速道路途中にある、
刈谷ハイウエイオアシスです。

ハイウェイオアシス


高速からも一般道からも利用できる施設です。
観覧車まであって、
トイレもすごくりっぱでした

残念ながらほんの一瞬立ち寄っただけですが、
横綱ラーメンを食べてきました~。

学生のときには
桑名まで食べに行っていたのが懐かしいです~。


夜の7時くらいに出発して、
アンバサダーホテルに到着したのが2時くらいかな?
チェックインの日の0時~駐車できるようです。

ETC使用で、
高速道路の深夜割引がありました!
4割引くらいにはなったようなので、
長距離を走る時には要チェックです
こちら
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディズニーリゾートに行きました!
2008-09-01 Mon 12:38
お久しぶりです!
夏休み最後にディズニーランド ディズニーシーに行ってきました
に降られたおかげで
心配していた暑さと夏休みの混雑
少し和らいだんじゃないかと思います~。

バルーン


3デーマジックパスポート
ディズニーアンバサダーホテル宿泊
キャラクターダイニング2回

と、赤ちゃんを含め3人の子連れにもかかわらず
かなり気合を入れてがんばってきました~

写真撮影に夢中になりすぎる傾向があるので、
写真よりも自分の目で見ることを大事にしようと思ったので、
帰ってきてみると写真少なめでした

でもかーなーりー楽しかったので!
いくつか載せたいと思います。

仕事はだいぶ山積みなわけですが・・・
旦那ががんばります!
別窓 | ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

