今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アリス・イン・ワンダーランド
2010-05-03 Mon 20:20
先日
ティム・バートンの
アリス・イン・ワンダーランド3Dで見てきました!

alice3

ルイス・キャロルの
不思議の国のアリスの主人公、アリスが、
大人になって
再びワンダーランドに行くお話しです~

3Dの迫力があったのが、
最初に原作と同じように
ウサギを追いかけて穴に落ちるシーン!

正直ちょっと酔いかけたので、
3D大丈夫かな?なんて心配をしましたが、
それ以外は大丈夫でした!

ティムバートンの
ちょっとダークな世界がとても美しかったです

お話も、より夢の中っぽい
ルイス・キャロルのアリスと違って、
ストーリー性がある感じで面白かったです~

続きはネタばれです。
未見の方は読まないで下さいね~
アリス・イン・ワンダーランドの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ALWAYS三丁目の夕日
2010-03-21 Sun 23:05
映画
ALWAYS三丁目の夕日

笑えて泣けて、好きな映画です!

昭和33年。東京タワーが建設中だったあのころ。
今ほど便利でも裕福でもなかったけれど、
人々は来るべき21世紀を夢見ながら、
ひたすら前に突き進んで生きていました。


三丁目の夕日

子どもに見せていたら、
超現実的なサンタクロースの描写が出てきました!!!

眠っている子どもたちの枕元に、
プレゼントをこっそり置くお父さん。

「最初は本当にサンタクロースが来たのかと
びっくりしたけど、
後でおじさんがくれたのだとわかりました」
と手紙に書く男の子。

三丁目の夕日2


仕方がないので、
「昔はサンタクロースもいなかった」
という苦しい言い訳をしておきました。

テレビも冷蔵庫もない時代だし~

三丁目の夕日3

小学3年生のお兄ちゃんは
とてもはまっていました!

こどもたちも出てくるし、
教育によさそうな数少ない映画だと思います~
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

