今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ミニシフォンケーキ
2007-12-29 Sat 10:29
ナカケンホーム(ちょっとだけお正月仕様に!)では、
現在新築に取り掛かったばかりのF様邸現場紹介をUP中です!

今年はわが中川家は、
風邪のラッシュでした
症状の違う2種類の風邪をみんなでどんどんひきました。
そのため、
クリスマス前から倒れ、
何も食べられなくなった私のおかげで、
クリスマスのご馳走はなしでした!!!

でも子供たちのサンタさんはちゃんと来てくれました!
そしてふわふわのシフォンケーキも!

si


とーっても遠くに住んでいる実家の母が、
手作りミニシフォンを持ってきてくれました!

写真が微妙ですが、
甘くて、中もキメが揃っていて、
とーってもおいしいシフォンケーキでした

10cmくらいでしょうか、
小さなシフォンケーキをはじめて見たのですが、
小さくてもきれいにふわふわに焼けるのですね!







人気のシフォンケーキレシピ
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おからのショコラケーキ
2007-12-21 Fri 21:55
前祝い済みなことと、クリスマスに夢中で忘れていましたが、
今日は私の誕生日でした!

今日は旦那さんは仕事関係の忘年会なので、
少し前にラ パルムドールに連れて行ってもらいました
とーってもおいしかったです!

よくフルコースのメニュー全部写真を撮って、
ブログに載せている方がいますが、
私にはできませんでした
とってもきれいだったのでもったいないくらいですが、
限りあるものほど美しいということであきらめます

最近太りすぎな私が、
昨日焼いたのがこちらです。

oc


レシピはこちらです。(cook padのCAFE703さんのレシピをお借りしました)
ノンオイル☆ダイエット☆おから☆ショコラ
小麦粉もバターも使わないダイエットケーキです!

太りすぎと言いながら、
全然甘いものを控える気はありませんので、
誕生日とか覚えていたら、
こってこてのチーズケーキとか焼いていたと思います。

たまたまおからがあまっていたので、
これを作ってみたのですが、
さっぱりしていながら
すごくしーっとりしていておいしかったです
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼントが届きました!
2007-12-17 Mon 22:07
サンタクロースからのクリスマスプレゼントが届きました!
週末に届いて子供たちにばれても困るので、
日にちを指定しておいたのです

p


クリスマスラッピングにしてもらったので、
とてもかわいいです!
サンタクロースからのメッセージカードつきです!
無料のオリジナルメッセージカード
をつけてもらいました。


クリスマスラッピング、メッセージカード無料です。
ここで注文しました!



クリスマスがとても楽しみです。

3歳の娘のクリスマスプレゼント!
1年生の息子のクリスマスプレゼント!
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3歳の娘のクリスマスプレゼント!
2007-12-14 Fri 00:05
3歳の娘が好きな物は、
なんといっても食べ物です。
(ぽっちゃりしてとてもかわいいのです
でもそろそろサンタクロースの話もわかるようになってきたし、
今年はちゃんと残るプレゼントをあげたいと思いました。

お兄ちゃんと同じラッピングで!


クリスマスラッピング、メッセージカード無料です。
ここで注文しました!

かわいいものがたくさんあって、
かなり迷いますが、
いくらかわいくても遊べる物!じゃないと
あきてしまうかな~と思います。

お兄ちゃんと一緒で、
すでにおもちゃの買いすぎで、

おままごと


アイロンビーズ ネオンブライト
こちらはほかのお店です。
とてもきれいな色で、バケツ入りで愛用中です。


など
たいていのおもちゃは持っているのです。


そこで

パズルとか、


楽器とか、
考えましたが・・・

結局
3歳の娘のクリスマスプレゼント!の続きを読む
別窓 | 贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1年生の息子のクリスマスプレゼント!
2007-12-13 Thu 14:41
早めに準備すればいいのはわかっているのに、
いつもぎりぎりになってしまうことの1つが、
クリスマスプレゼントです。
旦那はともかく、
子供たちはサンタクロース大好きなので、
1日たりとも遅れるわけにはいきません

トイザラスに行ったり、
子供たちに探りを入れたり、
大騒ぎをした結果、
今年はネットショップに頼むことに決めました。

とてもいいお店を見つけたのです!



一番大事なことは、
品揃えが充実していることです
個人的に子供が長く遊べそうな、
おもちゃをたくさん取り扱っていると思います。

そしてクリスマスラッピング、メッセージカード無料なのです。
きっと大喜びですね~

続きをどうぞ
1年生の息子のクリスマスプレゼント!の続きを読む
別窓 | 贈り物 | コメント:1 | トラックバック:0 |
チューブラー~袋が隠れるゴミ箱~
2007-12-10 Mon 22:07
無駄な経費はかけない
でも必要な物を購入するときには、
こだわって選びたいですよね。
家作りも同じですね!

今日はナカケンホームにあるゴミ箱のなかから、
こちらをご紹介したいと思います。

tubelor


ゴミ袋が隠れてすっきり!
Trash can TUBELOR チューブラー

続きをどうぞ!
チューブラー~袋が隠れるゴミ箱~の続きを読む
別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
他所とは違うクリスマスの飾り☆デンマークモビール 2
2007-12-07 Fri 21:56
m2


クリスマスももうすぐですね!
食べることが何よりも好きな私は、
ケーキやご馳走のことで頭がいっぱいです
家族みんなイタリアン命なので、
パスタ&ピザは確定だと思います。

m-book


ナカケンホームのモビール作りについてです!



他所とは違うクリスマスの飾り☆デンマークモビール 2の続きを読む
別窓 | デンマークモビール | コメント:0 | トラックバック:0 |
他所とは違うクリスマスの飾り☆デンマークモビール
2007-12-04 Tue 22:49
クリスマスシーズン真っ只中ですね!
ナカケンホームにもクリスマスツリーを飾ろうと思い、
色々探してみましたが、
中々気に入った物が見つからず、
今年はデンマークモビールを飾ろう!
ということになりました。

カレンダーツリークリスマス フォレストハート ツリークリスマスツリー10

かわいいですね~。
クリスマスだけではもったいないです
結局事務所に飾ったのはこちらです。

m1


わかりますか?
なぜか手作りデンマークモビールです!
ちょっとだけ変えましたが、
参考にしたのはこちらです。



色んなモビールがあり、
とてもかわいいです。
後半には下絵付の色紙がついていて、
すぐに作れるようになっています
近いうちにモビールの作り方について、
書きたいと思います。


別窓 | デンマークモビール | コメント:0 | トラックバック:0 |
Garland~ガーランド~2
2007-12-01 Sat 20:59
今日はナカケンホームがオープンして初めての
新聞折込チラシが入りました
中日新聞の朝刊、三重県津市近辺のお宅限定です

お電話、メール、ご来店、
土日も受け付けておりますので、
お気軽にどうぞ

g2



昼間、点灯していなくても美しいガーランドです。


garland z



購入時のぺっちゃんこなGarlandです
針金みたいな感じで、
自由に曲げられます。
枠からはさみ鋏で切り離すのですが、
私は小さな花jumee☆mark6eを1つ切り落としました!

garland h


電球に巻きつけます。
どこもかしこも引っ掛けられるようになっていて、
引っ掛けたくないところまで引っかかります

巻きつけ終わって、
正直ちょっとだけ落胆しました。
画像がないのが残念ですが、
思ったよりずっと地味な感じで、
ただつるを巻いただけだったので。

でも
遅ればせながら気がつきました。
これは自由に曲げて形作れることに!

そして葉っぱ1枚1枚、花1つ1つ、つるも1本1本・・・
くるんくるんに丸みをつけて出来上がりました!
カーブをつけるのとつけないのとでは、
全然!違います!

私は午前中いっぱいかかって、
くるくるにひよこ巻きましたが、
お好みでいいと思います!
本当にどんな形にするのも自由自在なので。


ガーランド gold



別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

