今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
メゾン・ド・ビュッフェのランチ
2008-08-22 Fri 22:28
鈴鹿ベルシティーにあるメゾン・ド・ビュッフェに行きました

少し前に新しく出来たレストラン街の一番奥にあります。
私たちが行ったときには、
他のお店よりもたくさん人が並んでいました。

一目見て、
店内にアイアンのエッフェル塔があるのですが、それよりも
チョコレートフォンデュに釘付けでした
バナナやマシュマロ、ワッフルなどを流れるチョコレートにつけて食べるのです!

ビュッフェ


子供の大好きなバイキングレストランで、
家族みんな大好きなパスタ&ピザです!

とっても期待して行きましたが、
私達的にはデザートがメインな感じでした。

お料理はパスタ、ピザ、グリッシーニ、から揚げ、ハンバーグ、チキン香草焼、カレー、コーンスープ
などがあり、
ピザがクリスピータイプで旦那さん好みでした。
写真のカウンターの半分がサラダバーで、
半分がデザートバーです。

オリジナルパフェが作れる!
のですが、
よく見かけるソフトクリームではなく、
ホイップクリームがあるんです

グラスにコーンフレーク、ソース、アイスクリーム、フルーツ、ホイップクリーム
などを好きなだけ入れられます。

うちの子供たちはチョコレートフォンデュよりもパフェに夢中でした!

バイキングレストランでは3歳まで無料のお店が多い中、
こちらは無料なのが2歳までなのがちょっと残念です~

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
中日新聞掲載の記事
2008-08-21 Thu 16:59
ナカケンホームの記事を
今日の中日新聞朝刊に掲載していただいたそうです。
ありがとうございます

新聞記事

ナカケンホーム165号線沿い青い旗が目印です
26日は臨時休業させていただきます。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
中日新聞に掲載していただくことになりました!
2008-08-20 Wed 14:49
暑い日が続いていますね

おかげさまでまたまた中日新聞に掲載していただくことになりました。
8月21日木曜日です。
いつもありがとうございます~

ちなみに全国安心工務店の本
8月出版と聞いていましたが、
かなり遅れているようです

またわかりましたらお知らせします!




前回の掲載記事はこちらです。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
のどあめ
2008-08-19 Tue 21:52
旦那さん
と、風邪をひきました~
のどの風邪です。

サイダー

今食べているあめ(のど飴がわり)です。
季節限定のパインもおいしいです。
飽き性なので買いあさっているのですが、


のど飴なら
これがおいしくておすすめです。
のど飴っぽさはほとんどなく、
フルーティーです。



昨日食べたこれもおいしかったです。
のど飴というよりは食い気に走っていますが・・・



昔から好きなのど飴です。
ミントっぽい方がのどには効くのですが、
ミントが苦手なため、
普通においしい物しか食べません。
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
水のいらないエコトイレ~無水小便器
2008-08-18 Mon 19:36
先日テレビで見た無水小便器
早速旦那さんがチェックしていました

無水小便器
水を使わず、ニオイ・汚れを抑え、しかも掃除しやすい小便器です。
カートリッジに水よりも比重が軽いシール(密封)液が入っており、
フタの役割をすることで尿のニオイを抑えます。
INAXより)


とのことですが、
本当に汚れにくいのかどうかが気になるところです。
そしてなんとなく水を流したい!!
ような気もしますよね~~


デザインはシンプルでいい感じですよね!

ナカケンホームでは、
事務所の隣に自宅を計画中。
よさそうなものはどんどん取り入れていきたいです
別窓 | ナカケンホームの家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラッキーモチーフ
2008-08-17 Sun 21:32
くじゃく、さかな、ふくろう、ちょうちょうなどは、
ヨーロッパでは幸運のシンボルとされます


ラウンドアニマル

最近事務所にぶらさがっているデンマークモビールです

幸運を呼ぶために
かわいいかわいい赤ちゃんのために


すかし模様のモビールは、
も魅力のひとつです

 

別窓 | デンマークモビール | コメント:0 | トラックバック:0 |
おかげ横丁食べ歩き~カキ氷
2008-08-15 Fri 21:18
おかげ横丁の記事もやっと最後になりました。

おかげ横丁18


おかげ横丁といえば、
赤福氷という人も多いと思います。

私は食べられないことはないのですが、
和菓子があまり得意じゃないのです。

友達みんなで赤福氷を食べに来て、
私がいつも食べていたのは甘夏氷でした。

そしてこの日食べたのは

巨大カキ氷の写真に注意です
おかげ横丁食べ歩き~カキ氷の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おかげ横丁の遊び☆。,・~~・,。★。,・~~・,。
2008-08-14 Thu 12:58
延々と続くおかげ横丁です!

おかげ横丁13

懐かしいおもちゃやお店がいっぱいなんです!
おかげ横丁の遊び☆。,・~~・,。★。,・~~・,。の続きを読む
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おかげ横丁の夏 >゜))))彡    ゜))))彡    <゜)))彡
2008-08-12 Tue 20:44
またまたおかげ横丁です。
暑いですが、
季節を感じる街ですから!
行くのもかなりお勧めです

おかげ横丁10

キセル一服100円の看板猫さん?です。
人みたいに大きくてかわいいです

おかげ横丁の夏 >゜))))彡    ゜))))彡    <゜)))彡の続きを読む
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おかげ横丁食べ歩き♪ケーキラボ
2008-08-11 Mon 20:07
おかげ横丁に行きました!
本当に懐かしさあふれる街ですね!

おかげ横丁1

子供たちにもとてもお勧めです!

まず歩き回って~
と思っていたのに、
早速ここに吸い込まれて行きました~~

おかげ横丁5

アンティーク風のかわいい看板のケーキラボです。
前にある井戸は、
ポンプを押すと本当にが出て手を洗えます




おかげ横丁食べ歩き♪ケーキラボの続きを読む
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
伊勢神宮
2008-08-08 Fri 21:21
伊勢神宮に行きました。

伊勢神宮1

このお仕事を始めてから、
週末に家族一緒の休みもとれず、
定休日夏休みを利用しての久しぶりの家族みんなでお出かけの日でした

午後の遅くから、
突然思い立って行ったので、
お伊勢さんの歩き方とか参拝の仕方とか、
完全無知な感じですがよろしくお願いします。

写真を撮ってきたので
お時間ありましたら続きをどうぞ!

伊勢神宮の続きを読む
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・ミシェット
2008-08-04 Mon 15:08
ぎゅーとら久居店にあるラ・ミシェットさん。
フランス人の方のパンとケーキのお店です。

ナカケンホームからも遠くないので、
かなり常連です

チーズケーキ狂の私ですが、
ここのチーズケーキ
近場のお店ではベスト3に入るくらい大好きです!


頻繁に食べてしまうのはパンです。

ラ・ミシェット

パンの名前はすっかり忘れましたが、
手前から時計回りに
甘さ控えめのコーヒーデニッシュに甘いアイシングのかかったパン、
グラタンのパン、
カスクート(かたいフランスパンにハム、バターをサンド)
クリームの入ったデニッシュ
です。



かたいパン、甘いパン、デニッシュ、食パン、メロンパンなど、
種類はいーーっぱいありますが、

行く時間帯によっては品揃えが少ないことがあります。

普通のパン屋さんのパンとは全然違うので、
好みの別れるところかもしれませんが、
私はかなり大好きなので、
近くに住んでいることが幸せだと思います。

紙で巻いてあるカスクート(赤いテープ)は、
口が痛いくらいパンがかたいのと、
バターがたっぷりはさんであるので、
そういうのがお好きな方にはお勧めです。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
スポンジボブ☆ペーパークラフト
2008-08-01 Fri 20:14
子供たちはスポンジボブのゲームがすっかりお気に入りです
ゲームは左側のスポンジボブの時計からどうぞ~

無料なのにゲームもおもしろくて凝ったホームページです。
ペーパークラフトがあったので、
クラフト紙に印刷してみました


SB1

とてもよくできていますが、
切るのが意外と大変で、
子供には難しい感じでした

出来上がりは続きで
スポンジボブ☆ペーパークラフトの続きを読む
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

