今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シンプルなプリン
2013-09-17 Tue 21:02
連休のため、もう1つ…
子どもたちの大好きなプリン!

混ぜるだけとはいえ、
計量のしやすさも
大事なポイントですね!



卵2個→砂糖大さじ3→牛乳250ml

混ぜてこして蒸すだけ~

鍋にお湯を沸かして、
プリンを入れ
蓋をして弱火10分
火を止めて10分放置して、
冷蔵庫で冷やすだけ~

カラメルは
水大さじ2と砂糖大さじ1を焦がして
水大さじ1入れるだけです!

申し訳ないくらい
簡単なレシピで、
余計なものが入っていない、
シンプルでおいしいプリンの出来上がり!

もちろんカラメルもかけました!

耐熱ガラスの
プリンカップは、
しっかり厚みがあり
シンプルでかわいい形で
いろいろ使えます~



作らせていただいたレシピはこちら
Cpicon 一番簡単★プリン by バカゾク
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
サーターアンダギー
2013-09-16 Mon 21:34
ちょっとヒマなのも今日まで!
おやつにはサーターアンダギーを
作りました。



卵1個→砂糖(黒糖)80g→サラダ油 小さじ1→薄力粉160gとベーキングパウダー小さじ3分の2
混ぜていって、低温でゆっくり揚げるだけ!

材料もシンプル、
作り方も簡単!

とても扱いやすい生地でした~

バターなどが入った、
いつものドーナツのほうが人気ですが、
揚げたては
甘くてサクサクでおいしかったです!

作らせていただいたレシピはこちらです
Cpicon 本場で教わったサーターアンダギー by kmukuchap
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
手作りハンバーガー
2013-06-21 Fri 19:21
明日は、久しぶりに見学会をするそうなので、
よろしければぜひ見に行ってください!

詳細はこちらです!

先日、家族が大好きなハンバーガーを
作りました!

手作りハンバーガー2

バンズとハンバーグとフライドポテト、コーンスープを
作っただけで、
みんなそれぞれ好きなように仕上げていました~

IMG_1317.jpg

チーズにカリカリベーコン、
新玉ねぎ!!
はさむものを考えるのが、
とても楽しい~♪

バンズのレシピはこちらを参考にしました!
Cpicon 簡単バンズ!手づくりハンバーガー by チョコまかろん

ハンバーグは、
塩、ブラックペッパー、ナツメグを
かなりたっぷり目に入れるのが好きです。

今日も一志保健センターで1日お仕事。
つい仕事ばかりしてしまって、
ナカケンホームの方は何も協力できなかったので、
少しでもこちらに載せさせていただきます~

明日の見学会はこちら

旦那さんのblogはこちら

ナカケンホームはこちらです!

新築の家を見るのって、
わくわくしますね!
明日は私も見に行きたいと思っています!
よろしくお願いします。
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
定番のレアチーズケーキ レシピ
2013-03-12 Tue 22:06
ひな祭りは、
おばあちゃん家で夕ご飯だったので、
うちではいつものケーキを作りました!

卵、小麦粉アレルギー
(最近、牛乳はOKになりました)
の末娘も食べられる、
レアチーズケーキ~

IMG_0870 - コピー

よく
クリームチーズの箱などにも
載っている、
定番のレシピです!

クリームチーズ 200g
砂糖 60g
レモン汁 大さじ3
ゼラチン 小さじ3(8g)
生クリーム 200ml

ほぼ混ぜるだけですね~
簡単です!

ゼラチンは
普通にふやかして、
レンジで溶かして混ぜるのですが、
それだとだまになることがあるので、
ちょっと牛乳を入れてから溶かしています。

後は、
ふわふわにしたいので、
生クリームは泡立てました。
卵もメレンゲにして入れたい!

みんな大好きで、
毎月のように作っています~
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
チーズフォンデュ&チョコレート
2013-03-10 Sun 22:26
もうすぐホワイトデーですが~
今年のバレンタインデイには、
うちでは定番のチーズフォンデュをしました!



ミニホットプレートで
パンやウインナーを焼きながら~

バケットを焼く暇もなく、
食パンですが・・・
後はチキンやサラダ、
そして

IMG_0775.jpg

母からいただいた
チョコレートを食べました!
別窓 | レシピ&うちごはんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house | NEXT

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

