今の自分に最高のものを゚・*:.。.

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ワッフルメーカー
2011-08-23 Tue 23:56
TOYOキッチンで
何度か見積もりをしてもらっているうちに、
キャンペーンがあり、
ワッフルメーカーをいただきました!

DSC05036

パンやパンケーキは
よく焼きますが、
ワッフルははじめて!

DSC05037

しかもハート型!

とてもうれしいです!

熊野から帰ってきて数日ですが、
明日からまた旅行に行ってきます~
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベネツィアンモザイク グリーンミックス
2011-08-23 Tue 00:04
何から載せたらいいか
わからないくらいたまっていますが、
トーヨーキッチンにはる
ベネツィアンモザイクタイル
結局どうなったかというと、

DSC05073

さんざん迷って、
前回のマリーゴールド(ゴールド系)から
グリーンミックスに変更しました~

これは
岐阜のショールームでの写真です。

DSC05074

デイジー(ホワイト系)が入った、
グリーン系のミックスカラー。

他にピンクとブルーがありますが、
ミックスカラーのコントラストが強めだったので、
明るくて優しい感じのグリーン系が気に入りました!

以前名古屋のTOYOキッチンに
行ったときの写真です↓

DSC04757toyo (3)

カタログやサンプルでは
あまり気にしていなかったグリーンミックスですが、
これを見て、
最初にとてもきれいだと思いました!

ホワイトなど、
明るい感じによく合ってきれいなんです!
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
TOYO KITCHEN アウトレット
2011-08-10 Wed 22:21
岐阜と言えば、
トーヨーキッチンアウトレット

調べてみたら、
8月1日からセール!
ということで、
予約して久しぶりに行ってみました!

TOYOアウトレット11.8 (1)

もともと安いアウトレットが、
70%や90%の値引き率になっていて、
かなりお得な感じ。

TOYOアウトレット11.8 (2)

ただやっぱり、
ほしいと思っていたキッチンが
ちょうど見つかる、という確率は
個人的にはかなり低いです~

サイズや扉デザインなどが限定されるし、
一般家庭にはちょっと不向きそうな?4Dシンクもたくさんありました。

TOYOアウトレット11.8 (3)

収納、机や椅子、食器も、
希望のものがあればとてもお買い得!

TOYOアウトレット11.8 (4)

TOYOキッチンに通い始めて何年か、
アウトレットにも3回ほど行きましたが、
やっぱりうちは普通にオーダーするしかないと、
よくわかりました!

TOYOアウトレット11.8 (5)

商品の入荷時期は不定期で、
入荷連絡などもなし。
時々行ってみるしかないTOYOキッチンアウトレット。

セールにも行くことができたし、
よかったです!

前回のおはなしはこちら
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベネツィアンモザイク マリーゴールド
2011-08-09 Tue 21:21
次に候補となったベネツィアン・モザイク
マリーゴールドは、
虹色に輝く表面加工をしたゴールド

写真で見ると、
ベージュやブラウンに近い、
かなり落ち着いた色です。

DSC05075

TOYOキッチンは
三重県にショールームがないので、
都合によって名古屋、大阪、岐阜に行っています。

頻繁には行けないので、
カタログを参考に
検討していたのですが・・・

DSC05092

↑これがカタログのマリーゴールド。
1枚目画像は、
私がショールームで撮影したもの。

ベネツィアンモザイクは、
光によって色が変わるので、
私の写真もあまりあてにはなりませんが、
それにしても同じ色とは思えない!

DSC05076

幸い、
岐阜に用事があったので、
最後に実物を見に行ってきました!

その結果、
とても美しいマリーゴールドに見とれながらも、
わが家には合わないという結論に達しました!
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベネツィアン・モザイク 新緑模様
2011-08-05 Fri 11:40
TOYO KITCHEN (トーヨーキッチン)のベネツィアン・モザイク

最初はきれい~と思いながらも、
細かい目地のあるタイルのメンテナンスが気になって、
自宅に使う気はありませんでした。

でも
名古屋ショールームの改装中に見て、
とても気になったのがこのキッチン。

一般的には、
キッチンの後ろの壁に
モザイクタイルを
はっているお宅が多いようです。

うちはアイランドキッチンなのもあり、
あまり見かけない、
キッチンにタイルをはるスタイルが気になりました。

カウンターの下になるので、
汚れにくく、
お手入れもしやすくなります!

DSC03890

このテーブル1体型の
長いキッチンは、
旦那さんの好み。

改装後のショールームにもあります。
写真ではわかりませんが、
かなりキラキラ

DSC03891

柄入りのモザイクタイル、
とても存在感があります。

もちろんお値段も張りますが!!

DSC03889

1度はやめていたベネツィアン・モザイクですが、
かなりぎりぎりの今になって、
再検討中~

基本シンプルが好きですが、
とても変わった家なので
いろいろチャレンジしてみたいと
思っています!
別窓 | キッチン・バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Architect's small house | NEXT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

