今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Garland~ガーランド~
2007-11-29 Thu 21:30
今日は曇り空でしたね!
寒くなってきたので、
体調をくずさないよう気をつけましょう

garland


事務所のために購入した、
トード・ボーンチェデザインのGarlandです。

何年か前にネットで見つけて、
こんなにきれいな物が一家庭で買えるんだ!とちょっと感動した物です。
その時はほとんど売り切れ状態でしたが、
今ではカラーバリエも増え、
入荷も安定しているようです。

北欧インテリア雑誌などでも時々見かけます。


Garland ゴールド




Garland シルバー



Midsummer Light レッド・フェーディング




Midsummer Light ピンク、フクシア




Midsummer Light グリーン、イエロー




購入までは、かなり悩みました。
ネットショッピングのため、実物が見られないことと、
耐久性、お手入れなどに不安がありましたうーん

実際ナカケンホーム事務所を建てるまでは、
自宅のためにガーランドを購入するのはあきらめていました。

でもでも私がずっと大騒ぎしていたのを覚えていた旦那が勝手に、
「あれ、つける場所作っておいたよと!!
それで購入に至りました

結果、とーってもきれいで、
買ってよかったと思います
お客様にもよくほめていただきます。
ありがとうございます

届いたときのぺっちゃんこな様子、
作り方(?)
日中のガーランドの写真
など、
近いうちに紹介させていただきたいと思います!




別窓 | インテリア・雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナカケンホームの看板を作ろう!後編
2007-11-26 Mon 21:28
k4


ひたすら時間をかけ、
2枚の看板を書上げました!

今度は軍手に健康サンダルでニスを塗ります
1回目はいっぱいしみ込みますが、
2回目からはつるつる塗れます。ひよこ

出来上がりはこちらです
ナカケンホームの看板を作ろう!後編の続きを読む
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中日新聞に掲載!
2007-11-24 Sat 20:42
3連休とってもいいお天気ですね!
事務所はガラス張りのためぽかぽかです。

ナカケンホームのホームページはちょっとだけクリスマス仕様になりましたサンタクロースの帽子
手作りのホームページです。
地図などまだちょっと見苦しいところもありますが、
少しづつアップしていますので、よろしくお願いします!

明日日曜日の中日新聞街の話題」にナカケンホームが掲載されることになりました!
ありがとうございます!にっこり
小さな記事ですが、事務所のカラー写真付きですキラキラ

掲載記事は
こちら です!

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナカケンホームの看板を作ろう!前編
2007-11-23 Fri 11:23
ita


ナカケンホームが出来て、
雑用係として個人的に力をいれていることといえば、
コストダウン!です。
共同仕入れ、中間マージンのカットなど、
色々がんばっていますが、
私ががんばることと言えば、
手作りBrilliantです!

この美しいキラキラ木を使って看板を作ることにしました!

paint


秋花粉にやられている見苦しい姿ですが
時間だけはたっぷりかけてがんばっています!
木にペンキを塗る場合、
下塗りが必要だったようで、
ペンキの色によっては滲み、かすれに悩まされました

書きあがりはこちらです

ナカケンホームの看板を作ろう!前編の続きを読む
別窓 | 事務所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナカケンホーム
2007-11-19 Mon 21:17
nakaken 2007.11.


はじめまして!ナカケンホームのゆうこです!
三重県津市で建築業をしています家
ナカケンホームについて、
簡単に書かせてくださいね。

地元津市(最近まで久居市)で
中川夫婦が作った中川建築がはじまりです。
地元のみなさんのおかげで、
口コミと紹介で45年、順調に業績を伸ばしてきました。
息子2人もりっぱな大工さんMH-iconハンマーになりました!

今年は国道165沿いに事務所を移転、
ナカケンホームとして新規オープンすることになりました!

私は、中川建築を作った五郎さんの息子の嫁です。
一言で言うと雑用係です!汗
本職は全然違うことをしていたので素人なわけですが、
がんばって手伝います!
よろしくお願いします!


以前からこのブログを読んでくださって、
あれ?と思われている方は、
追記を読んでくださいね。
ナカケンホームの続きを読む
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

