今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヘレンカミンスキー
2007-06-19 Tue 19:03
帽子をたくさん持っています。

私が帽子を買うのは、紫外線対策のため。
ファッションのために買っているわけではないけれど、
もちろんかわいいにこしたことはありません。

でも悲しいことにあまり帽子が似合わないのです!
似合わないからこそ、
私でも似合う帽子があるのじゃないかと探し続けています。

1番の問題点は頭が大きいことです。
おまけに髪も多いので困ります。
フリーサイズとか書いてあっても、だいたい57~58cmですよね。
私がそういった普通の帽子をかぶると、
ぱんぱんになるのです。
おかげで顔ばっかり大きく見えたりして。
(本当に顔が大きいんじゃないかというのは置いといて)

そこでサイズが大きいという理由で買ったのが、
ヘレンカミンスキーPROVENCE 8【NATURAL】
です。

DSC05234.jpg

PROVENCE

上質のラフィアでできていて、
むれない
小さくたためる

という特徴があります。

私が気に入ったのは、もちろんサイズが大きめなところです!
紐がついているので調節可能なためか、
私でもかぱっとかぶれます。
たぶん普通の人だと大きいな、と思うのではないでしょうか。

形は上が丸くてくたっとしていて、とてもかわいいです。
かぶってみて、これは今までで1番似合うかも!と思いました。
私の主観ですが。

紫外線防止の効果については、
結構編目に隙間がありますので、
顔がつばの影に入っていてもぽつぽつあいている穴から日光が入ってきます。
つばの長さ的にもプロバンス8では小さめです。
つまりかぶらないよりはいいけど、
コットンのつば広帽子と比べると紫外線対策としては劣ります。

それでも私がこの帽子を気に入っているのは、
やっぱりかわいいからです。
プロバンス12を買えばよかったかな?
と思うときはあっても後悔はありません。
プロバンス8の方がカジュアルで、
普段使いしやすいと思うのです。

でももし機会があれば、
ちょっとエレガントなヘレンカミンスキー PROVENCE 12【NATURAL】
も欲しいです!


プロバンス8


プロバンス12

これでヘレンカミンスキーにはまった私は、
コットンの帽子も買いました。




ヘレンカミンスキーの続きを読む
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 |
シリコンカップ
2007-06-13 Wed 13:20
突然ですがシリコンが好きです。

無臭で熱、酸、油に強く、やわらかくて頑丈、そしてカラフルです。

キッチン用品選びに、見た目、実用性、耐久性を重視する私にとって、とても魅力的です。
シリコン製品はたくさん持っています。
今日はシリコン焼型について書きたいと思います。

DSC05227.jpg

私は主にお弁当の仕切りのために買いました。
やわらかいシリコンゴムですが、しっかりしていてアルミカップより使いやすいのです。
色もきれいでかわいいし、何よりも洗って繰り返し使える!そして食器洗浄機が使えるのです。
とても気に入っています。

もちろんマドレーヌマフィンを焼くときも、油をしかなくても簡単に外せます。
私の持っているものは耐熱250℃~-40℃です!


Lサイズ


Sサイズ





色もいろいろあります。


シリコンカテゴリーを作りました。
他のシリコン製品も載せたいなと思います。
別窓 | シリコン | コメント:0 | トラックバック:0 |
ショッピングバッグ
2007-06-09 Sat 17:43
お買い物の時のレジ袋って、たまりませんか?
うちの場合ほとんど使い道もないし、レジ袋をもらわないために、色々考えました。
私、布とかナイロンの袋に食品を入れるのに抵抗があるんです。
そんな人あまりいないかもしれないですが。
ちょっと濡れたり汚れたりするのが気になるし、見た目もあまりかわいい物が見つからなかったせいもあります。


考えた末に買ったのがSaleenのカゴバッグでした。
ドイツのSaleenのカゴは、無公害の発泡ポリプロピレン製で、
水、汚れ、熱に強く、洗えます。
 耐熱温度120℃、食器洗浄機が使えます。
カビない、腐らない、色落ちしない。
 紫外線にも強く鉢カバーなどとして屋外でも使えます。
スベスベ、滑らか、丈夫でしなやか。
 普通のカゴと違って継ぎ目がなく引っかかりません。




大きなカゴを買ったので、お値段は結構しましたが、
私は大満足でずっと使っています。
見た目もかわいいし、洗えるカゴなんて最高じゃないですか?
海とかピクニックとか、アウトドアにもいいですよね。
ナチュラル色は夏全開かな?と思ってブラウンにしました。

欠点は大きくて普通のショッピングバッグよりも場所をとること、
持ち手が思ったより硬くて太かったことでしょうか。
見た目重視ということで、そんなに誰にとっても使いやすいとは言い切れないかもしれません。
でも形がしっかりしているから、牛乳とほうれん草は立てて入れて、重い物から順に詰めていけば、意外にたくさん入ります。

Saleen


私がsaleenのカゴを見つけたのは、もともとカトラリーバスケットが欲しかったからでした。
ショッピングバッグはあまり一般向けではないとしても、カトラリーケースがポリプロピレン製で食器洗浄機にもかけられるのは、とても魅力的だと思いませんか?
他にもパンや果物を入れるカゴや、ランチョンマット、ソープディッシュもあるのです。
私はこれからゆっくり揃えていくつもりです。




別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

